コミュニティ検索 »

P太郎が産まれて、1週間が経ちました。


  DSCF2934.jpg
 
我が家に帰ってきてから、雰囲気が一変。
hinaの時とは違い、1日中ほとんど眠っているP太郎ですが、
家の中が、ほんわか幸せ気分が充満しています。


       DSCF2942.jpg 


 


hinaとP太郎を比べると


出生
   P太郎:3470g.51.0cm   hina:2725g.49.5cm


食欲
   P太郎:おっぱいを吸いながら眠ってしまう。
       ミルクは休み休み。残して眠ってしまうことも多い。
   hina :おっぱいから口を離し、「ミルクくれえ」の泣く。
       ミルクは一気のみ。残すことは無い。


        DSCF2981.jpg


睡眠
   P太郎:推定22時間。ほとんど眠っている。
       hinaの絶叫号泣や雄叫びにも動じず眠る。
    hina :推定9時間。抱っこしないと、ほとんど泣いている。
       物音に反応して、すぐに起きる。


泣く
   P太郎:お腹が空いた、寝かしてくれ、オムツ替えはいや
       泣き声は大きいが、長続きはしない。
   hina :抱っこしていないと泣き続ける。泣き声は新生児と思えないほど大きい。
       閣下は、ひどいとき、20時間近く抱っこしていたことも。


        DSCF2972.jpg


とにかく、よく眠ります。
節分ショックによるhinaの絶叫号泣を、毎日数時間お腹の中で聞き続けたおかげか、
大きな物音に、びくともせず眠り続けております。
hinaのなでなで、つんつん、鼻水つけ攻撃にも動じません。


ほとんど、P太郎の目を開けた姿を見られないのが少し寂しい気がします。




三年寝太郎には負けていますが、「寝る子は育つ」の実現を願って止みません。



 






おかげさまで、P太郎も1週間を迎えました・
眠り続ける息子を、ポチでちょこっと起こしてください。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (17) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/233-997c71bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
睡眠障害の悩み解決では、睡眠障害の治療法など、睡眠障害に関する情報を紹介。
2007/03/15(木) 09:32  睡眠障害の悩み解決
コメント

不思議なものですが・・・ふたり目というのは、家の中にふっと、やって来たのに違和感がない! ほんとに ほんわか~そこにいるんですよね。家族から注がれる目も のんびり~穏やかです。
 1人は。。。嬉しくってドキドキで、些細な事にも注意を払っていますもんね。・・・そんな 空気は伝わるんでしょうねェ~。 

 hinaちゃんも、ミルクをあげて・・・時々、味見もしてあげて~うちにもあった光景です。懐かしいな。
2007/03/15(木) 02:27 きゃさりん URL [編集]

hinaちゃんの絶叫をお腹の中で聞いてただけに、
お腹から出てきても、案外それが心地よかったりするのかもしれないですね^^
うちのユゥも、hinaちゃんと同じで、新生児の頃はほんとよく泣いてました。
夜中も1時間続けて寝てくれたらいいほうで・・・。
80%くらい育児ノイローゼになってました(;´▽`A``
なので、またあの生活が始まるのか。。。と思うと、なかなか二人目作る勇気がなかったんだけど、
P太郎君のように、ぐっすり寝ててくれる子だったら、すごく欲しい!!(笑)

まだ生まれて1週間ですもんね。
もう少ししたら、目の開いてるP太郎君も見えると思いますよ♪♪
お目目を開けたP太郎君、私も早く見たいなぁ~(*´∇`*)凸ポチッ
2007/03/15(木) 08:11 ナチ URL [編集]

hinaちゃんは、どうしていますか?
まだ、弟が来た!って…上手く理解できていないかな?おっかなびっくりなんでしょうかね?
これから始まる姉弟のやり取り、楽しみじゃないですか?うちも、最初は弟の事は眼中に無かったけど…寝返りを打つ頃から弟に対して意識が行くようになりました。
2007/03/15(木) 10:57 いわさき URL [編集]

【きょうだい】って不思議な感じですよねぇ。 初めて会うのに家族の意識っていうのか、この子を守ってあげたいって思う気持ちが瞬間で芽生えちゃうもんですよねぇ。hinaちゃんがPちゃんを大事に思う気持ちがhinaパーさんの文章で伝わってきます。
2007/03/15(木) 11:17 poo mama URL [編集]

Pちゃん、お利口さんなんだね~!
これも胎教(hinaちゃん雄叫びw)のおかげかしら?

hinaちゃん、今はどうですか?
よく寝てます?
お姉ちゃんになって、ちょっと変わったかな?

