コミュニティ検索 »

閣下は人工破水に促進剤の影響か、後陣痛が辛いようです。
P太郎がおっぱいを飲み始め、子宮収縮共につらくなったようで、
連続睡眠がとれないとのこと。


「目が腫れてブサ顔になっていやや。」と言ってますが、
睡眠不足と来客で疲れがかなりたまっているだろうに、
私から見て、柔らかい母性に溢れた表情。
やはり父は母には全くかないません。


病院からは出産プレゼントケーキ。
私も食べさせて頂きました。
専属シェフがいるようで、なんとまあ美味しいこと。


     DSCF2883.jpg


ディナーもかなり豪華なようです。
これが入院生活の楽しみとなっているんだろうなあ。
     DSCF2887.jpg


P太郎は元気いっぱいでビッグに産まれてきましたが、
小さく産まれたhinaに比べて、おっぱい・ミルクの量は少なめとか。
しかも、よく吐くようです。

    DSCF2890.jpg


早くも、オムツ替えで3回も飛ばされた。
男の子のオムツ替えは大変だなあ。
漏らされたことは何度かありますが、私がhinaに飛ばされたのは、未だに1回。


hinaは、赤ちゃんに興味津々。ガラス戸をばんばん叩いて困りました。
弟だよと教えると、「オトート」と連呼してました。


帰宅が楽しみだなあ。
そうなると、ブログの更新も難しくなると思いますが・・・・・・


これからも、皆様の応援、よろしくお願いします。



今日もとんでるかな?・・・
ポチポチ・ゴクゴク
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/230-482ddfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

すごーーーい!!ケーキまで出るんですか?!
私が出産したトコは、普通の総合病院だったせいか、
出産後も普通のいつもと変わらない食事でした(;´▽`A``
あ、「おめでとうございます」って書かれた、七夕ゼリーみたいなのがついてたかな・・。

そういえば、P太郎君が生まれてからhinaちゃんに変化ありました?
やっぱり今でもお昼寝から覚めて、お風呂までずーっと泣いちゃってます?(^▽^;)
2007/03/10(土) 08:37 ナチ URL [編集]

遅くなりましたが、P太郎君誕生おめでとうございます!!
閣下さんも頑張りましたね(^▽^)

生まれたての赤ちゃん・・・あの小ささが懐かし~い(^^)
あとわずかの育休生活。家族4人で楽しく過ごして下さいね。
hinaパーさんもこの1年で家事も完璧?になったかな?(笑)
でも絶対普通のパパさんよりは、ママの気持ちは
理解できているはず。
仕事復帰したら、大変だけど閣下さんのサポートして
あげて下さいね。
共働きは、夫婦が助け合わないと無理だ~って実感しています。
(うちの旦那も、私の復帰後は協力してくれて助かってます)

2007/03/10(土) 14:42 mimi URL [編集]

豪華~!
いいですねぇ☆
私の産院、過去は豪華だったらしいですが、産後どんどん
太っていく人が増えたらしく、やや質素になってしまいました・・・
次こそは!

P太郎くんのオムツ替え、おいちに凝視されませんように・・・
2007/03/10(土) 20:35 ハピマ URL [編集]

すっごいごうか~
私が出産した病院は、な~んにもなかったよ。
もうすぐ退院ですか?
hinaちゃんとの時間を大切にしてあげてね。
2007/03/10(土) 20:55 てんこ URL [編集]

後陣痛2人目からはかなり痛いって聞きました。
疲れてるのにさすがですね。
私も、2、3日目からは睡眠不足で・・・
昼間は寝るのに夜は泣いてばかり。

さっそく3回も飛ばされちゃったんですね~
元気いいなぁ^^男の子の場合それがありまよね。

P太郎くんが退院して4人の生活楽しみですね。
hinaちゃんの反応もすごい気になります^^
2007/03/10(土) 22:13 侑くんママ URL [編集]

豪華な病院食!私の所とは全然違うな~・・・
閣下様、ゆっくり出来るのは入院中だけですよ!
思う存分、ゆっくりのんびりして下さい!とお伝え下さい。
でも、後陣痛がキツイのは辛いですね~
私は、微弱陣痛で出産が大変なくせに、後陣痛は全然平気でした。
一緒に入院していた人が辛くて、本当に可哀想でしたもん。

男の子、飛ばしますよ~!
私も何度も飛ばされました・・・
でも、大きい方の時、お尻を拭くのは、男の子の方がラクです!

