コミュニティ検索 »

育休終了までに200回を目標にしていましたが、達成!
これも、ひとえに皆様のおかげです。
ほんとに日本全国の方と知り合い、励まされここまで来ました。


そんな中、このブログを目にして頂いたテレビ局の方からコメントを頂き、
昨年、テレビに出ました。
恥ずかしいので伏せていたのですが・・・・・


     DSCF2387.jpg


父親の育休を特集したもので、出演時間は3~4分。
取材時間は何と、8時間。


取材に来られたOさんは、同世代の女性。しかも美人。
娘共々、私は緊張しました。


ゆったりといつも通りに過ごす親子に付き合って頂き、
人見知りのhinaも、しばらくすると慣れました。



取材の中で、
「私の友人は、忙しいときは3時帰宅の6時過ぎには出社なんです。」
と、話したところ、
「あはは。私もおんなじです。」
「でも、東京からの新幹線で、久しぶりにたっぷり寝ました。」


3時間足らずの睡眠がたっぷり!激務。


こんなに忙しいOさん。
それでも、メールでの連絡はほんとに丁寧。
拙い私のブログも、かなりの記事を読んでくださっていて、
私が答えると、過去の記事から質問が帰ってくる。
取材から帰っても、丁寧なメール。
そして、貫徹。


私なら、ちゃっちゃと取材を済ませて、職場に戻ろうとするだろうなあ。
誘導尋問で、済ませてしまうだろうなあ。
Oさんは、カメラがあるのを忘れさせてくれるほど自然でした。


私が晩ご飯の用意を始めると、初めは撮影していたものの、
娘の様子を見て撮影を中断し、たっぷり1時間も遊んでくれました。
彼女の人柄に惹かれて、人見知りの娘はべったり楽しそうに遊んでいました。


放送を見ても、娘の活き活きとした表情や可愛らしさが伝わって、
夫婦で大満足。録画したDVDが宝物になっています。



Oさんの話を聞けば聞くほど激務。
かなり疲れているだろうに、目は輝いていました。
仕事に誇りと生き甲斐をもっておられる目をされていました。
寝る暇もないほどなのに、ゆったり、私たちのペースに合わせてくれる優しさ。
取材を止めて、娘と遊んでくれたときには感動しました。
しかも、娘に局のノベルティーのぬいぐるみのお土産まで。
どんなに忙しくても、隅々までブログを見、こまめにメールを連絡してこられる
気遣いと丁寧さ。
8時間に及ぶ取材の中、進めてもほんの一口しか水分をとらないプロ意識。


テレビに出たことも記念になって良かったのですが、
こんなOさんに出会えたことが、ほんとに良かった。



hinaの理想像が見つかった気がします。
自分がどんな状況であろうと、相手を思いやれる人。
生き甲斐を持って、目を輝かせる人。
そんな人に育って欲しいなあ。


そのために、私が1歩でもOさんに近づかなければ・・・・


ブログを通して、たくさんの方に出会いました。


娘にもたくさんの素敵な出会いがありますように。


 


男以外・・・・・・・



皆様の応援、いつも励みになります・・・
娘の全国デビューにポチを
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/200-60c400fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

200回&テレビ出演おめでとう御座いますv-315
これからも娘さんに素敵な彼氏出会いがあるといいですね。
2007/01/25(木) 03:28 ぱぱだす! URL [編集]

テレビ・・・翌日このブログで知りました。
その日に限ってパパもママも見てなくて・・・残念でした。
きっとhinaちゃんを見ればすぐわかったのに。
でも、一生のいい思い出ですね。
Oさんすごいですね。
夜泣きでぜんぜんまとめて寝れない・・・なんて言い訳になりませんね。
2007/01/25(木) 16:12 侑くんママ URL [編集]

200回達成、おめでとうございますv-424
テレビにも御出演とはスゴイですね!(*´∀`)ノ

そう言えば私にも、昨年のゴールデンウィーク直後、某お台場方面のテレビ局の夕方のニュースのプロデューサーを名乗る方から、「「男の育休」をテーマに取材をし、VTRを作りたいので、実際に育休中でなおかつ取材に応じてくださる男性を目下探している」旨コメントをいただき、「もう復職してるんですけど」ってメールを返したら、直後に「育休中の話でも結構」「改めてご連絡させてください」ってメールが来たのに、それっきりまったく何の連絡もこず…。
やっぱ“現役”の声のほうが新鮮だし、今回のhinaパーさんのように実際に現場を撮影できるから、“OB”はあっさり切り捨てられたようですな(^^;)

録画したDVDが宝物って、スゴク分かります。
ウチもゆずぴが写った過去2回の新聞、現物は勿論のこと、紙じゃ傷むんで写真にも撮っちゃいましたよ(^^)
2007/01/25(木) 18:48 ゆずぴパパ URL [編集]

