コミュニティ検索 »
育児 | 2007/03/20(火) 23:40

hinaの鼻垂れが始まって、10日が経ちました。
耳鼻科でもらった薬で、昼寝も復活・夜もぐっすりと私は幸せですが、
hinaは相変わらず鼻垂れで呼吸が苦しく、しんどそう。
すっかり鼻ほじりの技を習得し、鼻水を味わっています。


DSC01556.jpg  


再び耳鼻科へ。
ベビーカーから降ろすと、既に泣き始める。
5日ぶり2回目なのに、はっきり覚えているようです。
看護師さん2人に頭を押さえつけられ、私には羽交い締めされての吸飲。
hinaにとっては悪夢のようだったことでしょう。


待合室でどうしようかと悩んでいましたが・・・
ベビーベッドの中にふんだんに置かれたぬいぐるみで気分がほぐれました。


ジャニーズ候補生のようなぼっちゃんに、相手をしてもらう。
坊ちゃんがベビーベッドからぬいぐるみを取って、hinaに渡す。
hinaは、私の所まで届けてもらう。
5つほどたまると、またベビーベッドに戻しに行く。


このやりとりに、待合室の雰囲気がほぐれます。
ジャニーズ候補生へのお礼を促すと、いろんな方向への「アートー。」
お婆さんがにっこり笑顔。
なかなか迫力のある雰囲気の中学生も笑ってくれます。


待合室が空いてくると、椅子に座ったり降りたり。


「オッチンコーーーーー」


大声で叫びながら座ります。
何度「オッチントン」だよと修正を試みても直りません。
外で叫ばれると、やはり恥ずかしい。


絵本を持ってきます。
私が1行読むと、
「オーマイ」(おしまい)と取り上げて直しに行きます。
受付のお姉さんがこのやりとりに、ずっと笑ってくれました。


ジャニーズ候補生の坊ちゃんが診察を終え、おつりを受け取ると、
「チョーライ」(ちょうだい)と手を出します。
お母様は、「ごめんね。これだけはあげられないの。」
私は頭をたっぷり下げながら、強制連行。


たっぷり、耳鼻科の先生にお仕置きをしてもらいました。


ぐったり疲れて、ベビーカーに乗った途端、爆睡。
玄関でもしばらく眠ってもらいました。



こんどの薬が効きますように。


 


そして、やはり


  DSC01559.jpg


P太郎は泣くこともほとんど無く、眠り続けています。







皆様のポチで、hinaの鼻水を止めてください!
P太郎もポチッと起こしてください。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/237-fbbe8c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

鼻水 と~~~まれ ( ̄ン ̄;)ぽち♪
2007/03/20(火) 23:54 ぷっちの☆ URL [編集]

え~と、オッチンコーって。。。
微妙な発音語を叫ばれると恥かしいですよね(^^;)
早くhinaちゃんなおるといいですネ!!!
P太郎君、沢山寝てるようですが、これがダブル泣きされたら閣下さんも恐ろしく大変になるから、丁度良いのかもしれませんネ!
2007/03/21(水) 00:13 わがままひめ URL [編集]

『ピー』の編集されそうな絶妙ワードhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
P太郎君の話題かと思いきや、流石はhinaちゃんだわhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
鼻吸引見ているこっちもツライですよねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
ウチもハナタレの時は家庭用の器具で格闘してます。
嫌がって大泣きするからますます鼻水増えて大変ですよねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

hinaちゃん早く良くなりますように…http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/21(水) 00:29 じろんも URL [編集]

あ~hinaちゃん、鼻水辛いですね~
そういう私も風邪ひきで鼻つまってます。
hinaちゃんもわたしもばやぐよぐなで~(←早くよくなれ~)
というわけで、ブログの更新してませんが、心配しないでね。
えっ?もともと心配なんてしてない?
2007/03/21(水) 00:40 オータム URL [編集]

そうそう、鼻水ってずっと後に残るんですよね(^_^;)
呼吸は苦しそうだし夜は寝れないし(^_^;)
うちは普段は枕なしで寝ているんですけど
そういう時は少し高くなってる枕で寝かせたりします。
あと、名前忘れましたが胸とかに塗ったらスースーするやつ(笑)
と、いうかね、あの吸引だけはかわいそう(T_T)
と、いうことでhinaちゃんが早くなおるように
代々親バカ同盟軍に伝わるとっておきの薬をぽちぽち(笑)
2007/03/21(水) 01:11 m.まーくん URL [編集]

鼻水止まらないとかわいそうですよね。
うちも吸引の時は泣き叫んで大変でした。
今回のお薬が効いてくれるといいですね!

