コミュニティ検索 »

NPO法人の主催する乳幼児対象の読み聞かせの会に参加。
以前にも七夕前に、閣下のママ友I君一家と参加。
今回もI君一家に声をかけてもらい、参加することに。


前回は、読み聞かせというものの、
萌えお姉さんによるバルーンマジックが主体
今回も、あのお姉さんに会えるのか・・・


大型絵本を使った読み聞かせが3冊。5分で終了。
個性的な先生による手遊び歌が10分。
そして、音大生によるサックス演奏が延々と・・・


     DSCF2405.jpg

生の演奏はさすがに楽しい。
が、子どもたちには?
お昼寝黄金タイムが近づくにつれ、眠りだしたり、愚図ったり。


クリスマスメドレーが主体だったが、途中
「きっと君は来ない~、一人だけのクリスマスイブ・・」
と、口ずさんでしまうあの曲まで。


hinaもI君も限界に近づいたため退場。
歌なら楽しめるだろうけどなあ。
バルーンマジックの萌えお姉さんなら、もっと楽しめるだろうけど。



I君の家にお邪魔する。
10分経てば、我が家のようにI君の玩具を引っ張り出す。
人見知り・場所見知りが激しかった娘だけに、
「すみません」とI君のパパ・ママに謝りつつも嬉しい。


     DSCF2408.jpg


長居しただけで、ほんの5分ほどでしたが一緒に遊ぶ場面が。
成長したものです。
思えば、はじめて「どうぞ」と手渡しできたのも、
はじめて手を握ったのも、I君でした。


これ以上、男女の仲が進展するのは恐ろしい気がしますが、
さらに楽しく遊べるようになればなあと願っています。


来年は、二人で会話もしているんだろうなあ。




皆様の応援、いつも励みになります・・・
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (10) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/178-17d7b510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

来年はもっとhinaパーさんをドキドキさせるんでしょうね・・・
それ以上近づくな!とか言ってたりして(^_^;)
チューなんてしてた日にはもう立ち直れないんでしょうねぇ。
息子じゃなくて娘もいろいろと楽しそうでいいですね~。
将来、結婚式がつらそうですけど・・・
2006/12/18(月) 23:46 Towaパパ URL [編集]

あらら・・・
hinaちゃんIくんのこともしかして。
さらに・・・楽しく・・・hinaパーさん写真撮ってる場合じゃなくなっちゃいますよ~
ゆずぴたんのところみたくリアルな場面見ると。。笑!!
読み聞かせの会?!もう少し子供向け・・・だったら・・・
よかったですね・・・
まぁ、これぐらいの子を飽きさせない方が大変かぁ?!
2006/12/19(火) 01:02 侑くんママ URL [編集]

なな、パパ焼きもち焼かないで下さいねー。
お友達と遊べるようになるのって
成長の一部なんですねー。楽しそう!
2006/12/19(火) 06:14 はりまお URL [編集]

hinaパーさん!!↓すごいじゃないですか!!!
ほんとに歌ってる!!!!!
ちなみにうちにもありますよ~いいですよね!!

うちの怪獣とほんのちょっとしか違わないのにどうしてこんなに脳の成長がちがうんだろう!!!!!!
驚いた~
しかもかわいすぎ!!
何回も見ちゃいます。メロメロですよね~。
あたし友達に見せたいですもん♪

は~。かわいい・・・・。


で、I君。KAIくんのライバルですか??笑
2006/12/19(火) 09:31 SHIBAちゃん URL [編集]

いいですね~、仲良さげ!
これが同性だと、安心していられるんでしょうけどね(^^)
うちもひめばばが、近所にすむ大学時代の同級生(すっぴん事件の・・・覚えてます?)の息子(姫Jrと同じ学年になる)がうちにくるというだけで
「将来に関わるからっ!!」と反対していたことを思い出しました(^^)
↓ hinaちゃんのうたごえと聞きなれたぞうさんの歌に、
  姫Jr、うれしそうに笑い声をあげて見入ってました!!
  すごいですね~きちんと「ぞぉ~ ぞぉ~」って歌ってる♪
2006/12/19(火) 10:56 わがままひめ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>Towaパパさんへ
もっともっと仲良くなるのが楽しみですが、
実際にそうなると・・・
いくら仲良くなっても、チューは許しません。
将来の結婚??30までは許しませんぞ!

