コミュニティ検索 »
育児 | 2007/01/29(月) 21:00

突発から完全復活。


朝、娘の催促を30分以上拒みながらの起床。
それでも、機嫌を悪くしていない。


     DSCF2579.jpg


朝食ももりもり。
たっぷり作ったパンプキンスープを利用して、
本日も、このドリア。


軽く完食。


ずっとご機嫌。
ずっと笑い声をあげる。
先週1週間の機嫌の悪さを取り戻すかのように、ご機嫌。


     DSCF2574.jpg

昼寝終了を待って、夕方は家族3人で買い物。
身重の閣下のペースに合わせてゆっくりと。
N○K番組の歌を一緒に歌って行く。
娘もベビーカーに乗りながら、体を揺らして歌う。


空を指さし、「トゥキ」を繰り返す。
雲にかかったうっすらぼんやりの月を見上げる。


「アーアー」
カラスのかすかに聞こえる鳴き声に呼応する。


「ウーウン」と首を振る。
出会った猫に怯える。離れていくと「ニャー」とご機嫌。


肉屋のおばさんに、笑顔でバイバイ。


スーパーではもっと自由にさせろと店内に奇声が響き渡る。


寝るまでご機嫌。


笑う門には福来たる。娘が笑顔だと、幸福感に包まれます。


幸せ・・・・・・・


 



でも、近づく職場復帰が悲しくなった。


 


 



皆様の応援、いつも励みになります・・・
ポチでさらに幸せ倍増!
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/202-e3a7bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

完全復活ですね!よかったよかった。突発とわかれば一安心ですよね~ゆるゆるとご機嫌が直るのを待つのみって感じでしょうか。

うちも最近ご機嫌さん続きでにか~っと笑いかけられるのを見ると職場復帰が悲しくなってきます。やっぱりこの笑顔、一日中見ていたい!
2007/01/29(月) 23:32 やっぴーママ URL [編集]

完全復活よかったです(´∀`)

本当に食欲は大事ですねi-189
そして健康第一です(・∀・)i-199

始終?ご機嫌でよかったi-179

家族でお散歩気分でお買い物…素敵ですi-237i-189
実はそゆ事憧れてます(*´ψψ`*)
2007/01/29(月) 23:41 *シン* URL [編集]

こういうのを、幸せって言うんですよね。
もちろん、お金がたくさんあるのも幸せだし、いろんな幸せがあるけど、何気ない日常が幸せって言うのが、一番大切だよね。
2007/01/30(火) 11:21 いわさき URL [編集]

育休パパと産休ママとhinaちゃん,
3人でのんびり過ごすhinaパー一家の幸せが伝わってきます。
2人目が生まれたらまた忙しくなるでしょうから,貴重な時間ですね☆

↓やっぱり突発だったんですね!
ホント熱下がってからの機嫌の悪さは酷いですよねー。でも育児書にはそこまで載っていない…。「なんで?」って思ったけど,ブログのコメントでみなさんそうだったと教えてもらって安心したことを思い出しました。
hinaちゃん,元気になってよかったですね!!
2007/01/30(火) 14:00 runa mama URL [編集]

突発疹、治ってよかったですね~
うちも年末やりました。
子育ては、なかなか教科書どおりにはいかないですよね~
機嫌がいいときのこどもって、ほんとかわいくて愛しいですよね。
育児休暇をとったからこそ味わえる幸せ、期間限定なだけに深く深くかみしめることができるのでしょうね。
残りわずか、存分にhinaちゃんと閣下様、そして生まれてくる赤ちゃんと、素敵な時間をお過ごしください。
それから、リンクさせてもらってもよいですか?
応援ポチポチ!
2007/01/30(火) 14:48 オータム URL [編集]

やっぱり突発だったんやね!
うちの姫も遅くにかかったからそうでないかと・・
それでも姫の時に先生に
”突発の場合は機嫌が悪かったりぐすったりしますので・・”
って言われたよ~
その言葉どおり我が家の姫もひどい状態だった
なにはともあれ!
元気に復活!よかったねぇ★
2007/01/30(火) 15:18 hime mama URL [編集]

そうそう、子供の笑顔は最高です。

家庭の事情もあるのでしょうけれど、
共働きで生後間もない子供さんを
保育園に預ける親の気持ちを察すると…。
2007/01/30(火) 18:31 はりまお URL [編集]

hinaちゃんもう大丈夫ですね、良かったです。
元気になって、笑顔も戻って。最高ですね。
やっぱり子供の笑顔っていいですよね~、いつ見ても。

2007/01/30(火) 19:10 ポッカ URL [編集]

