コミュニティ検索 »
お出かけ | 2007/01/11(木) 22:03

久しぶりに保育所の園庭開放へ。


しかし、朝食に1時間半も要する。
エプロンをつけるにも、服を着替えさせるのにも、
逃げ回って、一苦労。
共働きのパパさんママさんには、ほんと頭が下がります。


        DSCF2529.jpg

保育所に着く寸前で、気張る。
今日は、餅つき大会のようだ。
すっきりすると、早速、お持ちを頂く。
いつも優しくしてくださっている先生が、遅刻した私たちにお持ちを届けてくれた。


基本的には、親指大の大きさ。
hinaのために、小さく小さく分けてくれていた。
のどに詰まらせると・・・・おそるおそる、口に運ぶ。


娘は待ってられないのか、親指大の餅を手づかみで取り、頂く。
3才前の、いつも仲良くしてくれている、MちゃんとS君のお母さんもびっくり。
MちゃんとS君は1つしか食べなかったらしい。


hinaは、しっかり口をモグモグさせながら食べている。
そして、大きく口を開けて待つ。
1皿を平らげたところで、「ごちそうさま」と私が言うと、


「オーーー」と口をとがらせながら雄叫びの抗議。


テーブルの上の2皿目にうつる。
その部屋のクラスの子どもの食事が始まり、
開放の時間を大きく回っても、娘は食べ続ける。


2人のママさんの笑顔とお褒めの言葉に調子に乗ったのか、
はたまた、甘い甘いおやつ好きの本領発揮と言うところか・・・・・



なんと、合計13個を平らげる。


私も、「お父さんも食べてね~」と運ばれる大きな餅を4つ。
つきたては最高に上手い。


12時前に、強制終了。


帰り際、かなりご機嫌の様子。


そして、閣下婆の家で、1時から昼食。
ほとんど食べないと思いきや、うどんを次々に・・・・・



父子揃って、メタボリックシンドロームに注意が必要です。




皆様の応援、いつも励みになります・・・
13個のお餅、13回のクリック・・・尾根がします。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (13) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/191-e4f7912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お餅

13個も食べるなんてすごいですねー。
それでも、うどんが食べられるっていうのが
笑えました!

でも、みっころも平気で食べちゃうかも・・・
13個クリックがんばりますe-271
2007/01/11(木) 23:25 まひまひ URL [編集]

hinaちゃん、すごい食欲ですね。
よっぽどおいしかったんですね。
おいしいものを食べたあとって、なんともいえない幸せな気分になれますよね。
hinaちゃんは、その醍醐味をもう覚えちゃったんですねぇ~。
でも、hinaパーさんの4個もけっこうすごいと思います。
応援ポチ!

2007/01/12(金) 00:10 オータム URL [編集]

お腹壊さないといいです。心配…
昨日に引き続き13ぽちとは…
尾てい骨の次は、腱鞘炎になりそうですわ。
でも、hinaの為なら
ぽっちぽち☆(-c_,-` )bbbbbbb13回
2007/01/12(金) 00:49 ぷっちの☆ URL [編集]

お久しぶりです~(>д<)

hinaちゃん閣下さんと仲良く(?)なったんですね…
よかった(⊃д`)i-201i-201i-201
そして階段も上りきるなんて凄いですねi-260
…いきなり前の記事のネタをひっぱってしまってスイマセン。

御餅13個も食べてうどんも食べてしまうなんて…i-200
hinaちゃん凄いですi-189i-189
ちゃんと食べても運動してるから大丈夫なんじゃないんでしょうか??
とりあえず・・・食欲を分けて欲しいデス…(´・ω・`)i-203
2007/01/12(金) 01:31 *シン* URL [編集]

うちの子も、やめられない止まらないってくらい餅食べますが
13個ってすごいですね。
お餅っておなかの中で膨らむって聞きますが、そのあとうどん食べた
ってことはウソですね。
うちも好きなだけ食べさせてみようかな。
2007/01/12(金) 02:16 otsuki URL [編集]

 13個…!!

 先日、ウチの方に頂いたコメントで、あまり食べなくなったと聞いてたんで、驚いた反面ちょっと嬉しかったりします。

 やっぱり、ウチの娘とは食いしん坊仲間ですね(笑)。ポチポチ

2007/01/12(金) 02:54 骨々ロック URL [編集]

コメントありがとうございます!