それにしても新生児、すごいかわい~なぁ☆
あっという間なんだろうけど、またあの頃の幸せを
味わってみたいなぁ

2007/03/15(木) 20:42 ハピマ URL [編集]

22時間睡眠…i-200
凄い!!そして羨ましい!!(笑)

hinaちゃんのお姉さんぶりが微笑ましいです~(´∀`)i-189

今だけですよ、休戦は。
きっと「目を開けてくれないのが寂しいって言ってた頃に戻りたい」って状況にすぐなっちゃいますよi-278
2007/03/15(木) 21:54 *シン* URL [編集]

うちもPみたいにおとなしい子だったよ。
しかもよく寝てた。
いまでも 落ち付いてるしね。

Pは、もうすでに 二重ですか???

hina~~鼻水攻撃 がんばぁ ぽち♪
2007/03/15(木) 22:27 ぷっちの☆ URL [編集]

睡眠22時間ですか~いいなぁ~
ナッツはそんなに眠らなかったよ。
2人目は自分の立場をわきまえていて育てやすいって、聞いたことがあるので、P太郎くんも本能的にそうなのかも(笑)
1枚目の写真、いいですね♪
2007/03/15(木) 23:51 オータム URL [編集]

睡眠時間、すごいですよね(^_^;)
うちの娘もかなり寝てましたけどさらにすごいです(笑)
P太郎君はみんなを助けてるんだな(^_^)
僕の親バカ理論では間違いないです(爆笑)
きっと、優しいお子さんに育ってくれますよ。
そんなP太郎君に同盟軍よりポチ
2007/03/15(木) 23:58 m.まーくん URL [編集]

P太郎くんおりこうさんですね。
そんなに寝てくれるなんて。
hinaちゃんのオタケビの中でもって相当ですね。
今までも胎教で聞こえてたしね。
ゆういちろうも新生児のころはよく寝てたなぁ!
ぐずることもあまりなくおっぱいあげればソク寝てたし。
今は、ぜんぜんですが・・・笑。
hinaちゃん鼻水早くよくなるといいですね。
ポチィ凸!!
2007/03/16(金) 00:28 侑くんママ URL [編集]

違い

姉と弟でこんなにも違うものなのですね。
みっころの次の子はどんな風なのかと
今から楽しみになりますi-179

しかし、P太郎くんは物音に物音にも動じず
大物になりそうですねi-234
2007/03/16(金) 01:31 まひまひ URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(金) 01:41 [編集]

姉弟でもそれぞれやねぇ~
P太郎くんはきっとお姉ちゃんやママ&パパのことも考えて
よーく寝る子なんだよ!
おっとりとした男の子に育ちそうやね!
ほんわかしあわせムード★
ひしひしと伝わってくるよ~!!!
hinaちゃんもどんどん素敵なおねぇちゃんになりそうやし
ほんとに楽しみやね♪
2007/03/16(金) 14:43 hime mama URL [編集]

hinaちゃんとP太郎くん,やっぱり違うんですね^-^
生まれたときから個性ってありますよね♡
P太郎君,よく寝てくれるんですね(*^▽^*)
ママやパパは助かりますよね!!
hinaパーさんのブログからはいつも家族の幸せが伝わってきます☆♪
家族が増えるって幸せですよね☆☆☆凸凸
2007/03/16(金) 16:24 めぐみ URL [編集]

寝る子は育ちますよ~ウチのチビ達、寝る事だけが自慢ですから・・・
下の子は、ウルサイ方が寝るんですかね?
うちも、新生児の頃、布団の周りを、プラレールの線路で囲まれて
電車がガーガー走ってる中で寝てました!
P太郎君、もう二重なんですね!!羨ましい。
幸せな空気・・・何だかわかる気がします!
hinaちゃんも元気にミニママしているようで、安心してます!
2007/03/16(金) 22:24 RUNA URL [編集]

男の子は眠りが深いんでしょうか?
よく女の子は育てやすいって、一姫二太郎なんていいますけど
女の子って育てやすいか???って疑問に思いませんか?

