コミュニティ検索 »

生後間もないのに指しゃぶりを始めているP太郎。
両親が休暇中にもかかわらず、お姉ちゃんばかりかまっているからか。
彼には申し訳ないなあと感じます。


おしゃぶりを試してみました。



どうも違和感があるようですが、手で頑張って入れようとしています。


 しかし、hinaがかまい、おしゃぶりに雑菌を・・・・


食欲の無かったP太郎も、だんだん飲む量が増えています。
お腹が減ると、元気一杯に泣くようになりました。
それでも、片方のおっぱいで眠ることも多く、
抱っこだけでも寝入ってしまうことがしばしば。
まだまだ睡眠欲の方が食欲に勝っているようです。


 しかし、起きている時間も増えてきました。
赤ちゃん特有かな?、口をすぼめる可愛らしい表情を見せてくれます。
私がすると、気が向いたときには真似して口をすぼめてくれます。


 hinaも、ほんとに可愛がっています。


「テテテ!!!」といいながら手を引っ張り、
「アシ!アシ!」といいながら足を引っ張っています。
「ヨシシシシ」といいながら頭をなでます。
口からミルクを吐くと、いち早く気がついてガーゼで拭いてくれました。

あまりに荒っぽいので冷や冷やしますが、hinaの成長に感動しています。


たっぷりP太郎と過ごせるのはたったの2週間。
それも、hinaと接する時間がほとんど。
あんよの頃には保育所に入っています。


私が接する時間は、姉弟であまりにも開きがあります。
もう1回、P太郎のための育休が取れればなあ・・・・・・・。
切なくなります。


 職場復帰しても、家族の時間を大切にしたいなあ。


 



皆様の応援で、育休を終えようとしています・・・
ブログの卒業まで、愛のポチを!
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/239-ce01b112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

P太郎君の動画、かわいいいいい☆:*・゚ヽ(´∀`*・゚
一気に自分の3年前を思い出していました。
おしゃぶりがポロっとなるのは微笑ましいですな~~~。
おしゃぶりもやっぱり熱湯消毒するんですか?
チビの時は買ってたけど、登場チャンスが無く(というか面倒だった…(´∀`;;))んです。
やっぱり「落ち着き」とか違うのかな…。
hinaちゃんはますますお利口さんになってますねー!
ワタシも長女ですから、少しはhinaちゃんのお姉さんとしての気持ちが分かるってもんかな~っ(≧∀≦)
そんなワタシは弟とケンカばかりの、ヘッポコ姉ちゃんでしたけど(´☆ω☆`)アヘ
2007/03/24(土) 00:30 じろんも URL [編集]

「ミルクを吐くとガーゼ」
すごいですよ(^_^)しっかりお姉ちゃんしてますね(^_^)
うちの娘とそうたいしてhinaちゃんかわらないですが
今の娘ではそういうことは無理だろうな(^_^;)
ほんと、姉弟って得る物が大きいんだろうなって感じました。
最後まで応援しますよ
親バカ同盟軍より愛のぽち
2007/03/24(土) 00:39 m.まーくん URL [編集]

すっかりお姉ちゃんぶりが板についてきてますね(^O^)
嬉しい成長ですね~。
でもhinaパーさんの育休も本当にあと僅か・・・
hinaちゃんと接していた時間を思うとP太郎君との時間も作ってあげたいって思いますよね。
お仕事始まったら大変だと思いますけど、なるべく時間作ってあげられるといいですね(^O^)
最後まで応援させてもらいます凸っと!
2007/03/24(土) 00:51 Towaパパ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>じろんもさんへ
P太郎の世話をする度に、私もhinaのことを思い出しています。
おしゃぶりも、一応熱湯消毒しています。

私は妹と喧嘩よりも、ただただ虐めていたので、
hinaの姿を見て、反省しております。

>m.まーくんへ
私も、ガーゼで口元を服様子を見てびっくりしました。
かなり荒っぽかったですけどね。
P太郎のためにオムツを持ってきてくれることもあります。
最後までの応援、ほんとに心強いです。

