コミュニティ検索 »

P太郎が我が家にやってきました。


  DSC01462.jpg


本日は鼻水小僧の娘の一時保育をお願いし、
P太郎の初帰宅を祝いました。


二人目なので感動は薄いのではないか、
hinaの時のように、自然と笑みがこぼれてしまうような喜びがわき上がるのか、
そんな心配があったのですが・・・・


思いっきりにやけ、たまらなく愛おしい感情がこみ上げました。

  DSCI0019.jpg


可愛い。
なんとも言えず、感動。


うぶ笑いにも
モロー反射にも、
目を少し開いただけでも、
背伸びをしただけでも、
元気な泣き声にも、
漂うミルクのにおいにも、

  DSCI0023.jpg

hinaの時の歓びが、ふわっとやってきて、
目の前のP太郎と共にいる幸せが倍増しています。


       *2枚目・3枚目の写真は、トイデジカメ(2000円)で撮影。




そして、姉弟、初の触れ合い。



 


昨日は1時間おきに夜泣きし、6時間しか寝ていないhinaですが、
P太郎との対面がよほどうれしかったのか、興奮してなかなか寝ませんでした。


P太郎が少し動いたり、声を出したりするだけでのぞきに行く娘。
風邪をひいているので隔離を考えていましたが・・・できませんでした。



hinaが、今日は一段とお姉さんに見えました。



ポチすれば、さらに深まる 姉弟愛
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/232-df98d02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

P太郎君、お帰り(^_^)
かぁ~いいなぁ、かわいい......
うちの娘が我が家に帰ってきたときの事を思いだしました。
いろんな表情をする娘に、
「何をしてるんかな」とか
「何を今、考えてるんだろう」とか色々考えながら見てました(^_^)
hinaちゃん、なんかその写真からお姉ちゃんのパワーが感じれますよ?(^_^)
またひとつ大きくなったhinaちゃん。
これからの二人が楽しみですよねほんと。
親バカ同盟軍よりお帰りポチ(笑)
2007/03/13(火) 00:44 m.まーくん URL [編集]

かわいい~幸せそうに眠っていますね。
寝顔を見てるだけで、こっちも幸せな気分になってくるから不思議。
2枚目の写真は、ちょっとhinaちゃんに似ているような…
P太郎君の動きにおっかなびっくりのhinaちゃんもかわいいです。
素敵なおねえさんになれそうですね。
hinaパーさんのメロメロ度がさらにパワーアップまちがいなしかな。
P太郎君の健やかな成長をお祈りしつつポチポチ!
2007/03/13(火) 00:58 オータム URL [編集]

なんと微笑ましい~☆ミ
動画!何回も見てしまいました^^
足が~と途中でヒヤヒヤしましたが・・・
やっぱり隔離は無理ですよね~!!

ホントなんかhinaちゃんが一段とお姉さんに見えます☆ミ
2007/03/13(火) 02:08 侑くんママ URL [編集]

hinaちゃんホント嬉しそうですね~!
ムービーでの姉弟の様子,口をあんぐり開けて見入ってしまいました。そして,感動!ウルウルきちゃいました(涙)!!
runaもhinaちゃんみたいに弟をかわいがってくれるといいなぁ♪
2007/03/13(火) 07:17 runa mama URL [編集]

わぁ~~~、いいなぁ~いいなぁ~(*´∇`*)
うちにも、もし二人目が出来たらこんな感じになるんだろうなぁ~って想像しながら動画見ました☆
hinaちゃん、優しく優しくP太郎君ナデナデしてるのが
すっごく可愛い(*´∇`*)(*´∇`*)
途中、hinaちゃんの足が。。足がぁぁ!!ってヒヤっとしたけど(^▽^;)

P太郎君、お帰りなさい♪
これから4人での生活、色々不安もあるでしょうけど、
案外なんとかなるもんです☆
辛い日々が続いても、それはずっと続くものではないし、
微笑ましい姉弟愛に、すごく癒されることだってたくさんあると思います。
育児が辛いと思えば思うほど、それを乗り越えるたびに、
自分も少しずつ成長していくんだと思います。
育児 は 育自。
頑張りましょ!お互い(^o^)
2007/03/13(火) 08:47 ナチ URL [編集]

