コミュニティ検索 »
ひとりごと | 2007/01/12(金) 23:50

突然ですが・・・・


娘との2人っきりのべったり生活とも、今日で終止符が打たれました。


本当に、皆様にはお世話になりました。


     DSC01053.jpg


 


楽しみと不安がたっぷりだった4月。
初日は洗濯にいそしみ、焦げた鮭のムニエルを食べた日が懐かしい。


抱っこから降ろすと泣いてばかりだった日もありました。
泣きわめく娘を見ながら、30分ほどぼーっとしていた日もありました。
時には、泣きすがる娘を置いて、隣の部屋に逃げ込んだこともありました。


夜泣きと夜遊びに振り回され、うつろな目で日の出前の真っ暗な中を散歩したことも。
疲れ果てて、のしかかられながら昼寝をしたこともありました。



最近では、コミュニケーションもとれ、
一緒に歌ったり踊ったり、掃除したり洗濯物をたたんだり・・・
何よりも手をつないでの散歩が楽しい日が続いております。


勿論、悪戯されたり、時にはたたかれたり、女王様のごとく振る舞われ、
私の心が噴火寸前になることも多々ありますが、楽しい日々です。


ここまで来られましたのも、皆様に温かい励ましや、的確なアドバイスをいただき、
共感して頂いたおかげです。


娘との2人っきりのべったり生活に終止符が打たれました。



明日からは・・・・・・


 


閣下が産休に入ります。
長期育休の父というだけでも絶滅を危惧されている希少種ですが、
その中でも、連れ合いが産休にはいるというのは前代未聞??
ちょっとだけ、自慢をしてしまいました。


     DSC01067.jpg


家族3人の、まったり生活、精神的には非常に楽になります。(???)



しかし、臨月に近づくにつれ、
皆様に先立ち、私は実家のお母さん役も引き受けねばなりません。
私が育休中と言うことで、里帰りがございません。
これも、何と貴重な体験。


しかし、恐ろしい・・・・・


お腹のPの誕生を心待ちにしていますが、
私にお母さん役が務まるでしょうか。



これからも、皆様の応援・アドバイス・冷やかしをお待ちしております。




皆様の応援、いつも励みになります・・・
これからもよろしくお願いします・・・↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/192-e791e91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

本当にお疲れ様でした。
hinaパーさんならお母さん役も大丈夫ですよ。
きっと奥様も心強いと思いますよ。
産まれるまでの一時3人でゆっくり出来るといいですね。
きっと産まれたら今以上に・・・ですから。
2007/01/13(土) 01:00 侑くんママ URL [編集]

履歴から訪問させてもらいました。

この頃はパパさんの育児休暇も
進んできたんですね。
いいなあ。うちの旦那はは未だ明治時代
かと思うような昔男をやってますから。
頑張ってくださいね。
2007/01/13(土) 01:33 まめっちママ URL [編集]

わあ、毎日週末みたい(^^)
疲れ果てて、のしかかられながら昼寝 とか、たたかれたり とか、うちは日情茶飯事だけど、
母が手伝いに来てくれるから毎日笑っていられるんだよなあ~と、
hinaパーさんの記事よみつつ思いました☆
あとはPちゃんが生まれるまで奥さんにhinaちゃんがのっかったりしないよう、ガードしてあげて、楽しのりきってくださいね!!
2007/01/13(土) 01:48 わがままひめ URL [編集]

すごく貴重な体験ですね(´☆ω☆`)
ワタシで想像してみると、毎日旦さんがいて…新生児がいて…チビがいて……。
そ…想像できない(´∀`;;)
旦那がいたとしても母の手は借りると思います。アハ
でもhinaパーさんならきっと大丈夫だと思いますよ!!!
これまでの経験は絶対に裏切らない!!
むしろこれまでのベッタリ生活(笑)から少し解放されて、気持ち的にも余裕が出来るかもしれませんし(*´∀`)b
ワタシも母にチビの面倒を見てもらってるときは、余裕ができて、子どもの事を客観的に見れたりします。
これからはPちゃんのお話も聞けるのですね~☆
楽しみにしています(≧∀≦)
2007/01/13(土) 02:56 じろんも URL [編集]

