コミュニティ検索 »
息抜き | 2007/02/27(火) 23:12

金曜日の検診で、
「予定日を越えることはないでしょう。
 よく動けば、土日(24日・25日)に産まれるかもしれません。」
と告げられました。


閣下はショック。もう少しお腹にいて!


どうしても、Pを産む前に・・・・・・


これを食べたかったのです(→ここをクリック!)



日曜日。下腹部に違和感があるとのことで、やめようと促しましたが、
「冗談で言っとん?私は行くで!」
との固い決意に負け、月曜日、行ってきました。 (→ここをクリック!)


 DSC01331.jpg


目的地は三田市。大阪・神戸のベッドタウン。
高速を飛ばして、1時間弱。
先日の、育休卒業旅行でも15分の距離だったのに、
いつ産まれてもおかしくない閣下を乗せて、ドキドキしながら到着。


     DSC01339.jpg

平日のお食事時に到着も、この行列。店の外まで行列が・・・
駐車場では、大阪・京都ナンバーのみならず、愛媛・岡山ナンバーも。
新興住宅地で周りは空き地だらけの店に、こんなにも。
私はhinaと一緒に過ごし、店内に入れず。


 DSC01343.jpg

撮影をしながら待とうと思ったけれども、
「アッコ・アッコ!(=抱っこ・早く抱っこして!)」
の要求に、ほとんど撮れず。


ギュウギュウ詰めの店内で、臨月の閣下は奮闘して、大量購入。
曾婆家・両家婆への分も含め、親切にも店員さんに運んで貰うほど。
お土産を持って家を周り、曾婆にお寿司をご馳走になり満腹で帰宅。
hinaもお疲れ気味。



卵アレルギーの娘が寝静まった、深夜に夫婦で堪能。


いたずらシュー

DSC01348.jpg





 クリームが何とも言えません。
 生地は少し物足りなかったかな?










春苺の朝焼きパイ

DSC01347.jpg

サクサクっとしたパイ生地から、ほんのりキャラメルの香りが漂い、
ほどよい甘みと、焼いた苺の酸味が絶妙!
珈琲を飲みながら至福の一時でした。



小山ロール
テレビ東京系列の「TVチャンピオンケーキ職人選手権」で何度も優勝した
小山さんの名前を冠にした、看板商品。

     DSCF2790.jpg

生クリームとカスタードクリームの絡み合いが絶妙。
生地は最高級のカステラの味に似ていて、ワンポイントのマロンが、さらに、
全体の味を引き立たせる。
もっちりとしているのに、ふんわりとしていて、濃厚なのに後味がさわやか。


今まで食べたロールケーキの中で1番!!!



「間に合った!!これで、安心して産める」と、閣下も大満足。



次に食べられるのはいつの日でしょう。



あ、まだもう1本、残ってます。
あ、プリンもキャラメルバナナのクレープ作りも残ってます。


あ、卵アレルギーのhinaは食べられない・・・・・・


あーあ、また深夜のスイーツタイム。


Pが産まれてくる前に、食べきれるでしょうか。

体脂肪率、25%を超えてしまった私ですが・・・・・・


 



皆様の応援、いつも励みになります・・・
hinaには内緒で、ポチポチッとお願いします。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/220-28f42356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

スリル満点のドライブですね・・・
何とか乗り越えられたので一安心ですね~。
それにしても美味しそうなデザートの数々(^O^)
どれか一個、というか全部食べたいです!
これだけ食べたら、もう安心して産めちゃうでしょうね~。
きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ!
ロールケーキください!凸っとお願いします(^^♪
2007/02/27(火) 23:29 Towaパパ URL [編集]

うわ~、小山ロール。私もずっと食べたいと思ってるモノです。三田がねぇ・・・遠い!!大阪の百貨店で物産展でやってきてくれれば行きたいです。女の人の甘いモノに対する執着心って時々恐ろしいですよね クフフ。