hinaちゃんがものすごくお姉ちゃんに見えますよ!
hinaちゃんもおっかなびっくりな感じがあるようですね(笑)
Pくんが泣くと覗きに行ってくれるあたりに
すでに 姉としての自覚が感じられますねぇ。
自分よりも小さい子 しかも新生児ですからね。
hinaパーさんもヒヤヒヤすることが多いと思いますが
(hinaちゃんの風邪とか)
4人仲良く・元気に過ごしてくださいねー!
それにしても
Pくんかわいいです!!
ミルクのにおい・・・(*vωv)ナツカシイナ・・・
2007/03/13(火) 08:58 36 URL [編集]

hinaちゃん優しいおねえちゃんになってる~!
女の子やし、これからはきっと見よう見まねで
P太郎くんのお世話もしてくれるやろうね★
ほんとに微笑ましいなぁ~
パパもママもしあわせいっぱいな感じが伝わってくるよ!
早くhinaちゃんの風邪がスッキリとするといいね!
2007/03/13(火) 12:14 hime mama URL [編集]

おかえりなさぁ~い★
大変でしたが、 p太郎くんも無事生まれ~ ママッでかしたv-218って感じですね。
 hinaちゃんも、何だかすっかりお姉ちゃんの顔になっているから!?びっくりですね。保育園でも 楽しい時間をすごせたようじゃないですか? パパも、ママも、hinaちゃんも p太郎くんも、新しいワクワクの毎日が始まったのですね。 これからの成長が楽しみですね。
2007/03/13(火) 12:48 きゃさりん URL [編集]

いや~かわいい♡P太郎君ウエルカム!!
子供が産まれてからは、ホッペがブーっとつぶれている姿でもほんと可愛い!!
独身の頃と見方が変わりましたよね、マジで・・・

ヒナちゃんもそーっと優しく接している姿、おねぇちゃんだわ~
保育園で頑張って元気に遊んでくれた姿、泣けるなぁ。
子供なりにホント頑張ってるよ!
ママさんも不安と痛みと戦いつつ、お疲れ様でした。
私はまたあの痛みと戦うと思うと、、、腰が引けちゃう。
みんな頑張ってる!
もちろんhinaパーさんも☆
P君もみんなに笑顔を与える初仕事、グッジョブ(^O^)b

2007/03/13(火) 16:46 Towaママ URL [編集]

いんや~!かわいい!!!
この姉弟の触れ合い、めっちゃ感動です!
とりあえず3回見させてもらいましたw

あーかわいい♪
すっかりお姉ちゃんですね。
優しく触れようとしているあたり、お姉ちゃんの自覚あり!
別居なんてできませんよ!

あーほんとかわいい♪
うちのビデオでも撮影したいわぁ~
2007/03/13(火) 20:03 ハピマ URL [編集]

いや~、可愛いわぁ。
hinaちゃん、いいお姉ちゃんやわ。
なんか、ほほえましいわぁ。
隔離なんてムリですよ。
でも、気をつけてあげてね。
ユリは生後1ヶ月のときに、お兄ちゃんからインフルエンザをもらっちゃいましたから。
2007/03/13(火) 21:10 てんこ URL [編集]

何回もみちゃった。動画。
なんかいいなぁ~hinaも必死になんか話してるし。

これから1ヶ月は大変だけど、ガンバ(・∀・)ノ

ぽち♪
2007/03/13(火) 22:22 ぷっちの☆ URL [編集]

かっわい~な~v-10
ミルクのにおい、懐かしい!
あ~!!!!抱っこしたいよぉP太郎君。
hinaちゃん、すごくうれしそうですね。
何度も足がP太郎君に当たりそうで、ヒヤヒヤしながら動画見ました。
下の子って、すごくかわいいですよ。
もちろん上の子もカワイイですが、違った可愛さがあるんです、いつまでも!
私なんて、チビ♀の事、まだ赤ちゃんだと思ってますから!
写真、P太郎君のワンショット、hinaちゃんより少なくなると思うよ~
だって、2人でいる時の方がかわいいんだもん。2人共。
親バカですみません!
2007/03/13(火) 23:00 RUNA URL [編集]

かーわーいいーーー!

