コミュニティ検索 »
ひとりごと | 2007/01/18(木) 00:00

先日もお知らせした通り、日本で5人もいない?
父親育休、母親産休という生活がスタートしております。


最高の幸せは、朝がゆっくりスタートすること。
娘の寝かしつけと共に眠ってしまい、夜中に起床。
ついつい夜更かししてしまいます。
ついつい朝寝坊。
hinaには怒られています。
完全に気が緩んでいます。


区の0~2歳児を対象にした、歯の健康に関する集い。
寝坊。
ゴミも行ってしまう。
完全に気が緩んでいます。


気を取り直して、物産展の佐世保バーガーを食べに出産準備品の購入へ、



  DSCF2526.jpg 本文とは関係ありません。


が・・・・・・・・・・・・・・



家のすぐ近所でやってしまいました。


 


三叉路で一旦停止。
左右が見えないので、徐行で前へ。
気づいたときには遅かった・・・・・・・


 


でも、相手が良かった。


 


パトカーでした。


 


お互いに最徐行だったため、相手にも母子にも被害無し。



免許を取って10数年、車では無事故だったのに。


 



完全に気が緩んでいます。



みんな無事で良かった。


お巡りさんの対応は、本当に丁寧でした。
免許証のコピーのため出頭し、帰り際には課の方が起立して深々と礼をされました。
完全にこっちが悪いのに・・・・・



気を引き締めます。


 




皆様の応援、いつも励みになります・・・
私の気の緩みに渇をいれてください
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (15) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/195-07afd844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

誰一人ケガがないとのことで何よりでした。
私も経験がありますが(被害者だけど)、娘を乗せての事故はヘコミますよねぇ(;´Д`)

お目覚めの往復ビンタの代わりに(;`д´)ノ凸凸
…でも寒いこの時期、家族全員お休みで早く起きろってのが無理ですよね(^^;)
2007/01/18(木) 00:27 ゆずぴパパ URL [編集]

初めまして、

ブログ村で拝見しました。ランキングも頑張ってください!また寄らせていただきます。
2007/01/18(木) 11:50 もりた URL [編集]

緩んぢゃってますねぇ~
朝晩がゆっくり、のんびりってのはなかなかない機会やし
是非、是非、満喫して♪
でも、運転中はコレを機に気を引き締めて!
なんて余計なお節介言わなくても
きっと凹んでシャキッとなったところよねぇ・・
私も姫を乗せてこすったことがあり・・気持ち分かるよ~
しかし・・相手がパトカーでよかったねぇ~!
ある意味、ミラクル★
2007/01/18(木) 13:03 hime mama URL [編集]

そうそう、私なんか年中緩みっぱなし。
ゆるゆる家事育児です。
ちゃんとしなくちゃと朝寝坊するたびに思うのですけれどね。
まあ、このあくせくした世の中ですから、人生のほんのひとときゆるゆるしてもいいんじゃないですか。
それにしても、事故のほうは全員無事でよかったですね。
事故をすると、ほんと凹みますよね。
でも、相手が悪いとストレス倍増ですが、今回はその点、不幸中の幸いでしたね。
私は最近、事故をする夢を見ました。
正夢にならないように気をつけなくっちゃ。
2007/01/18(木) 16:22 オータム URL [編集]

まずは、
震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

しばらくご無沙汰しておりました。
事故、びっくりしましたよ!!(≧Д≦)
大きくなくて、皆さんが無事でほんとによかった!
私も妊娠中に入院していたとき、旦那が見舞いに来る道すがら衝突事故を起こしてやってきました。車の顔面がブルドックになってたのを見て、退院が延びるかと思うほどのショックでしたよ…(´Д`;)
そして閣下さん、お腹が張るとのことですが、その後大丈夫ですか?
以前にも書きましたが、私にも出産までの3ヶ月間「絶対臥床」の経験がありますのでその日常生活の不便さは分かります(≧Д≦)
どうぞお気を付けて、ゆったりとお過ごしください。
2007/01/18(木) 16:36 じろんも URL [編集]

おぉー

みんな何事もなく良かったですね。
それにしても、相手がパトカーというのも
なかなかないですよね。

私も気が緩んでるから風邪引くんだろうなぁー。
お互い気をつけていきましょうe-281

気を引き締めポチ。
2007/01/18(木) 17:28 まひまひ URL [編集]

ご無沙汰しております。

 まずは、皆さんご無事で何よりです。
 車の事故、ホント怖いですよね。ボクは一応今のところ無事故ですが、ヒヤッとしたことは何度かあります。
 お互いこれから気をつけましょう。

 
 震災の日。
 被災された方たちにとっては辛い日ですよね。
 自分や、自分の周りの大切な人たちを守るために、出来ることからやっていかないと…と決意を新たにしました。

 

 最後になりましたが、震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

2007/01/18(木) 18:15 骨々ロック URL [編集]

