コミュニティ検索 »

Pが産まれてくるのも秒読み段階になりました。


月曜日の検診で、
・お腹が大きくなりすぎている。
・陣痛が起こりにくくなっている可能性がある。微弱陣痛の可能性大。
・これ以上待つと、産後の子宮収縮が心配。
・胎盤の機能低下の恐れもある
・破水さえすれば、一気に進むだろう

とのことで、明日入院し、促進剤を使うことに。
超のつく甘えん坊hinaも、いよいよ明日、お姉さんになりそうです。


そんなhinaも、ますます甘えたで大変ですが、お姉さん修行を始めています。


ウサギさんにも


     DSCF2814.jpg


「おいしい?」と何度も聞いていました。


西○屋で出会った1才の女の子に、偉そうなお姉さん面。
女の子が手に取ったいろいろな物を、「ナイナイ」と片づけます。
いつもコンビニで私がhinaにしている感じで・・・。


     DSCF2813.jpg


この後も、しきりに話しかけていました。
その姿が、なんとも微笑ましい。
世話焼きお姉さんになってくれそう。



最近、特に遊ぶようになったポポちゃん人形でも。



 


「なーあ」と言いながら鼻をつぶしてます。
指も目に入ってます。


この後・・・・・・


        DSCF2810.jpg


がーんとうつ伏せにされたポポちゃん。



Pもこんな目に遭うのでしょうか。
産まれてくるのが楽しみでしょうがありませんが、
hinaのお姉さんとしての活躍が恐ろしくて仕方がありません。


 



明日、両親から離れて保育所の一時保育
閣下とhina、そして産まれてくるPに応援のポチを
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/225-465de60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

うわぁ~いよいよですね。
私も、お産の途中なかなか進まなくて促進剤打ちました。
閣下様、hinaちゃん、Pちゃん、そしてhinaパーさんFightです~!!(o^-^)尸~
それにしても、hinaちゃん、かいがいしくポポちゃんのお世話してますね~すごいすごい。
同じ月齢でも男の子と女の子の遊び方はぜんぜん違いますね。
びっくり。
2007/03/06(火) 00:33 オータム URL [編集]

hinaちゃん、一人保育所なんですね。がんばれ~
それ以上に明日は奥様とPちゃんが主役ですね。
出産報告楽しみにしてます。

そして育休が終わっても、ぼちぼち様子を更新して欲しいです。
はぁ~とうとうhinaちゃんもお姉ちゃんなんですね。
2007/03/06(火) 00:43 ろころこ URL [編集]

お世話あそびが 上手にできてますね。お姉ちゃんになる準備、バッチシっv-221です。
 うちも、一歳半違いの姉妹なんですよ! 今は、親など要らず~ふたりで毎日楽しそうに遊んでいます。
 pちゃんの誕生v-238楽しみですね。
2007/03/06(火) 00:48 きゃさりん URL [編集]

お~、いよいよですかぁ。
楽しみですね~。
hinaちゃんの準備も着々と進んでいるようで(^^♪
なかいつ更新されるかドキドキですね!
元気に生まれてくるように凸っと願かけていきます(^O^)
2007/03/06(火) 00:59 Towaパパ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>オータムさんへ
オータムさんも促進剤を打たれたんですか。心強い。
女の子らしさがちっとも感じられませんでしたが、
最近になって少しずつ感じられる場面が増えてきました。

>ろころこさんへ
一足早く、出産報告をさせて頂きますね。
職場復帰しても、リロちゃんに会いに行ったときに報告させてもらいます。
はああ。長かったようで、ついに来ました。

>きゃさりんさんへ
そうか、1つ半違いでしたか。
最初は大変だったでしょうね。
でも、コメントで将来が楽しみになりました。

>Towaパパさんへ
いよいよです。
hinaの準備もばっちし。赤ちゃん返りも済ませております。
ポチに感謝しながら、次回は報告記事になりそうです。
2007/03/06(火) 02:15 hinaパー URL [編集]

ドキドキ

なんだか、話を読んでいるだけで
ドキドキしてきますねーe-266

出産を経験しているからか
痛みなどすっかり忘れていても
出産のドキドキ感は忘れていないようです。

閣下さんがんばれーe-271
hinaちゃんも一時保育がんばってねe-267

hinaパーさんは閣下さんに付き添うのかな?
パパの力の見せ所。
落ち着いてくださいね。
2007/03/06(火) 02:18 まひまひ URL [編集]