ロールケーキ横のゲートウェイのマグカップが懐かしすぎます。うちは先月ついにゲートウェイPCを捨てました。長く働いてくれ感謝感謝です。
2007/02/27(火) 23:37 やっぴーママ URL [編集]

閣下は強いですねー(笑)
いつ産まれてもおかしくない状態ですよね?
ご無事でなによりです。
てか、全部おいしそうですけど病院によるでしょうけど
下手すりゃお産みになってからもスイーツ三昧になる可能性が(笑)
娘を産んだ病院は出まくりでした(爆笑)
2007/02/27(火) 23:44 m.まーくん URL [編集]

赤ちゃん,もうすぐ生まれますね(*^▽^*)
ドキドキですね☆☆♪
それにしても閣下さん,すごい!!
あっ!!でも私も出産の一日前バーゲンに行ってました^^
やはり旦那はヒヤヒヤしてたようです(。→ˇ艸ˇ←。)
ケーキ,どれもおいしそうですね☆
小山ロール,食べてみたいなぁ~^-^凸凸♪
2007/02/27(火) 23:50 めぐみ URL [編集]

閣下様、パワフルですね~
これで、心置きなく出産に臨めるのでしょうか?
そうそう、入院中ってすっごくおなかがすくんですよ。
私の場合、夕方6時頃夕食で、朝の8時頃朝食。
夜中は授乳やオムツがえにいそがしくて、ひもじい思いをしたのを覚えています。
閣下様への差し入れ、考えておいたほうがいいかもですよ。
2007/02/28(水) 00:23 オータム URL [編集]

コメントありがとうございます!

>Towaパパさんへ
スリルを感じていたのは私だけで、閣下はドーンと構えてました。
今日も食べましたが、絶品です。
でも、ママさんの手作りには叶わないだろうなあ。

>やっぴーママさんへ
小山ロール、文句なしでお勧めです。
昼食を三田屋本店でいただき・・・・他に目的が作れないか。
ゲートウェイ、未だにおいてます。引退してるけど。
替わりに買ったのも、またゲートウェイなんです。

>m.まーくんへ
はい、閣下の名に恥じず、強いです。
ちなみに、産婦人科でもおいしいものが頂けるようですが、
入院したらスイーツを持ってくるように言われております。

>めぐみさんへ
やはり、母は強し!
出産1日前にバーゲンだなんて・・・・・
私なら、予定日の2週間前くらいから引きこもりそうです。
旦那さんの気持ち、痛いほどよくわかります。

>オータムさんへ
アドバイスありがとうございます。
きっと、具体的にスイーツ差し入れのお達しが下ると思います。
が、産婦人科、おやつもきちんとでるようなんです。
至れり尽くせりですね。
2007/02/28(水) 00:52 hinaパー URL [編集]

すごいですね。
でも、2人目にもなるとそうなるのかなぁ。
もういつ生まれてもなんですね。
ドキドキですね。
閣下頑張って^^
2007/02/28(水) 01:30 侑くんママ URL [編集]

美味しいものをたくさん食べて出産に備えてください。
奥様は授乳で体重は減りますからねー。
hinaパーさんの体脂肪は…、
産後の奥様を支える事で減らしてください!!
2007/02/28(水) 06:15 はりまお URL [編集]

あぁ~~空腹にこの写真は。。。(;´д`)
う、、、うまそぉ~~~~(*´∇`*)ジュルリ
奥様、すごい!!すばらしい!!!
二人目ともなると、出産前にやっておきたくなることって結構出てきたりするものなのかも(笑)
二人目出産までもうすぐなんですね☆
楽しみですねぇ~~(*´艸`*)
2007/02/28(水) 08:27 ナチ URL [編集]

母強し

hinaパーさんの気持ちもわかりますが
1人産んで更に逞しくなったのか
女の度胸というのか、閣下さんに共感な私。

美味しそうなスィーツ食べて
これで安産間違いなしだね!
2007/02/28(水) 16:06 まひまひ URL [編集]

