コミュニティ検索 »
育児 | 2007/03/25(日) 01:06

なかなか鼻タレが直らず、微熱もあったので小児科へ。
薬がきついのか、夕飯も風呂も飛ばして18時就寝。
椅子に座らせても、立たせても起きない。
嫌な予感がする。


     DSCF3033.jpg


閣下の睡眠不足が続いているので、ブログサーフィンの後、
2時にP太郎にミルクをやる。
量は増えたものの、ゆっくりゆっくり2回休憩を挟んで飲む。
hinaは一気のみしかしたことがない。


そして、噴水吐き。


私の服はぼとぼと。ズボンまで・・・・


オムツを替える。


替えた直後に、ぶりぶりぶり。


再度、オムツ替え。


替えてる途中に、今度は下から噴水。


服を着替えて部屋に戻ると、hinaの泣き声。
3時過ぎに起床。


たっぷり睡眠で、元気一杯!
冷え切った夕飯を、早速つまみ食い。
牛乳で誤魔化そうとするも、飲み干すとつまみ食い再開。
寝る前の薬を飲ませる。(眠ってくれますようにとの不純な動機)
チンして、午前3時過ぎの食事。


そして、P太郎が泣き始める。
大量に吐いたので、またお腹が空いた模様。


hinaの嫉妬を恐れつつも、再度ミルクをやる。
少し不安定な表情を見せたものの、にこにこしながらP太郎に話しかける。


     DSCF3037.jpg


と、突然薬が効いてきて、うつろな表情に。
P太郎を落ち着かせてから、hinaの寝かしつけ。
私が何度も夢の入り口まで。必死に我慢我慢。
hinaは、鼻がつまってなかなか眠れない。


ようやく眠ったと思って、P太郎を迎えに布団を離れるとhinaは号泣。
4時過ぎ。
閣下を起こしてしまう。


hina、ようやく5時前に就寝。


7時前、P太郎起床。
8時半、hina起床。


今度は、私が11時まで眠らせてもらいました。


夫婦で力を合わせて、やっと。


世の中のお母様方を尊敬いたします。


 



皆様の励ましのおかげで、育休生活を終えようとしています。
ブログの卒業まで、愛のポチを!
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/240-52b7a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

いやいや、すごいです(^_^;)
hinaパーさんを尊敬します(^_^)
子供は一人でも色々苦労ありますよね。
今度は二人...見えないところでみんな一生懸命頑張ってるんですね。
この記事を見て、やっぱり自分はまだまだだなって思いました(^_^;)
家族全員応援ぽち
2007/03/25(日) 01:48 m.まーくん URL [編集]

おはようございます(;´Д`)
家族みんなで寝不足ですね・・・。
新生児ちゃんのいる時は 寝不足が1番つらかったです。
上の子がいるとつらさ倍増・・・。
hinaパーさん&閣下さんのご苦労 よーくわかります。
夫婦協力し合うのが何よりも大切ですよね。
頑張れ!頑張れ!!
応援ポチッ凸ヾ(≧∇≦*)
2007/03/25(日) 06:53 36 URL [編集]

読んでいてめまいがしてきました~。ご苦労様でした。小さなお子さんと新生児との生活は大変ですね。hinaちゃんはよくなりましたか?
でもhinaパーさんが子育てばっちりなんで奥様も救われますよね。ほんと、ご夫婦そろっての子育てうらやましいです!
とはいえもうすぐお休み、終わりですね。さみし~・・・。
2007/03/25(日) 07:45 やっぴーママ URL [編集]

お疲れ様です!!
2人ちびっ子ちゃんがいると毎日寝不足ですよね。
かわいさも2倍ですが。
うちのパパは夜泣きしても起きません・・・
尊敬です!あと1週、寂しいですね。
hinaパーさんファミリーに応援ポチ☆
2007/03/25(日) 09:17 ぷぅ母 URL [編集]

2回前の記事では「同時にグズらない親想いの姉弟」でしたが、それが深夜になると「魔の時間差攻撃」となってしまうのですね。

ウチのがhinaちゃんくらいの頃は、毎晩23時にようやく眠り、2時か3時には起きやがったので、たった1人相手でも夫婦共に寝不足になったものですが、それが2人になると更にこんなことになるのかぁ…。
2人目へのチャレンジ、考えさせられてしまいます…。
2007/03/25(日) 18:10 ゆずぴパパ URL [編集]

hinaもすっかりお姉さんだね。

卒業 ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ ぽち♪

2007/03/25(日) 22:30 ぷっちの☆ URL [編集]

頑張りましたね。

本当ですね。
私も、働いていた頃
1人で赤ちゃんを3人はみていました。
そのたび、1人の子どもを育てるだけの
お母さんに『なぜ早く寝かせられないのか。』など
あれもこれも、よく指摘していたけど
今思うと、なんとひどい事を言っていたのだと
反省するばかりです。

保育園の子どもは子どもなりに頑張ってます。
だから、子どものいない私でもみていたられたのだと
今はわかります。
歩けない赤ちゃんも母親と先生の区別はちゃんと
ついているんですよねー。

