コミュニティ検索 »
切ない片思い | 2007/03/27(火) 00:33

めっきり春らしくなりました。
昨年の今頃を思い出します。
職場を離れる寂しさと、育休生活へのわくわくどきどき感。


この温かさがもの悲しさを誘います。


hinaは、泣きながら、悲壮な感じで「クック・クック!!」
ピカピカのお砂場セットを自ら持って、公園へ。


          DSCF3082.jpg



もくもくとお砂場遊び。

     DSCF3063.jpg


お気に入りの手洗い場で、水を出そうと悪戦苦闘。


それを眺める私の元へ来て、ベンチに昇ったり降りたり。


     DSCF3069.jpg


今度はエンドレス・ロング滑り台。




 


そして、ブランコに鉄棒、花壇。


     DSCF3075.jpg



初めて来たときは、ベビーカーに乗ったままでした。
ここで、初めて葉っぱや枝を触りました。
ここで、初めて一緒にお弁当を食べました。

   お花


ここで、あんよの練習もしました。
不安で、初めの何日かは抱っこから降りてくれませんでした。
ベビーカーを押し車に、どんどん歩いた日がなつかしいなあ。


        DSC00621.jpg


ドングリも拾ったし、落ち葉も拾ったし、
鳩が恐くて泣いた。
今では鳩を追いかけ回します。


 


いろんなことを思い出しながら、hinaと一緒に遊びました。



どこにでもある、住宅街の公園。
私にとっては、掛け替えのない、思い出の詰まった公園。



子どもが巣立ったら、


休日は、この公園のベンチで、ぼんやり煙草を吹かすことでしょう。



最近、妙にしんみりしてしまいます。





春がきてしまったのか・・・
傷心の育休おやじに愛のポチを
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/241-e743e18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フューチャーワールドあなたのキーワードを探そう! 女子アナ 就職 司法試験 セカンドライフ 着信 フォーマ フォルックスワーゲン 携帯電話 secondlife 胸 豊胸 ファッション   転職 女性 バッグ かわいい 外車 F1 法科大学院 ベンツ 法律 バスト えびちゃん 就職活動
2007/03/27(火) 01:15  フューチャーワールド
コメント

私が育休開始したときは、すでに歩けるようになって5ヶ月経っていたので、終了時との変化は見た目にはあまりありませんでした(行動は相当変わりましたが…)。

定点観測、hinaちゃんの成長がよく分かります。
1年前はベビカだったなんてウソのようですね(´ ∀`)
それほどまでの大きな変化に立ち会えて、hinaパーさんも大満足の1年だったことでしょう。

滑り台の撮影、迫力満点ですね( ´ー`)
2007/03/27(火) 01:15 ゆずぴパパ URL [編集]

hinaちゃんとのお散歩も休日しか出来なくなっちゃいますもんね・・・
いつも一緒にいたはずのhinaちゃんとの時間もあと少しですね。
hinaちゃんも寂しがるでしょうね、急に会う時間が減っちゃうと・・・
何だか寂しい気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

通勤途中に親子を見つけると会いたい気持ちが膨らんじゃいますよ。
Towaが産まれた当初ずっとそんな気持ちで通勤してましたから(^_^;)
2007/03/27(火) 01:25 Towaパパ URL [編集]

読んでてジーーンときました(´・ω・`)
ワタシは薫りのデジャブで昔の記憶が蘇ったりします。
夕方時に煮魚v-229の薫りが誰かの家から香ってくると、中学生時代の田舎の帰り道を思い出してノスタルジックに浸っています。
だから同じように、何年経ってもまたこの公園を訪れた時、hinaパーさんだけしか知らないhinaちゃんとの記憶が蘇ってくる事は間違いありません(`・ω・´)
素敵な場所を作る事ができましたね!