テレビ(・∀・)ノ 見たかったぁ~~
最近なんだかブラマヨの残像が…ぁぁ

男の出会いも全部受け止めてあげなくちゃ!
ガンバです。ぽち☆
2007/01/25(木) 20:04 ぷっちの☆ URL [編集]

…テレビ、見たかったです!残念。
テレビも、ある番組で「捏造放送」とかって騒がれていますけど、誠実に取材をしてくれている人の方が多いんでしょうね。がんばっている人が、可哀想ですよね。
>自分がどんな状況であろうと、相手を思いやれる人。
>生き甲斐を持って、目を輝かせる人。

そうですね。
僕も見習わないと!
2007/01/25(木) 22:11 いわさき URL [編集]

200回目おめでとうございます!!&テレビ見たかったですね~。
それにしてもそのOさんは凄いなぁ。テレビ関係者は家にもろくに帰れないって聞いたことはありましたけど。

hinaちゃんにはいい出会いをたくさん体験して欲しいですね。そのためにはまず今の大人(親も含めて)たちがしっかりしないと。私もですが。
2007/01/25(木) 22:45 ポッカ URL [編集]

hinaパーさん、ご無沙汰してます。
200回おめでと~ございます!!
そして、テレビ出演、すごいですね!!見たかったです!!
Oさん素敵な方ですね。同姓から見てもやはり素敵!
そんな方の目に留まるhinaパーさんも、やはり魅力的なんだと思います。
>男以外
ハハハ。でも、いろんな方に出会っといたほうが、見る目ができていい気もしますが^^;だめですか?
2007/01/25(木) 23:09 ゆまま URL [編集]

200回&テレビ出演おめでとうございますv-22

Oさんとても素敵な方なんですね。
自分も忙しくても相手を思いやる人間になりたいと思ってます。
…先日後輩に悪い態度をとってしまったので、特に今回の記事を読んで思いました。

最後の文章読んで笑ってしまいました。
hinaちゃんには沢山の素敵な出会いをして、素敵な女性になってもらいたいですねv-10
2007/01/25(木) 23:22 *シン* URL [編集]

まずはhinaちゃんのおかげんいかがですか?熱が高いと心配ですよね。うちの近所の先生は熱は無理に下げようとしないで出し切る方がいいんだよっておっしゃってるんですがhinaちゃんのところはお熱下げる対処なんですね。

200回記念おめでとうございます。あとテレビに出演されたなんて!!ちゃんと放送前におっしゃってください~。見たかった(涙)番組のHPとかに記録が残ってませんかね?ちょびっとでも見たい~。
2007/01/26(金) 00:05 やっぴーママ URL [編集]

男以外ですかw
父親の気持ちってば、そうなんですねぇ。
あたしは同じ女だからか、いろんな男の人見て勉強して
騙されないようにと思うけどw
2007/01/26(金) 00:49 otsuki URL [編集]

Oさん・・・すごい!
仕事は好きだけど、そこまでの情熱があるかは・・・
見習いたいですね~
できるかな?
私ならちゃっかりお昼休憩とっちゃいますもんね。

おいちにも仕事のできる強い女に育ってほしいなぁ
強すぎて婚期が遅れない程度に・・・
2007/01/26(金) 20:37 ハピマ URL [編集]

200回、おめでとうございますv-315
私もhinaパーさんと知り合えて、本当にウレシイです。
テレビ、観たかったな~
Oさん、画像の方ですよね?
天使の輪が、とってもキレイ・・・
忙しくても、自分に手を抜かないんでしょうね。
お人柄も見習いたいですが、そういう所も見習いたい私です。

最後の一言「男以外」笑わせていただきました!
2007/01/26(金) 21:33 RUNA URL [編集]

伏せていたなんてヒドイわぁ。
全国放送だったんですか?????
もう~。めっちゃ見たかったです。
hinaパーさんがブログはじめられたのは、もっと多くのパパに育休をとって欲しいという思いもあったのでは…、勝手な想像ですけど。もしそうだとしたらすごく良い機会でしたね!
プンプン(怒ってます)
2007/01/26(金) 23:02 hiro URL [編集]

200回おめでとうございます。
そしてTV出演おめでとうございます(^^♪
事前に知らせていただければTV見たのに・・・
残念です。

生き甲斐を持って、目を輝かせる人。
まさにそんな大人に成長して欲しいもんです。
そして自分もそんな姿を見せてあげたいものです(^^♪
2007/01/26(金) 23:58 Towaパパ URL [編集]

>ぱぱだすさんへ
ありがとうございます。
素敵な女性との出会いを願うばかりです。

>侑くんママさんへ
お知らせしていなくてすみません。恥ずかしいので・・・
ほんと、いい思い出になりました。
ともに、夜泣きになんか負けず、育児を楽しみましょう。

>ゆずぴパパさんへ
パパさんの所にも取材が行っているのではと思っていました。
パパさんの出演も見てみたいなあ。
新聞、完成する大豪邸に飾られるのかな?
ちなみに、うちもお台場の方から取材に来られました。