いよいよ明日なんですね☆
・・・ん?今日なのかな?!?!

hinaちゃんも準備万端のようですし、
きっとお世話大好きなおねえちゃんになってくれますよ(*´艸`*)
遠く北の地で、安産祈願しております☆☆ 凸凸
2007/03/06(火) 10:38 ナチ URL [編集]

ようやくですねぇv-308  我がことのように楽しみですv-354
hinaお姉ちゃんがPちゃんをお世話する姿も目に浮かぶようです。
(決してポポちゃんのようにならない事を祈っています)
パパさん ますます忙しくなりますよぉ。がんばってくださいねv-410
2007/03/06(火) 13:05 poo mama URL [編集]

いよいよですか☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
九州のオバチャンはドキドキしてます!
hinaちゃんがお姉さん…★こんな素晴らしい瞬間に
ワタシもブログから立ち会えるなんて嬉しいことです!
Pちゃんはぽぽちゃんじゃないんだと、hinaちゃんならきっとすぐに分かるはず☆
あ~~ワクワクする~~(´☆ω☆`)
閣下さんがんばってーーー!!!☆:*・゚ヽ(´∀`*・゚
2007/03/06(火) 14:09 じろんも URL [編集]

うわ~楽しみ!!
これまでも何度かブログ仲間さんのお子さんの誕生を、今か今かと待っていました。
ほんと、会った事は無いけどよ~く知っている家族の新しい誕生を待てるなんて、素敵な時間です☆どうもありがとう!

育休と共にブログも卒業ですか・・・
落ち着いた頃に新しいブログで、hinaちゃんとpちゃんの成長を見てみたい気も・・・

でもなんにしろ無事に生まれてからですね!
横浜で祈っております!

2007/03/06(火) 15:37 Towaママ URL [編集]

あららこんなに理由があるのなら、
センセの指示に従って 是非安心してお産なさってください。

なぜか ぽぽちゃんの嫌いなりう☆りうです。
先日お友達のうちで、恐れおののいておりました。

hinaのバイキンマンみたいにね。


んんん~~~~奥様 ふぁいと!!
ささ!!!パパさま頼んだわよ ( ̄□ ̄;)

ぽち☆
2007/03/06(火) 16:30 ぷっちの☆ URL [編集]

hinaパーさん,こんにちは☆♪
ブログが更新されていたとは知りませんでした!!!
今,息子を押しのけてコメントしてます^-^
明日,いよいよなんですね!!!
私も一人目のとき同じような理由で促進剤を使いました。
明日hinaちゃんは保育園なんですね!!
hinaパーさんは奥さんに立ち会うんですね☆
きっと奥さんは心強いと思います^-^☆♪
赤ちゃん誕生を楽しみにしています☆☆☆
hinaパーさんのブログが更新されていてとっても嬉しいです♪
hinaちゃんのムービー&写真,いつみても可愛いです(。→ˇ艸ˇ←。)凸凸
2007/03/06(火) 16:46 めぐみ URL [編集]

いよいよですか。
元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています。
hinaちゃんもお姉ちゃんですね。
毎日賑やかで楽しい家庭となりますように、ポチッ!
2007/03/06(火) 17:27 ポッカ URL [編集]

いよいよですね。
私も楽しみです。
hinaちゃん、きっといいお姉ちゃんになりますよ。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
安産でありますように。
2007/03/06(火) 21:17 てんこ URL [編集]

えーどうなったのかなぁ
なんか自分のことようにドキドキします。
がんばれっーーーー!!!
2007/03/06(火) 21:25 m.まーくん URL [編集]

うわぁ~!いよいよですね!!
楽しみです☆
hinaパーさんも予定より早くて、Pちゃんと一緒の時間が
たっぷりとれそうでよかったですね!
いや~ドキドキ。
安産を祈っております。
報告待ってます!!
2007/03/06(火) 21:41 ハピマ URL [編集]

どひーw

どきどきすねwしかもいろいろとwww

hinaちゃんの反応がたのしみw
2007/03/06(火) 22:25 と~ちゃん URL [編集]

いよいよですね!!
なんだか私までドキドキしてきちゃいました!
促進剤、打つと陣痛の痛みが急増するんです。
閣下さま、頑張って下さいね!!!
私は促進剤使用でも、使用後から12時間(1人目の時)あの痛さは辛かったですよ(怯えさせてどうする!)