核家族が多くなった現代、母親がお産の時に父親が育休だと本当に安心してお産に望めますね。
せめて産後一週間くらいは育休とって欲しいです。母親が働いてなかったらそれは無理なんですかね。
事故、怪我がなくてよかったですね。大事な時にびっくりしましたね。妊娠中って当たりやすいんですかね。私も妊娠中にぶつけられたことがあります。
私も寝かしつけ時に眠ってしまい(なかなか寝てくれないので)、2時3時にしばらく目が覚めて朝寝坊、という変なリズムが続いています。なんとかしなくては。
2007/01/18(木) 18:29 hiro URL [編集]

何事もなくて良かったです。
私もたまに運転中ドキッとすることがありますが、そういう時は大抵気が緩んでますね。
事故だけは起こさないように気をつけないと。
自分で自分を叱ってます。
2007/01/18(木) 19:48 ポッカ URL [編集]

私も先日、初めて車ぶつけちゃいました。
スーパーで車止めを頼りにしすぎて・・・
幸い相手は壁で、車もすでに傷だらけなんで(犯人:旦那)
大きなことにならず・・・

私も気を引き締めねば!
ゴールド免許を死守します!


↓震災の日、大きな被害にあわれたんですね。
私はまだ関西に来ていなかったんですが、今住んでる街も
震災で全て潰れてさら地にして出来た街。
節々でいろいろ考えさせられます。

何か防災の備えはされてますか?
うちは何にもしてませんが、子供もいる今、最低限はと
思っています。
何かよいアドバイスあれば教えてください!
2007/01/18(木) 20:09 ハピマ URL [編集]

おお、パトにぶつけるとはいい根性してますね~~!
とりあえず、喝っ!
2007/01/18(木) 21:45 ラオ URL [編集]

お怪我が無くて何よりです。
うちは先日の動物園に行く途中、義父が思いっきし信号無視しやがってv-412赤信号突っ切りました。(口が悪くてスイマセン) 大きな交差点ではなく青方向の車が低速で止まってくれたのが幸いして事故にはなりませんでしたが、皆で非難轟々でした。(散々運転の荒さを指摘していた矢先、「赤だよ!」の言葉にブレーキもかけなかったんです。最悪です)
私もボーっとしてる性質なので、他の気の緩みはいいんじゃないかと思いますが、本当に事故だけは気をつけてくださいね☆
2007/01/18(木) 22:28 ふふふ。。 URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/19(金) 00:52 [編集]

しっかりしてぉ (≧ヘ≦)プンプン

(-c_,-` )vvvvvvvvv気合=33
2007/01/19(金) 01:23 ぷっちの☆ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ゆずぴパパさんへ
かなり凹んでしまいましたが、母子共に無事だったので、
幸せと思って頑張ります。
往復ビンタ、とっても効きました!

>もりたさんへ
ようこそお出でくださいました。
是非、またお越し下さいね。

>hime mamaさんへ
満喫しすぎて緩みっぱなし。閣下にも渇をいれられました。
シャキッとなったと思ってましたが、またゴミが・・・・
パトカーにつかまらないように頑張ります。

>オータムさんへ
・・・あくせくした世の中、人生のほんの一時・・・
満喫していますが、その生活もあと少し!
お巡りさんも凹んだだろうなあ。反省。
オータムさん、ひょっとして宝くじに当たるかも

>じろんもさんへ
3ヶ月の絶対安静・・大変だったでしょうね。
ストレス解消法をご伝授浮いた抱ければ・・・・
気を引き締めながら、ゆったり楽しみます!

>まひまひさんへ
何事もなくて、ほんとにラッキーでした。
パトカーにぶつける経験は、父親育休同様、貴重な体験でした。
嬉しいことではないですが・・・
お風邪が早く治りますように。

>骨々ロックさんへ
これからも無事故、続けてくださいね。
備えあれば憂いなし。
少々不便な生活になっても、命さえあれば。
亡くなられたの分も、命のあることに感謝して過ごしていきたいですね。

>hiroさんへ
全く持って、同感ですね。
奥さんが専業主婦であろうと、産後1週間くらいはと思います。
なんと、妊娠中にぶつけられた!ヒヤッとされたことでしょうね。
私も気をつけて、夜更かしを改善せねば。。。。

>ポッカさんへ
全く持って、気の緩みからです。
閣下が産休に入り、今までの気の張りが一気に緩んでます。
私も自分自身を叱らねば!

>ハピマさんへ
ゴールド免許、死守してくださいね!

震災経験者なのに、防災準備はできてません。
ただ、寝室に倒れて来そうな物は何も置いてません。
命さえあれば何とかなると思うので・・・
大震災では、どんなに思い物も飛んできます。
寝室にはご注意を。

>ラオさんへ
渇!効きました!
ビビリの私がパトにぶつけるとは・・・

>ふふふ。。さんへ
お義父さま、なかなかやりますね!
私も人のことは言えませんが・・・・・・・
事故には気をつけます。反省反省。
そして、ゴミも出さなければ。

>ぷっちのさんへ
先輩に、「あなたは穴の開いたざるね!」とお叱りを受けた私。
それが気を抜いてしまっては・・・
気合いを入れます!
2007/01/20(土) 00:26 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