 これはまた、貴重な体験ですね。
 まるで、スウェーデンみたいです。

 家族3人、そして途中からは家族4人の生活。
 想像すると、大変そうでもありますけど、なんかちょっとワクワクもしそうですね。

 今後の展開を楽しみにしています。ポチポチ

2007/01/13(土) 03:24 骨々ロック URL [編集]

そりゃすごい!
これからバタバタ忙しくなる前の貴重な時間ですね!
大事にすごせますように。

奥様も無事にPちゃのお産ができますように。
(尾てい骨にはご用心)

(≧ω≦)ぽちぃ…218連投中でして笑

2007/01/13(土) 03:36 ぷっちの☆ URL [編集]

うわぁぁあΣ(ΦдФ;) hinaパーさんのブログが終わってしまうのではないか?!と一瞬ヒヤヒヤしたワタシです。
そうですかー。奥さん、今日から産休に突入なんですね。
親子3人で過ごす時間も限られますが(Pちゃんが誕生したら4人ですもんね)
これまで以上に楽しい時間が過ごせるはずですよ♪
hinaパーさんの頑張り&hinaチャンの成長をこれからもずぅーっと遠くから応援してますからね!


2007/01/13(土) 08:55 36 URL [編集]

あーw

いいなあwこれは貴重な体験っすよ!

なかなか出来ない生活っすよw

貴重な時間、大切に過ごしてください!www

2007/01/13(土) 11:15 と~ちゃん URL [編集]

平日に家族そろってお散歩やお買い物。
ゆったりとした時間を過ごせそうですね(^^)

私も実家からは、5日程で帰りました。
(家族が風邪でダウンしてて・・・)
旦那も『生後1ヶ月は毎日の変化が大きかった。
貴重な時間を一緒に過ごせてよかった』と言っていましたよ♪
2007/01/13(土) 14:36 mimi URL [編集]

分かっていましたが、実際になると・・・・
貴重な体験ですね。
家族4人生活も二十日ほど過ごせるなんてステキ。

ますます、ブログが楽しみになりました。
2007/01/13(土) 15:28 ろころこ URL [編集]

いいなぁ~羨ましいなぁ~★
家族そろってのんびりと生活ができるなんて憧れる!
パーパさんの育休最後をさらに楽しめるね♪
これからは奥さまの母役も含めて
貴重な体験!がんばってね!
2007/01/13(土) 15:54 hime mama URL [編集]

二人の生活が終わる!っていうので、どうなっちゃうの?と…これからは、しばらくは3人での楽しい生活じゃないですか!うらやましいナァ…。
ブログ、楽しみにしてます。
2007/01/13(土) 20:25 いわさき URL [編集]

ひとまずお疲れ様(?)
でもこれからももっともっと大変ですよねー
閣下はバリバリ働いてたから、そんなに大変じゃないかもしれないけど、ちょっとお世話する(?)気をつかわないといけない(?)人が増えるような感じ?
うーん。うまく言い表せない数学の苦手な理数系の私。

ちょっとブログ終了なの???
と思っちゃったので、安心しました。。。

Pちゃん誕生まで濃密な毎日を過ごしてください♪
こんな経験ないですもんね!
2007/01/13(土) 20:42 ハピマ URL [編集]

貴重な体験がいっぱいですね。
Pちゃん誕生まで、3人の生活を楽しんでくださいね。

妊娠や育児を殆ど1人でやってきた私からみると、
すっごくうらやましい話です。
特に3人目妊娠中はダンナ長期出張中で、殆ど家にいなかった・・・
自分のペースでできるという利点もあったんだけど。

これからも楽しみにしてますね~
2007/01/13(土) 20:59 てんこ URL [編集]

パパとママがいる毎日、hinaちゃんにはサイコーですね!
産まれたてのPちゃんのお世話を皆で出来るなんて
本当に素敵です!!!
私も里帰りはしませんでした。
と言っても、実家が近いし兄弟も近くにいるので
色々助けてもらいましたけどね。

hinaちゃん、夜泣きは大変でしたね。
まだ続いてるのかしら?
うちの子のトリエは、2人共、よく寝る事!
夜泣きは未経験なんです、私。
2007/01/13(土) 22:23 RUNA URL [編集]

コメントありがとうございます!