>Towaパパさんへ
お姉ちゃんぶりが、日に日に板に付いています。
職場復帰しても、パパさんを思い出しながら、家族の時間を
大切にしていきたいと思います。
2007/03/24(土) 01:21 hinaパー URL [編集]

P太郎君、可愛い~~~~(*´∇`*)(*´∇`*)
あれ、新生児の頃ってこんなだったっけなぁ~って思いながら、
ものすーーっごくP太郎君に癒されていました(笑)
うちのユゥは、新生児の頃はお乳飲んでるか寝てる以外は、
ほとんどずーーっと泣いてました(;´д`)
抱っこしてたら泣き止むんだけど、こうしてP太郎君みたいに、
一人寝かせておこうものなら、1分もしないうちに泣き始めてて、
もう24時間ずーっと抱っこ抱っこ抱っこ。
今とは比べ物にならないくらい、育児が大変でした(^▽^;)
よく、「新生児の頃は楽でよかった~」なんて話を聞きますが、
私にとっては、今のほうが断然楽チンなのです(笑)
でも、P太郎君見てたら、ほんとP太郎君みたいなおりこうさんな子だったら、
ずーーーっと新生児ちゃんでいて欲しいって思ってしまいそうですね(;´▽`A``
hinaちゃんも、どんどんお姉ちゃん意識が高まってるようで、親としても嬉しいですよね☆

仕事復帰まであと1週間。
思いっきりお子さんたちとの時間楽しんでくださいね^^
2007/03/24(土) 09:50 ナチ URL [編集]

動画かわいすぎです~☆
娘はまだ1歳半ですが、すでにp太郎君見て懐かしいなとおもっちゃいます。
うちのパパは歩合制のフリーターなので育休ないんです。
育休パパ素敵!!
応援ポチ♪
2007/03/24(土) 13:30 ぷぅ母 URL [編集]

きゃぁ~~~ ( ´艸`) かわいい~~
P太郎は…どっちに似てるの??

そうだね…
もう1回 育休取れないの??

hinaのがんばりに ぽち♪
2007/03/24(土) 14:44 ぷっちの☆ URL [編集]

P太郎くん,可愛い(。→ˇ艸ˇ←。)
うちの子はつい最近,おしゃぶりを使うようになりました^^
どうも上手にできないようで,よく泣いています^^

hinaパーさん,いつもブログに遊びにきてくれてありがとうございます!!
最近,いろんな理由でブログの更新が難しくなってきました><
私は写真を撮ることが大好きなので,ブログには写真のみUPしていこうと思っています!!
パソコンを開く時間も短くなりそうなのですが,時間があれば今まで通りブログに遊びに行きますね☆
これまでと同様,ブログの更新を楽しみにしています^-^☆♪
私事ですが,報告しておこうと思いまして☆
これからもよろしくお願いします♪
2007/03/24(土) 15:12 めぐみ URL [編集]

お久しぶりです

動画を見ながらニンマリしていました 笑
P太郎クンってば・・・かわいすぎます!
新生児ちゃんは 癒しですね。
かなり癒されました☆
それと
hinaチャンのお姉ちゃんっぷりがなんともいえないですねっ。
すかさずガーゼを持ってくるなんて!
とってもいいお姉ちゃん.゜+.(´∀`*).+゜.
2007/03/24(土) 19:21 36 URL [編集]

動画みながら癒されました~
かわい~わぁ♪

hinaちゃんのお姉ちゃん成長っぷりには、毎回
驚いております。
母性本能が芽生えてるのかしら???

