コミュニティ検索 »
育児 | 2006/11/24(金) 23:00

   DSCF2248.jpg


白衣恐怖症だった娘も、先月、無事MRワクチン終了。
針を刺される瞬間、私の方が緊張したものの
「カッカッカ」とほんの一瞬しただけ。


先週、ポリオ2回目も終了。
1回目は一人大泣きを続けたそうだが、全く平気。
他の子が不安そうにしているなか、娘の成長に感慨深い。


そして、アレルギー検査のための血液検査。
MRでは平気だったのに、先生の顔を見ただけで泣きじゃくる。
焼き芋の時、朝食をあまり食べなかったことから考えると、
娘は予知能力があるかもしれない。


MRワクチンとは違って、血液採取は私から離れて行われる。
看護師さんに娘が連れて行かれる。
案の定、暴れまくる。
私の所まで、泣き叫び続ける娘の声が聞こえる。
「アテチャーーーン。アテチャーーーン。」
私を泣きながら呼び続ける声に胸が痛む。


娘が帰ってくる。
私の魔法の抱っこも効かない。
「おーし、よう頑張った。痛かったなあ。」
抱きしめ、揺らしてやるが泣き止まない。
胸が痛い。


と、



看護師さんが飛んでくる。



「血、血、お父さん、血!」


おお、恐すぎで鼻血が出たのか。


床を見ると私の手以上の血が。



どうやら、暴れまくって針が血管の中で動いたらしい。



先生が来て、謝ってくれた。
不思議と腹の立つことはなかった。
が、娘が可愛そうで可愛そうで。
私はバカ親ではないかな。親バカだけど。


ご褒美に、ジュースを買ってあげる。
250ccを飲み干したところで、また泣き再開。


その後、私のインフルエンザ予防接種のため、引き離され号泣。



hinaよ、お疲れ様。


白衣恐怖症だった娘も、先月、無事MRワクチン終了。
針を刺される瞬間、私の方が緊張したものの
「カッカッカ」とほんの一瞬しただけ。


先週、ポリオ2回目も終了。
1回目は一人大泣きを続けたそうだが、全く平気。
他の子が不安そうにしているなか、娘の成長に感慨深い。


そして、アレルギー検査のための血液検査。
MRでは平気だったのに、先生の顔を見ただけで泣きじゃくる。
焼き芋の時、朝食をあまり食べなかったことから考えると、
娘は予知能力があるかもしれない。


MRワクチンとは違って、血液採取は私から離れて行われる。
看護師さんに娘が連れて行かれる。
案の定、暴れまくる。
私の所まで、泣き叫び続ける娘の声が聞こえる。
「アテチャーーーン。アテチャーーーン。」
私を泣きながら呼び続ける声に胸が痛む。


娘が帰ってくる。
私の魔法の抱っこも効かない。
「おーし、よう頑張った。痛かったなあ。」
抱きしめ、揺らしてやるが泣き止まない。
胸が痛い。


と、



看護師さんが飛んでくる。



「血、血、お父さん、血!」


おお、恐すぎで鼻血が出たのか。


床を見ると私の手以上の血が。



どうやら、暴れまくって針が血管の中で動いたらしい。



先生が来て、謝ってくれた。
不思議と腹の立つことはなかった。
が、娘が可愛そうで可愛そうで。
私はバカ親ではないかな。親バカだけど。


ご褒美に、ジュースを買ってあげる。
250ccを飲み干したところで、また泣き再開。


その後、私のインフルエンザ予防接種のため、引き離され号泣。



hinaよ、お疲れ様。


しかし、帰りのお買い物ではご機嫌でスーパーをはしゃぎ回ってました。



もう、血液検査はしたくないなあ。
卵白アレルギーが改善されてますように。しかし、帰りのお買い物ではご機嫌でスーパーをはしゃぎ回ってました。



もう、血液検査はしたくないなあ。
卵白アレルギーが改善されてますように。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックして、娘を慰めて下さい↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/162-a1b0f100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

白衣恐怖症、トラウマにならなくてよかったですね!
アレルギーの血液検査は私も抑える一員でしたよ(笑)。病院によって違うんですね~。
血液採取は一瞬だけど、スクラッチ30個の方がかわいそうだったかな。
前に小学生ですっごく暴れてた子がいて、看護婦さんがたいへんそうで…。
でも小さい子は暴れると危険なんて解らないですもんね。
大量出血、びっくりですね。先生が謝るなんてのもめずらしくないですか?
hinaちゃん、スーパーで品定め、いい写真ですね!
スーパーで写真撮ったことないですけど、いいかも~。
あ、体脂肪、私の方が低いですヨ(笑)。
2006/11/25(土) 04:51 URL [編集]