なでなで、つんつん、鼻水攻撃が見たいですねぇ。
気になってしょうがない感じですね。
2007/03/16(金) 23:26 otsuki URL [編集]

コメントありがとうございます!

>きゃさりんさんへ
まさに、おっしゃる通り。ほんわか、そこにいます。
やはり、ほ乳瓶の味見はするんですね。
これから、hinaがどのように姉になるか、楽しみです。

>ナチさんへ
ユゥ君も、一杯泣きましたか!
閣下もhinaの時は、かなり疲れていました。
P太郎は、hinaの泣き声を聞いて、泣くのを止めます。
やはり、泣き声が胎教だったからでしょうか。
目を開いたP太郎。貴重な時間です。可愛いです。

>いわさきさんへ
hinaは、どうやら弟ができたと、なんとなく分かっているようです。
P太郎をなでなでして、とてもうれしそうです。
これから、姉弟のやりとりが始まるんですね。

>poo mamaさんへ
ほんと、不思議です。
P太郎を意識するのは、ずっと後のことだと思っていましたが、
もう家族という意識があるようです。
ママさんも楽しみですね。

>ハピマさんへ
はい、胎教のおかげだと思います。
掃除機の音をかき消すhinaの泣き声にも、全く動じず眠っています。
おいっちゃんの弟か、妹はいかがですか???

>*シン*さんへ
恐るべき睡眠時間です。
少し起きている時間が増えてきましたが、ほとんど眠っています。
P太郎の本領発揮はいつになるでしょうね。

>ぷっちの☆さんへ
こんなによく眠るのは、P太郎だけではないんですね。
そうかあ、来年でも落ち着いてるのかなあ。
hina、鼻水でイライラです。

>オータムさんへ
・・・2人目は自分の立場をわきまえていて・・・
hinaの時と、あまりに違うのでびっくりしてしまいます。
お腹が減って泣いていても、hinaがわめくと、黙ってしまいます。
1枚目の写真、私も好きです。褒めて頂き、有頂天!!

>m.まーくんへ
P太郎のおかげで、家族4人、最高の一時を過ごしています。
親バカ同盟軍からの愛のこもったコメント、感謝感謝!!

>侑くんママさんへ
侑くんもよく寝ていたんですね。
10日経った今も、愚図ることはほとんどありません。
侑くんにあやかって、素敵な笑顔が身につくといいなあ。

>まひまひさんへ
顔はそっくりですが、びっくりするほど違います。
あんまり大人しくて、「もっと泣いていいぞ!」とあやすほど。
大物になるのか、無関心なのか、これからですね。

>hime mamaさんへ
家族のことを考えてくれているのかもしれませんね。
おっとりしているけど、芯のある子に育って欲しいなあ。
ほんわか幸せムード。酔っています。

>めぐみさんへ
産まれたときから、こんなに違うなんてびっくりです。
この2人がどんな風に育っていくのか、楽しみ。
ブログが、おのろけになってしまっています。

>RUNAさんへ
・・・寝る子は育ちますよ~
励みになります。プラレールネタに大笑いしてしまいました。
想像すると、賑やかで幸せな家族像が浮かんできます。
ミニママ、これからどうなるでしょう。

>otsukiさんへ
・・・女の子って育てやすいか???って疑問に思いませんか?
激しく同意します。

hinaの育児がネイティブ、P太郎の育児は英検3級ぐらいの違いが・・

2007/03/17(土) 00:04 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
