コミュニティ検索 »
お出かけ | 2006/11/26(日) 12:56

hinaがいない。
キッズスペースの狭い空間を何度も確かめる。
hinaがいない。
30秒ほど、いないということが理解できない。


店内を探し回る。
どこにも、いない。
迷子になってるなら、泣き叫ぶはずだ。
誰かに連れ去られそうになったら、泣き叫ぶはずだ。
しかし、声も聞こえない。



娘の服を買いにショッピングモールへ。
閣下は見たことのない様な真剣な目で物色。
しばらく私も一緒に。



     DSCF2272.jpg

そして、キッズスペースへ。
人見知り場所見知りだった娘はどこへやら。
喜んで入っていく。


     DSCF2271.jpg

初めは様子をうかがう。
そのうち、近くの2歳ぐらいのお姉ちゃんにしゃべりかける。
そして、ソフト積み木を奪い取り邪魔をする。
本人はいたって楽しそう。
hinaのように、見ず知らずの子に話しかける子は少ない。


   DSCF2277.jpg

すぐ近くのlego広場へ移動。
hinaには難しいけど、中国語風hina語で喋りながら楽しむ。
やはり、喋りかけながら3才くらいのお姉ちゃんから奪い取る。


1時間ほどして、10mほど離れた閣下の元へ。
セレクトしたものからどれを買うか相談。
そして、戻ってみるとhinaがいない。


5分ほどして、店員さんが手をつないでキッズスペースへ戻ってくる。
どうも、私を捜して靴下姿で歩き回っていたらしい。


私を見つけ、店員さんの手を振り払って走り寄ってきた。
たった5分。
パニックというよりも、頭が真っ白に。
ほとんど思考停止。
焦ると言うよりも、hinaがいないという現実を受け止められず、茫然自失。
走り寄ってきた娘を見つけて、
どおおおおおと脱力。
ぞおおおおおと恐怖感。


店員さんによると、泣きそうになりながらも泣いてなかったそうだ。
あんなに泣き虫の娘が、不安で不安で泣くことすら出来なかったのか。
それを思うと反省しきり。
以後、hinaは、かなりご機嫌斜めでした。



よかったよかった。
反省反省。


 


 皆様の応援、いつも励みになります・・・
 クリックして、私の頭をペンペンしてください
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/163-f92f6519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

 これは…。
 キツイですね。とにかく無事で何よりです。

 ボクも娘が居なくなったらなんて想像しただけで…。

 外出先では目を離さないようにしなければいけませんね。ポチポチ

2006/11/27(月) 00:20 骨々ロック URL [編集]

迷子

呆然かぁー。
私は、もういなくなった瞬間に
名前を呼びながら探しました。

でも、hinaちゃんとは違いみっころは
1人でも全然平気でしたけどね・・・

子どもの姿が見えないだけでも
この不安感と恐怖感。
いなくなったらなんて、考えられないですよね。

本格的にいなくなったらhinaパーさんみたいに
固まってしまうかもしれないですね。

ほんと、すぐに帰ってきて良かった。
2006/11/27(月) 00:23 まひまひ URL [編集]

ううう想像しただけでi-274鳥肌i-274立つぅぅヽ(>Д<)ノ
ほんのちょっとの間がメチャクチャ長く感じますよね。
探さなきゃいけないのに思考が停止してしまう……。
焦るとなんだか自分の視界も狭くなってますます見つけられなくなります。
ワタシのスグ後ろにいるチビが完全に死角になってて、家の中なのに血の気が引くほど焦って探した事がありますi-201
かなりのおっちょこちょいぶりですが(´∀`;;)
ワタシは大きなスーパーや混雑が予想される休日外出に連れて行く時には、なるべく背中に大きなロゴが付いてたり目立つ色の上着を着せたりして、もしも迷子になっても目につきやすい格好をさせています。
胸のロゴやマークでは、しゃがんでたりしてると胸元って見えにくいですよね。
だから基本は「目立つ背中」です(`・ω・´)
2006/11/27(月) 09:56 じろんも URL [編集]

