コミュニティ検索 »

妊娠中のPもいよいよ、明日で37週目に入ります。


推定 2770g


hinaの出生体重を超しました。順調です。



日本では稀少動物家族である、父・育休、母・産休という
夢のような生活を楽しみにしていたものの、産休直前、


「子宮口が開いています。安静にしておいてください。
 10分程度の散歩ならかまいません。」


という宣告を受け、やむなく旅行をキャンセルしていました。



お腹の張りも増し、Pが下がってくることも感じられ、
hinaも不安定なことから、来週にも産まれると思っていましたが、


「子宮口の開きも変わりは無し。1週間は産まれることは無いでしょう。
 お腹が張っても、どんどん動きなさい。」


この言葉で、閣下もご機嫌でS○G○まで飛んでいきました。


安静は解除されました。
Pが産まれてくるのは、もう少し先のようです。


名前の候補は3つ。
まだまだ絞り切れませんが、顔を見てから決めることになるだろうなあ。



こんなhina


DSCF2694.jpg
                   DSCF2705.jpg



赤ちゃん返りがどの程度のものなのか。
Pのことを、いつ弟と認識するのか。
喜んでくれるのか。
世話を焼こうとするのか。可愛がってくれるのか。
隙を見て、泣かしてしまうのか。


Pの名前を考えるよりも、こんな想像が頭をよぎります。


これも幸せ。


 



皆様の応援、いつも励みになります・・・
お腹のPに、ポチポチっと応援を!
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/212-45c40f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お人形さん、だっこしてるhinaちゃん
ちょ~~~~~かわいい  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

もう。。ぽち連打しちゃうから。
hinaちゃんって、小さく生まれたんですね。
奥様!!がんば (^~^*)/~~~


2007/02/16(金) 00:06 ぷっちの☆ URL [編集]

2700gあれば、もう生まれれてきても大丈夫ですね^^
私もユゥのとき、検診で37週過ぎた頃、まだまだ生まれないねぇーって言われてたのに、
その3日後にユゥ生まれてきました(笑)
生まれてくるのは、赤ちゃんがその時を決めるらしいので、
もしかしたらPちゃん、早く家族に会いたくて、
近々生まれてくるかもしれないですね( ´艸`)
hinaちゃんもお人形さん抱っこして、
お姉ちゃんになる予行演習してるんですねっ♪
可愛い~~~~(*´∇`*)
2007/02/16(金) 07:34 ナチ URL [編集]

うちの長男の赤ちゃんがえりは、マグマグくらいだったかナァ…哺乳瓶(乳首)からストローになったんですけど、次男が産まれたとたんに再び乳首に…。
弟と認識はしていたのかもしれないですが、かまう!というよりイジメてばっかりでした。モノを取り上げるとか…。
2007/02/16(金) 10:39 いわさき URL [編集]

おーw

ドキドキだw

ちいさいきょうだいはいかにも賑やかそうっすw
2007/02/16(金) 13:36 と~ちゃん URL [編集]

元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

こんにちは☆♪
いつ生まれてもいい大きさですね^-^
hinaちゃん,どんなお姉ちゃんになるんだろう☆♪
パパもママも期待と不安でいっぱいですよね!!
名前,まだ決まってないんですね^^
顔を見てから決めるというのもいいですね☆☆♪
赤ちゃんが生まれたらすぐに教えてくださいね!!
楽しみにしています^-^
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
お祈りクリックして失礼します!!!
2007/02/16(金) 15:16 めぐみ URL [編集]

お腹の赤ちゃん順調に育っているようで。
もうすぐご対面、楽しみですね。
楽しみといえば名前を考えるのもそのひとつだと思いますけど、候補は3つですか。どんな名前になるのかなぁ。

我が家は次女の名前をわずか数十秒で決めちゃいましたから・・・。
2007/02/16(金) 15:29 ポッカ URL [編集]

順調

閣下さんもP君も順調ですね。
歩いてOKが出たなら、動けば出産も早まりますね。
たくさん動いたほうが、子宮には良いようですからね。

hinaちゃんはP君をどう思うかなぁー。
それは、それで楽しみですね。
可愛い時は可愛いし、憎たらしい時は憎たらしい。
それが姉弟ですよね。
2007/02/16(金) 16:57 まひまひ URL [編集]

う~ん疲れたっっ

テレビ出演位まで戻ってイッキ読み☆

pちゃん大きいですね~(まぁあてにはならないけど)
うちは38週で生まれたので、来週あたり?早く会いたいですね!!
無事生まれてくる事を願っています。

テレビ出演見たかったなぁ・・・でもいつだったかパパ休暇特集をテレビで見たか?定かではない・・・。

突発はうち、メチャメチャ不機嫌でしたよ!
熱が下がって2-3週不機嫌で、周りの子もそうだったみたい。

あら?そちらにもナマハゲ出ました?
うちは普段着にお面だけの分かり易いナマハゲだったけど、
Towaはいまでも戸を「ドンドン」と叩くと恐がります。
後遺症まではいかなかったみたい。
赤ちゃんがえりも重なっちゃったんだねぇ。