>侑くんままさんへ
お母さん役・・・こんなに大きな子を産んだ覚えは無いのですが・・
頑張ります。
産まれたら!!!今は、楽しみだけを考えます。

>まめっちママさんへ
ようこそ、お出でくださいました。
まだまだ、父親育休は0.5% 絶滅危惧種です。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

>わがままひめさんへ
姫様、さすがお見通し。
娘は閣下をジャングルジムと勘違いしているような近頃です。
毎日週末生活を楽しみながらも、女王様から閣下をお守りしなくては。

>じろんもさんへ
これまでの経験・・・
娘とのんびり手を抜き放題だったので、姑さんに焦る奥様の気持ちが
少し分かるかもしれません。
でも、全然違うかな。精神的には楽になると思います。
家事をするとき、任せられますからね。
これからも、よろしくお願いします。

>骨々ロックさんへ
スウェーデンかあ。おされな響き。
しかし、実際の生活はぐうたら週末が毎日??
育休の仕上げ、楽しみます。

>ぷっちの☆さんへ
貴重な時間。1日1日を楽しみます。
無事に出産できるよう、女王様から閣下をお守りしなければ!
ポチ、ありがとうございます。腱鞘炎になりませぬように。

>36さんへ
親子3人の、べったり生活。はたして、どうなることやら。
老後に閣下と思い出話ができるような一時になればと思っています。
応援、ほんとに心強いです!

>とーちゃんさんへ
この貴重な時間をむだにしないよう、
主夫兼実家の母役をつとめあげる所存です。ちょっと不安。

>mimiさんへ
ゆったりと時間を過ごせそうと楽しみにしていたのですが、
閣下は産婦人科の先生から安静を言い渡され・・・・
mimiさん、5日で里帰り終了ですか。
大変だったでしょうね。でも、旦那さんはとってもラッキー!!

>ろころこさんへ
家族3人べったり生活、噛みしめたいと思います。
家族4人べったり生活、倒れないようにしたいと思います。

>hime mamaさんへ
育休の最終段階、貴重な体験をさせて頂きます。
でも、安静を言い渡されている閣下の身を女王様から守らねば・・
応援、心強いです!

>いわさきさんへ
そうなんです。
私にとっても娘にとっても、ますます楽しくなります。
これからも、応援、よろしくお願いします。

>ハピマさんへ
ハピマさんのおっしゃること、よーーーくわかりますよ。
でも、娘を任せて家事ができるのは気分転換になるかも。
念願の、部屋の片づけにも着手せねば・・・
ブログ終了と一瞬思っていただこうとした、私の意図をくんで頂き、
感謝感謝。うrふう。
これからも、よろしくお願いします。

>てんこさんへ
2人の幼子を抱えて、ゆりちゃんを・・・
てんこさん、頭が下がります。
てんてこまいになると思いますが、大先輩からのアドバイスを楽しみにしています。

>RUNAさんへ
おっしゃる通り、hinaにとっては最高ですね。
私も、精神的にもの凄く楽になると思います。
夜泣き・・・・
最近は可愛いものです。トントンすればすぐ寝ます。
羨ましいなあ。
2007/01/13(土) 22:34 hinaパー URL [編集]

そうそう、今でこそ多少落ち着いたものの、特に0歳のころの育児って大変でしたよね。
hinaパーさんの記事を読んで、そういえば私にもグロッキーなときがあったなぁって思い出しました。
でも、今が充実しているので、普段はすっかり忘れちゃってますし、遠い昔の思い出のような気がします。
実は、産みの苦しみもほとんど忘れました。
だからこそ、2人目3人目と続くのでしょうけど。
hinaパーさん、お母さん役がんばってください。
とても貴重な体験ができそうですねw
私は里帰りでしたが、一番大変な時期をオットと共有できなかったことは、少々心残りです。
0ヵ月のことを思い出すと、気が遠くなりますが、乗り越えられたらすごく人間大きくなれると思います。
実際私も大きく…(態度が…あと体型が…)
2007/01/13(土) 23:36 オータム URL [編集]