もうすぐご対面ですね。
確かに2人目となると母親は強いです。というか、父親よりも度胸があります。まさに”母は強し”です。

それにしても美味しそうなスイーツだなぁ。
今晩買って帰ろうかな。
2007/02/28(水) 20:01 ポッカ URL [編集]

閣下やりますねぇ!
しかしコヤマ、やっぱ平日でもコレですか・・・
一度行きたいんですけどねー
諦めてhinaパー邸に食べにいくとします。
うっしっし

夏には三田にプレミアムアウトレットができますよ!
毎度りんくうまで行ってたんで、ちょっと楽しみ♪
2007/02/28(水) 20:12 ハピマ URL [編集]

美味しそうなスイーツがいっぱい。
食べたいものは食べた方がいいんですよ。
その方がストレスたまらないし。

私も長男のときは、食べ物にすっごい気を使っていたけど、
2人目、3人目のときは平気で何でも食べていたな。
検診の前日に生クリームたっぷりのパンを夜中に食べて、
尿検査でひっかかったこともあったっけ。

もうすぐ出産ですね。
報告&写真、楽しみにしてま~す。

そうそう、子供によって言葉って違うんだね。
ウチの子が言う「チッチ」はオシッコのことです。
面白いね~
2007/02/28(水) 21:14 てんこ URL [編集]

おいしそうですね。
チョッとリスキーでしたけど…。でも、良かったですね。二番目からって予定日より早くなることって多いそうですものね。
ほんと、確かに心残りは無いかも!
2007/02/28(水) 22:12 いわさき URL [編集]

おしそうですね~~!!!(´☆ω☆`)タマリマセンナ
25%………Σ(@Д@)しかも深夜のスウィーツ☆
でも目の前にあったら食べちゃいますよね(´∀`;;)
閣下さんの気合い、スゴい、見習いたいです!
ワタシだったらビビって動けません…
でもPちゃんも閣下さんを介して、おいしいスウィーツを食べる事ができましたね(`・ω・´)ヨカタ
2007/02/28(水) 22:18 じろんも URL [編集]

おいしそう!!!今の私には目の毒です(*ノωノ)
でもいいなぁ。食べたいっっ( ̄~; ̄)
Pちゃんの出産間近でなかなか落ち着かないですね!遠出もほどほどにしないと!!

ちなみに私は自分の誕生日ケーキの残りを翌日に食べようと思った矢先に陣痛で病院に向かう事になり、食べれませんでした(ノ_・、)
2007/02/28(水) 22:31 ふふふ。。 URL [編集]

産む前に・・・さすが二人目の母は強し。
私はまだもう少しですが、一人目のときよりドーンとしてるかも。
小山ロールってよくとりあげられてますよね。
機会があれば食べたいな。

ホントに出産目前なんですね。
出産後の奥様への美味しい御褒美は何かしら?

それにしてもレンズv-406
悲しすぎる・・・それも旅行のしょっぱなから。
2007/02/28(水) 22:57 ろころこ URL [編集]

食べきるのが大変でしたら、2位の賞品として貰ってあげてもイイですよ(*´∀`)ノ

ウチは予定日を過ぎましたが、予定日の直前と直後の2週連続で映画観に行っちゃいました。
(ハリポタと海猿だったかな…)
生まれたら当分行けないところですからね(^^;)
2007/03/01(木) 00:05 ゆずぴパパ URL [編集]