どわ~~焦りますよね!
きっと私も心臓ばくばくなっちゃうと思います。
何事もなくよかったよかった。

最近のhinaちゃん、積極的なようですね。
人見知りもすっかり卒業かな。
うちは逆に最近初めての人に抱っこされると
泣き顔になります。

hinaちゃんお洋服もかわいい♪
レディに一歩一歩近づいてる~。
2006/11/27(月) 10:12 やっぴーママ URL [編集]

自分もこの状況になった場合は、多分何も出来ない状況になっちゃうと思います・・・
本当に無事で良かったです
まだまだ小さい手ですからね~お互い気をつけましょう
2006/11/27(月) 10:38 大の字 URL [編集]

初迷子ですね。

親子共に怖い体験でしたね。
それにしてもhinaちゃんの成長ぶりには驚きです。
積極性に加速度がついた感じですね。
迷子になっても泣かないなんて、
立派立派。
気がつくとどんどん大人に近づいていっちゃいますね。

hinaちゃんもうちの「はな」と同じで、
しっかり者(ちゃっかり者)みたいだから、
大丈夫ですよ。
迷子になってもちゃんと親切な人をみつけて、
帰ってきそうですもんね。


ウチも迷子の常連になりそうですから、
覚悟しておきます…。

2006/11/27(月) 11:15 koara先生 URL [編集]

そういう事ってありますよねぇ。
うちはちょっとでも居なくなったら「mama~」と叫びまくるので まだいいですが、妹の子供は脱走癖があるので、
「居なくなる」って事はしょっちゅうらしいですv-393
でも親としては怖いですよねぇ。世の中物騒だし・・・
ともあれ hinaちゃんが無事見つかってよかったですねぇv-410
2006/11/27(月) 12:55 poo mama URL [編集]

コメントありがとうございます!

>骨々ロックさんへ
外出先では目を離してはなりませんね。
ちょっとした気の緩みが・・・・・
教訓にします。
これから、もっと活発になるとダイエットできそうです。

>まひまひさんへ
固まってしまう、情けない父親です。
不安感と恐怖感、私と同様に娘も感じたと思うと、
情けなくて、父は猛省です。
みっころちゃんみたいに、たくましくなって欲しいとも
願ってますが、今の泣き虫hinaも大好きです。

>じろんもさんへ
私も家の中で一瞬焦ったこと、ありますよ。
階段を昇ってました。それはそれで肝を冷やしました。

目立つ色の服とロゴかあ。
背に腹は代えられないですね。その作戦、いいなあ。
しかし、着せ替え人形を楽しむ閣下のお許しがでそうにないなあ。
迷子防止のリードを購入しようかなあ。

>やっぴーママさんへ
見つかってから、心臓がばくばくしました。

最近のhinaは、子どもに対しては積極的でびっくりしてます。
でも、大人に対しては、よく知っている人に会っても、
私の胸に顔を埋めます。
レディーに見えますか?ありがとうございます。

>大の字さんへ
お慰め、ありがとうございます。
今回を教訓に、娘の写真を撮りながら目を離さないようにします。

>koara先生へ
はなちゃんみたいに、たくましくしっかりしていると安心なんですが、
未だに人見知りの抜けきらない娘は・・・・・・
泣きべそ恐がり娘ですが、少しずつたくましくなってるのかなあ。
昔と違って、安心して迷子にさせられないのが悲しいですね。
お互い、気をつけましょう。

>poomamaさんへ
hinaも、「アテチャーン」と泣き叫ぶものと思ってましたが、
全然声も挙げず、探し回っていたのでびっくり。
恐がりのくせに、好奇心旺盛なので、
これからダイエットがてら、後を追いかけ回します。
2006/11/27(月) 15:30 hinaパー URL [編集]

ちょっとはらはらしちゃいました( ̄ン ̄;)
ぶじでよかったです。

ヒナちゃん、レースのお洋服がとってもかわいくってよ♥

2006/11/27(月) 15:55 ぷっちの☆ URL [編集]

迷子は焦るけど…
hinaちゃん,すっかりたくましくなったんですね!
園庭開放で泣いてばかりの頃が懐かしいし
そういう壁を乗り越えてきてる分,
キッズスペースで伸び伸び遊んでる姿が嬉しいですね。
(近所のおばちゃん気分です!!)

