コミュニティ検索 »
お出かけ | 2006/12/26(火) 11:09

 DSC00962.jpg


クリスマスは、六甲山に夜景を見にドライブ。
娘にとって、初めての夜景観賞です。
クリスマスと言うこともあって、カップルだらけ。
子連れのファミリーは5%にも満たないでしょう。


「チラチラチラ(=きらきらきら)」と言って喜んでくれましたが、
興味を持ったのは10秒ほどでした。
それでも価値はあったかな?


DSC00982.jpg


クリスマスバージョンで、全身ピンクをまとった娘。
何とか記念撮影をと思うものの、暗い中で動き回るので、
撮れず・・・・・・
結構粘ったものの、まだ6時前というのに1度。
さすがに、冷えるので室内へ。

DSC00969.jpg


土産屋の中でもカップルだらけ。
最近、石マニアの娘は綺麗な置き石をさわりまくる。
何度も落としそうになり、夫婦で冷や冷や。
後で値段を確かめると、数千円の値札が・・・・・・・・・


   DSC00945.jpg


娘が産まれてから写真が好きになった私は、
また写真を撮る。
帰りには、hinaも身震い。冷えてしまったようです。

  DSC00984.jpg


帰ってから、クリスマスケーキ。
卵アレルギーの娘は、誕生日以来、人生2度目のケーキ。
卵抜きケーキながら、抜いているのをほとんど意識させない味。
満足満足。


 


娘の反応は・・・・・・・


 


 




     DSCF2470.jpg


この笑顔で眠り、翌朝、枕元のプレゼントに喜びながらも、
発熱。38.9度


昨日、眠る前に、38度ほどに下がって元気になったものの
いつもよりもしんどそう。


閣下も腹痛でダウン。



気温1℃の中、私が調子に乗って写真を撮っていたためです。


反省反省。
親バカではなく、バカ親となってしまいました。


hinaと閣下が早く完全復活しますように。
年賀状が年内に投函できますように・・・・・・・・・


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
        ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (23) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/182-5f15b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

おぉ!!!夜景★素敵!!!!
hinaちゃんのピンクもかわい~!!!
でも・・・あちゃぁ・・熱が出ちゃったかぁ・・
ちょっぴり反省しつつ、楽しいクリスマスでよかったね♪
1日も早くhinaちゃんと奥さまがよくなりますように・・
そして、お互いに年賀状が早く仕上がりますように・・
2006/12/26(火) 12:54 hime mama URL [編集]

hinaちゃん,お熱どうですか~?
お熱はかわいそうだけど,ケーキを食べてる笑顔は最高ですね♪

夜景の写真,
暗い中の撮影って難しいのにどれもきれいによく撮れてますね~!
尊敬しちゃいます!!
そして,家族を待たせて何枚も撮ってしまうお気持ち,よ~くわかります(笑)

これからも素敵な写真楽しみにしています!

hinaちゃん早くよくなれー!
2006/12/26(火) 14:17 runa mama URL [編集]

あわわ…大変、早くよくなればいいですね?
しかし、ヒナちゃまの笑顔最高です。

奥様もお大事に。
2006/12/26(火) 14:46 ぷっちの☆ URL [編集]

あらら・・・。

早く熱が下がって元気になればいいですね・・。

北九州の田舎から心配しております!

風邪は万病の元ですから・・

ではまたお邪魔します。
2006/12/26(火) 14:50 J9 URL [編集]

1度ですか?うちは寒いなんて言ってられませんね(笑)
hinaちゃん幸せそうにケーキ食べてますね☆
もりぞうに『食べてみる?』ってちょっとだけ口の前に
持って言ったら、いらないって顔をそむけられました(笑)

うちはやっとで熱から回復したところです。大変でした!!
hinaちゃんの熱が続かないことを願います。
2006/12/26(火) 16:38 mimi URL [編集]

夜景が素敵~
ピンクhinaちゃんもラブリー。

でも、お熱が出たなんて・・・・
hinaパーさんのせではないですよ!!
だって、子供は行事のときは大体体調崩すっていうし。
なのであたしもこの1週間はドキドキハラハラでした。

鼻水出し始めたらお風呂入れなかったり・・・
外は控えたり・・・・

急に寒くなったりで仕方なかったと思います。

奥様も早く治るといいですね。

hinaパーさん元気出してください!!

ほらほら、ケーキ食べてる満面の笑み!!いいじゃないですか!!!
2006/12/26(火) 17:23 SHIBAちゃん URL [編集]

いいですね、六甲の夜景!
高校の修学旅行で行きましたよ~(どっかのクラスの担任の希望で^^;)
hinaパーさん、今回ばかりはダメダメでしたね~。お二人が早く快復する事を祈ってます( ̄人 ̄)
うちの年賀状は今から印刷です(T_T)

写真のムービーもお疲れ様でした。最後までかわいいhinaちゃんを堪能しましたよ~♪
2006/12/26(火) 21:31 ふふふ。。 URL [編集]