血液検査、こっちが辛くなりますねー。
我が家もアレルギー体質なので、
定期的な血液検査が必要となります。

結果を見たい気持ちもありますが、
血液検査はイヤだなーって気持ちも。

そろそろ長男は検査をする時期。
はぁー。
2006/11/25(土) 07:16 はりまお URL [編集]

私も何を隠そう怖がられる立場の人間の一人です(笑)
それにしてもhinaちゃん頑張りましたね~♪
いっぱいいっぱい褒めてあげましょうね!
・・・ウチの小児科も子供たちの泣き声&叫び声が毎日こだましています(汗)
2006/11/25(土) 10:50 とし URL [編集]

どんな状況であれ子供の泣いている姿って
胸に来ますよねぇ~
hinaちゃんがんばりましたねぇ~
それに、スーパーでのノリノリ感が伝わってきますよ(^^)
2006/11/25(土) 11:33 大の字 URL [編集]

お買い物hinaちゃんi-80
そのプリチーなたっち姿に、おばちゃんやられました(´・ω・`)

わーーワタシだったら「連れて行かないで~」ってこっちが泣くかもヽ(>Д<)ノ
でも自分の注射もろくに直視できないワタシ。
チビがされてる時も目を力一杯つぶってしまって小児科医に笑われました(´∀`;;)
仕方のない事とはいえ一人で採血はさみしかったでしょうね…hinaちゃんよくがんばったね。
2006/11/25(土) 11:37 じろんも URL [編集]

うぅ・・・可哀想に。
きっとそうとう痛かっただろうに。
hinaちゃん頑張りましたね。パパも!!
それにしてもジュースたくさん飲みますよね?!
うちもです。それでご飯あまり食べなかったりなので・・・
2006/11/25(土) 11:50 侑くんママ URL [編集]

血液採取は待ってる身がツライですよね・・・。
もりぞうは現在鉄剤を服用しているので、来月ぐらいは
貧血が回復しているか、血液検査をする予定です(TT)

hinaちゃんの卵白アレルギーがよくなっていますように!!
2006/11/25(土) 17:39 mimi URL [編集]

あいたたたた~
私、血だめなんですよー
大学の実験のときも、自分の血はダメなんで
人の血とったりなんぞして。
今回のそんなん見たら卒倒しちゃうかも・・・
あいたたた・・・ ←まだ言うか?

卵白アレルギーよくなってるといいですね!
今は除去食してるんですか?
うちも一度じんましん出ましたが、無視して今日まできております。。。
2006/11/25(土) 20:48 ハピマ URL [編集]

泣き叫ぶ我が子・・・見たくないし聞きたくないですね・・・
血液検査かぁ、自分も嫌な思い出があるからできれば自分も子供もしなくていいならしたくないです。
新人看護師さんにシャブ中のように何箇所も刺された・・・
さすがにあれだけ打ち込まれると怒りを通り越しますね(^_^;)
うちのママに言わせれば「私がやれば大丈夫」だそうで・・・
さすがは看護師なだけあって自信満々です。
おかげでTowaの病気や怪我はママがいるので安心できたりします。
2006/11/26(日) 00:27 Towaパパ URL [編集]

 hinaちゃん、ホントにお疲れ様でした。頑張ったんですね。

 そして、スーパーで品定めしている姿は最高です。なんだかちょっと遊びに来る頻度が減っている間に随分お姉さんになったような気がします。ポチポチ

2006/11/26(日) 12:40 骨々ロック URL [編集]

コメントありがとうございます!