完全復活おめでとう♪
ほんとこの笑顔をみると仕事行きたくなくなるんですよね~
毎日が戦いです。

3人のお散歩風景が目に浮かびます。
いいな♪
2007/01/30(火) 22:12 ハピマ URL [編集]

hinaパーさんの文章を読んでると
何だかコチラまでニコニコしてしまいます。
すごく穏やかな気持ちになります。
日常はバタバタで、幸せをかみ締める時間が少ないけれど
Hinaパーさんの所に来ると、そうだよね~と、思います。
色々気付かせてくれて、いつもありがとう!!
2007/01/30(火) 23:07 RUNA URL [編集]

完全復活おめでとうございます&看病お疲れ様でした。
いつものhinaちゃんに戻って、もう一安心ですね( ´ー`)

>でも、近づく職場復帰が悲しくなった。
残日数が10秒で暗算できるようになるともうブルーですよね。
2007/01/30(火) 23:57 ゆずぴパパ URL [編集]

ウイルス進化論かな。
また大きく成長したのかも。
笑って1日過ごせると幸せですよね。
うちの子も昔に比べて抱っこ攻撃や
爆泣き攻撃が無くなったので
嬉しいけど寂しいような。。。
2007/01/31(水) 00:24 otsuki URL [編集]

子供の笑顔で幸せになれます.゜+.(´∀`*).+゜
子供の笑顔を見るために頑張っています!
職場復帰・・・
憂鬱気分は十分伝わります・・・が!
家族の笑顔のために頑張れhinaパーさん!!
2007/01/31(水) 10:47 36 URL [編集]

ホント幸せな時間ですね。
混んでる休日ではなく平日に家族でお出掛けいいですね。
また産まれたらなかなか出来なくなるので今のうち楽しんでください。
職場復帰、長い夏休みが終わって2学期行きたくない~って感じですよね。
それに、お家にはかわいいhinaちゃんがいれば余計にですね。
2007/01/31(水) 20:23 侑くんママ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>やっぴーママさんへ
ご機嫌な一日は、最高ですよね。
私も、笑顔は1日見ていても飽きません。
ご心配、ありがとうございました。

>*シン*さんへ
家族で散歩気分のお買い物。
何でもない往復ですが、幸せです。
*シン*さん、あと何年後かなあ。

>いわさきさんへ
何気ない日常の幸せ。
育休をとって、初めて実感しております。
職場復帰しても、仕事人間には戻れそうもありません。

>runa mamaさんへ
3人ののんびり生活。束の間のご褒美です。
快気祝いのコメント、感謝感謝です。
私も、ブログで皆さんに励まされました。

>オータムさんへ
・・・教科書通りに・・・
全くその通りですね。
育休をたっぷり楽しみます。あ、もう、たっぷりもございません。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらもお願いしますね、

>hime mamaさんへ
結構、機嫌が悪くなる子が多いですよね。
元気に復活です。
ほんとに、ありがとうございました。

>はりまおさんへ
子どもの笑顔は最高ですね。
何とか、その最高の表情を写真に収められれば・・・・
頑張ります

>ポッカさんへ
自分の子どもは言うに及ばず、
子どもの笑顔は、宝ですよね。
いつでも、子どもの笑顔に癒されるゆとりを持ちたいものです。

>ハピマさんへ
・・・仕事行きたくなくなるんですよね。
もうすぐ、その戦いに私も参戦かあ。
休日の散歩が、楽しみになるんだろうなあ。

>RUNAさんへ
・・・何だかこちらまでニコニコしてしまいます。
ありがとうございます。
こんな、のろけ話にニコニコして頂けるなんて、感動です。
私、有頂天になってしまいます。
ありがとうございます!!!!!!!!

>ゆずぴパパさんへ
  >残日数が10秒で暗算できるようになると
   もうブルーですよね。
もう、ブルーな気持ちが少しずつ成長しております。
パパさん、数少ないこの気持ちの理解者・・・

>otsukiさんへ
これが、おっしゃってたウィルス進化論なんですね。
ただ、、、こんな日ばかりではないと覚悟してます。
散歩では、逆に抱っこ攻撃で退化しつつあります。

>36さんへ
・・・家族の笑顔のために頑張れ!
大変、身が引き締まる思いです。
ブルーになっている場合ではありません。目が覚めました。
頑張るぞ!多分・・・・

>侑くんママさんへ
平日のお出かけを楽しみにしていたのですが、
閣下は安静を言い渡されているので、なかなか出かけられません。

長い夏休み明けかあ・・・
それよりも、酷いかなあ。
1日1日が過ぎるのが、悲しいくらい早いです。
2007/02/01(木) 02:15 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