それにしても高い滑り台ですな~~~( ̄口 ̄;)
2007/03/27(火) 02:15 じろんも URL [編集]

hinaちゃんの成長と、hinaパーさんの1年の想いを感じて。。思わずうるうる~ 私も、職場復帰間際は、センチメンタルしてたけど~ ダメダメv-237だめよ。もう~何だかこの世の終りみたいじゃないのv-209 これからだって、ず~~っと子育ては続くし、明るい未来に向けて家族みんなで成長していかなくっちゃv-221 hinaちゃんだって、感じ取って不安になりますよ。 hinaちゃんには、職場復帰の事。お話しなさったのですかぁ~急に消えたら詐欺ですよぉ
 ふぁいとっ★
2007/03/27(火) 04:00 きゃさりん URL [編集]

もう少しで職場復帰だねぇ
hinaちゃんと一緒に濃密な時間を過ごしたんだもんね
感慨深くなっちゃうよね~!
私もこんな調子で20年とかあっという間に
経っちゃったりするのかな・・と
妙に寂しくなっちゃったりする時があるよ~!笑
hinaちゃんも春からちょっと寂しくなるよね・・
でも、その分、お休みの日には何倍もの濃密さで!笑
2007/03/27(火) 12:56 hime mama URL [編集]

切ないですね・・・

なんだか、hinaパーさんの今日の日記は
なんとも言えず切なく感じました。

うちのパパも同じような気持ちなのだろうか。
なんて考えたり。

hinaパーさんが元気になりますように・・・ポチe-284

2007/03/27(火) 14:13 まひまひ URL [編集]

なんだか寂しいですねぇ。 でもきっとhinaパーさんが職場復帰したら今度は閣下が子供たちの一日を教えてくれるでしょうね。
家に帰るのがワクワクドキドキの楽しみな毎日の始まりですよ!!
それまでは身近に子供達の「今」を感じてくださいね。
2007/03/27(火) 17:10 poomama URL [編集]

hinaパーさんの職場復帰ももうすぐですね・・・。
なんだか胸がキューンとなりました。
切なさいっぱいです・゜・(つД`)・゜・
いつも一緒に過ごしていた分 復帰後は寂しさを感じる場面が多々あるでしょうけど
その分 子供達の成長ぶりににアッと驚いたり
毎日が新鮮ですよっ きっと☆
頑張ってくださいね!
ポチッ!
2007/03/27(火) 20:28 36 URL [編集]

切ない・・・
巣立った後なんて、かなり悲しいんですけど。。。
私も今日、寝かしつけのとき、おいちの顔見ながら
「こんなにかわいいのに、今はママ大好きなのに、数年後、
私がこの子に泣かされるようになるんだろな・・・」
と思いました。いろいろやらかすんだろなーと、思いをめぐらせてました。

でもそれまでの成長が楽しみなんですけどね。
2007/03/27(火) 22:30 ハピマ URL [編集]

この1年は、すごい成長を遂げる時期ですもんね。
色々な事が出来るようになって、色々覚えて
子供ってスゴイなと、改めて感じます。
hinaちゃん、こんな長い滑り台、1人で滑るんですね!!

hinaパーさん、会社に行っても、子供達が気になって仕方ない日々が
続くかもしれませんね~
私は、1人の時間が欲しいと思いつつ、子供と離れられないのは自分なんだと、最近思ってます・・・(親バカですから)
2007/03/27(火) 22:37 RUNA URL [編集]

滑り台 なが~~~ぃ !!(゚ロ゚屮)屮

hinaこれへっちゃら??
りうなら、ママの手引っ張ってますな…

大きくなったなぁ ぽち♪
2007/03/27(火) 22:43 ぷっちの☆ URL [編集]

これは、やばい.....
マジ泣きそうになる。
うちにもね、昔からよく行ってる公園があります。
みんなには何気ない普通の公園でも僕たちには違って見えますよね。
子供が巣立って行く日かぁ
あんまり考えたくないですが切なくなりますね(^_^;)
親バカ同盟軍よりお熱の愛のぽち(笑)

2007/03/27(火) 23:45 m.まーくん URL [編集]

せ、せつないですねぇ。育休生活の終わりをかみしめているんでしょうか。でも有意義に過ごされた日々でhinaパーさんの一生で忘れられない思い出になるでしょうね。

hinaちゃん、こんな長い滑り台。すごーーい♪
2007/03/28(水) 00:12 やっぴーママ URL [編集]

なんだか胸がきゅーんとしちゃいました。
もうすぐ、職場復帰なんですね。
一年間、本当にかけがえのない素敵な時間を過ごしてきたのですね。
専業主婦の私にとっては日常のことでも、hinaパーさんにとっては特別な毎日。
つい見過ごしてしまいそうな幸せを気づかせてくれました。
ほんとうに感謝しています。
これからもお互いに当たり前の幸せを見過ごさないように、毎日を大切にしていきたいですよね。

