コミュニティ検索 »
育児 | 2006/11/28(火) 22:49

先日、血だらけになって泣き叫んだアレルギー検査の結果を聞きに、病院へ。


入るなり、落ち着かない。
受付で診察券を出すときも、足に抱きつく。
小児科の前にいくと泣き始める。


アンパンマンのビデオを見て、「パンパ」と叫び気が紛れる。
と、白衣の看護師さんが通ると再び号泣再開。
正義の味方アンパンマンも、無敵を誇った私の抱っこも、全く通じない。


それほど混んでいないのに、30分以上立って抱っこしながら待つ。
その間、号泣し続ける。
病院内に、娘の泣き叫ぶ声がこだまする。


よほど、前回の採血がこわかったのか。
可愛そうに、よほど痛かったのだろう。


診察室に入る。
入るなり、パニック。
「バイ」「バイ」と、先生に向かって泣きながら必死に手を振る。
そして、泣き続けながらも出口を指さして、「アッチ、アッチ」
娘の成長をこんな形で確認しつつ、アレルギー検査の結果を聞く。


卵白の反応、擬陽性から陽性。
しかも、加熱卵まで陽性。
ピーナッツも擬陽性。
大豆・小麦・ミルク・ソバまで微妙に反応が。


「卵と鶏は禁止ですね。」



OKが出たら、クリスマスケーキを頑張ろうと思ってたのに。


ショック。


病院の帰り、前回と同様に買い物へ。


     DSCF2297.jpg

ものすごく、ご機嫌。


     DSCF2295.jpg
        DSCF2299.jpg

広い店内を、一度も抱っこをせがむことなく(強制連行抱っこはしました)
いっちょまえに買い物の振りをする娘を見ながら、ショックは癒えました。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックして、娘を応援して下さい
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (17) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/164-434e236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

めげずに頑張ってください!
成長するに従って治った人もいますから。
それと、お嬢さんのためにも。
2006/11/28(火) 23:29 ポッカ URL [編集]

食べ物制限されるのは大変なことなんでしょうが
頑張ってください。

買い物してるとこが、また可愛いですねぇ。
うちの子は、よくうどん引きずって歩いてます。
2006/11/29(水) 00:39 otsuki URL [編集]

私自身が中学の頃、喘息で欠席しまくった時期があり、アレルギーの検査したら「卵」と「牛乳」の反応が…。
それ以来、給食でそれらを使った品は残すようになったのですが、ある日の献立は…
 ・パン  ・フライ(パン粉が×)  ・海砂利水魚クリームシチュー
 ・ヨーグルト  ・牛乳
全て残しましておにぎり持参でしたよ('A`)

買い物姿、板に付いてますね( ´ー`)
しっかりネギの品定めしてますね。
将来立派な主婦になれることでしょう(^^)
(*´∀`)ノ凸凸
2006/11/29(水) 01:15 ゆずぴパパ URL [編集]

 食べ物の制限は大変ですね。
 変わってやりたくても、それもままならない…。辛いとは思いますが頑張ってください。


 ちゃんと買い物できてる(品定めも)ところが凄いですね。ウチの娘だと、こうは行きません。バナナの前に行った日にはその場で食べてしまいそうです…orz ポチポチ
2006/11/29(水) 03:12 骨々ロック URL [編集]

お久しぶりです!
ちょっと見ない間に、hinaちゃんたらすっかりたくましくなっていてビックリです。
小さい買い物カゴが似合ってます。
陽性が出ちゃってるんですね。
友人の子は、徐々に除去食が減ってましたから頑張ってくださいね。

そうそう、姿が見えなくなったらパニックですよね。
リロもプチ迷子になり、親子ともども泣きそうになりました。

2006/11/29(水) 10:05 ろころこ URL [編集]

