コミュニティ検索 »
お出かけ | 2007/01/10(水) 02:00

私は娘との散歩が大好きである。
娘の赴くままに歩く。
しかし・・・・・・・


娘はコンビニと階段と石拾いが散歩の楽しみのようである。
階段を見つけようものなら、10往復することもある。
こんなとき、親バカの私も疲れてしまう。


        


今日は、ついに見つかってしまった。
山の麓まで続く階段を。
かなり古い階段で、大人の握り拳を立てたほどの段差の部分も多い。
娘には格好の階段。


先月、1度だけ登ったことがある。
その時は、ちょうど真ん中あたりでギブアップ。


今回は以前よりも快調に登り始める。
途中で出会ったおじさんに恥ずかしがりながらも、笑顔で挨拶。
石が落ちているところでは、集めながらしばらく休憩。
飼われている犬が数匹呼応するかのように鳴きだして、びびりまくりながらも、
抱っこしながら、「帰ろうか」と下を指さすと首を振る。


「いち・にい・さん・しい・・・」と声をかけながら手をつないで登る。
「シー・イチ・ハチ・ハチ・ハチ・・・」と声を出してhinaは登る。

218段。登り切りました。


     DSCF2515.jpg


曇っていましたが、景色もなかなかのものです。
さすがに、最後は平地の部分でふらふらになって、こけました。


ほんのちょっとだけ、山の中へ。
最初は笑顔でしたが、眠くなって愚図り始める・・・・

     DSCF2522.jpg


娘を抱っこしながら、来た道とは違う見知らぬ道を降りる。
腕がだるくなりながら、やっと知っている道に。
家から離れた場所でした。


腕はだるいが、気分は爽快です。


hinaは、昼食もとらずに眠ってしまいました・・・・・・・・・





皆様の応援、いつも励みになります・・・
218段のお祝いに、218回クリックしてください
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 



コメント (14) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/190-572edc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ひゃー、これはお疲れ様でした。
パパは大変だー。

218回は大変なので、1回だけクリックしておきましたよー。
2007/01/10(水) 18:07 はりまお URL [編集]

お疲れ様でした~(^▽^)
この階段お散歩を日常的にして、ダイエットなんてどうでしょう?(笑)
筋肉痛にはなってませんか?数日後に来るかな?(笑)
私はエレベーターの点検中に、7階から降りただけで
筋肉痛になりました(TT)
しかも筋肉痛になった理由さえ、しばらく悩みました・・・。
2007/01/10(水) 18:32 mimi URL [編集]

218~!!
hinaちゃん、そーとーな体力の持ち主ですな~!!
スゴイスゴイ★
うちの子、保育園から「歩く!」って気満々で出たのは
いいけど、ものの20mでダウン・・・
最近の若い子は体力なくってイカン!
というか、腰かがんで手をつないで歩く私がダウン寸前だったけど。。。

あ、クリック218回無理ッす~!
2007/01/10(水) 20:04 ハピマ URL [編集]

218!!すごいぉぉ~~
では、毎日こつこつ218ぽち(-c_,-` )b
まかせてぇ♥
2007/01/10(水) 20:24 ぷっちの☆ URL [編集]

 218?!

 これは凄いです。凄い凄いとは思ってましたが…。
 体力もさることながら、素晴らしい根性ですよね。ウチの娘なら、21段くらいでギブアップしそうです…orz
 218段登った場所からの景色はさぞ素晴らしいものだったんでしょうね。ポチポチ

2007/01/10(水) 23:39 骨々ロック URL [編集]

頑張ったね。

みっころも階段好きだけど
218段とは、すごいねぇー。
hinaちゃんもだけど、hinaパーさんもご苦労様。

外階段で、こんなに長い階段があるっていうのも
驚きました。
みっころも1度登らせてあげたくなりました。
218回の1回目のポチ!!
2007/01/11(木) 00:35 まひまひ URL [編集]