チビ♂は、私が入院中、病院から帰る度に、大泣きしてました。
hinaちゃんはどうかな?
パパがずっと一緒にいたから、きっと平気ですね。
上の子に泣かれると、私も帰った後にピーピー泣いてました・・・
初めてのオネショをしたのも、その時でした。
何も変わっていないようで、結構精神的に来るみたいですね、子供なりに。
hinaパーさんが職場復帰したら、hinaちゃんが心配!!
2007/03/10(土) 22:45 RUNA URL [編集]

あーやっぱり予想通りのケーキと豪華料理ですね(笑)
ちなみにうちの嫁が入院してた所はエステもありました(^_^;)
そういえば男の子なんですよねP太郎君。
hinaパーさんも同じだとおもいますが娘が全てだったので
あれがついてるのが想像できません(笑)
ってことは飛ばしまくりなんでしょうね(^_^;)
僕も次、男の子だったらなんか混乱しそう(涙)
親バカ同盟軍ポチ
2007/03/10(土) 23:15 m.まーくん URL [編集]

豪華だ…
旦那が関西に転勤になって
さらに妊娠したら…ここ紹介してください。

吐く子は、仕事みたいに「よく吐く」らしいです。
癖みたいなもんだからって…先輩が言ってた。
体重増えてれば、いいみたいだからさ。
あまり気にしないで、のんびりされてください。

ぽち♪ ランキングあがってきたよね。
2007/03/10(土) 23:50 ぷっちの☆ URL [編集]

今日も「とんでるかな」って…


飛ばすな( ̄‥ ̄) = =3
2007/03/10(土) 23:51 ぷっちの☆ URL [編集]

後陣痛、私は一晩眠れませんでした。痛み止めを飲んだのに全然効きませんでしたよ(ノ_・、)
それにしても、豪華なディナーですね。なんだか食事だけ見ると旅館でまったりしてそうな印象を受けます(笑)
やっぱりこういう楽しみがないとやっていけませんよね☆
2007/03/11(日) 00:12 ふふふ。。 URL [編集]

素敵

こんな豪華な食事なら何回でも
出産してもいいかも・・・i-278

男の子は飛ばしますよねー。
私も昔、仕事で何度も着替えましたよ(笑)
2007/03/11(日) 01:24 まひまひ URL [編集]

初産婦さんよりも経産婦さんの方が後陣痛が強いとか聞いたことあります。
実際ワタシも少しだけ痛かったですもん(痛みに鈍いのか?強いのか?)
閣下さんの頑張った後の料理!
ものすごい豪華でビックリ!!
ケーキまでつくなんて゜+.(・∀・)゜+.゜ウラヤマシイ!

男の子は飛ばしますねー。
経験していくと オムツをあけた瞬間
今はOK とか 今出そう とか判断できるようになりますよ・笑
2007/03/11(日) 11:07 36 URL [編集]

へー、美味しそうなケーキですねー。

大変なのはこれから。家に戻ってきてからが大変ですよー。
ちなみにP太郎君は元気なんですねー。
我が家も男の子ですが、長男に飛ばされたのは1回、
次男も1回だけでしたよー。
2007/03/11(日) 11:24 はりまお URL [編集]

食事がすごい病院ですね。
ケーキまで出るなんて。
hinaちゃん、お姉ちゃんになって
これからどんな風になるんでしょうね。楽しみです。
p太郎くんはどんな男の子になるんでしょう。
2007/03/11(日) 14:36 otsuki URL [編集]