runaも最近西松屋で下ろすと,振り向きもせず1人でスタスタと歩いて行ってしまいます。その後ろ姿,hinaちゃんが歩き始めた頃にそっくりです(笑)
2006/11/27(月) 16:35 runa mama URL [編集]

いやー、それはびっくりしましたねー。
私も同じような経験が数回あります。
迷子未遂(?)ではありますが…。

だからって目を離さないわけにもいきませんしねー。
しばらくは大変ですねー。
2006/11/27(月) 17:07 はりまお URL [編集]

ホントにね~ちょっと目を離すとすぐどこかに行っちゃいますからね。まあ物珍しさもあるから仕方がないんですけど。
我が家でもデパートとかで長女がよくいなくなってましたよ。探してみると、店員さんと遊んでもらっていたなんてことが度々ありました。
2006/11/27(月) 18:39 ポッカ URL [編集]

はじめてボウズを迷子にしちゃった時の事を思い出しましたw

hinaちゃんよりかは大きかったかな?

2階建てのツタヤで、1階で本を物色中にボウズが迷子に。

焦って探してたら2階から鳴き声が・・w

僕を探して2階のレンタルコーナーに行ってたんですねw


もし店の外に出てたら・・・ってドキドキしましたよ、マジでw

2006/11/27(月) 19:27 と~ちゃん URL [編集]

歩き始めたら、ちょっと目を離すとどっか行っちゃいますよね。
ウチは迷子の経験はないんですが、
上の子が年長、真ん中が年少、末の子がお腹の中のとき、
上の2人がプチ家出をしたことがありますよ。
行き先はわかっていたので、すぐに追いかけたけど・・・
子供の行動って怖いです。
2006/11/27(月) 21:59 てんこ URL [編集]

そりゃ、焦るよね・・真っ白になるよね・・
心臓が凍りつくような感じかな・・
hinaちゃんの成長には拍手!やけど
これからは今まで以上にパパは気が抜けないね~
2006/11/27(月) 22:15 hime mama URL [編集]

パシパシパシパシっ!

連打でたたいちゃいました。

いやでも、よくあることなんでしょねー
すんごい焦っちゃいそう。。。
見つかってからバクバクが激しくなりそう・・・

せめてしゃべれるようになってたら・・・と思うけど。
(そーいう問題じゃない?)
2006/11/27(月) 22:27 ハピマ URL [編集]

すぐに見つかって何よりでした。
それに、勝手にどっか言っちゃったんではなく、パパを捜し回ってたってのがある意味偉いですよ。
もしかしたら、hinaちゃん側から見たらパパの方が迷子だったかも?(^^;)

ウチのは親が呼び止めても聞こえず(それとも無視?)してどんどんあらぬ方向へと走っていってしまうので、夫婦で「アイツはいつか必ず迷子になる」と意見が一致しています。
明日は我が身か…('A`)
2006/11/27(月) 23:16 ゆずぴパパ URL [編集]

怖かったですね。何事もなくて良かったです。
hinaちゃんは頑張りましたね。
「なんでいなかったのよっ」と怒ってるのかもしれませんね。
寂しくて泣きじゃくられるより、親のせいにでもしてくれてたほうが
気持ち的に楽かもしれませんね。

あたしは最近、紐つけて歩こうかなと思ってます。
2006/11/28(火) 01:12 otsuki URL [編集]

最近は怖いニュースがよくあるので、一瞬でも居なくなるとあらゆる想像しちゃいますね。外に出ちゃうってこともあるし…。一緒に歩いてても、商品を見ているスキに勝手にいなくなるってことも。油断できませんね。

今日のお洋服、とってもかわいいですね!お休みの日はいつもと違いますね。お出かけ用ですか?カナリ衣装もちですね~。今回はどんなのを買われたのか気になります。
髪がキレイに七三分けになっててカワイイ。
hinaちゃん、うちにあるチキンラーメンのひよこちゃんのぬいぐるみにそっくりなのぉ。
2006/11/28(火) 04:55 hiro URL [編集]