お疲れ様でした!しばらくの間はhinaパーさんも少し楽になりますよね。そのうち一日中独占していたhinaちゃんを返して欲しくなったりして(笑)
それにしても大変な日々も多かったんですね。私も今回初めて一日中泣き続けぐずられる大変さを身をもって体験しました。hinaパーさんご立派です。
しばし休息された後、お母さん役またまたがんばってください☆
2007/01/13(土) 23:43 やっぴーママ URL [編集]

終止符って書いてあるから育休が終わったのかと・・・
でもこれからは3人でノンビリ(?)と出来るといいですね~。
かなり現実的には大変そうですけど(^_^;)
でもお互いカバーしあっていけるでしょうから(^O^)
hinaちゃんとの濃密な時間が減ってしまうのは残念でしょうけど、また新たに貴重な生活が始まって楽しみも多そうですよね~。
育休自体に憧れちゃうので羨ましいなぁと(^O^)

これからの新しい展開とhinaちゃんの成長楽しみにしてます(^^♪
2007/01/14(日) 01:36 Towaパパ URL [編集]

冒頭、職場の事情かなんかで急遽職場復帰か!?と思いました(^^;)
私の業界でも、女性の場合は1人目の育休が終わる直前に2人目の産休に突入して3年くらい出てこないなんて方もたまにいますが、なるほど男性が育休だと夫婦同時に休暇ってことになるんですよね~。
第2子・第3子のときはこの手も考えておこう(^^;)
2007/01/14(日) 01:51 ゆずぴパパ URL [編集]

尊敬

男の人が育休を取るだけでも
すごいと思ったのに、ちゃんとやり遂げ
すばらしいと思います。

これからは、閣下さんと親子3人水入らずですねーe-266

子育ての出来るhinaパーさんなら、お母さん役も大丈夫ですよ。
自信持ってくださいe-287

自信につながるよう、応援ポチですe-284
2007/01/14(日) 23:48 まひまひ URL [編集]

コメントありがとうございます2

>オータムさんへ
普段は忘れてる。その通りですね。
ブログをやっていなかったら、記憶からも消えかけてたかも。
しかし、出産の苦しみを忘れるとは・・・母は強し。
0歳児を迎える我が家。
これからも、応援してくださいね。

>やっぴーママさんへ
独占症の時代、宝物の思い出としておきます。
大変な日々も、宝物の思い出ですね。
しばし休息・・・・
その後は、どうなるんでしょう。ちょっと不安です。

>Towaパパさんへ
たっぷりと濃密な時間を過ごしたおかげで、
わずかな時間ですが、3人の生活がとても楽しみです。
パパさんも、いかがですか?
次の子の育休・・・・

>ゆずぴパパさんへ
私の思惑通り、誤解して頂いて、満足・感謝です。
是非、この手をお使い下さい。
ただ、実家のお母さんとなる苦労をお聞き下さってから・・・

>まひまひさんへ
お褒め下さり、ありがとうございます。
が、世のお母様方は、育休生活を私のように褒めて頂けませんもんね。
あらためて、母親である全国の皆様を尊敬いたします。

お母様役、務まるかなあ。
ポチで、元気が出てきました。
2007/01/15(月) 01:25 hinaパー URL [編集]

一瞬ブログ終了!?と思いました。だまされた~
奥様の産休突入でしたか。しばらくは親子3人のまったり生活が楽しめますねえ。
でも産後はhinaちゃんの世話+家事で大変かもしれませんねえ。あ、家事全部やってるhinaパーさんだから、今と変わんないのか。
2007/01/15(月) 16:02 ラオ URL [編集]

コメントありがとうございます3

騙されて頂き、にやりです・・・・
たっぷり楽しみたいのですが、2人目ができたら
どうなるんでしょうね。
また、励ましてやってくださいね。
2007/01/16(火) 23:49 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