うちも~!
発熱しちゃってます。。。
クリスマス会で変なトナカイに会ったからでしょう・・・
お互い早くよくなるといいですね・・・
よい年を迎えれますように。。。

さぁ!年賀状書こう!
2006/12/26(火) 21:52 ハピマ URL [編集]

綺麗な夜景ですね!
でもやっぱりこういうとこはカップルだらけでしたか…。
私も独り身で過ごしてた頃は「仏教徒だからクリスマスなんて
関係ないやい!」と世間に対してキレていたものです。

ピンクづくしのhinaちゃんの後ろ姿、カワイイですね(^^)
そしてケーキを頬張る表情の満足そうなこと、最高です!(*´∀`)ノ

hinaちゃんと閣下が体調を崩されたそうで、1日も早いご回復を
お祈りします。
確かに私も育休取得以降の写真の枚数は、ブログ用もあるので
育休前とは比べモノになりません。
でも、hinaちゃんと閣下は撮影中に待っててくれるんですね。
我が家の場合、私が施設の玄関や風景を撮ってると、
ママと娘は私を置いてとっとと行ってしまいます…。
2006/12/26(火) 23:15 ゆずぴパパ URL [編集]

発熱

うちも、みっころが熱を出しました。
というか、おたふくかも・・・の危険も出てきて
これから、年末忙しいというのに不安な感じです。

hinaちゃんと閣下さん早く良くなるといいですね!!
2006/12/27(水) 00:31 まひまひ URL [編集]

パパさんそんなに気を落とさずに・・・
看病頑張って下さいね。
↓ムービーメーカーすごいよかったです。
実家でみんなで鑑賞会しました☆
閣下とhinaちゃんお正月までには完全に復活するといいですね。
お大事に・・・
2006/12/27(水) 01:43 侑くんママ URL [編集]

hinaちゃんや閣下には ちょっとしんどかったかもしれませんね。
でも hinaちゃんのケーキを食べてる時の笑顔がなんともかわいいv-343 大満足だったんじゃないですか?
2006/12/27(水) 09:37 poo mama URL [編集]

あららら、hinaちゃん大丈夫ですか?
この時期はちょっと心配ですね。
でも、ケーキを食べている写真は「余は満足じゃ」って感じです。

夜景きれいだなぁ。
六甲山の夜景を見たのはもう10年以上前になりますよ。
2006/12/27(水) 10:53 ポッカ URL [編集]

素敵な夜景にピンクのhinaちゃん。
おいしいケーキと満面の笑みで幸せそう(´☆ω☆`)

…だけど39度の熱との事ですが、その後大丈夫ですか??
閣下さんもこの時期に体調を崩されて大変ですね…
皆さんが一日でも早く回復される事を祈っています(ノω・、)
2006/12/27(水) 19:15 じろんも URL [編集]

ちょっと張り切りすぎてしまいましたか?
早く治るといいですね。
あたしも娘が出来て、カメラをよく使うように
なりましたけど、まったく腕はあがりません。
hinaパーさんの撮る写真はホントきれいで
うらやましいです。
2006/12/27(水) 22:33 otsuki URL [編集]

うーん、相変わらずすてきな神戸の夜景。
これ見たさに神戸に移住したいんですよね~わが家は。

さて、hinaちゃん大変じゃないですか。早くよくなって下さい。
どれだけ厚着しても六甲山の夜景は身に染みますって!
hinaパーさんもお大事に・・・バカ親ですか ぷぷっ・・。
2006/12/27(水) 23:47 やっぴーママ URL [編集]

すごく良い顔でケーキを頬張っているのに、38℃もあるなんて。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
2006/12/27(水) 23:56 サトウトシオ URL [編集]

hinaちゃん、奥様、早く元気になってくださいね。

寝顔ムービーにはホントに癒されました。
なんで、赤ちゃんって、子供って、寝てるだけで幸せにしてくれるんでしょうね!

ありがとうございました。
2006/12/28(木) 00:00 ろころこ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>hime mamaさんへ
全身ピンクは、まさにぬいぐるみ状態でした。
せっかくなのに、いい写真が撮れず残念。
年賀状用に使えると思ったのに・・・・
やっと、印刷が終わりました。宛名はまだだけど・・・

>runa mamaさんへ
ようやく、今日、熱は下がりました。
やれやれ一安心です。・・・大掃除は諦め。

暗い中の撮影・・・膨大なぶれぶれ写真の中の数点です。

私こそ、ママさんの写真を楽しみにしていますね。

>ぷっちの☆さんへ
あの笑顔は最高です。寝顔と笑顔は最高ですね。
ようやく、2にとも復活です。

>J9さんへ
再びのご訪問、ありがとうございます。
そして、ご心配、ありがとうございます。
ようやく、復活です。

>mimiさんへ
山の上は1℃でしたが、下界は6℃あります。
相当冷えてしまったようで、反省反省。

もり君も完全復活かな。
娘もようやく平熱になりました。

もり君、誕生日おめでとうございます!

>SHIBAちゃんへ
行事の度に熱を出す・・・・
私が子どもの頃そうだったようです。
hinaは、ほとんど風邪をひかなかったのでびっくり。

ようやく2人とも復活しました。
ケーキを食べる笑顔とSHIBAちゃんのコメントで
私も元気になりました!

