コミュニティ検索 »
育児 | 2007/01/24(水) 01:28

前記事でもお知らせしたとおり、
人生最高記録、40.3℃を記録した娘。
座薬を入れてこの体温だったので、心配で心配で。


あまりの高熱で苦しかったのか、何度も夜泣き。
熱くて仕方ないのか、毛布を剥ごうとする。
一緒に寝る私も、熱くて仕方がない。
米袋ホッカイロを思い出しました。


朝起きて体温を計ると、38.1℃。
座薬投入。
やはり、あまり食べてくれなかった朝食後に計ると37,1℃。
一安心。


熱が下がって元気になってくると、ベビーサインで外に連れ出せ。
「熱があるから、我慢ね」と伝えても、
「クック・クック」と言って怒る。


病院へ。
お出かけで喜んでいた娘も、駐車場に着くなり愚図る。
病院恐怖症の娘は、病院の駐車場も覚えた様子。


病院に入ると、案の定、泣き叫ぶ。
しかし、睡眠不足と空腹のためか、泣く→ぐったり→泣くの繰り返し。


かかりつけのお医者さんの診断は、
突発かのどの風邪か、今は判断できないとのこと。


午後になってからも熱は上がらず、一安心。
ただ、あまり食欲は回復してません。
好き嫌いが、かなり激しくなってます。
そのため、歩く姿はふらふら。


ただ、楽になったのか機嫌がいいときも・・・
反面、思うように遊んでいないのでストレスが。


ちょっと気に入らないと、自分のほっぺを叩いています。
そして、さらに機嫌が悪くなってます。
自傷行為?
ちょっと、心配。
今のところ、ぐっすり眠っています。


明日は食べてくれるかなあ。
散歩に早く行きたいなあ。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックすると、娘が元気になります
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/199-443229cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ちょっと怖い熱の高さですね。
突発も湿疹が出るまではっきりしないところが余計心配だし。
早く良くなるといいですね。でも散歩は我慢して。
お大事に。
2007/01/24(水) 02:24 otsuki URL [編集]

初めまして!

家の娘も40℃吐きまくりで緊急病院連れて行ったなーw
座薬は子供用はあんまり効かないようにしてあるそうですよ。
早く元気になるといいですねー!
2007/01/24(水) 03:15 ぱぱだす! URL [編集]

40度超えるとさすがにドキドキしますね。
とにかく熱も下がったようで良かったです。
突発は発疹が出ないと分からないみたいですからね~。
hinaちゃん、遊べないストレスが爆発しないといいけど^^;
お大事に。
2007/01/24(水) 09:03 ふふふ。。 URL [編集]

突発?!

40℃を超える熱は心配になりますよねー。
座薬は即効性があるので、下がってくれるといいですね。

しかし、外に行きたいなんてhinaちゃん
お外が好きなんですねー。
いいことだ!!

早く良くなりますように・・・
2007/01/24(水) 11:09 まひまひ URL [編集]

お久しぶりです。
hinaちゃん大丈夫ですか?
熱は怖いですよね。突発か風邪かわからないてことですが、原因がわからないと不安になりますね・・・(>Д<;)

早く完全回復してお散歩できますように"・・・(,,゚Д゚)†"

2007/01/24(水) 16:09 ひな URL [編集]

今のところ突発か風邪か確定できないとのことですが、どっちかであるなら今回は突発の方がいいですね。
風邪なら妊婦の閣下と隔離しなきゃいけないし…。

駐車場の風景で病院を認識できるとは、ある意味エライですね( ´ー`)
ウチのがhinaちゃんくらいの頃は、駐車場から嬉々として病院に小走りしていきました(^^;)

1日も早いご快復を祈念して凸
2007/01/24(水) 19:49 ゆずぴパパ URL [編集]

>ゆずぴパパさん
そうか、妊婦は風邪引いちゃダメなのか(←すっかり忘れてる)

