コミュニティ検索 »
お出かけ | 2007/01/19(金) 01:49

前記事で触れた事故のため断念した出産準備品購入に行く。
また、思い出してしまった。。。。。。。


昼寝に失敗した娘の機嫌が気がかり。


私 「さあ、ブッブーでお出かけよ!」
閣下「注意してね」


娘 「チュー」・・・後部座席で閣下にチュー


機嫌は何とかなりそう。


     DSCF2547.jpg

親子3人で買い物が出来るわけもなく、キッズスペースで待つことに。
初めは機嫌良く落書きお絵かきをしていたものの・・・
椅子の上り下りに目覚める。
止めさそうにも、全く聴いてくれない。
1度目は転倒から救出できたものの、2度目は頭をごつん。
家で転び慣れているので、腹筋を使って衝撃を和らげていたので一安心。
しかし、物をほって当たったので強制退去。

          DSCF2556.jpg

トイ○らスに、かなり遅れた私からのクリスマスプレゼントを買いに。
店内に入るまでの愚図りはどこへやら。
知らぬ間に、お菓子入りの手提げをぶら下げて歩いている。
女王様の機嫌を損ねてはと奪うことが出来ず・・・(レジで返品)


年越しのプレゼントは、
ぬいぐるみ用ベビーカー(↑写真・なんと、699円!)・ママゴトセット+小物。


帰ろうとするが、三輪車に食いつき離れない。
          DSCF2553.jpg

夫婦で必殺バイバイ攻撃をするも、「アテチャン~・アタチャン」と叫ぶも離れない。
姿を隠しても、しばらく焦っただけで、遊び続ける。
この攻撃、必殺ではなくなってしまった*********



移動は抱っこ。エスカレーターを見つけると暴れて降りる。
エスカレーターに乗らないと吠えまくる。
何とか、赤ちゃん○舗に到着。
閣下が買い物をする間、
歌が流れる絵本・アン○ンマン探し・キーボード・三輪車
で、時間をつなぐ。


商品保護のため、取り上げれば大音響が鳴り響く。
抱っこしては下ろし、平日で空いた店内を三輪車で押し・・・
娘への逆襲は、私の愛するバイ○ンマン攻撃。
バイ○ンマンを近づけると、新喜劇の一場面のように驚き、恐がる。


繰り返して愚図りまくり、後悔先に立たず。



家に帰っても女王様ぶりは続く。
最近、絶叫と物に当たる頻度が増しています。
これも成長か・・・・・・・



寝る前に、ミニミニベビーカーにしまじろうを乗せて語りかける娘に
今日の疲れを癒してもらいました。



今後の娘との格闘、心と体の鍛練が必要です。


 


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックして頂くと、私の心が鍛えられます
          ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/196-bee7758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

あはは!
でも近々主役の座一人占めができなくなるかもしれないから、今だけかも?
今のうち沢山女王様やって、来年はいいおねーちゃんぶりを発揮してくれることを楽観的にいのりつつ、ぽち!
2007/01/19(金) 11:33 わがままひめ URL [編集]

ホント買い物大変になりましたよね。
一人ではかなり不可能に近くなりました。
ミニミニベビーカー激安ですね。
押す姿ぜひ拝見したいです!きっとかわいいでしょうね~
これでお姉さんブリ発揮してくれること間違いなし?!ですね!
2007/01/19(金) 12:24 侑くんママ URL [編集]

子連れの買い物は本当に大変ですね。
特に買い物が長引くと飽きてきちゃって何を言っても聞かないし。

hinaちゃん、だいぶ三輪車が気に入ったようですね。
そのうち三輪車に乗ったまま、レジに並んじゃうかもしれませんよ。
2007/01/19(金) 18:54 ポッカ URL [編集]

子供を連れての買い物って、大変ですよね。
スーパーのレジで、こんなもの買ったっけ?なんてモノがかごの中に入っていることが、
しょっちゅうありましたよ。
hinaちゃん、どんなおねえちゃんになるのかな?
楽しみですね。
2007/01/19(金) 21:44 てんこ URL [編集]

事故で怪我がなくて、何よりでした。
hinaちゃん、ぬいぐるみ用ベビーカーに乗りませんか?
うちは、自分が座って、兄貴に押させてます・・・
今度記事にいたします・・・
壊れそうで怖いんですけどね!