>はりまおさんへ
娘に疲れは残ってないようです・・・・
私も年です。

>mimiさんへ
階段、のぼりはいいんです。抱っこして帰るのが・・・・
そして、今日・・・・・・・・・・・
筋肉痛ならぬ、膝の関節痛。老いを感じます。

>ハピマさんへ
腰をかがめて手つなぎ歩き、結構、腰に来ますよね。
最近は腰をかがめず、娘に無理をさせてます。
最近の若い子は・・・
最近の中年もだめです。トホほほ。

>ぷっちの☆さんへ
毎日218も!感動です。お願いしますね。
ただ、階段の218、毎日は無理そうです。

>骨々さんへ
根性が凄いのか、以上に階段が好きなのか・・・
だから、娘の要求を拒否したときの怒りようも
半端ではありません。
景色、娘も「わあああー」と言いながらしばらく見ていました。

>まひまひさんへ
やはり、みっころちゃんも好きですか!階段。
これから散歩が、楽しみであり、恐ろしくなりそうです。
みっころちゃんも喜んでくれるかな?
2007/01/11(木) 05:32 hinaパー URL [編集]

すごいね~hinaちゃん!!本当にうらやましいです。
近頃なにかと言えば抱っこ抱っこのコーちゃんに先行き不安な私。
218段はさすがに私もギブアップしそうですが^^;こんなにいい景色なら昇ってみたいですね♪
2007/01/11(木) 09:20 ふふふ。。 URL [編集]

hinaパーさん すごい!! うちのパパだったら絶対登らないでしょう。
hinaちゃんのそれだけがんばれるのはすごい!! うちのpooだったら絶対頑張れないでしょう!!  なんたってしんどい事は極力しない二人ですから。
でも 後々 筋肉痛には気をつけてくださいね。 最近の私もpooの抱っこがきつくて筋肉痛に悩まされていますので。
 
2007/01/11(木) 11:10 poo mama URL [編集]

私でも絶対登らないです・・・
っていうか登れない。
すごい最後まで付き合うhinaパーさんはホントすごいですね。
なんで子供って階段好きなんですかね~
登りは好きなのに下りは途中で抱っこが多いです。
で、いつも抱っこなので親も大変です・・・
2007/01/11(木) 12:50 侑くんママ URL [編集]

なーつーかーしー!!!

そうそうw

何故かちびっこって階段が好きですよね!?

うーん、よく往復したなあwww

218段はさすがに無いですがwww
2007/01/11(木) 13:43 と~ちゃん URL [編集]

コメントありがとうございます2

>ふふふ。。さんへ
コーちゃんも、お腹の子の存在を完全に気づいてそうですね。
娘はようやく、抱っこ魔から抜け出したような・・・
調子が悪いと駄目ですけどね。
がんばれ!ふふふ。。さん!

>poo mamaさんへ
昇るのは楽しかったですよ。娘も楽しかったようです。
が、降りるのが・・・・
筋肉痛よりも、関節の痛みが走っているところに年を感じます。

>侑くんママさんへ
ちょっと娘は断念しかかりましたが、私も意地に・・・
通りすがりのお爺さん・お婆さんが褒めてくれたのも大きかったでしょう。
階段好きは謎ですね。猿の時代の本能かなあ。
抱っこして帰るのは、大変でした・・・

>とーちゃんさんへ
とーちゃんさんも、よく往復しましたか!
ほんと、不思議ですよね。
私も懐かしく思い出す日が来るのかなあ。
2007/01/11(木) 15:14 hinaパー URL [編集]

218段…そりゃ、お疲れ様でした。でも、毎日…は無理でも1週間に1度でも、体作りになる?とおもいます。
…うちも近所に体力づくりになる場所ないかナァ…。
2007/01/11(木) 21:22 いわさき URL [編集]

コメントありがとうございます3

>いわさきさんへ
1週間に1度・・・それでも恐怖です。
が、体力作り。体脂肪燃焼。頑張ってみようかなあ。
2007/01/12(金) 09:17 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