あ~本当に何ともなくてよかったです(´▽`) ホッ
いなくなった事に気づくと、血の気が引きますよね。
フーちゃんが一度だけ店内放送で呼び出されたことがあります。すぐ近くにいたはずなのに、私より先に店員に保護されてしまったようで、本当に焦りましたよ。
これからもhinaちゃん要注意ですね(うちの子も抱けど^^;)
2006/11/28(火) 09:50 ふふふ。。 URL [編集]

無事でよかったです。
これぐらいの子は迷子になったこと自体店員さんに伝えられないですもんね。
うちも気をつけなければ。
ちょっと前までママが見えなくなると大泣きだったのに、最近ではおもちゃに突進してぜんぜんです。
少し見えない影からどんな反応するか見てたりしてたけどちょっとした隙に連れ去られたり怖い世の中ですもんね。
私も気をつけなければ・・・。
2006/11/28(火) 14:00 侑くんママ URL [編集]

子供の迷子ほど怖いものはないですよね。無事見つかってよかったです☆あとで泣きませんでした?nbuも昔は阪神百貨店の地下でよく迷子になったものです。あの人ごみの中、取り残される恐怖は何とも・・・(^^ヾ 私も勉強になりました!
2006/11/28(火) 15:28 nbu URL [編集]

コメントありがとうございます2

>ぷっちの☆さんへ
無事で何よりでした。
見つかってから、ぞーーーっとしました。
服は、閣下セレクト。私が選ぶと、どうしてもやぼったくなります。

>runa mamaさんへ
長い間、見て頂いているので、娘の成長を感じて頂けますね。
まだまだrunaちゃんほどは、伸び伸びとしていませんが、
娘の成長を喜ばなければ・・・・。
銀座のrunaちゃん、可愛かったなあ。

>はりまおさんへ
これから、ますます大変になりそうです。
迷子にならないように、後を追いかけ回す。
これが、効果的なダイエットになればいいのですが・・・・

>ポッカさんへ
迷子には、もうなってほしくありませんが、
お嬢様のように、店員さんと楽しく遊べるくらい、たくましくなってほしいなあ。
まだまだ時間がかかりそうです。

>とーちゃんさんへ
そのときの、とーちゃんさんの恐怖感・焦り・反省、少しわかります。
私は子どもの頃、6時間行方不明で、パトカーで家まで送られたことが。
両親の気持ち、やっと想像できるようになりました。

>hime mamaさんへ
今になって考えれば、少したくましくなった娘に拍手。
しかし、もうこんな思いをするのは懲り懲りです。
気を抜かないお出かけがダイエットにつながればええんやけど・・

>ハピマさんへ
見つかってから、バクバクしましたよお。
こんな世の中だから、もし・・・と想像しただけでぞっとします。
来年くらいになると、もっと油断できなくなりそうです。

>ゆずぴパパさんへ
なるほど!確かに私が迷子だったのかも。
来年には、ゆずぴちゃんみたいに、どんどん進んでいくんでしょうか。
恐ろしいですが、それくらいたくましくなって欲しいものです。

>otsukiさんへ
もし言葉が話せたら、まくし立てられていたでしょうね。
反省反省。
来年になれば、迷子防止の紐が冗談抜きで必要になるかもです。

>hiroさんへ
ほんと、物騒な世の中なので、想像しただけでも恐ろしいです。

お洋服、お褒め頂きありがとうございます。閣下セレクトです。
今日のはお出かけ着で、今日のお買い物で衣装持ちになりました。
七三分け、私の趣味です。チキンラーメンのひよこちゃんかあ。
似てるかもしれませんね。ははは。
2006/11/28(火) 15:51 hinaパー URL [編集]

コメントありがとうございます2

>ふふふ。。さんへ
店内放送される日が来るかもしれません。
もんく言わず、ダイエットのためと思って追いかけます。
お互いに気をつけましょうね。

>侑くんママさんへ
同じく、大泣きだった娘が、おもちゃ大好きに。
影から見てたいですけど、物騒な世の中ですからねえ。
お互いに気をつけましょうね。
私、ほんと不注意なもので、おそろしい。

>nbuさんへ
もう少し大きくなると恐いなあ。
私、2才4ヶ月で、2kmほど離れた場所で6時間後に発見。
パトカーで帰宅したそうです。
親の心、やっと想像できるようになりました。
2006/11/28(火) 22:31 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
