上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »

桜が咲き始めました。
満開の頃、家族で楽しみたいなあと思っています。


どんな気持ちで眺めるのかなあ・・・・・。


        DSCF3117.jpg


私が毎日べったり過ごしたことを、P太郎は全く覚えていないでしょう。
1年間過ごしたhinaでさえ、記憶には全く残らないでしょう。
でも、年老いて、いろんな記憶が無くなっていく年になっても、
この1年の幸せ感は残ると思います。


育休スタート時、根拠のない自信がありました。
hinaをたっぷり可愛がって、しっかり育ててみせるぞ!


しかし・・・・


なかなかハイハイをしてくれませんでした。
抱っこしないと、泣く日が続きました。
夜泣きもひどかった。
場所見知りが激しかった。
人見知りも激しかった。
父親独占症で、hinaが閣下への嫉妬も見せた。
節分後遺症で黄昏泣きが続いた日もあった。
P太郎の臨月に、赤ちゃん返りも激しかった。



当初の3ヶ月は、
父親の私が育児をしているからだろうかと悩んだり、
なんでこいつは、こんなに手がかかるんだとhinaを責めたり・・・。
挫折と苛立ちがありました。
児童館などでは、月齢の近い子と比べて一喜一憂もしていました。


ブログを通じて、思いもよらないほどのコメントを頂きました。
温かい励ましに、勇気が湧き、
的確なアドバイスで乗り越えられました。
自分とは全く違う考え方に感銘を受けたり、
「hinaだけではないんだ。」と安心したり。


皆様のコメントがなければ、育休を無事に終えることができなかったでしょう。


私の感謝の気持ちを伝える言葉も見つかりません。


おかげさまで、
もの凄く手のかかるhinaにイライラしつつも、
手がかかったからこそ愛情が深まったと感謝できるようになりました。
まだまだ産声と変らぬ泣き声のP太郎も可愛くて仕方がありません。



育休もブログも卒業ですが、育児は始まったばかり。
皆様に育てていただいたことを無駄にしないように、仕事と家族を大切にします。



明日で最終回。



育休おやじは、ほんとに幸せな1年でした。


 



皆様、ありがとうございました。
明日で、最終回です。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 



スポンサーサイト
コメント (18) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/243-d6c7201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

明日で最終回なんて本当に寂しいです…(涙)
私がブログを始めたきっかけはrunaをかわいがってくれるじぃじ&ばぁばにrunaの様子を伝えるためだったのですが,今では育児パパママとのコメントのやりとりが心の支え・ストレス発散になっています。
hinaパーさんからのコメントも本当に励みになりました。ありがとうございました!
hinaちゃんの成長を見るのも毎回楽しみで,いつもパパに「hinaちゃんは○○だったんだって!」と話したり,「hinaちゃんかわいいからちょっとコレ見てよ!」とムービーを見せたりしていました。
それがなくなっちゃうと思うと寂しい限りですが,お仕事復帰も頑張ってくださいね☆
最終回の更新も楽しみにしています。
2007/03/30(金) 02:42 runa mama URL [編集]

明日で最終回とは残念ですね、やっぱり。
でもブログで見れなくてもhinaパーさん一家の幸せな日常はこのブログを通して感じてきたので想像出来る気がします(^O^)
短い間でしたけど、hinaちゃんの成長を一緒に見させていただけて楽しかったです。
一年前のTowaの成長を思い出させてくれることも何度もあり、大変だった事、楽しかった事、いろいろと思い出させてもらいました(^O^)
最終回までしっかりと楽しませて貰いますね。凸っと感謝の印です(^O^)
2007/03/30(金) 03:18 Towaパパ URL [編集]

hinaパーさんのブログ、すごくすごく大好きでした。
hinaちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきて、hinaパーさんの人柄も、とっても大好きでした。
明日で最終回になってしまうのは、とてもとても寂しいですけど、
仕方ないですよね・・・。
私もみなさんと同じように、最終回も楽しみにしています^^
2007/03/30(金) 10:00 ナチ URL [編集]

明日で最終回かあ~(;_;)いつもPC立ち上げて最初におじゃまするこのBLOGが終わっちゃうと思うと寂しい限りです。
hinaちゃんのエピソード読んで数ヵ月後うちでもにたようなことがあっても
「あ、hinaパーさんとこと一緒だ。。。よし一時の我慢!」
と元気と気力をいただいてきたのですが、それももう卒業なんですね。。。
これからも、仕事から帰って来たら二人のお子さんとすごせる時間をたんのうしてくださいね♪
2007/03/30(金) 10:36 わがままひめ URL [編集]