2007/03/28(水) 00:38 オータム URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ゆずぴパパさんへ
どんどん変化していく時期に育休生活を送れたことは、幸せでした。
パパさんのように、どんどんしゃべれるようになる時期も憧れるなあ。
職場復帰しても、パパさんを見習って見守っていきたいと思います。

>Towaパパさんへ
・・・いつも一緒にいたはずのhinaちゃんとの時間・・・
寂しい感じがしますが、まだ実感が湧きません。
復帰したら、ふとした瞬間に寂しさを感じるんだろうなあ。

>じろんもさんへ
P太郎のミルク臭に、hinaの時を思い出して、幸せも倍増です。
職場復帰しても、この公園で思い出を積み重ねたいと思っています。
夕方の煮魚か・・・・
お腹が減ってきたなあ。

>きゃさりんさんへ
そうですね。
職場復帰しても、育児はまだまだ続きますもんね。
hinaも何かしら感じ取っているようです。
hinaには職場復帰の話、毎日、少しずつ話しています。

>hime mamaさんへ
妙に寂しくなるとき、やはりありますよね。
育休を取って、間もない頃も感じることがありました。
時間は減っても、アドバイス通り、濃密な時間を持ちたいと思います。

>まひまひさんへ
べったりの1年が終わってしまうので、何とも言えない感じです。
パパさんも、月曜日の出勤は少し寂しいでしょうね。
仕事が始まったら、切り替えが出来るかなあ。

>poomamaさんへ
家に帰るのがワクワクドキドキ。
そのためには、だらだら仕事は出来ませんね。
最後の1日まで、今の幸せを噛みしめます。

>36さんへ
一緒に過ごしていないとわからない、ほんの少しの成長。
離れると、はっとしたときに大きな成長を感じるんだろうなあ。
励まし、ありがとうございます。
新鮮な毎日に出来るよう、頑張ります。

>ハピマさんへ
寝かしつけのとき、色々感じますよね。わかります。
いろいろ悩まされるのも、親の醍醐味かな?
復帰しても、ハピマさんのように逞しく明るい親でありたいと思います。

>RUNAさんへ
ほんと、この1年はびっくりするほど成長しました。
それだけに感慨深いです。
・・・子どもと離れられないのは自分なんだと・・・
私も同じです。
でも、職場復帰。。。。。。。

>ぷっちの☆さんへ
ちょっとびびりつつも、大好きです。ロング滑り台。
階段を昇るときが、私はほんとに冷や冷や。

>m.まーくんへ
職場復帰が近づいて、いろんなことを思い出しました。
子どもが巣立っていく日、
考えたくはないですが、ふとよぎってしまいました。
あっという間の子育て。
たっぷり楽しみましょうね。

>やっぴーママさんへ
一生の宝となる1年だったと思います。
育休生活の最後を噛みしめていますが、復帰したら・・・。
この滑り台、エンドレスでした。

>オータムさんへ
最高の賛辞をありがとうございます。
育休を取ることで、何でもないことの幸せがわかりました。
励ましの通り、共に当たり前の幸せを、しっかり感謝しながら
過ごしていきたいですね。

2007/03/28(水) 22:48 hinaパー URL [編集]

このブログもあと少しかと思うと・・・ホント寂しいです。
滑り台もすごい長いのに1人でスイスイ!!
この1年ですごいたくましくなりましたね。
こうやって思い出の場所で色んなことを振り返ると子供の成長って嬉しいようなすごい寂しいような・・・複雑な思いですが・・・
すくすく順調に健康で育ってくれることは何よりも嬉しいですよね。
2007/03/29(木) 00:49 侑くんママ URL [編集]

コメントありがとうございます2

>侑くんママさんへ
寂しいと言って頂き、光栄です。
子どもの成長は、凄いと感心しつつも、
ちょっぴり寂しさが同居しますよね。

誕生日の近い侑くんの成長をのぞかせてもらいながら、
私も楽しく育児が出来ました。

ほんと、ありがとうございました。
2007/03/30(金) 02:11 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