コメントありがとうございます2

>侑くんママさんへ
やはり小山ロールへの熱望がすごかったようです。
いつ産まれてくるのか。
2月中だと思っていましたが、Pも頑張ってます。

>はりまおさんへ
体重が減るほど、母乳が出てくることを願っています。
閣下にお仕えダイエットで、私も頑張ります。

>ナチさんへ
人生で最高のロールケーキでした。
hinaの時よりも肝っ玉が据わっている閣下。
安産を願うばかりです。

>まひまひさんへ
やはり逞しくなったんでしょうね。
私は、育休をとっても逞しくはなってません。
安産間違い無しの太鼓判。信じます。

>ポッカさんへ
やはり母は強しです。
私ももう少し強くなりたいものです。
ここのロールケーキは絶品でしたよ。

>ハピマさんへ
ロールケーキは文句なしでお勧めです。
春苺の朝焼きパイならお取り寄せも出来るみたいですよ!
プレミアムアウトレットが出来るんですか!
いつも貴重な情報、感謝感謝です。

>てんこさんへ
閣下は最近、当分を求めているようです。
Pが甘党になるのは確実かと思われます。
子どもならではの赤ちゃん言葉・・・いつまでも覚えておきたいですね。

>いわさきさんへ
出産は2月中だと思っていましたが、Pも粘ってくれているようです。
心おきなく大安産に向って欲しいと思います。

>じろんもさんへ
閣下の気合いは、なかなかのものです。尊敬しています。
Pも相当な甘党になると思われます。
昔に比べ、食べなくなったのに体脂肪率は急上昇です。

>ふふふ。。さんへ
もし出産になったら病院まで届けるようにとのお達しを受けています。
ふふふ。。さんは誕生日ケーキを食べられずでしたか。
ひな祭り、ひょっとしたら閣下は病院かなあ。

>ろころこさんへ
京都ナンバーも来てましたよ!文句なくお勧めです。
出産後のご褒美・・・リクエストが恐いなあ。
過去の記事まで読んで頂き、ありがとうございます。
なんとか、レンズ本体は生き残りました。

>ゆずぴパパさんへ
商品、お送りしたいのですが閣下が許してくれません。
hinaの出産直前、見に行ったのは「皇帝ペンギン」でした。
ペンギンにはよく反応しています。
2007/03/01(木) 00:10 hinaパー URL [編集]

うまい~

あ、激ウマ小山ロールだっ。
生む前に食べたい気持ち分ります!
で、トラバさせてくださいね

いつも楽しみに拝見させてもらってまーす♪
色んなことのタイムリミットが近づいてきてますねぇ。
にしても、体脂肪25%超えはかなりヤバくないですか?
2007/03/01(木) 12:18 yahei URL [編集]

パパさんどっきどきのドライブでしたねv-410
でもPちゃんが産まれたら少しの間は食べ物に気をつけ、行動も制限される閣下の気持ち  痛いほどよくわかります!!
hinaちゃんの卵アレルギーも歳と共に良くなってくれる事を祈りつつ深夜のデザート楽しんでください。
2007/03/01(木) 12:28 poo mama URL [編集]

閣下様、大好きだ~v-344
どうしても食べておきたくて、行ってしまうところ、スゴイです。
私なら、旦那に買いに行かせますわ(鬼!)
私も妊娠中は、酒がダメになった代わりに、生クリームが食べたくて仕方なかった・・・
そして、現在もそれが継続中。体質が変わったのかしら!?

いよいよ出産、せまりましたね~
なんだか私もドキドキしてます。
旦那の夏休み中に産みたくて、歩き回って、予定日より5日早く産みました。
でも、2人目でも、お産は辛くて
火曜の午前から陣痛始まって、生まれたのが木曜の昼でした・・・
赤ちゃんを見たら、そんな辛さも忘れちゃいますけどね!
早くPちゃんに会いたいな~!!!!!
2007/03/01(木) 22:10 RUNA URL [編集]

うちの嫁さんが出産したときケーキかって行ったら見事に乳が固くなりでなくなりました。無事生まれる事をお祈りいたします!
2007/03/01(木) 22:21 ぱぱだす! URL [編集]