今日で、最終回ですね。
わかっていても寂しいです・・・

私も、hinaパーさんや閣下さんの子育て
hinaちゃんの成長を楽しみにし参考にさせてもらいました。
今では、たくさんの方と交流することも出来て
楽しいし、勉強になってます。

今日の最終回、ハンカチ持って待ってますi-179
2007/03/30(金) 13:34 まひまひ URL [編集]

とうとう最終回とは・・・寂しくなります。
hinaパーさんからのコメントは、いつも励みになりました。
ありがとうございます。
育休中に奥様の妊娠・出産もあり、本当に濃厚な日々でしたね。
仕事に復帰して忙しくなると思いますが、健康に気をつけてくださいね。
最終回、楽しみにしてます。

2007/03/30(金) 14:14 ろころこ URL [編集]


。。。(゜ーÅ)   あばよ



って、昨日も言ったし…


大好きだ~~~  ぽち♪
2007/03/30(金) 14:52 ぷっちの☆ URL [編集]

とうとう最後になるんですね・・・。
遊びに来たときは一気に読んでました。
コメントなかなか残せなくてごめんなさいね。

いや~なんだか涙が出てきました。
hinaパーさんは本当に偉いです!すごいです!!パパの鏡です。
hinaちゃんも1年間hinaパーさんの大きな愛で過ごしてしあわせだっただろうな~。

あたしが言うのもなんですけど寂しいです。
は~。涙
2007/03/30(金) 15:05 SHIBAちゃん URL [編集]

最終回になっちゃうんやね・・涙
とっても寂しい!
hinaちゃんと我が家の姫は同級生だし、
もしかしたら、どこかでバッタリ!なんてことも!笑
このブログを読んで、みんな同じやなぁ~
って思ったり、hinaパーさん家族の暖かさに触れて
私もがんばろう!と思えたり・・
これからも共に育児を楽しもうね♪
2007/03/30(金) 15:41 hime mama URL [編集]

とうとう最終回なんですね・・・
私も、hinaパーさんを始め、みなさんのコメントで
楽しくブログを続けることが出来ました。
hinaパーさん、いっぱい遊びにきてくださって、ありがとうございます!
これから、hinaパー一家の温かみに触れることができないのが
残念でなりませんが、うちも負けじと頑張っていくので、
またいつものように、よきアドバイスお願いしますね。

最終回も楽しみにしています。
2007/03/30(金) 21:24 ハピマ URL [編集]

本当に最終回なんですね・・・寂しいです・・・
下の記事も、読みながらウルウルしちゃいました。
ダイジョウブって・・・hinaちゃんの精一杯の頑張り!
自分にも言い聞かせてるのかな~なんて思っちゃったり。
でも、自分より小さい弟を、一生懸命守ろうとしてるんですね。
パパと過ごした1年、記憶に残らなくても、ちゃんと心に残っていると思いますよ!
これから、将来も、hinaちゃんの心の成長の過程で、かけがいのない物として、大きな影響を与えながら残ると思います!!!

2007/03/30(金) 22:43 RUNA URL [編集]

ついに最終回かぁ.....。
なんかコメントが出てこないや.....。
ただ、hinaパーさんからバトンを渡されました。
僕のお手本だったhinaパーさんのブログ。
その一番大事な部分は、僕のブログの中でこれからも生き続けます。
記事を書きながら、
「みんな元気にしてるかな?」って何度も思いだすでしょうね僕は....

ホント寂しいの一言です。

2007/03/30(金) 23:01 m.まーくん URL [編集]

最終回…になってしまうんですね…((;д;))
改めてそう言われると、なぜかここにきて実感がわかない…。
勝手ながらまた来月も、hinaちゃんとP太郎君の一日を読んでるような気がしてます。
もう↑これは悪あがきですね…(;´д`)
2007/03/31(土) 00:18 じろんも URL [編集]

コメントありがとうございます!

>runa mamaさんへ
ママさんが撮るrunaちゃんの写真。
編集されたムービー。
垣間見える、美しく、お洒落な部屋。
憧れでした。
私も、hinaと一緒にrunaちゃんに会いに行ったものです。
最終回もよろしくお願いします。

>Towaパパさんへ
私はパパさんのブログで、hinaの成長を夢想していました。
そして、何より憧れの美しい写真。
活き活きとしたTowa君の表情。
これからも、Towa君に会いに行きますね。

>ナチさんへ
最高の賛辞にお恥ずかしい限りです。
最終回、一眼の写真は少ないですが、是非ご覧下さいね。

>わがままひめさんへ
最初に遊びに来てもらえていただなんて、感動です。
こんない誤字だらけで、拙いブログなのに・・・・。
そして、ちょっとでもお役に立てたと思うと嬉しい限り。
職場復帰・・・・。目前なのにピント来ません。

