コミュニティ検索 »
切ない片思い | 2007/03/19(月) 23:30

初めて閣下とhina二人っきりでの公園。
私はベランダから見送ります。
父親独占症の頃が嘘のように、仲良く手をつないで歩いていきます。


「バッバーイ」と何度も手を振ってくれました。
写真に撮ろうと思いましたが、目に焼き付けることを優先。
職場復帰が迫ってきたので、hinaと閣下の後ろ姿に寂しさがこみ上げます。


帰ってから、滑り台を何度も滑ったこと、
中学を卒業したてのみんなに、「可愛い」と連呼されたこと。
いろんな話を聞きました。
今までは、私が話していました。
復帰したら、毎日、こんな報告を楽しみに帰宅するんだろうなあ。


  DSC01527.jpg

私が料理をしている間、閣下・hina・P太郎の触れ合い。
修羅場となったhinaの嫉妬に狂った先日が嘘のよう。
そんな様子を振り返りながら料理を作るのは、最高の幸せ。


  DSC01550.jpg

「親子4人で、こんなにゆったり過ごせるのは幸せやなあ。」
「人生の中で、最高に幸せな時なんやろうなあ。」
夫婦で毎日のように繰り返す会話です。


父・育休、母・産休の生活もあと少し。



職場復帰しても、家族が私の宝です。


夫婦仲良く、いつまでも、子どもたちの後ろ姿を見守っていきたいと思います。


 



皆様の応援、いつも励みになります・・・
姉弟の触れ合いにポチポチッと応援を!
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (13) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/236-68bc1f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

hinaの指が、Pの鼻に ずぶずぶと入りませんように
☆彡   (-人-;)

良い時間をおすごしください。
ぽち♪
2007/03/20(火) 00:17 ぷっちの☆ URL [編集]

この記事、良いですわ。
僕がお手本にしたいって思ったあの時の気持ちを
また今、再認識しました(^_^)
笑いやそんなものに頼ることなく記事から溢れでてくる幸せ。
僕は、まだまだ笑いに頼ってます。
でも、いつかhinaパーさんのような記事が書けるようになるよう
頑張っていくつもりです。
最後の最後まで僕は見てますよ(^_^)
親バカ同盟軍よりポチ
2007/03/20(火) 00:18 m.まーくん URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/20(火) 00:21 [編集]

どの写真もすごいいいですね^^
きっとhinaちゃん久しぶりにママを独占できて楽しかったでしょうね。
仕事復帰されてもお家のことが気になって仕事にならなかったりして・・・笑。
2007/03/20(火) 01:31 侑くんママ URL [編集]

ふふ(*´∇`*)hinaちゃんの表情が、すごく穏やかで優しい表情ですね^^
二人が眠ってる写真、すごく幸せが伝わってきます。
子供に振り回されっぱなしの日々が続くけど、それでもほんのひと時の幸せがあると、
それだけで満足なんですよね、わかります、わかります^^

hinaパーさんの職場復帰まで、もう2週間きってるんですね。
久々の職場復帰への緊張・不安と、ずっと一緒だったhinaちゃん・P太郎君とのしばしの別れの寂しさとで、
hinaパーさんも落ち着かない日が続くとは思いますが、
宝物を守るため。頑張ってくださいねっ☆凸ポチッ
2007/03/20(火) 06:19 ナチ URL [編集]

私の寝不足でなかなかお邪魔できない間にずいぶんいろんな事があったんですね。
日記をさかのぼって見させてもらいましたが、なんだかhinaちゃんの気持ちに同調?してか目がウルウルです(ちなみに私は長女なもんで) (ちなみに今は職場ですが・・・)
hinaちゃんとP太郎くんが一緒に寝ている姿を見て ほのぼのしています。
2007/03/20(火) 09:59 poo mama URL [編集]

寂しいね

もうすぐ、仕事復帰されるhinaパーさんの
なんとも切ない寂しい気持ちが伝わってきます。

私は仕事をしてもいいなんて思っているので
hinaパーさんの爪の垢をせんじて飲んだほうがいいかもね。

側にいることの大切さもありますが
働く姿を見せることも
これまた素敵なことだとも思いますので
あと少しだけど、親子4人満喫してくださいね!!