>侑くんママさんへ
ゆずぴたんのところみたく・・・・・・・・
ゆずぴパパさんのように、写真を撮ることはできないでしょうね。
無意識のうちに割って入っていることでしょう。

>はりまおさんへ
焼き餅、焼いてませんよ。このレベルまでなら・・・・
ほんと、成長を実感します。
でも、成長するたびに、私への依存度が下がっていくんだろうなあ。

>SHIBAちゃんへ
急に歌い出したんですよ!もう、びっくり!
音痴を気にせず、N○K教育を見ながら歌い聞かせていたかいがありました。
我が子ながらメロメロ状態です。

KAI君の写真を見てうれしそうに、画面をさわるんですよ!
娘にとっては、KAI君もお友達だと思います。
あくまでも、お友達ですが・・・

>わがまま姫さんへ
すっぴん事件、もちろん覚えていますよ!
お母様も、私と同じ仲間ですね。
jrちゃんも、これからお母様やパパを悩ませそうですね。

ぞうさんの歌う姿、jrちゃんも笑ってくれたんですね。
歌手デビューしたかいがありました。
2006/12/19(火) 11:35 hinaパー URL [編集]

今は目に見える範囲だけど、保育園に行くと・・・(笑)

↓の、ぞ~うって言う表情かわい(^▽^)
ほっぺも真っ赤っかで、やっぱり寒いのねって思いました(笑)

音大生がサンタの格好しているのも、ちょっと笑えました。
2006/12/19(火) 16:00 mimi URL [編集]

なんかほほえましいツーショット☆
この十数年後に・・・
写真撮ってる場合じゃないんじゃないですか???

ほんと子供の成長は早くて、いままで各々遊んでたのが、
こっちが言わずとも物の受け渡しとかしてるんで
びっくりしちゃいますねー
会うたび変わってるんで、次回の報告が楽しみです♪
2006/12/19(火) 19:52 ハピマ URL [編集]

幼稚園に行くと、好きな子とかできちゃうんですよ~!
子供だから、ちょくちょく相手は変わるんですけど
うちのチビ♂は、年少の時から今も、ず~っと同じ子を好きなのv-10
一応両思いらしくて、去年(年少)のバレンタインには
ママと一緒に我家へチョコを届けてくれました。
hinaちゃんも「●●君にチョコあげる」とか言い出しますよ~

こういう光景、羨ましいです!
上の子の時は、私の友達の子供が同じ年で、毎日のように遊んでましたが
チビ♀は、午前中は昼寝、3時に幼稚園のお迎えなので
同じ年頃の子供と触れ合う機会を、全く作ってあげられてないんです。
遊びに行くと言っても、幼稚園のお友達の所だし。
少し考えないとな~
だから言葉が遅いのかな~
2006/12/19(火) 23:21 RUNA URL [編集]

コメントありがとうございます2

>ハピマさんへ
・・・十数年後・・・想像は極力しません。
物の受け渡しは試みますが、なにぶん親しいお友達がほとんどいないので、
きょとんとされるのが多いです。切ない・・・

>RUNAさんへ
私は保育園の園庭開放と児童館の週2回のみ。
各1.5時間ほどで、ふれあいの時間はあまりありません。
父親育休のため、辛いところです。

私自身、2才前から言葉が増え始め、
2才を過ぎてから怒濤のようにしゃべりまくったそうです。
娘も10ヶ月まで寝返り移動さえ出来なかったのが、
こんなに歩けるようになりました。
チビちゃんも、きっとこれからですよ!
2006/12/20(水) 02:22 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
