コミュニティ検索 »
育児 | 2006/12/16(土) 00:23

音痴。


ああ、なんと悲しい響きでしょう。


人一倍声の大きかった私は、小さい頃は恥ずかし気もなく歌っていた。
しかし、みんなと音が違うとは気がついていました。


小学校では、音楽の練習で「歌わなくていい」と言われ、
中学校の音の聞き取りテストでは5点。選択式だったのに。
高校では、カラオケで人気者。なぜか、みんなが笑う。


娘には何とか、音楽を楽しむだけの音感を身につけて欲しい。
せめて、父から譲り受けた音感を、娘には伝えたくない。


しかし、子守歌も、N○K教育の歌も、娘と歌っているのは私。
かなり、心配です。


昨日、hinaパー婆より、クリスマスプレゼントを貰いました。

  これ ↓










どうよううたのえほん―お手本のうた付き!



 


どうよううたのえほん―お手本のうた付き!
笹沼 香 (2003/12/24)
永岡書店
この商品の詳細を見る




早速、食いつき夢中に!
そして、童謡を初めて歌えるようになりました。


全国へ向けて、hinaの歌手デビューです。


 



音感はともかく、もう、メロメロ・・・・


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックすると、娘のメジャーデビューへの道が開かれます
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/177-ba08877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

hinaちゃん,うまい!!!
runaも同じ本持ってますが,
『ぞうさん』をかけてやっても最初から最後まで「ごー… ごー…」だけです(汗)
hinaちゃん,音程もちゃんと合わせてるし感動しちゃいました☆

runaは今『むすんでひらいて』『いとまき』の手遊びが大好きです。
hinaちゃんみたいに歌えるようになって欲しいな~♪
2006/12/16(土) 01:12 runa mama URL [編集]

結構上手じゃないですか!

ちなみにその本我が家にもあります(^O^)
当時、Towaはママに歌わせるだけで自分では・・・
最近やっと歌うようになって来ました。
適当に歌詞を変えて歌うと怒られるほどに成長(^_^;)

そのうちhinaちゃんが違うって教えてくれるようになりますよ(^O^)
2006/12/16(土) 06:42 Towaパパ URL [編集]

hinaちゃんかわい~♪ちゃんと歌えてるじゃないですかぁ
うちにもこの本あります。フーちゃんはこれでたくさんの歌を覚えました。
ママが歌わなくても本が歌ってくれるから助かります^^;
2006/12/16(土) 08:26 ふふふ。。 URL [編集]

う~ん、友達にものすごいオンチの人が居て、カラオケでとても楽しかったのですけど、歌いなれていくうちに、上手になっちゃってさ…。
ですので、やっぱり慣れだと思いますよ。恥ずかしがるほどのことでもないし、楽しめればいいんですよ。
…あれ?そういえば、うちの子供たちってチャンと歌うたえるのか?
2006/12/16(土) 09:52 いわさき URL [編集]

hinaちゃん、むちゃうまい!!!全部歌えてるじゃないですか~!!!
キミミン、負けてますわ。
hinaパーさん、音痴なんですか?
カラオケでは場が盛り上がるのでいいですよね^^
hinaちゃんは、音ちゃんと拾って歌ってるかんじなんで、きっと大丈夫ですよ♪
2006/12/16(土) 17:06 ゆまま URL [編集]

hinaちゃん、めっちゃうまいや~ん!
かわいい~☆
hinaパーさんに似ずなにより・・・ ←ヒドイ?
うちの旦那もひどいんで、おいちも危険・・・
これは買ってやらねば!
2006/12/16(土) 23:26 ハピマ URL [編集]

hinaちゃん★超キュート!
子供の歌う姿って何故だかほんわかしていいよねぇ~♪
メロメロになっちゃう気持ちよく分かる!!
これからもどんどん上達するよ~!
2006/12/17(日) 00:02 hime mama URL [編集]

はじめまして

シンさんの所から遊びに来ました。
同じ本が我家にもあるので、おもわずコメント!
もう、びっくりです!!
我家のチビ♀は平成17年7月28日生まれ。
hinaちゃんより約1週間早いだけです。
でも・・・歌なんて、とてもとても・・・
喋るのも遅くて「ママ」「にーに」「ワンワン」「まんま」くらいですよ、聞き取れるの。
上の子は早かったので、すごく遅く感じます。
だから、hinaちゃんの歌を聞いて、驚きました~
カワイイですね!!!!!!!
2006/12/17(日) 00:35 RUNA URL [編集]

たはは…、可愛いー、もうおじちゃんメロメロですって。
もう本当、これは完全保存版の動画となりましたね。

私の家内も歌を歌わせたらみんなが笑顔になります。
でも、歌は楽しく歌うもの。
上手に歌えるよりも、楽しく、印象に残るように歌えたほうが絶対に良いです。
一緒に楽しくお歌を歌ってあげてくださいね。
2006/12/17(日) 10:17 はりまお URL [編集]

ちゃんと音程あってるじゃないですか~、上手ですよv-410

全く同じモノではないんですが、我が家も同じようにボタンを押すと歌が流れる本を持ってまして、「まんまり急いでごっつんこ、ありさんとありさんがごっつんこ♪」の部分で娘は必ず私に笑顔で頭突きをかましてきます。
2006/12/17(日) 17:14 ゆずぴパパ URL [編集]

す、すごいです!いつもhinaちゃんの天才少女ぶりには驚かされます。

この童謡絵本って持ってる人多いですよね!
hinaちゃん動画によりわが家も購入決定です。

もっと上手になったらまたアップしてくださ~い♪
2006/12/17(日) 23:58 やっぴーママ URL [編集]

hinaちゃんすごいですねえ。
ちゃんと歌ってますね。すごいすごい。
「はな」にも動画を見せたら、
うれしそうに笑ってました。

うちも童謡絵本の購入を決めました!