2007/03/20(火) 13:16 まひまひ URL [編集]

hinaちゃんもP太郎くんも幸せそうな寝顔ですね。
素敵な姉弟、そして家族ですね。
hinaパーさんは、育休のタイムリミットがあるからこそ、素敵な家族の時間をより大切にかみしめることができるのですね、きっと。
家で一人で家事と育児をしていると、たいていのことは自分一人で決断しなければならず、心細いことも多々あります。
とくに、子どもが0歳の頃はなおさらでした。
でも、1日数時間しか子どもと接する時間のない夫にはなかなか理解してもらえないこともあるので、この宝物のような時間を家族で過ごせること本当にうらやましいです。
2007/03/20(火) 15:53 オータム URL [編集]

Pちゃんをかわいがってるhinaちゃんの表情,たまらないですね♪
姉弟2人の寝姿も何とも言えません!

うちでは最近よく
「今はどんな子が産まれてくるか待ち遠しいけど,産まれてきたらそれはそれで大変だろうから,ワクワクしてる今が一番楽しいのかもね♪」
なんて夫婦で話してますが,hinaちゃんとPちゃんの2人の写真を見たり,hinaパーさんの記事を読んだりしたら,
「やっぱり子どもが2人揃って目の前にいる方が幸せを実感できるんだろうなぁ」って思いました。

次回の更新も楽しみにしています!!!
2007/03/20(火) 15:55 runa mama URL [編集]

ステキです。
じーんときました・・・

hinaママさんは、ほんとステキな旦那様に出会いました。
hinaパーさんは、ほんとにステキな家庭を築かれてます。

いいなぁ♪
すてきです。

2人の寝顔から幸せがにじみでてますよ!
2007/03/20(火) 20:45 ハピマ URL [編集]

こういう写真、我家にもアルアル!
うちは4歳離れてるので、デカとチビの写真になってますが・・・
こういう寝顔見てると、こんなに小さいのに、お姉ちゃんなんだな~て思いますね。
子供って、寂しいけれど、いつかは親から離れて行きますもんね・・・
私も今を大事にしたいと思います!
2007/03/20(火) 21:44 RUNA URL [編集]

hinaちゃんとP太郎君の寝顔に2倍の幸せを感じますねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
写真より目に焼き付けようというhinaパーさんのお気持ち、凄くよく分かりますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
記録より記憶に残すhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
…どっかでよく耳にする言葉ですなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/20(火) 23:24 じろんも URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ぷっちの☆さんへ
ずぶりと今のところは入っていませんが、鼻水を・・・
ポチ感謝です。
ランキングが上がらなくても、
温かいコメントとたくさんの訪問で満足しています。

>m.まーくんへ
・・・笑いやそんなものに頼ることなく・・・
べた褒めに恥ずかしい限りです。
ただ、関西人として笑いのセンスに欠けているのは悲しい限り。
いつも励まして頂き、ありがとうございます。

>侑くんママさんへ
写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
でも、ライブは比べものにならないほどいいですよ(親バカ談)。
仰るとおり、仕事が手につかないだろうなあ。

>ナチさんへ
子どもに振り回される1日。
胃ラットすることも多いですが、何と幸せなことでしょう。
職場復帰への不安と緊張は感じていませんが、夢には現れています。
でも、たっぷり家族に癒されています。

>poo mamaさんへ
職場から過去の記事まで読んで頂き、感動です。
ほのぼのして頂き、ブロガー冥利につきます。
poo君のお兄さん姿も楽しみにしていますよ。

>まひまひさんへ
働く姿かあ・・・
子ども達に恥ずかしくないようにと、働きたいなあと思っています。
でも、迫っていても現実味はありません。
寂しさを感じつつ、仕事を忘れて育休を満喫します。

>オータムさんへ
タイムリミットがあるからこそ・・・。ほんと、その通りです。
育休当初は不安で一杯でした。
親しいママ友がいない中では、心細かったなあ。
オータムさん、これからも応援しています!
これからも育児を楽しんでくださいね。
勿論、職場復帰する私も楽しみたいなあと思っています。

>runa mamaさんへ
私も、P太郎が産まれたら、怒濤の生活が始まると思っていました。
でも、ほんと姉弟の交流を見ていると、じわーーっと幸せ感が湧いてきます。
runaちゃんとベビちゃんの交流も楽しみですね。

>ハピマさんへ
ちょっと、褒めすぎです。
素敵な家族と褒めて頂いたことを忘れずに、職場復帰しても
幸せ一杯の家族を目指して頑張ります!

>RUNAさんへ
・・・子どもって寂しいけれど・・・
育休を取って、ほんとによかったなあと思います。
あっという間にその時が来るんでしょうね。
この1年を思い出しつつ、これからも今を大事にしたいと思います。

>じろんもさんへ
2倍どころではなく、数倍の幸せ感です(親バカ談)。
新庄のような派手さはありませんが、
この記憶を大切にしていきたいと思います。
2007/03/21(水) 01:23 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