食べ物の場合は本当に大変でしょうが
野菜等の買い物好きと言う事は、hinaパーさんが
いままで頑張ってきた証拠ですからねぇ~
気長に頑張っていきましょう

全然レベルの違う話なのですが、
自分は猫が好きなんですよ~
そこら辺に居ると触りたくてうずうずするのですが
猫アレルギーの為触れません・・・
2006/11/29(水) 12:24 大の字 URL [編集]

反応

検査の結果出たのですね。
反応が出たものもあるようですが
今は保育園から除去食もあるし
小さい頃から我慢して、少しずつ慣れて
5歳には卵も牛乳も大丈夫になった子も
いましたよ。

今のうちからhinaパーさんがこうして
気をつけてあげていれば
徐々に治ってくるかもしれないですよ。
あまり落ち込まないでね。

それにしても、hinaちゃんお買い物上手ですね。
ちなみに、この品物たちは買うのですか?
みっころにもやらせてみた事あるのですが
全部、買ってーーーと大泣きされてしまい
それ以来、私が拒否反応でして・・・


2006/11/29(水) 14:56 まひまひ URL [編集]

うわぁ。。。そんなに色々NGだと、これからのお食事メニューが限られて大変!
クリスマスケーキを作ろうと思っていた時点で尊敬ですっ。
引きずるくらい大きいカゴを持って歩く姿、かわいいなぁ♪
もう走り回れるのかな?
2006/11/29(水) 15:00 わがままひめ URL [編集]

あちゃ~。大変なことになっちゃいましたね。
なんで、アレルギーになっちゃうんでしょうね…不思議ですよね。うちは、たまたま食べ物はなんでもOKなんだけど…とはいえ、次男は野菜嫌いで叱られてばかりだけど…。野菜嫌い!とかって言うのは、考えてみれば贅沢な悩みですよね。こんど、次男とじっくり話をしよう。

迷子…というか、子どもが視野から喪失すること、チョクチョクありました。ま、男の子だし!コレも経験。
2006/11/29(水) 17:15 いわさき URL [編集]

卵なしのケーキ作ってくれるとこはチラホラあるけど・・・
小麦・ミルクになると、ほんと恐怖ですね・・・
何も食べれない!って・・・
でもケーキ作ろうとしてたなんて・・・スバラシイ☆
思ってもみなかったー!

来年の誕生日には皆でおいしいケーキが食べれるようになってるといいですね!
Pちゃんは大丈夫かなぁ・・・
アレルギーって1人目がよくでるんですよね。不思議と。

あ、私は生クリームアレルギーなんです。安いやつ限定!
高い店のは出ないんです!
勝手な体でしょ?!
2006/11/29(水) 20:15 ハピマ URL [編集]

5大アレルギー全てやばそうですかぁ。。他人事じゃないのですごく心配してます。今の時代、色んな形で代用できるからだけど、素直にそのままの味を食べさせてあげたい。他の20品目も調べてもらえるもんなんでしょうか?
2006/11/29(水) 20:45 nbu URL [編集]

あらら、大変だ・・・
これから食事メニューが限られてきそう。
ウチの次男坊も、小さいころは、卵、大豆がダメでした。
大豆はキツイですよ。醤油も味噌もダメでしょ。
メニューに困りました。
今は食べ物のアレルギーは殆どなくなりましたが、ハウスダストは要注意です。
成長するに従ってなくなっていくものもあるので、
上手につきあっていってくださいね。
2006/11/29(水) 20:57 てんこ URL [編集]

たまご陽性でしたか…。
今はお菓子やカレー粉などもアレルギー対策がとられているものもあるので、ある程度は確認ができます。
でもメニューなど考えるのは大変ですね。
成長とともに良くなる人もいるから、ガンバってください!!!
2006/11/30(木) 03:17 じろんも URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ポッカさんへ
神経質になりすぎず、気長に頑張ります。
まだ1度しか風邪をひいたことがないことに感謝しつつ。