>ふふふ。。さんへ
修学旅行がこちらでしたか。
今回はほんと、ダメダメでした。
年賀状、ようやく裏面印刷を終えたところです。
間に合うかなあ・・・
ムービーも見て頂き、ありがとうございました!

>ハピマさんへ
おいっちゃんも!
うちは、ようやく平熱に戻りました。
年賀状、頑張りましょう!頑張れるかなあ・・・

>ゆずぴパパさんへ
ケーキを頬張る姿は、ゆずぴ姉さんに追随しています。
最近ではブログ用の写真を撮るパパさんを想像しながら、
私も資料写真を撮るようになりました。

今回は丁寧に頑張りましたが、資料写真はぶれを気にせず、
一瞬のうちに撮るようにしています。

>まひまひさんへ
おたふく・・・そのごいかがですか?
とっても心配ですね。
うちは、ようやく2人とも復活です。

みっころちゃんが、早く良くなりますように。

>侑君ママさんへ
お気遣いと励まし、ありがとうございます。
ようやく、2人とも復活しました。

ムービーも見て頂き、ありがとうございます!
みんなで鑑賞会まで・・・お恥ずかしい。
とっても励みになりました。うれしい!

>poo mamaさんへ
1℃はきつかったようです。反省反省。
ケーキを頬張る姿は最高。私もお気に入りの1枚です。
ようやく、2人とも復活しました!

>ポッカさんへ
ケーキを頬張る写真は、宝物になりそうです。
ようやく、復活しました。

夜景はいつ見ても、最高です。
私の子どもの頃、クリスマスの恒例行事だったことを、
今思い出しました。

>じろんもさんへ
ご心配、ありがとうございます。
幸い、娘も復活したようです。平熱に戻っていますが、
本調子には、あと1歩。
閣下は一足早く回復です。
私と違い、丈夫な母子で何よりです。

>otsukiさんへ
私もまったく腕がありませんので、時間がかかって・・・
otsukiさんのような絵画的なセンスが、私には全くないので、
褒めて頂くと、飛び上がるほどうれしかったです。

>やっぴーママさんへ
生まれ育ったのは、毎日夜景を楽しめる家だったので、
昔が懐かしい・・・・・
なんとか、母子共に復活したようで胸をなで下ろしてます。
神戸への移住、お待ちしております。

>サトウトシオさんへ
満面の笑み。やっと、活き活きした表情が撮れました。
が、・・・・反省です。
おかげさまで、復活したようです。

>ろころこさんへ
寝顔ムービー、長いのに見て頂きありがとうございます。
まだまだ撮りためて、長編寝顔ムービーを作成する予定です。
娘の思春期に、これを見て乗り越えようと・・・・
2006/12/28(木) 01:33 hinaパー URL [編集]

hinaちゃんにとってもhinaパーさん達にとっても素敵な思い出の一日になった事でしょう♪気温1℃は確かに寒いですね(^^;六甲は風も強いですし。今冬はそちらと気温あまり変わらないかもです。
かわいいピンクのオベベ....子供に色んなかわいい服を着させたいです♪最近、ホントに色々な赤ちゃんグッズが気になり衝動買いを抑えてます。大変です(笑)
2006/12/28(木) 16:43 nbu URL [編集]

神戸の夜景、キレイですね。
私、独身時代は神戸の近くにいたんですが、
一度だけ見に行きました。
1℃だと、こっちでは比較的暖かいと感じるんですが、
そっちだと凍える寒さですね。
もう落ち着いたのかな?
hinaちゃんの嬉しそうなお顔、とても熱があるように見えないね。
2006/12/28(木) 21:28 てんこ URL [編集]

オヒサシブリデス!!生きてます(笑)

夜景綺麗ですね~v-10
hinaちゃんもとっても可愛いです(´∀`)i-178ハグしたくなっちゃいますねi-176
風邪や腹痛は大変そうですが、家族で夜景もいいですね(・∀・)i-190

詳しい事は自分のトコで記事にしますが、
今年が大学生活で…淋し…くはないですが、一番気の抜けたX’masでしたi-229

あ、卵抜きのケーキをこの間作りましたi-199
味はケーキ…というよりは蒸しパンのような感じでしたが、おいしかったですi-189
もしよろしければ、今度試してみてください~i-189
2006/12/29(金) 01:38 *シン* URL [編集]

コメントありがとうございます2

>nbuさんへ
いきなりの気温変化に、体がついて行かなかったようです。
が、完全復活いたしました。

衝動買いを抑える気持ち、分かります分かります。
あと、もう少しですね!
楽しみ楽しみ。

>てんこさんへ
そうか、あの寒さが温かいのかあ。恐れ入ります。
おかげさまで、完全復活しました。
あの笑顔で、悪戯が始まりました・・・・

>*シン*さんへ
お久しぶりです!
もう、カップルだらけでした。
意外に、とっても静か。

卵抜きのケーキ楽しみ楽しみ。
私にも作れるかなあ。
後ほど伺いますね。
2006/12/29(金) 03:49 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
