コミュニティ検索 »
育児 | 2007/01/05(金) 01:54

いつもの日常が始まりました。
娘がいると、お正月もあっという間ですね。


午前中は久しぶりの散歩へ。
10枚もミスプリントをした年賀はがきを交換に行ったり、
娘の大好きなコンビニに行ったり・・・・


そして、公園へ。
まずは、水道にかじりつき。
水を出せと何度も催促。
私が傍から離れても、覗き込んだり何とか出そうと近づいたり・・


次は石集め。
「シシ・シシ」と言いながら私に渡してくれる。
今度は、鉄棒を指さし、ぶら下がる。
一番低い鉄棒から高いものまで。
勿論、2秒ほどしかぶら下がれませんが、ご満悦です。


     DSCF2495.jpg


そして、真打ちの滑り台登場。
カメラを向けられるほど、しっかり自分でつかまっています。
スピードを調節しながら滑る娘に、感動。
3回ほど滑ると、なんと、普通に滑ってる。
もう、カメラなんて向けられません。
びくびくしながら、追いかけるのに必死。
ついに、支え無しでも滑り台を1人で滑られるようになりました。



三が日は女王様ぶりを発揮した娘も、
今日は本当にお利口さん。
愚図ることなく昼寝もしてくれたし、
家事をしている間も、ご機嫌で一人遊び。


        DSCF2502.jpg


夕方には、不器用極まりない私が幼児雑誌の付録の玩具作りに挑戦。
娘の要求や乱入を振り払いながら、なんとか出来ました。


が、あっという間にトーマス君は踏まれてしまいましたが。。。。


こんな幸せでのんびりした生活も・・・・・・
明日ものんびり、hinaと過ごします。
女王様、明日もよろしくね。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
パパ育児部門に復活しました
    ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/187-0b4e3e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

明けましておめでとうございます。

↓おせち料理の写真、最高!!
爆笑させていただきました。

hinaちゃん、きちんと成長していますねー。
滑り台はひとつの壁だと思います。
滑る事ができるようになると
あっという間に楽しむようになるのですが、
それまではなかなか大変ですよねー。
慌てて走り回るhinaパーさんの姿が目に浮かびます。

今年も楽しいエントリーを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2007/01/05(金) 06:20 はりまお URL [編集]

訪問ありがとうございます

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

パパさんなんですね~^^
娘さんにメロメロな様子がすごく伝わってきます(*∇)

また遊びに寄らせてもらいますね。
2007/01/05(金) 09:40 マカ URL [編集]

のりのり。改め「36」です(笑)
hinaチャン、滑り台の虜ですね( ´艸`)ムププ かわいぃ~

幼児雑誌の付録・・・ウチの子達もすぐに破壊しちゃいます・・・。
作成時間よりはるかに短い時間で破壊・・・。
悲しいですよね(;´Д`)

*引っ越し先でもリンク貼らせていただきました(勝手にスイマセン)*
2007/01/05(金) 12:48 36 URL [編集]

お利口さんでしたね☆手間がかからない子もまた親孝行ですよね。それにしても最近の幼児付録は昔と比べて本当に難しいそうですね。でもまぁそこがnbuにとってはとってもやりがいはあります!
1歳も過ぎると、滑り台すら滑れるようにまで成長するとは...。本当に子供の成長って早く感じます
2007/01/05(金) 18:21 nbu URL [編集]

 >鉄棒を指さし、ぶら下がる。

 もぅ、鉄棒にぶら下がれるなんて凄いですね。
 ウチの娘だったら、絶対怖がって出来ないです…内弁慶だから。
 
 滑り台は、ウチの娘も滑れるようになりました。でも、自分で上ることはできないので、こっちは大変です(笑)。ポチポチ

2007/01/05(金) 20:03 骨々ロック URL [編集]

ダメですよ~!
お年玉はがきは結果出てから交換しないと・・・
・・・いやらしい?
我が家も10枚ほど溜め込んでますw

いい新年ですね~♪
おいちもジャングルジムの滑り台に、自分で登って滑れるようになりました。
子供の成長ってすごい・・・
2007/01/05(金) 20:32 ハピマ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>はりまおさんへ
はりまおさんに写真を褒めて頂くとうれしいです。
いくらをつまもうとして、落としたので拾い食いしてるところでした。
滑り台も、いずれは一人で上り下りできるようになるんですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

>マカさんへ
ようこそお出で頂きました。
親バカな私の拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。

>36さんへ
苦労しても、やはり、あっという間ですね。
子育ての象徴かも・・・・・・
リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせて頂きますね。

>nbuさんへ
お利口さんの日もないと・・・でも、不思議に物足りない。
幼児雑誌を初めて買いましたが、感心感心。よくできてます。
滑り台には私もびっくりでした。
今が一番可愛いという思いは、当分続きそうです。