hinaちゃん、情緒不安定にはなってませんか?
私の弟の子供2人の年齢差が、hinaちゃんとPちゃんと同じ位なんです。
下の子が産まれる少し前から、上の子(女の子)が
小さな事でビービー泣くようになり
かなり手を焼かせてました。
産まれた後も2~3カ月続きました。
子供って色々敏感に感じるって言うから・・・。
2007/01/19(金) 22:04 RUNA URL [編集]

うちの場合、買い物行っておもちゃで遊びだしたら飽きるまでほったらかしです。
買い物籠に入った肉やら生物が心配ですが、どんだけ時間かかろうと
ほっとく。
そして、たまに一緒に遊ぶ。
時間の有り余った人にしか出来ませんが、余計な買い物せずに済みます。
時間がないときは、しぶしぶ買わされるんですけどねw

「注意してね」が「チュー」になっちゃったんですか。可愛い。
2007/01/20(土) 01:40 otsuki URL [編集]

ヒナ嬢お元気そうで!!

私も幼い時はよく玩具屋の超合金の前で大泣きしてました・・。

本人はあまり買ってもらった記憶がないのですが、

親に聞くと、何でも買い与えたって言うんですよね・・(笑)

でも当時の玩具屋って、全部無くなっちゃいました、

まあ、世の中の流れと言うモノでしょうが

何だか寂しいですね・・。



2007/01/20(土) 03:24 J9 URL [編集]

hinaチャン とても上手にクレヨン(クレパス?)持ってますね!
でも・・・真剣な眼差しで見つめているものは何だったのでしょう(笑)
子供と一緒に買い物に出かけるのは ホントに大変ですよねっ!
hinaパーさん ご苦労様でした。
2007/01/20(土) 20:36 36 URL [編集]

お久しぶりです。
そしてhinaちゃんと二人っきりの生活終わったのですね。
家族3人で過ごせる後少しの時間を大事にしてくださいね。
パトカーに衝突!ご無事でなによりでした。
hinaちゃんもPちゃんが産まれたら100%甘えられなくなるから
色々と感じるところもありそうですね。

新しいブログの詳細メールにて連絡させてもらいます。
2007/01/20(土) 23:47 わんこ URL [編集]

こんばんわ!
事故大変でしたね。みなさんおけがもなく大きな事故にならず何よりでした。しかし相手がパトカーだとは・・・通報の手間が省けましたね。

二人目でも出産準備品って必要な物あるんですね。こういうお買い物してるといよいよだなぁってわくわくしますね!
hinaちゃんの女王様振り、すごいですね~。hinaパーさんの二位体力を試されてるのかな くふふ。
2007/01/21(日) 00:11 やっぴーママ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>わがままひめさんへ
今のうちに女王様気分をたっぷり味あわせてやります。
今だけね。ふふふh。
私も楽観的にいきます。時折、悲観的になりますが。

>侑くんママさんへ
ミニベビーカーを押す姿、またUPしたいなあ。
最近、ぬいぐるみ相手に母性が見られてきました。
ほんの少し。

>ポッカさんへ
アドバイスありがとうございます。
これから、レジに並ぶ前には、必ずかごの中をチェックします。
どんな姉になるか、楽しみであり・恐ろしくもあり。

>RUNAさんへ
ミニベビーカーに乗る日が来るかもしれませんね。

娘は、Pの妊娠判明・Pの胎動開始あたりが不安定になってました。
今は、2才に向けてばく進中です。

>otsukiさんへ
さすがはotsukiさん!
反省反省。時間をたっぷりとって、これから、できるだけゆったりさせます。
他人に迷惑にならない範囲ならば、好き放題させるのも大切ですね。

>J9さんへ
ほとんど無くなりましたね。おもちゃ屋さん。
うちの近所には残ってます。が、量販店に比べ高い。
あの胸の高鳴り・・娘はそろそろ感じてそうです。

>36さんへ
何を見つめ、考えているんでしょうね。
会話ができるようになると楽しいだろうなあ。
買い物・・・まだまだ序の口でしょうね。恐ろしや。

>わんこさんへ
家族3人の水入らず生活、たっぷり満喫します。
事故もほんと無事で良かった。
連絡ありがとうございました。
新ブログも楽しみにしていますね。

>やっぴーママさんへ
不幸中の大ラッキーでした。
出産準備品を一緒に買うのを楽しみにしていましたが・・・
娘の相手で、何を買ったかも知らずでした。
女王様は今だけ・・・Pが生まれればどうなるでしょう。
2007/01/22(月) 02:19 hina1パー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