ほんと働きだすと、家族とどう接していったらいいか
悩みます。
時間が少ないだけに、休みの日はほんとうれしい!
なので明日はたっぷりおいちと遊びます♪
2007/03/24(土) 20:42 ハピマ URL [編集]

私、下の子のビデオ、全然撮ってないんです・・・
hinaパーさん、エライ!!!
すご~いかわいくて、私もhinaちゃんと一緒に
P太郎君を触りまくりたい!!!
hinaちゃんが弟に優しいのは、両親の愛情がちゃんとしているからですよ!
職場復帰後も、今まで以上に遊んであげれば大丈夫!
短い時間でも、接する時間の内容だと思います。
hinaパーさんに、ウチの旦那を説教して欲しいです・・・
2007/03/24(土) 22:02 RUNA URL [編集]

P太郎くん、ちょっとふっくらしてきました?
かわいいな♪
おちょぼ口、なつかしいです。
ナッツも新生児の頃はよくやっていたっけ。
hinaちゃん、ガーゼでP太郎くん拭いてあげられるなんて、えらい!
もうすっかりおねえちゃんですね。
そういえば、私も1歳3ヶ月違いの弟がいました。
いやいやすっかり忘れていました。
でも、きっと私はhinaちゃんみたいないいお姉ちゃんではなかったと思います、多分。
今度、母に弟が生まれたときのこと聞いてみようと思います。
って、うちの母のことだから、忘れたとか言われそうだけど。
2007/03/24(土) 23:10 オータム URL [編集]

p太郎くんが「やっぱり男の子だなぁ」 って思っちゃいました。
顔つきが【男の子】になってきましたねv-410
hinaちゃんの可愛いお姉さんぶりにもほのぼのv-354
ほんと p太郎くんの為の育休も取れたらいいですよねぇ。
うちはpapaが育休とると言っても絶対安心して任せておけませんがv-393
2007/03/25(日) 00:28 poomama URL [編集]

コメントありがとうございます2

>ナチさんへ
ユゥ君、新生児時代は大変だったんですね。
うちのhinaも負けていませんでしたよ。
顔がそっくりな姉弟も、P太郎は全く違います。
ナチさんを癒せたP太郎。
残りわずかですが、見守ってくださいね。

>ぷぅ母さんへ
hinaも1才7ヶ月ですが、ほんと懐かしいですよね。
パパさん、働きながらもほんと可愛がっておられますよね。
応援ポチに感謝感謝です。

>ぷっちの☆さんへ
P太郎はhinaに似ています。hinaは、お母さん似。
・・もう1回 育休取れないの??
閣下にも言われました。
できることなら、取りたいなあ。

>めぐみさんへ
忙しくなられたんですね。
私も、もし仕事に余裕が持てるようになったら、
写真ブログができたらなあと思います。
素敵な写真、楽しみにしています。

>36さんへ
P太郎を褒めて頂き、ありがとうございます。
新生児は、そこにいるだけで、周りを癒してくれます。
hinaも、お姉ちゃんぶりが日に日に発揮してくれています。

>ハピマさんへ
はい、hinaの母性本能が芽生えているようです。
お腹をめくりあげて、ポポちゃんにおっぱいをやろうとするほど・・・。
復帰してからの生活。参考にさせてもらいます!

>RUNAさんへ
実は、hinaのビデオはあまり撮ってません。
P太郎のビデオも・・。
UPしているのは、デジカメ録画なんです。
・・・・短い時間でも、接する内容・・・
この言葉、しかと胸に刻みます。

>オータムさんへ
さすが、オータムさん!恐れ入りました。
オムツ替えの時に、肉が付いてきたことを感じます。
オータムさんのチビ姉ちゃん時代のエピソード。
ぜひ教えてくださいね。

>poomamaさんへ
顔つき、男の子になってきましたか!?
うれしいなあ。
P太郎のための育休が取りたいなあ。
ただ、職場復帰の不安が大きいので、今は・・・・・・
2007/03/25(日) 02:01 hinaパー URL [編集]

おしゃぶり

P太郎くん、可愛いですねーi-237i-176
カヤックも、指しゃぶりしてました。
おしゃぶりではダメで、指がお気に入りのようです。

2007/03/26(月) 00:49 まひまひ URL [編集]

コメントありがとうございます3

>まひまひさんへ
カヤック君も指しゃぶりをしていましたか!
うちは、すぐにhinaが触ってしまうので、おしゃぶりを与えるのは難しくなりそうです。
2007/03/27(火) 00:38 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