>ぷっちの☆さんへ
ブラマヨよりも、千原兄弟のジュニアさんを思い浮かべて頂ければ・・・
全ての出会いを受け止められる、心の広さを身につけたいと思います。

>いわさきさんへ
報道される不祥事。
同一職業のほとんどの方は、頑張っておられる方の方が多いんですよね。
私もOさんの爪のあかを頂ければ良かったと後悔しています。

>ポッカさんへ
すさまじい働きぶりにびっくりしました。
Oさんのような素敵な人とたくさん出会って欲しいなあ。

私もしっかりしないと・・・・

>ゆままさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。
やはり、同性から見て素敵な方ですよね。
娘もそんな人になって欲しいなあ。
見る目かあ・・・・悩んでしまいます。

>*シン*
ほんとに、素敵な方でした。
私は余裕が無くなると、ついつい・・・・・
たくさんの出会い・・
私自身も、ブログでたくさんの方と出会え、幸せです。
シンさんのような、大学生までに出会えたんですもんね。

>やっぴーママさんへ
ドクターは39℃を越えるようであればとの指示でした。
テレビの件、お知らせせず、すみませんでした。
ちょっと、恥ずかしかったもので・・・・
どこにも載ってないようですが、次回・・それはないでしょうね。

>otsukiさんへ
はい、バカ親の気持ちはそんなもんです。
・・・いろんな男の人を見て、騙されないように・・・
方針を転換しなければ!!

>ハピマさんへ
仕事を好きとはっきり言えるハピマさんは偉い!
・・仕事の出来る強い女に。
私も娘に願いますが、強すぎるとやられそうで、恐ろしいです。
でも、婚期が遅れるといいのもいいかなあ。

>RUNAさんへ
私もRUNAさんに出会えてよかったです。
もっと早く訪問させてもらっとけば良かったなあ。
天使の輪・・気づきませんでした。
確かに確かに。
最後のオチに笑って頂き、感謝です。

>hiroさんへ
ブログをはじめたのは、母の育児日誌を読んだ感動を覚えていて、
日誌よりも性格上続くかなあという思いからでした。
お知らせせず、申し訳ありません。恥ずかしかったので。。。

父親の育休が広まるのは、まだまだ先かもしれませんが、
もっと、父親が育児に責任を持つべきだなあと思います。

お叱り、肝に銘じます。次回は・・・ないかな。

>Towaパパさんへ
お知らせせず申し訳ありませんでした・・
やっぱり、恥ずかしかったので・・・・・・

・・・そんな姿を見せてあげたいものです。
私も思います。でも、実行が難しそうですね。
2007/01/27(土) 00:48 hinaパー URL [編集]

残してるので・・。

今でもたま~に、拝見してますよ♪

ヒナちゃんの笑顔を見るたんびに癒されてます!

あの番組がなければ、このブログにお邪魔する事は

絶対に無かっただろうから、

人の縁って本当に不思議ですよね・・♪

そういえば、

子供の頃、教育テレビで見た東北地方の駄菓子屋のお婆ちゃんに

手紙を書いたら年賀状を頂けたなんて、嬉しい思いでもありましたw

では、また。

2007/01/27(土) 04:21 J9 URL [編集]

200回おめでとう★
テレビ出演を果たしていたなんて知らんかった~!!
見たかったなぁ!!!
それにしてもOさんは素敵な女性だね!
仕事も育児もなんでも誇りをもってがんばれるといいねぇ
hinaちゃんも沢山の素敵な出会いと共に
素敵な女性に成長するよ、きっと!
そして、パパのような素敵な男性との出会いも・・笑
2007/01/27(土) 13:30 hime mama URL [編集]

まずはオメデとうございます♪そしてTV出演されるだなんてそれほどhinaパーさんの育休生活の姿勢が色々な方達に感銘を与えられた証拠・結果なのかもしれませんね♪私も本当に色々学ばさせて頂いてます。
これから育休が終わっても、それはそれでまた違う角度からの育児生活が見えてくるでしょうね♪
2007/01/27(土) 18:05 nbu URL [編集]

コメントありがとうございます2

>J9さんへ
何と!録画されていたんですか!
ほんと、人の縁って不思議ですね。
J9さん、積極的ですね。駄菓子屋のお婆ちゃんに手紙を書くなんて。
私も見習いたいです。
娘も積極的に出会いを望みます。・・・男以外。しつこいか・・

>hime mamaさんへ
Oさん、ほんと素敵な女性でした。
ママさんのおっしゃるとおり、何でも誇りを持って頑張れる人に
育って欲しいなと思います。私も・・・
素敵な男性・・・30を越えたら許可します。

>nbuさんへ
ありがとうございます。
感銘と言うよりも、育休パパはまだまだ絶滅危惧種並という証拠ですね。
育休が終わって・・・ただただ懐かしんでばかりになるかもしれませんね。
2007/01/27(土) 22:12 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