>まひまひさんへ
私もうどんを食べるのには驚きました。
でも、時間はとってもかかりました。
が、「ごちそうさま」と言うと怒るんですよね。
みっころちゃんも、すごい食欲なんですね。

>オータムさんへ
やはり、娘も甘いものには目がないようです。
これからが恐ろしい・・・
私も4個食べた後、すぐに牛丼だったんですよね。贅肉が・・・

>ぷっちの☆さんへ
お腹は平気みたいです。
晩ご飯もしっかり食べていました。
腱鞘炎を覚悟しての13回クリック、ありがとうございます。

>*シン*さんへ
お久しぶりです!娘もたくましくなりました。
夕食もしっかり食べました。
これから、しっかり運動をさせないと・・・・
食欲旺盛ですが・・・好き嫌いが激しくなってきました。

>otsukiさんへ
もう少し早めに切り上げさせようと思ったのですが、
雄叫び暴れまくりの女王様が恐くて恐くて・・・・
体重を測ると、400g増量してました。

>骨々ロックさんへ
スイーツ系の食いしん坊みたいです。
普段の食事は、気分次第で食べたり、ちょっとしか食べなかったり。
甘いものには目がないようです。

2007/01/12(金) 09:15 hinaパー URL [編集]

子どもって、好きなものってビックリするくらい食べますものね。それに、搗き立てのお餅って本当に美味しいし。トータルの体重さえ注意していればOKということで。
2007/01/12(金) 09:56 いわさき URL [編集]

私もつきたてのお餅食べたい…。
hinaちゃんもお餅の美味しさがわかるのですねー。

食欲が旺盛ってことは良いことですよね。
食が細くて悩んでいるパパ、ママも多いですから。
ちょっとぐらい太目の方が子供は可愛いと思います。
2007/01/12(金) 12:11 はりまお URL [編集]

13個!!
大食い出られるんでは???

もうお餅食べれるんですね!
いったいいつからあげていいものやらと思ってましたが・・・
今度あげてみよう♪

うちも今日、ごはん大人茶碗に山盛り1杯食べてました・・・
おかずは別でね。
メタボリックの仲間入りです。。。
2007/01/12(金) 20:31 ハピマ URL [編集]

つきたてのお餅は そりゃぁもう!最高においしいですよね♪
でも
hinaちゃん!13個は食べすぎですよぉぉΣ(゜∀゜ノ)ノ
そのあとのうどんにも驚きを隠せないワタシ。
お腹壊さないでね・・・hinaちゃん。
2007/01/12(金) 21:08 36 URL [編集]

すごっ!!13個!?
たくさん食べるわりに、太ってませんよねhinaちゃん。
うちはよく食べ、よく太ってますわ・・・
12キロですわ・・・

共働きのパパママ、私も尊敬してます。
専業主婦のくせに、毎日バタバタですもん、私。
育休中のhinaパーさんも、尊敬してます。
2007/01/12(金) 23:13 RUNA URL [編集]

コメントありがとうございます2

>いわさきさんへ
ほんと、びっくりするくらい食らいました。
果物でも、食欲は大人並みです。
父子ともにお腹の出っ張りが、妊婦の閣下の後を追ってます。

>はりまおさんへ
食欲旺盛に感謝せねばなりませんね。
ただ、3食は1時間ほどかかるのが悩みの種ですが、
こんなことで文句を言っていてはいけませんね。

>ハピマさんへ
初めは小さく小さく切ってあげればいけるかも。
娘は16本の歯で、いつもよりもぐもぐしていました。
しかし、山盛り1杯には娘も降参です。

>36さんへ
はい。はっきりいって食べ過ぎです。
時間に余裕があれば、まだ5~6個は食べていたと思います。
満腹中枢が育っているのか心配。

>RUNAさんへ
12キロ・・・・
うちの娘はもうすぐ10kgですが、お腹は妊婦状態です。
確かに専業主夫の私もバタバタです。
尊敬とはほど遠い生活を送っております。
お腹の子が出てきたら・・・・・・
2007/01/13(土) 01:32 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