>まひまひさんへ
まひまひさんに参考にしてもらっただなんて、びっくり。
ほんとに嬉しいお言葉です。
最終回、5分ちょいかかりますが、ご覧下さいね。

>ろころこさんへ
勝手にhinaの姉貴分と思い、リロちゃんに会いに行ってました。
復帰しても、読み逃げが多くなると思いますが、遊びに行きますね。
最終回、5分ちょいかかりますが、ご覧下さい。

>ぷっちの☆さんへ
最後までのポチ、ほんとにありがとうございます。
最終回、お時間を頂きますが、ご覧ください。

>SHIBAちゃんへ
SHIBAちゃんに最後まで遊びに来て頂き、感動です。
昨年の最終回を思い出しながら、私も作りました。
KAI君は、ますます元気で、ぐんと成長されていることでしょうね。
パパの鏡には到底及ばない父でしたが、楽しい1年でした。

>hime mamaさんへ
数ヶ月先の娘の様子を、ママさんのブログで想像し、
いつもにやにやしていました。
同じ関西なので、梅田あたりでばったり??
ぜひ、その時は声をおかけくださいね。

>ハピマさんへ
こちらこそ、一杯遊びに来て頂き、ありがとうございました。
ハピマさんの明るい子育てを見て、私も育児を楽しめました。
ハーバーあたりで偶然出会うことがあるかも・・・。
最終回までよろしくお願いします。

>RUNAさんへ
RUNAさんのコメントはいつも温かく、いつも元気づけられました。
その深い思いやりを、見習いたいと思いつつなかなか・・・。
今回のコメントでも、心がポッとしました。
ほんとに、ありがとうございます。

>m.まーくんへ
毎日、コメント&ポチ、ありがとうございました。
・・・その一番大事な部分は、僕のブログの中に・・・・
素晴らしい贈る言葉をありがとうございます。

>じろんもさんへ
最終回を作りながら、私、泣いてしまいました。
ほんとに、お世話になりました。
また、遊びに行きますので、相手をしてやってくださいね。
2007/03/31(土) 02:42 hinaパー URL [編集]

がんばるぞー!
2007/03/31(土) 08:02 よのぱぱ URL [編集]

いよいよですね。
ちょうど同じ月齢の子を持つhinaパーさんのブログ、共感したり、励まされたり、大変お世話になりました。
hinaパーさんのブログを読んで思ったことは、パパもママもおんなじ気持ちなんだってこと。
そして、子育てを通じて親も成長してるんだなってことを気づかせてくれました。
専業主婦だとどうしても子育てを義務と感じてしまう部分があるのですが、仕事を持たずどっぷり育児することは、とても恵まれているのだなぁと最近感じるようになりました。
でも、いつかは社会復帰しないと家計がなりたたないので、あせりは常にありますが。
でも、先のことを考えてもしょうがないですよね。
今を楽しむこと、今を充実させることが大切なんだなって。
何を書いてるか自分でもよく分からないのですが、hinaパーさんのこの1年は、きっと人生の中でいちばん充実していてキラキラ輝いていたときだったのかなって思います。
卒業おめでとうのポチポチ!
そして、最終回も楽しみにしています。
2007/03/31(土) 10:23 オータム URL [編集]

激動の1年間の集大成とも言うべき最終週に、残業続き&体調不良でロクに訪問できず、申し訳ない限りです。

当方のブログが「もの凄く手のかかるhina」ちゃん以上のツワモノを紹介することで、沈みかかった気分を「アレよりはマシか~( ´ー`)」と上向きに出来たのだとしたら幸いです。

次回が最終回とのことですが、あくまでも「パート1」が最終回なのだと勝手に考えております。
人気の連ドラ同様、hinaちゃんのその後を描いた「特別編」(番組改編期の2時間特番のように)や、P太郎くんに係る育休取得(!)による「パート2」を期待しております。
2007/03/31(土) 11:43 ゆずぴパパ URL [編集]

 随分と長いことご無沙汰しております。

 年明けからこっち、殆どコメントできずにスミマセン(読み逃げはしてたんですが…)。

 まずは、育休お疲れ様でした。これからは、別の大変さがあるでしょうがお互い頑張りましょうね。

 しかし、最終回ですかぁ…。大の字さんに続きhinaパーさんまでとは。寂しくなります。

 hinaパーさんとは、ブログを始めた時期も殆ど同時期で、娘も同級生。親バカ具合や、時々自虐的なところ、そして閣下に頭の上がらないところなど、並々ならぬ親近感をいだいておりました。

 ホントに寂しくなるなぁ…。

 『袖触れ合うも他生の縁』といいますし。またどこかで会えると良いですね。

 最後の記事も楽しみにしています。ポチポチ

 
2007/03/31(土) 16:53 骨々ロック URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。