親以外の所へ行こうとする様子、子供なりに頑張っていると私も感激しました。
君たちはエライっ☆


2007/02/16(金) 17:48 Towaママ URL [編集]

楽しみですねー。

生まれてくるとパパは本当に大変です(体験談)。
それまでの方が楽だったと感じるはず。
でも、今は早く会いたいという気持ちなんですよね。
無事に産まれてくることを祈っています。
2007/02/16(金) 18:50 はりまお URL [編集]

なんだか自分のことのようにドキドキです。
hinaちゃんの反応もすごい楽しみだし、もちろんPちゃんに会うのも!!
奥さんとりあえず解除されて気持ちも落ち着いたのでは。
やっぱり買い物はストレス発散になるし!!
もういつ生まれてきても大丈夫ですもんね。
さっそくお姉ちゃん練習バッチリですね^^かわいい!!
2007/02/16(金) 19:38 侑くんママ URL [編集]

Pちゃん順調で何よりですd(`ゝc_・´)
お誕生報告が楽しみですな~☆
ご存知の通り私も安静時期を経て出産となりましたが、37週を過ぎて絶対安静を解かれると、これが逆になかなか産気づかなくて!!(≧Д≦)毎日近所の公園をグルグル歩いてました。
結局予定日の前日までしっかりお腹にいました(´∀`;;)
お人形だっこしてるhinaちゃんのお目目!!
かわいすぎますi-80i-80頬ずりしてる途中かな?
『S◯G◯』が伏せ字になってるような、なってないような………∵ゞ(´ε`) ププ!!
2007/02/16(金) 19:46 じろんも URL [編集]

Pちゃん、順調でよかった!
お誕生はまだかぁ!
楽しみですね☆

hinaちゃん、お人形抱いてちゃんと練習してますやん!
うまいこといきますよ!
小さい兄弟ってほんとほほえましいですもんね~
うらやましい!
2007/02/16(金) 20:34 ハピマ URL [編集]

>ぷっちの☆さんへ
はい、かわいいです!!!!
ぽちの連打で可愛さが倍増しました!有難うございます!

>ナチさんへ
まだまだと言われて3日後ですか。
ユゥ君、早くナチさんに会いたかったですね。
さあ、Pはいつ出てくるのか。
hinaの予行演習にも熱が入っています。

>いわさきさんへ
どんな赤ちゃん返りを見せてくれるのか。
不安は募りますが、楽しみでもあります。
やっぱり、Pをいじめるのかなあ。

>とーちゃんさんへ
はい、ドキドキしております。
あの懐かしいミルク臭と元気な泣き声。楽しみです。

>めぐみさんへ
何とか産まれてもOKな状態までやってきました。
hinaがどんなお姉さんになるか、想像するものの、思い浮かびません。
お祈りクリックで、すくすく育ってくれていると思います。

>ポッカさんへ
名前を考えるのも、悩みますが楽しいですね。
でも、なかなかピンと来ません。
Pと対面して、名前がパッとイメージできればなあと思っています。

>まひまひさんへ
産科の先生に安静解除を伝えてもらってから、閣下も元気に歩いています。
さあ、どんな姉弟になるか。
とにかく、我が家が一層賑やかになりそうです。

>Towaママさんへ
なんと!およそ1か月分を読んでくださったんですね!
駄文なので、さぞお疲れになったことでしょう。
突発の不機嫌さ。
なまはげの登場。共通点がいっぱいですね。
Towa君も、もうすぐお兄ちゃんかな?

>はりまおさんへ
産まれてくると大変だろうなあ。
はりまおさんも、大変ですか?
今はすっかり正月気分が未だに継続中なので恐ろしい。
でも、早く会える日を楽しみにしています。

>侑くんママさんへ
安静解除で一気に気持ちが晴れ晴れしたようです。
一緒にドキドキしていただき、ほんとに感謝です。
また、あの新生児育児のスタートが楽しみです。

>じろんもさんへ
安静解除からは公園をぐるぐるされていたんですね。
うちも、家族3人での散歩特訓が楽しみです。
人形のポポちゃんは、彼女にとっては妹のようです。
毎日頬ずりしています。

>ハピマさんへ
もう目前と思っていましたが、まだのようです。
早く会いたいような、もう少しゆっくりしてほしいような・・。
小さい姉弟、どうなることやら。
ハピマさんもいかがですか?
2007/02/17(土) 23:06 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
