コミュニティ検索 »
育児 | 2007/02/07(水) 01:54

節分の日、鬼に出会って廃人となった娘。
まだまだ、節分ショックから抜け出せません。


5日はひどかった。
泣きじゃくってお目覚め。
掃除機の音で鬼が再来したかのような、酷い泣きわめき。
朝ご飯も泣きながら食べる。


        DSCF2606.jpg

散歩に連れて行くとご機嫌。
私の小さな頃のかすかな記憶の再現で、両親による手つなぎブランコ。
きゃっきゃと笑う。
しかし、ご機嫌に見えた散歩中でも、閣下によると人相が違って見えたようだ。


散歩に帰ると、大泣き再開。
お昼ご飯も食べない。
ようやく、ヨーグルトを泣きながら食べる。
泣き寝入りするも、30分ほどで泣き起き。


買い物がてら、2回目の散歩。
公園に行くと、娘の好きな小学生のお兄ちゃん達が遊んでいる。

 DSCF2613.jpg

hinaは一緒に遊んでいるつもりらしく、しゃべりかけている。
当然、全く相手にはされませんが・・・・



家に帰ると、やはり泣き通し。
泣き寝入りして、9時過ぎに風呂に入り、また泣いて・・・
布団に入っていびきをかいても、私が布団から離れるとすぐに気づく。
12時を過ぎても、布団から離れると、不思議にすぐに気づく。


おかげで、ブログの更新&訪問が出来ておりません。


6日は機嫌が大分戻りました。
しかし、自分の要求が通らないときの泣き怒りは酷いものです。
デパートに行きましたが、地べたに転がって・・・・・


この日もなかなか、眠ってくれませんでした。
先日コメント頂いた、奥の手・・・・・


「早く寝ないと、鬼さんが来るよー」


添い寝する私の姿勢を変えるだけで泣き怒りしていた娘の顔がこわばり、
布団に潜って、やっと眠ってくれました。



7日、本日で1才6ヶ月となりました。
尾を引いている節分ショック。
我が家の鬼の後悔も続いております。


さて、目覚めたhinaの機嫌はいかがでしょうか・・・・
「鬼さんが来るよー」の奥の手は、癖にならないようにします。


      DSCF2614.jpg


ブログの訪問は、ぼちぼちと参りますので、お許し下さい。



皆様の応援、いつも励みになります・・・
引き続き、鬼は外のポチを
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/206-7fb04969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。
うちも寝る前に奥の手を何度か使っていたら、いつの間にかちゃんと寝るようになってくれました。
それまでは、寝させようと思っても、襖は開けるし、あちこちふらふらしていたのが、奥の手を何度かやるうちに、部屋から出ようとしなくなりました。
2007/02/07(水) 12:22 nyma URL [編集]

ひゃあ~。すごい尾の引きかたですね~(^^;)
至近距離だったから、怖さバイゾウだったのかしら。
でもそれだけ記憶力がしっかりしてきたってことで、成長の証でもありますね!!
うちはまだ、一度寝たら、忘れますもん。。。
お風呂ですべってコロンデ水飲んで大泣きして、だんなを一時拒否しても、
10分後には笑ってます。。。ある意味助かるけど★
鬼さん、来年はどういう演出するのかな~。トーンダウン?
2007/02/07(水) 13:48 わがままひめ URL [編集]

hinaちゃん、はやく元気になるといいですね。
きっと、時間が解決してくれますよ。
そうそう、眠ったと思ってそっと布団を抜け出すと、気づかれてしまうのはなんでなんでしょうね~
やっぱり、まだ熟睡していないのですかね。
うちも、機嫌がよくても悪くても、そのカンだけは鋭いのですよ。
寝かしつけ、まだまだ大変です。
でも、怖かったことを覚えているということは、楽しいことも覚えてくれているはず。
きっと、hinaパーさんの優しさでもうすぐ楽しいことで頭がいっぱいになりますよ!Fightです~!!(o^-^)尸~
2007/02/07(水) 14:52 オータム URL [編集]