半年前は我が家にもこんなに小さい新生児がいたんですよねー。
まだ小さいと思っていたのですが、大きくなっちゃったなー。
次男がこんなだった頃を思い出しました。
過ぎた日は帰ってきません。今を楽しんでください♪
2007/03/14(水) 10:15 はりまお URL [編集]

おかえりなさい☆♪

P太郎君,お帰りなさい☆☆☆
P太郎君,可愛い(。→ˇ艸ˇ←。)
私もつい最近,下の子を産んだばかりなので自分のことのように嬉しいです^^
ムービー,すごく可愛いです♡
P太郎君の頬を優しく触っているhinaちゃん。hinaちゃんを見つめているようなP太郎君。
幸せな気持ちになりました☆
これから楽しみですね(*^▽^*)
子育てがんばりましょうね!!凸凸♪
2007/03/14(水) 15:48 めぐみ URL [編集]

すっかりhinaちゃん、おねえちゃんしているじゃないですか!!
hinaパーさんのここ最近の心配をよそに。。。(^^)
嬉しそうにP太郎君に触れる(そしてなぜか逃げる^^;)hinaちゃん、とっても微笑ましいです♪
免疫があるだろうからまだ大丈夫でしょうけど、P太郎君にhinaちゃんのカゼがうつらないことを祈ってます!!
そしてhinaちゃんも早くなおるといいですね☆
2007/03/14(水) 23:58 わがままひめ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>m.まーくんへ
私もhinaの時のことを思い出しながら、日々過ごしています。
気のせいか、ぐんとhinaがお姉さんになった気がします。
親バカ同盟ですから・・・。援軍ポチに感謝。

>オータムさんへ
今だけかもしれませんが、hinaにそっくりです。
幸せのお裾分けが出来たかな?幸せといって頂き、うれしいです。
メロメロ度は、ご想像通り、パワーアップしています。

>侑くんママさんへ
動画、繰り返し見て頂くなんて、うれしいなあ。
こんな冷や冷やが四六時中で困っています。
親バカなので、hinaがぐんとお姉さんに見えます。

>runa mamaさんへ
あんぐり見て頂き、ありがとうございます。
runaちゃんのお姉さん姿も、楽しみだなあ。
職場復帰していると思いますが、遊びに行きますからね。楽しみ楽しみ。

>ナチさんへ
hinaは、ほんとにうれしいようです。
動画のような感じで、1日中冷や冷やし通しですが・・・。
・・・育児を辛いと思えば思うほど・・・・
全く同感です。育休を取ったからこそ共感できます。
これからも、よろしくお願いします。

>36さんへ
親バカだからか、私もhinaがお姉さんに見えます。
こんなに小さくても、お姉さんになったことがわかっているみたい。
P太郎を可愛いと行って頂き、ありがとうございます。
ミルクのにおいにうっとりしています。

>hime mamaさんへ
お世話をしようとしてくれる姿、ほんとに微笑ましいです。
お菓子を食べさそうとしたりして、冷や冷やしますが・・・。
hinaが鼻水をP太郎につけようとするのだけは勘弁願いたいです。

>きゃさりんさんへ
親バカの私は、hinaのお姉さんぶりに、びっくりうっとりしています。
保育園では頑張ってくれたようですが、実は午前中泣き通しだったとか・・・
これから、毎日が楽しみです。

>Towaママさんへ
子供が生まれてから、確かに私も変りました。
赤ちゃんは、ほんとに可愛い!
hinaの変化には、ジーンと来ます。
ママさんからの、グッドニュース、楽しみにしています。

>ハピマさんへ
3回も見て頂き、ありがとうございます!
お姉ちゃんの自覚は、こんなに小さいのにあるようです。
おいっちゃんのお姉さん姿も楽しみにしています。

>てんこさんへ
はい、隔離なんて無理でございます。
なんと、ユリちゃん1ヶ月でインフルエンザ!!!!
てんこさんも、ほんとに心配されたことでしょうね。
P太郎に、hinaの風邪がうつらないことを願っています。

>ぷっちの☆さんへ
何回も見て頂くなんて、ありがとうございます。
職場復帰まで、何とかバックアップしていかねば!
いや、職場復帰してからが大切か。

>RUNAさんへ
ミルクのにおい、懐かしくていいですよ!
動画のような冷や冷や、1日中続いております。
仰るとおり、P太郎のワンショットが少なくなりそうです。
私も親バカですので・・・・

>はりまおさんへ
・・・過ぎた日は帰ってきません・・・・
重いお言葉、身に滲みます。
育休生活の最後の時を大切に過ごしたいと思います。

>めぐみさんへ
・・・・幸せな気持ちになりました・・・
なんと嬉しいお言葉でしょう。
私も、めぐみさんに、幸せな気持ちにさせてもらっています。
これからも、共に子育てを楽しみましょうね。
2007/03/15(木) 00:05 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