ちなみに僕も音痴です…。
気にせず歌っているので、
もう手遅れかも…。
2006/12/18(月) 08:16 koara先生 URL [編集]

hinaちゃん かわゆ~いv-343  
hinaパーさん オンチなんて気にすることないですよ。
きっとhinaちゃんは一緒にお歌を歌ってくれるお父さんの事が大好きなはず!!
いいですねぇ。 ほのぼのですv-298
うちはpapaが2歳児に聴かせる歌としてはありえない「演歌」を子守唄にしています。
「・・・あんた あほか??」 何度注意したことかv-406
氷雨を歌われて、pooは大激怒してましたv-390
2006/12/18(月) 10:39 poo mama URL [編集]

コメント

>runa mamaさんへ
CDをかけても、最近までほとんど声を出すことはありませんでした。
急に歌に目覚めたようです。
runaちゃんのように、手遊びのふりつけも始まりました。
runaちゃんの美声を聞かせてもらうのも、もう少しですね。

>Towaパパさんへ
Towa君の歌声も聞いてみたいですねえ。
歌詞を指摘されるのも楽しみですが、
音程を指摘されるのが恐怖です。

>ふふふ。。
この本、そんなにメジャーなのかあ。ほんといい本ですね。
フーちゃんのように、たくさん歌ってくれる日が楽しみ。
おばあちゃん達を前にコンサートができるかなあ。

>いわさきさんへ
お友達のように・・・・・
酒と歌はなかなか向上致しません。
ただ、娘の前でははずかし気もなく、大音量で歌ってます。
近所迷惑?

>ゆままさんへ
カラオケ・・・久しく行ってないなあ。
学生時代はよかったのですが、職場の人は反応に困っているようです。
ゆままさんに太鼓判をもらい、娘の将来に希望の光が!

>ハピマさんへ
いえいえ、私に似ずなによりです。
これは、お勧めですよ。
歌や絵本って、ある日、急に目覚めるからびっくりです。

>hime mamaさんへ
はい、もうメロメロです。
夫婦で、何度も歌わせて褒めちぎっています。
上達したら、再度UPします。親バカですから・・・・

>RUNAさんへ
ようこそ、お出でくださいました。
シンさんのところで、お名前は拝見していました。

なんと、誕生日が目茶目茶近いんですね。
歌は、先週、急に目覚めたようです。

言葉も、2ヶ月くらい前にたくさん増えたけれど、
それきりあまり増えてません。
成長って不思議ですよね。

また、遊びに来てくださいね。

>はりまおさんへ
はりまおさんまでメロメロになって頂きましたか!
ぜひ、奥様とデュエットさせて頂きたいものです。
きっと、二人とも楽しく歌えるでしょう。

娘は今日も、伸び伸びと歌っています。
もちろん、私も一緒に

>ゆずぴパパさんへ
ゆずちゃんの笑顔頭突き・・・なかなか迫力がありそうですね。
うちの娘も、そのような技を覚えそうです。
頭突きを待っているパパさんの笑顔を想像してしまいます。

>やっぴーママさんへ
天才ですか。やっぱり!おほほほ!
申し訳ございません。親バカを隠せませんでした・・・

これはお勧めですよ。
歌を歌い出すのはあるひ突然だったので、ほんとにびっくり!
またアップします。きっと

>koara先生へ
はなちゃんも見て頂きましたか?
童謡絵本、ほんとお勧めですよ!
あるひ突然といった感じで、歌い出したのでびっくりです!
私も、自分の音程は気にせず歌いまくっているのが気がかりですが。

>poo mamaさんへ
私も大激怒されそう。
子守歌、氷雨も入ってました・・・・・
メインは六甲おろしでしたが・・・・・

これからも音程を気にせず、一緒に楽しく歌って参ります。
2006/12/18(月) 12:51 hinaパー URL [編集]

はじめまして

はじめまして!hinaちゃんのかわいい歌声に感動~ おもわずコメントしちゃいました。うちの小僧ちゃん(1歳8ヶ月)も同じ本をもっているのですが歌は全然なしです・・・。なぜか「つき」の曲ばかりおしてしまい本人も「この曲 ちゃううねん!!!」て苦悩しています。 これからもhinaちゃんのかわいいしぐさ楽しみにしてます。
2006/12/18(月) 20:41 小僧ママ URL [編集]

いや~、楽しそうですねえ!(hinaパーさんが。)
お歌があると、家の中が明るくなりそうですねぇ。
うちももう少し大きくなったらマネしてみようかしらん。
2006/12/18(月) 20:56 ラオ URL [編集]

コメントありがとうございます2

>小僧ママさんへ
ようこそお出でくださいました!
娘は歌とダンスがほんと、大好きのようです。
ちなみに、私を困らせることも・・・・・・

ぜひ、また遊びに来てくださいね。
ブログをお持ちでしたら、URLも残していって頂ければ、
私も遊びに行かせてもらいます!

>ラオさんへ
はい、楽しいです。メロメロです。
家族3人で歌ってます。30分ほど続くことも・・・
ぺー君が歌い出したら、きっと仕事の疲れがますます吹っ飛ぶことでしょう!
2006/12/19(火) 11:46 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