食事の写真、どっかの旅館のお料理かと思いました。
私が入院した病院もかなり豪華だと思ったけど、完全に負けています。
ケーキも素敵ですね。
退院したら、なかなかゆっくりもしていられないので、入院生活を楽しめたらいいですよね。
って、入院中って、優雅にすごせそうで実は意外とハードで疲れた記憶がありますけど。
男の子のオムツ替え…ナッツもしょっちゅうとばしました。
いつの頃かおさまってくるのですが、新生児のときはしょちゅうでしたよ。
まず、オムツをあけたらおしりふきを股間にのせていました。
そうそう、私は買わなかったのですが、SOZOというブランドの「おしっこブロック」っていうおもしろい商品があるのですが、ご存知ですか?
かなりカワイイですが、買うほどでもない気がします…
よかったら、検索かけてみてください。
時間がなければ、私のブログで記事にしますよ。
2007/03/11(日) 15:49 オータム URL [編集]

ふたりめになると後陣痛がツライってよく聞きますよね~。奥様、本当にお疲れ様でした。母は偉大です ほんとに。
豪華な食事もごほうびですよ。おいしいものたくさん食べておっぱいもどんどん出しちゃって下さい。
それにしてもP太郎ちゃんの愛らしいこと。私もまた新生児抱っこしたいです!
2007/03/11(日) 23:24 やっぴーママ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ナチさんへ
ケーキ、最高でした。何とも美味しい。
食事は毎食、こんな感じで、私も羨ましい。
hinaは、昼寝が5時過ぎになって、節分ショックもいつの間にか終わりました。

>mimiさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
ほんとに、びっくりするくらい小さいですね。
約3500gでも、鍛えられた右腕には軽すぎます。
家事はまだまだ未熟ですが、できるだけ閣下を助けます。

>ハピマさんへ
P太郎のオムツ替え、凝視してました。興味津々のようです。
産後、閣下はP太郎の体重すら減っていないようです。

>てんこさんへ
ほんとに5日間は、最高のディナーに舌鼓を打ったようです。
hinaとの二人っきり最後の日は、夜泣きする娘も愛おしかったです。

>侑くんママさんへ
後陣痛、痛いようですが、母性が勝っているようで頭が下がります。
hinaの反応、また、楽しんでくださいね。
オムツ替えで飛ばされないコツをご伝授下さい。

>RUNAさんへ
他のお母さんがしがみつかれているのを見て、少し寂しかっただろうなあ。
hinaは、パパっ子だから平気でしたが、それでも3人生活になれていたので、
家では少しストレスがたまったようです。
チビちゃんも頑張ったんですね。
うちの娘も、これから頑張るんだろうなあ。

>m.まーくんへ
なんと、エステまで・・。負けました。
男の子なので、自分と同じものがついているのが不思議です。
が、可愛いですよ。
ますます親バカになりそうです。

>ぷっちの☆さんへ
hinaもかなり吐き、ミルク風呂も経験しております。
P太郎もおなじかなあ。
ぷっちの☆さんのおかげで、ランキングも上昇しました。
あれから、飛ばなくなっておりますよ。

>ふふふ。。さんへ
やはり眠れませんでしたか。男には想像もつかないなあ。
その代わり、5日間はこんなディナーです。
食べる場所もレストランのような感じ。ほんと羨ましかった。
ご褒美に相応しいですね。

>まひまひさんへ
この食事がたのしみだったことでしょう。
お土産に頂くスイーツも食べ放題。

飛ばされないコツがございましたらご伝授下さい。

>36さんへ
はい、5日間豪華な食事に舌鼓を打ったようです。
おやつスイーツまで毎日。
なんと、出そうとかがわかるようになるんですか。
その域まで達することが出来るかなあ。

>はりまおさんへ
先輩のアドバイス、心します。
さあ、これから何回飛ばされる事やら。

>otsukiさんへ
hinaがお姉ちゃんへと成長する姿、見守ってくださいね。
P太郎は甘えたお姉ちゃんを見て、どんな子に育つでしょうね。

>オータムさんへ
入院生活、たっぷり楽しめたことでしょう。
オムツ替えアドバイス、ありがとうございます。
これから、度々飛ばされるようなら、オムツブロックをかうかもしれません。
幸い、あれから飛ばされておりません。

>やっぴーママさんへ
はい。嫁さんながら偉大さに敬服します。
P太郎をお褒め頂き、ありがとうございます。
ママさんが、新生児を再び抱っこする日を楽しみにしています。
2007/03/13(火) 01:12 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