もうすぐ?そろそろ・・・?
こうやってコメントしてるうちに生まれてたり?笑
楽しみやねぇ★
三田のお店!知ってるよ~有名だよねぇ
すっごく美味しそう!
でも、長蛇の列・・並ぶ勇気がありましぇ~ん!!
無事に生まれますように!
あぁ~楽しみだ!
2007/03/01(木) 22:41 hime mama URL [編集]

たまご…まだダメですか??検査とかしたのかな??
大きくなると、ちょっとづつ食べれるようになったりするみたいだけど…

うちは、たまごボーロ 一粒から 試しましたよ。
はじめダメだったけど…
最近は、だし巻きたまごが 大好物!!

hinaちゃんも早く食べれるようになるといいですね。

ま、そうなったらこの美味しそうなケーキは、ガブリつきで
親なんぞ、まともに食べられないでしょうけど… ( ´艸`)
ネガッタリ カナッタリ ぽち★
2007/03/02(金) 00:16 ぷっちの☆ URL [編集]

う~ん、いいなあ。おいしそう。
おなかにいる子の食べたい(好きな)ものをむしょうに食べたくなるんだと母がいってましたが、
甘いものが全くダメだった私も姫Jrを産む頃にはすっかり甘いものが大好きに。。。
Pくんも甘いものに目がない子になったりして!(^^)
マずは無事に生まれることを祈ってます!!!
これだけパワフルな閣下さんなら大丈夫かしら~?!
2007/03/02(金) 00:56 わがままひめ URL [編集]

コメントありがとうございます3

>yaheiさんへ
さすがはスイーツのプロ、yaheiさん。ご賞味済みですね。
トラバ記事、楽しみにしています。
体脂肪率、あの頃は10%台だったのになあ。

>poo mamaさんへ
出産間近にして、閣下の体が糖分を求めているようです。
ママさんは、悪阻からの開放はもう少しかな?
深夜のデザート、そろそろ止めないとなあ・・・

>RUNAさんへ
出産で体質も変るのでしょうか。
私は以前よりもスイーツへの欲望は減っているのに、
体脂肪は増すばかりです。
火曜の午前から木曜の昼まで!!!!!!!
RUNAさんへの尊敬度が急上昇。

>ぱぱだす!さんへ
ケーキは乳腺に悪影響なのかな?
何はともあれ、元気な男の子が産まれてくることを願っています。

>hime mamaさんへ
やはり、有名なんですね。
私は閣下に教えられて初めて知りましたが、絶品ですよ!
Pもケーキをまだまだ堪能したいのか、お腹の中で留まっています。

>ぷっちの☆さんへ
Pが産まれて落ち着いたら、血液検査に行こうと思っています。
ただ、血液検査で痛い目にあったから行きたくないんだけど。
お医者さんにOKを貰いたいなあ。

>わがまま姫さんへ
なんと、甘いものが全くダメだったのに!
やはり出産は神秘の世界ですね。
ちなみに閣下は以前からスイーツおたくでございます。
出産のご報告、いつできるかなあ。
2007/03/02(金) 01:23 hinaパー URL [編集]

ドキドキでしたね~(゚д゚)

閣下さんお強いi-199i-199
手短なもので済ませずに、行っちゃいましたね~i-200

でもきっと、Pちゃん産まれたら遠出どころじゃないですもんね。
hinaパーさんとのお出かけも大変ですものね…。
…でも本当に凄い。


卒業の記事読みました。
…今から既に寂しいですi-241
だだっこな提案しちゃえば「○日は更新日」って月1でも無理ですかねぇi-201
学校の卒業式を想像するより淋しくなってきましたi-241
2007/03/02(金) 19:45 *シン* URL [編集]

コメントありがとうございます4

>*シン*さんへ
閣下のスイーツ好きと逞しさには、びっくりです。
だから閣下なんですけどね。

学校の卒業式より淋しい・・・
なんとうれしい餞の言葉でしょう。
ありがとうございます。
2007/03/04(日) 00:20 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
