コミュニティ検索 »
お出かけ | 2007/01/23(火) 00:20

閣下が産休に入り、一気に気がゆるんでいます。
夜更かし、朝寝坊。ゴミも2回出しそびれ・・・・


        DSC01125.jpg

日曜日に、「初大師」へ須磨寺に。
私も3才頃には、婆ちゃんに連れられて行った記憶があります。
30年が経ち、賑わいも無くなってきているのかなあと思いきや、
かなりの人手でした。
駅から寺への参道は、お婆さんお姉様たちでごったがえしています。


健康を願って。(頭が良くなりますように?)

DSC01115.jpg


震災追悼の曼荼羅です。

DSC01112.jpg

インドネシアのお坊さんが来日して作り上げたとか。
本物を見るのは初めて。


hinaは終始、ボーッとしています。
あまりの人の多さに圧倒されたのか、眠たいのか。
話しかけても反応が薄い・・・・



露天を見たり、買い食いしたり(ミニカステラ・草餅・フライ饅頭)


夫婦にとっては、いい気分転換になりました。



が、家に帰って娘が愚図りまくる。
私の抱っこから離れようとしない。眠ってるのに、動かすと泣き叫ぶ。
次第に熱くなる。


熱を測ると39.8℃!


反省・・・・・・・
人の多さに圧倒されていたのではなく、しんどかったんだ。
何でもっと早く気づいてやれなかったんでしょう。
反省反省反省。


月曜の朝は38℃ちょうどまで下がるものの、食欲がいつもより無い。



そして、先ほど測ると、


40.3℃・・・最高記録達成です。



医者に行かねば。
遅れた突発性発疹であることを願います。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
ポチッと、娘の回復を応援してください。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/198-5564fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

hinaちゃん大丈夫かなー!!!ヽ(>Д<)ノ

ウチのチビも「もうこのままかからいなか~」と思ってた矢先、2歳になった直後に突発にかかりました。
少しは抵抗力がついてたのか、発熱→発疹→完治に3日とかかりませんでした。

hinaちゃんも軽く済んでくれるといいですね(´Д`;)

ワタシもチビのグズグズの原因に気付かずに失敗したことあります…汗
過去に首に出たじんましんを「ムシ刺され?」と思い込んでいました。
何気にシャツをめくってみてビックリ!!!
お腹、脇腹、背中が真っ赤で、もうワタシが泣きそうになりました(´Д`;)この経験から、チビが不調の時は必ず全身を診る事にしています……。

hinaちゃん、早く元気になってね。
2007/01/23(火) 01:45 じろんも URL [編集]

あちゃー!!hinaちゃん、お熱が出ちゃったんやね・・
我が家の姫も遅くに突発で40度まで出たよ。
どっちにしてもhinaちゃんはしんどうやろうけど、
突発だといいのにね・・・
早くいつもの元気なhinaちゃんになりますように★
2007/01/23(火) 14:48 hime mama URL [編集]

本当に子供の体調って予測できませんよね。
我が家もこの季節に外出して、帰ってきたら長女が突然発熱っていうことがありました。冬場は空気も乾燥するので要注意ですね。

hinaちゃん早く治りますように。
愚図っちゃうことが増えるかもしれませんけど、頑張ってください。
2007/01/23(火) 17:44 ポッカ URL [編集]

hinaちゃんのお熱,早く下がるといいですね。
突発だったら安心だけど,runaは突発の時,熱が下がってからの3日間昼夜問わず愚図りっぱなしでした。hinaパーさんがお仕事復帰の前に突発すませちゃった方が閣下も楽かも…。
2007/01/23(火) 18:37 runa mama URL [編集]

ありゃ…これまた大変。
突発だったらいいですね。
よろしければ「ちえぶ~」ご利用ください。
シリーズ化して写真も掲載しておりますので。

hinaちゃん、がんばるのだよ(≧ω≦)ぽち☆
2007/01/23(火) 23:14 ぷっちの☆ URL [編集]

あわわΣ(・◇・)

hinaちゃん大丈夫でしょうか??
40度…経験した記憶がないけれど、とにかく大変そうですi-201i-201
食欲早く戻るといいですねぇ…そして早く治るよう祈ってます(>人<)

個人的にインドやら東南アジア?系の神様とか神聖なものは派手で好きです(笑)
2007/01/23(火) 23:45 *シン* URL [編集]

我が家も実家に帰省ついでに川崎大師の初大師に行ってきました。
でも人が多くて撮影やめました・・・
落ち着いた雰囲気のいい写真ですね~。
こんな感じで撮りたかったなぁ。

hinaちゃん熱出ちゃったんですね・・・
子供って熱があっても何だか元気があったりするから気がつくの遅れたりしますよね。
ちょっと高熱で心配ですけど、お大事になさってくださいね。
2007/01/24(水) 00:51 Towaパパ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>じろんもさんへ
チビちゃん、2才になってから突発だったんですね。
うちの娘は、未だにはっきりしません。
先輩ママのじろんもさんから、いつも貴重なアドバイス。
これから、私も気をつけます!

>hime mamaさんへ
やはり40度まで出ましたか。
どうも、突発ではないかもしれません。
熱が下がってもぐったりしています。
励ましのコメント、ありがとうございます。

>ポッカさんへ
愚図っていますが、いつもに比べ元気がありません。
不思議なもので、パワー減少の愚図りに物足りなさを感じてます。
励まし、ありがとうございます。

>runa mamaさんへ
そうでしたね。
突発でも愚図ることもあるんですよね。
でも、熱が下がってもパワーがありません。
心配で心配で・・・・

>ぷっちの☆さんへ
ブログ、とても参考になりました。
突発ではないかなあと思っていましたが、
娘も鼻の周りに、うっすらあせものようなものが見えます。
ひょっとして。
知恵袋に感謝です。

>*シン*さんへ
ご心配、ありがとうございます。
熱は下がりましたが、まだまだ食欲が・・・・

私、質素な和風の仏様が好きです。

>Towaパパさんへ
川崎大師ともなると、もの凄い人出でしょうね。

パパさんに写真を褒めてもらうと、天にも昇る気持ちですが、
なかなか構図が難しいですね。

熱があっても元気な娘ですが、今回はぐったりしています。

>シンさんへ
2007/01/25(木) 01:40 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