うちもポポちゃん好きです。
やっぱり同じ事して遊びますね~
でも、ポポちゃん、きれいですよ!
うちのポポは、髪を持って異動させられるので、ボサボサ。
ご飯やジュースを飲まされて、片目は閉じなくなっています。
Pちゃんの事、かわいがるんだろうな~おもちゃのように!
でも、小さな心の中で、色々な葛藤があると思うので
今まで以上にhinaちゃん中心でいってあげて下さいね!
私も、そうしたツモリなんですが、チビ♀が夏休み中に産まれ
2学期には突然登園拒否でした(当時3歳)
幼稚園で大泣きで、先生に抱っこされっぱなし、運動会でも!
それが年内続きましたもん。
子供なりに、色々な事を考えるんだと思います。
がんばれ、パパママ!!
2007/03/06(火) 22:58 RUNA URL [編集]

いよいよPちゃん出産ですか!
母子ともにご無事をお祈りしています。
楽しみですね!
2007/03/06(火) 23:21 ラオ URL [編集]

いよいよなんですね!!!
楽しみ♪と共にきっと不安もいっぱいでしょうね。
うちはフーちゃんがある程度大きくなっていたので、あまり苦労と言う苦労を知らずになんとか今までやり過ごしてきましたが、やはり歳が近いと色々と大変なんでしょうね。
でも、まずはPちゃんが無事に産まれてくる事をお祈りいたします( ̄人 ̄)
あれ?明日っていつなんでしょう?もう産まれてしまったんだろうか?\(;゜∇゜)/
2007/03/07(水) 00:24 ふふふ。。 URL [編集]

日付が変わったので、いよいよ今日生まれるのかな~( ´ー`)
とりあえず、ウチみたく嵐の中ではなさそうで何よりです(^^;)

hinaちゃん、お姉さんに向けての特訓に余念がありませんね。
目つぶしなど悪役レスラー顔負けの反則技も若干あるとのことですが、「実戦」ではPちゃんも微動だにせずされるがままのポポちゃんとは違って、蹴りなどの反撃に出るかもしれませんね(^^;)
2007/03/07(水) 00:38 ゆずぴパパ URL [編集]

いよいよですね!←皆様、同じ出だしコメント笑

計画出産ってのもはっきりしていていいかもですね。
私も途中微弱陣痛で促進剤使った身ですがいっきに陣痛進んで
びっくりした記憶があります。奥様はふたりめなので大丈夫だと思いますが。

とにかくがんばって無事に出産を乗り切って下さい。

あさってには4人家族ですね♪
2007/03/07(水) 00:46 やっぴーママ URL [編集]

閣下&Pちゃん,どうでしょうか???
家族のことのように気になって気になって仕方ありません!(笑)
Pちゃんのお誕生,そしてhinaちゃんの反応が楽しみです♪
2007/03/07(水) 07:39 runa mama URL [編集]

いよいよなんですね・・。
なんだかあっという間に感じます。
すごいな~hinaちゃんおねえちゃんか。

本当に楽しみにしてます。
閣下様がんばってください!!!!
2007/03/07(水) 09:14 SHIBAちゃん URL [編集]

もしやそろそろ産まれました(^^)?
ここゾとばかり一眼活躍させてくださいね!!
hinaちゃんの豪快なかわいがりかた(?)がとってもほほえましいです♪
私は妹が生まれたあと、目をさわろうとしてたけど、
まだ首もすわらってなくてもしっかり妹は向きかえたりしつつ逃げてたらしいから、
Pちゃんもたくましく育つことでしょう!!
朗報、お待ちしております♪
2007/03/07(水) 14:00 わがままひめ URL [編集]

いよいよですねー!うちも二人目は促進剤いつ生まれるかわからないんですよねー。どきどき ひなちゃんと二人っきりの夜レポートしてください。
2007/03/07(水) 17:24 ぱぱだす! URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