>otsukiさんへ
卵って、意外なものにもたくさん使われているんですよ。

これからも、娘との買い物が楽しみです。

>ゆずぴパパさんへ
パパさんも、もの凄く大変だったんですね。
食べ盛りの時期に牛乳・卵抜きとは・・・・
立派な主婦になれるよう、娘を鍛えていきます。

>骨々ロックさんへ
いずれは治るものと信じて、気長にアレルギーとつきあいます。

娘は意味がわかってないのに、品定めのふりだけは上手くなりました。
やはり、見ていないようで見ているんでしょうね。
バナナの前では立ち止まって、私の顔を伺ってます。

>ろころこさんへ
以前に比べて、大分たくましくなりました。
除去食も、いずれはと信じて気長に頑張ります。

プチ迷子。ほんとに体に毒。心臓がバクバクしますもんね。

>大の字さんへ
買い物姿、見ていないようで、しっかりと観察していたようです。
なかなか様になってるでしょう。

猫好きの猫アレルギーですか・・・
人間の体って不思議ですよね。友人にもいましたよ。

>まひまひさんへ
心強い励ましの言葉とアドバイス、いつもありがとうございます。
神経質になりすぎず、気長にアレルギーと付き合っていきます。
買い物、初めは冷や冷やしましたが、大分上手になりました。
ただ、いつかは瓶でも割ってしまいそうな予感・・・

>わがままひめさんへ
NGは鶏と卵だけなんですが、
エキスなんかを含めると、結構使われていて・・・・

まだ走れませんが、品定めのふりは上手になりました。

>いわさきさんへ
アレルギーって不思議ですよね。
人間の体の反応だから、大きな意味があるんでしょうけど。
うちの娘は、食べさせられ嫌いになってます。
あくまでも自分で食べると・・・1時間の会食です。

>ハピマさんへ
幸い、除去は鶏と卵のみとなってます。
小麦と大豆にいけば恐怖です・・・・

私も安い生クリームアレルギー理解できます。
久しぶりに、そちらの方のダニエルに行きたいなあ。
でも、娘の目を盗んでしか食べられない・・・

>nbuさんへ
幸い、今のところ鶏と卵のみの除去です。
アレルギー検査は頼めばやってくれると思います。
が、娘の泣き叫ぶ声を聞くと、血液検査はいやですね。

>てんこさんへ
卵・大豆だと、かなりきつかったでしょうね。
励ましに勇気がわきます。がんばるぞ!
ちなみに私はハウスダストがアレルギーなんです・・・・

>じろんもさんへ
はい、陽性でした。
でも、最近は表示が丁寧なので助かりますね。
改善するものと信じて、気長に頑張っていきます!
2006/11/30(木) 22:40 hinaパー URL [編集]

アレルギーですか。悩みの種ができてしまいましたね。。

でも、なっちゃったものはしょうがないですね。
あれもこれも食べられない…という後ろ向きな発想より、食べられるものに感謝する前向きな発想で頑張ってください!
限られた食材でおいしいものを作るというのも、また料理のしがいがあるとも言えるでしょうし。

お父さん、頑張れ!陰ながら応援してます。
2006/12/01(金) 21:29 ラオ URL [編集]

お久しぶりに御邪魔します。
アレルギー検査ですか・・・うちも小学生上がるまでには受けようと思ってるンです。
今食生活の感じだと無い様に思うのですが。
大人になると出る人もいれば、治る人もいるんですよね。
少しでも良くなるといいですね^^
2006/12/02(土) 14:53 mam URL [編集]

コメントありがとうございます2

>ラオさんへ
お言葉、身に滲みます。
娘の丈夫な体に感謝しながら、アレルギー検査体質と上手に付き合っていきたいと思います。

>mamさんへ
私もハウスダストのアレルギーですが、整理整頓清潔な部屋作りのアレルギーでもあります。
気長に付き合っていこうっと。
2006/12/03(日) 22:48 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
