FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
お出かけ | 2007/03/05(月) 08:00

hina一人っ子時代、最後の行楽かと考えながら、車ですぐの「しあわせの村」へ。


DSC01370.jpg


広い芝生広場で思いっきり遊び回って欲しいと願っていました。
その姿を、出番の少ない一眼で撮ろうと思っていましたが・・・


DSC01379.jpg

抱っこのおねだりが、えんえんと続きます。



抱っこから降りると、すぐにこけてしまい、


DSC01375.jpg


手についた芝生を気にしています。妙に神経質です。



やっと歩き出しました。
が、せっかくのふわふわ芝生を無視して・・・・


DSC01392.jpg


DSC01396.jpg



それならばと、大好きなボールを渡してみましたが・・・・・


        DSC01397.jpg


最後は、ボールにも飽きて・・・・・


DSC01416.jpg


 


そして、ぐったり疲れて眠りに入りました。


DSCF2855.jpg


が、桜餅を頬張る私に気づき、すぐに起きてしまいました。



今度は、4人で来ることになるんだなあ。
その時に、hinaは私の息を切らせるくらい走り回っているのでしょうか。




皆様の応援、いつも励みになります・・・
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
コメント (16) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/226-8639a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

hinaちゃん、パパやママの抱っこが大好きなんですねぇ~(*´∇`*)
小さい頃に抱っこたくさんしてあげると、
親の愛情たっぷりもらえて、いい子に育つってよく聞きますよね( ´艸`)
うちは、眠い時以外は歩き回っていたいほうのようで、
家の中でもあまり抱っこをせがまれないので、
無理矢理抱っこしたりしてます(^▽^;)

やっぱり一眼の画像は違いますねぇ~。
背景がぼやけるだけで、全然プロっぽい!!(笑)
うちも早く欲しいなぁ~~(*´∇`*)
あ、一眼の本の件、秘密コメントしておきました( ´艸`)
2007/03/05(月) 08:32 ナチ URL [編集]

しあわせの村かぁ!
大人同士行っても楽しくなかったけど、走り回る子とは
たのしいかな!?
今回はhinaちゃんは抱っこ星人だったようですねー
うちも手に付いた芝生を気にします。
やたら掃ってます・・・
神経質とは無縁はB型なんですけどねw
2007/03/05(月) 08:56 ハピマ URL [編集]

hinaちゃん パパが大好きなんですねぇ。
この頃の子供って本当に神経質ですよねぇ。うちも「ハッピーターン」を食べると手につくから嫌みたいで、袋ごと持ってきて「あーんして」っと大きな口を開けて待っていますv-40
まるで小鳥にご飯を食べさせているようです・・・
2007/03/05(月) 13:26 poo mama URL [編集]

「しあわせの村」てネーミングがいいですね!
runaもたまに広い公園のど真ん中で「抱っこ~」になる時があり,妊娠8ヶ月の私はお腹の子とrunaの2人を抱っこしてるような状態できついです(笑)

↓Pちゃんもうすぐご対面ですね。あー,私まで緊張してきたー!!!
Pちゃんお誕生,遠くの親戚より私の方がきっとドキドキしてますから!!
2007/03/05(月) 15:45 runa mama URL [編集]

「しあわせの村」でまさしく、しあわせな時間を
過ごされましたね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
寝顔の向こうは桜餅ですか?お店?お家?
なんだかすんごいほのぼのとした空気を感じる記事です。
昨夕からこっちの天気は大荒れで今日は家に入り浸ってるので、こういう景色(写真)見るとホッとしますね~☆オチャドーゾ旦ヽ(´∀`)
そしてhinaパーさん達4人のお姿を想像してみたり…
ん~イイ絵ですなぁ……(´☆ω☆`)
2007/03/05(月) 16:11 じろんも URL [編集]

おーっと年末に購入されたあのレンズでしょうか?
とっても良く撮れていますよー。
笑顔だともっと良かったですね…、、、

トップの記事読みました。
んー、頑張りましょうよー、一緒に。
フォト育児パパ仲間が減るのは寂しいです!!
2007/03/05(月) 20:53 はりまお URL [編集]

うちも神経質なんですよ~
手が汚れると「ティッチュ」と言ってきます^^;
部屋に3ミリぐらいのゴミが落ちていても、ひろって捨てに行きます・・・
将来どんな女になるんだろうかと末恐ろしいです・・・
誰に似たんだろう・・・
私はきれい好きではないし・・・
もう少し大きくなったら、娘に注意されそうでいやだな^^;
2007/03/05(月) 22:44 ゆまま URL [編集]

「しあわせの村」かぁ。いいなその名前(^_^)
四人で訪れてる絵を想像したらなんか僕までにやけてきます(笑)
もちろん今度行ったときはhinaちゃんは元気いっぱいに走りまわっていますよ。お姉ちゃんの顔をしてね(^_^)
その光景を見たとき、今以上の幸せを感じますよhinaパーさん(^_^)
羨ましいですほんとに(^^ゞ
2007/03/05(月) 22:48 m.まーくん URL [編集]

hinaパーさんのブログがもうすぐ終わるかと思うとさみしいです グスン。

一眼レフでの写真って日差しが本当にやわらかで優しく写りますね~ステキです♪子供の表情ひとつひとつも本当によく撮れてます!

もうすぐPちゃん、誕生ですね。あ~、私も待ち遠しい。
ちなみに私のニックネームもPちゃんなんですよ。
2007/03/05(月) 23:15 やっぴーママ URL [編集]

hinaちゃんの抱っこをせがむ写真がかわいくて見とれちゃいました(⌒∇⌒)
次は4人で・・・ですね♪
その頃にはきっといっぱい走り回ってくれますよ!