母になった今、1人の子どもを育てるのに
こんなに苦労するとは思いませんでした。
働いていたほうが、どれほど楽だとも思います。

閣下さんを寝かせてあげるため
頑張るhinaパーさんの頑張りに感動です!!

hinaちゃんの風邪早くよくなりますように・・・

がんばれ~ポチe-284
2007/03/26(月) 00:56 まひまひ URL [編集]

新生児の頃、ナッツもP太郎君と同じでしたよ。
ほんと、うんちの回数多すぎですよね~
夜中におしっことばされると、後片付け大変なのよね。
さらにhinaちゃんの看病。。こちらこそ頭が下がりますよ。
はやくよくなるといいですね。
でも、食欲もあるし元気そうな様子で安心しましたが、hinaパーさん、体こわさないようにね!
2007/03/26(月) 01:02 オータム URL [編集]

お疲れ様です
ほんと2人育児は大変そう…hinaパーさん、ほんとよく手伝ってて、ママさん幸せもの!
疲れ出ないように昼寝してくださいね~

はぁ…まもなく終了ですか…
駄々こねてもいいですか?(笑
2007/03/26(月) 13:46 ハピマ URL [編集]

尊敬致します。良くやってらっしゃるv-219
 ママにとって、hinaパーさんは、ほんとうに頼りになる存在ですね。
寝られないほど、地獄はないですもの。hinaパーさんも 思う時間に思うように身体を休める事ができなくって、大変ですが~~
 そろそろ、お仕事時間へと気持も身体も戻るといいですね。
2007/03/26(月) 15:02 きゃさりん URL [編集]

夫婦力を合わせて!
いやhinaちゃんも★
家族で力を合わせて!しあわせいっぱいだね!
体力的にはまだまだ大変やろうけど
無理をしすぎずにがんばってね!
2007/03/26(月) 21:55 hime mama URL [編集]

お疲れ様でした><
明け方まで格闘されてたんですね・・・
ほんと奥様にとって頼りになる存在だろうな~って思います(⌒∇⌒)
きっと仕事復帰後のことを考えると不安も大きいでしょうね(ご夫婦ともに)。
ほんとあと少しですね!
ボチボチ生活リズムを仕事モードに変更していかないと・・・
でも、なかなかできそうにないですね^^;
あまり無理をなさらないで下さいね(⌒∇⌒)
2007/03/26(月) 22:40 めぇ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>m.まーくんへ
まだまだなんて、とんでもありません。
お仕事をされていながら、あれだけたっぷり愛情を注ぐまーくん。
職場復帰しても、負けずに頑張ります。

>36さんへ
夫婦で寝不足。
私が職場復帰すると、閣下はどうなるのでしょう。心配です。
世の中のお母様方を、ほんとに尊敬。
最後まで、よろしくお願いします。

>やっぴーママさんへ
こんな日は特別ですよ。
しかし、閣下は毎日寝不足状態。
もうすぐ、育休生活もこのブログも終わってしまう。
最後までよろしくお願いします。

>ぷぅ母さんへ
hinaが夜泣すると、一瞬で目が覚めていたのに
P太郎のミルクくれ泣きには、全く目が覚めません。
パパさんは、ぷぅ母さんに安心しきっているんでしょうね。
素敵なお母さん証!
応援、ありがとうございます!

>ゆずぴパパさんへ
魔の時間差攻撃・・・うまい!座布団もっといで!
とは、笑えない日々が続きそうです。
でも、2人目はいい意味で鈍感ちゃんですよ。
チャレンジを応援しています。

>ぷっちの☆さんへ
はい、小さな素敵なお姉さんです。
卒業・・・・悲しい響きですね。

>まひまひさんへ
お母さんなら、みんなが経験する育児。
簡単に考えていました。
私も、経験して、世の中のお母様方の偉大さに初めて気づきました。
私は、閣下が産休に入ってから頑張れてません。
責任感が分散されるからでしょうね。
まひまひさん、これからも応援しています!

>オータムさんへ
男の子は飛ばしますね。hinaとの違いにびっくりしています。
おかげさまで、hinaはやっと回復しました。
元気すぎると、振り回されるので大変ですが・・・・・
閣下にたっぷり眠らせてもらっているので私は元気。
反省反省。

>ハピマさんへ
2人育児の大変なところは・・・昼寝ができない。
今はできるんですが。
閣下のこれからが心配です。
駄々をこねられて幸せです。

>きゃさりんさんへ
私は、hinaの夜泣き時期に比べると、たっぷり眠っています。
やはり母にはかないません。
気持ちと体・・・
職場復帰に心も体も向かっていません。

>hime mamaさんへ
・・・家族で力を合わせて!しあわせいっぱいだね!
育休をとらなければ、この幸せを理解できなかったかもしれません。
無理をしていませんが、復帰すると無理をしなければならないんだろうなあ。

>めぇさんへ
職場復帰・・・まだまだ、実感がわいてきません。
カレンダーを見て、何度もびっくりしています。
仕事モード・・・実際に始まっても心がついていくのやら。

大変だなあと感じても、めぇさんの育児を想像しつつ頑張ってます。
2007/03/27(火) 01:31 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