段々と機嫌は直っていきますよ。
子供は大人が考えているより順応性が高いですから、大丈夫です。

添い寝、いいですねぇ。うちもまだ添い寝をしています。
もっとも最初に寝ちゃうのは親のほうですけど(爆)
2007/02/07(水) 18:56 ポッカ URL [編集]

あちゃー
そうとう気合い入った鬼さんだったんでしょうね・・・
この有様は・・・
でもこんなに引きずるくらい覚えてるって、なかなか賢いよねー
早く落ち着いて普段のhinaちゃんに戻りますように・・・

でも奥の手はとっておきたいと思う鬼母なのでした~
2007/02/07(水) 20:21 ハピマ URL [編集]

「早く寝ないと、鬼さんが来るよー」はうちの嫁もたまに使うんですけど精神的にダメージを負うと思うので使わないように言っています!うちの長女は3歳9ヶ月ですがいまだに夜鳴きするので精神的な物が原因かも、朝娘が言うには怖い夢見たと・・・。
鬼よりもインパクトのある楽しいものを見せてあげるといいかもですねー。
2007/02/07(水) 21:40 ぱぱだす! URL [編集]

hinaちゃんはきっと感受性が豊かなんやろうなぁ・・
それが仇となって・・
今回の節分ショックが続いちゃってるんかな
パパ的にもショックやろうけど、
気長にやさしく抱きしめてあげながら過ごしてね!
きっと節分ショックもあるやろうけど
甘えたい時期にも入りかけてるのかもよ!
2007/02/07(水) 22:03 hime mama URL [編集]

コメントありがとうございます!

>nymaさんへ
ようこそ、お出でくださいました。
寝かしつけに加え、何かにつけ奥の手がいりますね。
また、いい手がありましたら教えてくださいね。

>わがまま姫さんへ
はい、すごく尾を引いています。
3ヶ月前にお風呂で体勢を一瞬崩しただけで、
未だに風呂の縁以外、決して移動しようとしない弱たんです。
来年は、どんな節分になるかなあ。

>オータムさんへ
なんと、やはり布団を抜け出すと気づかれてしまいますか!
寝かしつけの苦労は、あと何年ぐらい続くのかなあ。
でも、寝かしつけの幸せタイムとも言えますね。

・・・楽しいことも覚えてくれているはず!
何と温かい励ましのコメント。Fightが出ました!

>ポッカさんへ
機嫌が回復することを願っています。
添い寝は、あと何年出来るんでしょうね。
5年かなあ。10年かなあ。

>ハピマさんへ
自分が思っているよりも、気合いが入りすぎていたのでしょうか。
それとも、娘はかなりのビビリなんでしょうか。
人見知りと場所見知りが強かったのと関係があるだろうなあ。

奥の手、勿論とっておきますよ。奥に大切にしまっておきます。

>ぱぱだす!さんへ
夜泣きは、4才くらいになっても続くんですね。
うちの娘も、回数は減っても続くかもしれません。
奥の手は、あくまでも奥の手で。。。。。。

・・・鬼よりもインパクトのある楽しいもの
素敵なコメント、ありがとうございます。がんばります。

>hime mamaさんへ
・・・感受性が豊かなんやろうなあ・・
ありがとうございます。親バカの私は信じてしまいます。

・・・甘えたい時期に入りかけてるのかもよ!
予感はしていたのですが。
もうすぐ、Pが産まれてくることも感じているのかもしれませんね。
しばらく、女王様に付き合います。
2007/02/07(水) 23:00 hinaパー URL [編集]

節分ショックが続いていますね…(´∀`;;)
「鬼さんはパパだったんだよ」
って、いっそ正体バラすってのはどうでしょう?

………逆効果かな…汗

かえってのhinaパーさんまで怖がられてはいけませんもんね。
2007/02/07(水) 23:27 じろんも URL [編集]

正体をばらしても、
鬼の正体が私なのか、私の正体が鬼なのか理解できないかもしれないので、止めておきます。

ひょっとして、私の正体は鬼なのか?
2007/02/09(金) 01:12 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