4人での生活風景をこうやって読ませてもらえるのも、あと少しだと思うとちょっと淋しいです。
2007/03/21(水) 01:18 ふふふ。。 URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ぷっちの☆さんへ
おかげで、改善傾向が見られています。

>わがままひめさんへ
本日も特訓しましたが、トンは言えるのにセットにすると・・
丁度いいのですが、あまりに大人しいのが心配なんです。

>じろんもさんへ
・・・鼻吸引見ているこっちもツライですよね・・・
コメントに反省。
わがまま放題の時に、家ではお仕置き替りの鼻吸引。
癖になりそうで。
ようやく改善傾向が見られています。

>オータムさんへ
鼻水はほんと辛いですよね。
息苦しいし、ぼーっとするし。
オータムさんの復活とブログの更新を楽しみにしています。

>m.まーくん へ
枕、参考になります。
寝相の素晴らしいhinaにも効果がございますかな?
胸にすーすーも試しました。
今は処方された薬を服用しています。
でも、とっておきの薬が一番効きそうですね。

>ふふふ。。さんへ
吸引はトラウマになるかと思うくらいの号泣ですね。
寂しいと言って頂き、じーんとしました。
最後までよろしくお願いします。
2007/03/21(水) 01:31 hinaパー URL [編集]

耳鼻科は・・・お子ちゃまは大嫌いですよね。でもそう言えば~hinaちゃん位の時は よくかかっていた耳鼻科へも行かなくなりました。鼻や息の通りが辛いほど苦しむ事もなくなり、小児科のみです。大きくなったからかな? ほっ
 でも、hinaパーさんは、他の育休が取れないお父様方と違って、本当によく 赤ちゃん語が解かるんでしょうねv-219いろいろ、会話できるし、いろんな心も読み取れる。 しあわせですね。
  P太郎君の寝顔。。癒されるなぁv-238
2007/03/21(水) 03:48 きゃさりん URL [編集]

うちのユゥ、私が鼻吸い器で吸うのはすごく嫌がるんだけど、
病院で吸ってもらうのは、全然泣きも喚きもせず、
されるがままになってました(^▽^;)
うちの場合は小さい頃に3回くらい小児科で吸ってもらっただけで、
最近では病院で吸ってもらったことないんですけど、
小児科じゃなくて、耳鼻科にいけば吸ってもらえるのかな?
「オッチンコーー」って、タイトルみて思わず笑ってしまいました(笑)
子供って親の言い真似して、言葉を覚えていくんでしょうけど、
なかなか本来の言い方で真似してくれないですよね(^▽^;)

P太郎君、よく寝てくれてるんですね^^
親孝行な子だ(*´∇`*)凸ポチッ
2007/03/21(水) 08:26 ナチ URL [編集]

オッチンコー・・・
これはちょっと恥ずかしいですよね(^_^;)
何だか修正するのも余計に照れ臭くなりそうですよね。

鼻水は見てるだけでも辛そうでかわいそうです。
何とか吸ってあげたり、鼻かんでもらおうとフンしなって促してもダメだった記憶が・・・
とにかく早く良くなってくれるといいですね。

P太郎くんはグッスリ気持ち良さそうに寝てますね~。
この姿を眺めてるだけでなんて落ち着くんだろうって思っちゃいます。
実際横で見てたら一緒に寝ちゃいますもんね~。

凸っと止まれ!
2007/03/21(水) 20:06 Towaパパ URL [編集]

コメントありがとうございます2

>きゃさりんさんへ
うちも、できるだけ耳鼻科にはかかりたくないなあ。
あやかりたいです。
赤ちゃん語を理解しているかは怪しいです。
あくまでも、私の思いこみで聞き取っていますので。
職場復帰すると、思いこみもできなくなるのかなあ。

>ナチさんへ
ユゥ君、病院の吸入が平気なんですか!たくましい!
うちの娘は、吸入どころか、白衣を見た途端に泣き通し。
ちなみに、耳鼻科の方が吸飲もしてもらえるので、鼻風邪はお勧め。

オッチンコー・・・鼻垂れとともに、早くなおってほしいです。

>Towaパパさんへ
オッチンコー、せめて外では口にして欲しくありません。
鼻をかめるようになるのは、いつなんでしょうね。
P太郎の寝顔には、ほんと癒されています。
2007/03/21(水) 21:47 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