Pちゃん、もうすぐですね。
嬉しい報告を楽しみに待ってます(≧∇≦)

それと・・・

hinaパーさんのブログがなくなっちゃうの、やっぱり寂しいです゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
2007/03/05(月) 23:33 めぇ URL [編集]

はぁ~ぃ(・∀・)ノ hina家 ポチ応援隊です。ポチポチ

芝生の気になるhinaちゃん、笑えました ( ̄m ̄;)
だっこのおねだり>
カメラ大事そうにしてるから、hinaちゃんやいてるんだぁ。
ぱぱぁ~~hinaとあそんでぇ~~ ってね。


↓↓↓
決まりました??使うの??促進剤??
特に問題ないなら、先生なんていなくていいじゃん!
Pが生まれたいときに、出てくればいのに 。。。(゜ーÅ)
お節介でした…すみません。

この発言、問題あれば、削除してください…

ぽち★

2007/03/05(月) 23:33 ぷっちの☆ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ナチさんへ
無理矢理抱っこ、素敵だなあ。
私も反省して、「しゃあないなあ」の抱っこではなく、喜んで抱っこしなきゃ。
一眼の写真はやっぱり私も大好き。
でも、コンパクトよりも失敗画像は何倍もたまります。

入門書、発送しましたのでお待ち下さいね。

>ハピマさんへ
これから数年間はいい場所だと思いますよ。
アスレチックのようなトリム園地もあるし、ジャングル風呂もあるし、
キッズルームもあるし。
ちなみに、うちの閣下もおいっちゃんと同じ血液型でございます。

>poo mamaさんへ
やはり、小さい子は妙なところで神経質なんですね。
ペンで落書きしては、手についたインキにきーきー声を発してます。
小鳥にご飯、想像しただけで楽しそうですね。

>runa mamaさんへ
私が育休を取っていなかったと想像すると、ぞっとします。
hinaは、ましになったというものの抱っこ魔です。
ママさん、runaちゃん抱っこがかなりきつくなってきたでしょうね。
Pの誕生を楽しみにして頂き、ありがとうございます。
私もrunaちゃんがお姉ちゃんになるのを楽しみに待ってます。

>じろんもさんへ
日本庭園にあった茶店でうつしたものです。
久しぶりに横抱きで眠っている娘を見ながらのお抹茶がおいしかった。
この写真こそ、一眼で撮りたかったなあ。

>はりまおさんへ
はりまおさんに褒めて頂くと、天にも昇る気持ちです。
おっしゃる通り、タムロンのF2.8で撮りました。
お忙しいのに、あんなに素敵なブログを更新されているはりまおさん。
私も・・・。まだ自信がありませんので卒業です。
もし、復活できたら、またお知らせするのでよろしくお願いします。

>ゆままさんへ
キミミンも一緒ですか!hinaも小姑のようにゴミを拾います。
ドアが完全に閉まっていないと必ず閉めるし・・・・
小さな小姑に私も鍛えられました。

>m.まーくん へ
今以上の幸せ。想像がつかないけどうっとりします。
その分、大変さも倍になるでしょうけどね。
これからも、共に家族との時間を大切にしたいですね。

>やっぴーママさんへ
寂しいと仰って頂き、ほんとうれしいです。
そして、芸術センスのない私が写真を褒められるなんて。
温かい励まし、いつもありがとさんでございます。
やっぴーのぴーは、Pちゃんから来ていたんですか!
これも何かのご縁ですね。
ちなみに、hinaはPooと呼んでいました。
2007/03/05(月) 23:49 hinaパー URL [編集]

コメントありがとうございます2

>めぇさんへ
抱っこをせがむ表情、写真で見ると可愛いですね。
この表情、毎日拝んでいます。
ツインちゃんと同級生のPの誕生、応援してくださいね。

このブログが続いたのも、めぇさんの温かいコメントがあったからこそ。
めぇさんは、ほんとに小さかったhinaの姿を見守ってくれましたもんね。
ほんとに感謝で一杯です。

>ぷっちの☆さんへ
ポチ応援隊、いつも励みになっております!
カメラを構えると、怒るんですよね。
「そんな暇があれば、抱っこしてよーーーー」って感じです。

促進剤は使うことになりそうです。
ネットで調べると、恐ろしい記事が並んでいるんですけどね。
お医者さんの説明も納得がいったので。
とにかく、無事を願うばかりです。
2007/03/05(月) 23:59 hinaパー URL [編集]

泣いたり~笑ったり~甘えたり~しあわせそうに寝てしまったり~
 子どものいろんな表情はたまりませんね。
そんな 百面相のようなhinaちゃんの表情が綺麗に撮れていますよね。
いい記念ですね。きっと、沢山の表情も見てこられたんでしょうね。
2007/03/06(火) 00:42 きゃさりん URL [編集]

コメントありがとうございます3

>きゃさりんさんへ
百面相・・ぴったりの言葉をありがとうございます。
できるだけ、この百面を記録に残しておきたいなあと思います。
ただ抱っこ攻撃が止むまでは、なかなか撮れそうにもありません。
2007/03/06(火) 01:51 hinaパー URL [編集]

その日、候補に上がってたんすよwしあわせの村。ボウズと行くのw

アスレチックがあるトコという条件で結局離宮公園に行ってました。

しあわせの村にしてたら生hinaちゃんに会えてたかなあ?

2007/03/06(火) 22:24 と~ちゃん URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。