やっぱり突発の方が良さそうですね!
隔離なんて羽目になったら超大変だ。。
2007/01/24(水) 20:56 ラオ URL [編集]

ついに40℃を越えちゃったんですね。
しかも座薬をいれてこれなんて・・・
ちょっと心配ですね。

友達から聞いた話だけど、
お熱があるときに手足が冷たいようだと、まだまだ上がる可能性があるとか。
で、手足が温かくなってくると、上がりきったと判断して大丈夫だそうです。
参考にしてみてください。
hinaちゃん、早く元気になってね。
2007/01/24(水) 21:34 てんこ URL [編集]

40℃はさすがにびびっちゃいますね・・・
しかも坐薬入れてそれですから・・・
早く良くなるといいですね。
突発だといいんですけどね~
風邪なら閣下にうつってしまわない事を祈る!

お大事に★
明日はきっとお散歩行けるはず!
2007/01/24(水) 22:08 ハピマ URL [編集]

わっ!この間のチビ♀と同じだ。
座薬って、39度超えたら、使ってもあまり下がらないそうですよ。
心配で何度も救急病院に電話して、そう言われました・・・
で、寝る時は、毛布1枚でいいそうです。
遅い突発だといいんですけどね・・・
他に風邪の症状はありますか?
もし突発だと、熱が高いと、ボツボツも多いそうですよ~
痛くも痒くもないんですが、見てる私が気持ち悪いくらいでした・・・
でも、チビ♀は、食事はモリモリ食べてたな~
食う→寝るだった!だからおデブなのかな~

もし風邪なら、閣下様に移ったら大変です!!!
hinaパーさん、すご~く疲れると思いますが、頑張って下さいね。
そして、hinaちゃんが早く元気になりますように。
遠い空の下から、祈ってます!!!!
2007/01/24(水) 22:33 RUNA URL [編集]

熱が下がって一安心ですね。でも、まだまだ気は抜けませんね。大変だとは思いますけど、ここは父親パワーで乗り切りましょう!

2007/01/24(水) 23:10 ポッカ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>otsukiさんへ
おかげさまで、何とか熱は下がりました。
が、1日中ぐったりしています。
散歩の我慢・・・早く行きたいなあ。

>ぱぱだす!さんへ
ようこそ、お出でくださいました!
こんな経験も、いい思い出になるんでしょうね。

また、遊びに来てくださいね。

>ふふふ。。さんへ
まだまだぐったりしていますが、突発であることを願ってます。
hinaのストレスはかなりたまっているようです。
爆発しないうちに、回復して欲しいです。

>まひまひさんへ
狭い部屋にずっといるのは、苦痛のようです。
ほんのちょっぴり、ベランダに抱っこで出ています。
思う存分、散歩したいなあ。

>ひなさんへ
まだ、判明していません。
おっしゃるとおり、不安です。
お見舞いの言葉、ありがとうございます!

>ゆずぴパパさんへ
ほんとだ!これが風邪なら・・・・
閣下にべったりの娘です。

駐車場で認識できたのか、「歩かせるのかよ!」と怒ったかは
実のところ不明です。

>ラオさんへ
完全に隔離のことを考えていませんでした。
もし風邪なら、閣下にうつっていないことを願うばかりです。

>てんこさんへ
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
娘の手足は、まさにホッカイロ状態でした。よかったよかった。
ただ、微熱は未だに続いています。
お見舞いの言葉、ありがとうございます!

>ハピマさんへ
40度を超えると、ほんとにビビリますね。
あんなに体が熱くなるなんて。
お散歩、まだまだ先になりそうです。

>RUNAさんへ
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
とても参考になりました。
食欲が落ちているので、かなりしんどそうですが、
今のところ、風邪の症状はありません。

しかし、チビ♀ちゃんは凄いなあ。

>ポッカさんへ
まだまだ、ほんとに心配が続いております。
励まし、ありがとうございます。
父親パワー、頑張ります。
2007/01/25(木) 01:55 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