>骨々ロックさんへ
鉄棒・・毎日、急勾配の家の階段を昇ってますので、鍛えられたのかなあ。
でも、相当な恐がりですけどね。
滑り台の苦労・・・同じですね。昇れるのはいつの日でしょう。

>ハピマさんへ
結果出てから交換しないと・・・・・・・
なんと、こんなに遅れて届いた賀状が15枚も。仕方なくです。
おいっちゃん、早くも滑り台成功!!
武蔵と一緒に滑るのかな?
2007/01/06(土) 01:00 hinaパー URL [編集]

すごいですね~。
もう一人で滑れるんですね!
登るようになると更にヒヤヒヤ度が増します。
恐くて見てられないので後ろにぴったりついていきます。
でも自分でやるから離れてろって怒るんですよね。
親も見守る勇気を持つ成長が必要だったり(^_^;)
できないんですよね、それが・・・

一人で滑れた成長に凸っと応援(^^♪
2007/01/06(土) 02:30 Towaパパ URL [編集]

雑誌の付録、だんだん手が込んできますよ~。
僕なんか、何回挫折しかかったか…。本当に、あの複雑な仕組みを考える?編集の他人には頭が下がるというか…作るのは親だって言うのに!って感じです。
今年はhinaちゃん、ドンドン親離れが進んでいくんじゃないでしょうか?
2007/01/06(土) 11:46 いわさき URL [編集]

うちは言葉は遅いですが、動きは一人前(?)なんですよ。
滑り台も大好きで、お兄ちゃんを見ているからでしょうね。
hinaちゃんは、おもちゃを口に入れたりしませんか?
うちは、何でも口に入れるので、紙のおもちゃは無理なんです。
いつになったら、口に入れなくなるのか・・・
1人遊びも偉いですね!!
1人遊びする時間も大事なんですよね。うちはまだ無理・・・
何だか出来ない事ばかりだな~v-12
ま、いいか・・・
2007/01/06(土) 22:23 RUNA URL [編集]

コメントありがとうございます2

>Towaパパさんへ
自分でやるから離れろ・・・・・
そうした気配が漂ってきました。
食事中も、私が口に運ぶと怒ることが増えてます。
見守る勇気・・・・
先輩パパさんの言葉、肝に銘じます。

>いわさきさんへ
いわさきさんでも、挫折しかかったことがあるんですね。
成長とともに、不器用な父は不安になります。
親離れ。。。うれしくもあり、かなしくもあり。。。

>RUNAさんへ
隣の芝は青いだけですよ。
口に入れることは不思議にあまりありませんが、
勝手にFAXの紙送りをしたり、コンポのCDを出し入れしたり・・・・
1人遊びをするのは、私が困ることばかりです。
2007/01/07(日) 00:21 hinaパー URL [編集]

あけましておめでとうございます☆
今年はお互い更に家族が増えるってことで,hinaちゃんの成長とともにチビちゃんの育児についても,色々参考にさせていただきたいと思います!どうぞよろしく♪

それにしても,始まっちゃいましたね,いつもの日常が…
お正月は楽しかったなぁ
2007/01/07(日) 01:32 runa mama URL [編集]

女王

我が家は、女王が元気がなくやや寂しい正月でした。
日常に戻って、やっと元気になってきました。
元気が1番だけど、私もパパも付き合うのに大変ですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/07(日) 02:41 まひまひ URL [編集]

滑り台・・・うちも狂ったように毎日滑ってます。階段上って踊り場でくるくる回って滑って今度は滑り台を上って滑って階段に戻って・・・を延々と。
hinaちゃんってたくさんコトバ知ってますね!hinaパーさんが色々教えてるんですか?石を知ってるなんてすごいわ~。
あと幼児雑誌ってなんていうやつですか?私そんなものがあるなんて知りませんでした(汗)アンパンマンのキューブがかわいいなぁ。
2007/01/07(日) 22:27 やっぴーママ URL [編集]

コメントありがとうございます3

>runa mamaさんへ
家族が増える楽しみ、今後も共有させてくださいね。
こちらこそ、参考にさせてもらいます。
本年も、ママさんの記事と写真を楽しみにしています。

>まひまひさんへ
みっころちゃん、元気になって良かった良かった。
元気が一番。
子どものためにも、私たちの健康も大切にせねばなりませんね。

>やっぴーママさんへ
狂ったように・・・やはり魅力なんでしょうね。
言葉、娘が興味を持ったものは覚えるようです。
なぜか、散歩途中で石を拾うのが日課です。
雑誌は、小学館のその名も「ベビーブック」というものです。
2007/01/09(火) 02:06 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