>???さんへ
看護師さんも毎日毎日たいへんでしょうね。
謝罪と言ったわけではありませんでしたが、
誠意ある対応に信頼が持てました。
でも、やはり次回の血液検査は不安です。
体脂肪・・・・頑張ります。

>はりまおさんへ
しゅん君もアレルギー体質でしたね。
検査はやはり必要ですが、ほんと嫌です。
もっと簡単にならないのかなあ。

>としさんへ
1才にして、血がぼとぼと。
相当痛かったんでしょうね。よく頑張りました。
先生、お注射は優しくしてあげてね。(笑)

>大の字さんへ
胸にぐぐぐぐっと来ます。子どもの泣き声。
しかし、スーパーでご機嫌な娘には癒されます。

>じろんもさんへ
じろんもさん、目をつぶっちゃいましたか!
娘が連れて行かれるとき、心の中では
「娘を連れて行くなあああ」と叫んでましたよ。

>侑くんママさんへ
実際に私が同じ痛みを受けても、相当痛かったと思います。
ご褒美のジュースはほとんど一気でした。
侑くんも大好きなんですね。
うちの娘は、ジュースをたっぷり飲んでも食欲には影響しません・・・
食いしん坊です。

>mimiさんへ
待ってる身、辛いです。
「アテチャーン」と叫ばれると、ほんと辛い。
お互いの血液検査が良好でありますように。

>ハピマさんへ
卒倒するほどの血だったと思いますよ。
私のシャツ2枚目にも血がしみこんでましたから。
今は、卵・鶏は除いてます。
でも、だんだん、ちょっとくらいならと手を抜いてますが・・・
家には卵が1年以上ありません。

>Towaパパさんへ
新人看護師さんに・・・・酷いなあ。

ママさんは看護師さんでしたか。
こんなに強い味方はいませんね。
でも、我が子となると心配な気持ちはかわらないでしょうね。

>骨々ロックさんへ
スーパーの品定め。見ているとほんと癒されます。
が、しばらくすると悪戯防止のため奔走することになります。
お姉さんになってるのかなあ。
お嬢様と随分、年の差が離れた感じが・・・
成長がこれからどんどん加速しているんでしょうね。
2006/11/26(日) 14:23 hinaパー URL [編集]

えらい。えらい。

hinaちゃんもhinaパーさんも
がんばりましたねーe-287

hinaちゃん卵白アレルギーがあるのですね。
うちは、私もパパもアレルギーもちだけど
みっころ普通に食べさせてしまってます。

1回検査受けたほうがいいのかな。

血液検査の結果良い事を祈ってます。

hinaちゃんとhinaパーさんのがんばりに
ぽちぽちっとe-284
2006/11/26(日) 14:58 まひまひ URL [編集]

中学生のとき、保健室で2列に並んでの血液検査で、私が並ばなかったほうの人がヘタクソだったらしく、何度も何度もやり直しさせられた同級生を思い出しました('A`)

hinaちゃんお疲れ様(^^)
次の注射までに今日のことを忘れてるといいんだけど(^^;)

hinaちゃんのスーパーでの後ろ姿、ちょっと「おばちゃん」が入ってますねぇ、なんかカワイイ(*´∀`)ノ凸ホチッ
2006/11/26(日) 18:34 ゆずぴパパ URL [編集]

こひさしぶりです

病院と赤ちゃんの涙は=で結ばれているのでしょうかv-394

読む度に自分の腕が痛くなる思いでいっぱいですi-195
(解剖図とかは平気なんですが、赤ちゃんのぷにぷにした肌から血が出るのは駄目なんですi-201)

お買い物姿、可愛らしいですi-199
段々お姉さんになっていくんですねぇ…
2006/11/26(日) 22:50 *シン* URL [編集]

かわいそうにv-393
hinaちゃん お疲れ様。
うちも1歳半までは卵除去食でした。なにせアレルギー体質だったので、牛乳もv-431
卵と親子関係との事で鶏肉もv-431
でも少しずつ食べさせていき、抵抗力をつけさせて、今ではなんでも食べれます。
hinaちゃんもきっと大丈夫ですよv-354
2006/11/26(日) 23:12 poomama URL [編集]

コメントありがとうございます2

>まひまひさんへ
うちは検査結果が先に出て、初めは神経質になったかなあ。
最近は、鶏ならちょこっとずつ食べさせてます。
私はアトピーだったので、もともとはあったのかなあ。
検査結果、気になります。

>ゆずぴパパさんへ
私も中学の時、ただの捻挫で整形外科に行ったのに、
看護実習の練習台にされたことが・・・・
なぜか、ぶっとい注射を3回も・・・・
おばちゃん娘にポチッをありがとうございます。

>*シン*さんへ
私も娘の注射は非常に苦手です。(自分のもですが)
自分の時より痛い感じがします。
お買い物、本人はしているつもりなんでしょうね。
お姉さんになるのか、わがまま姫になるのか・・・・

>poomamaさんへ
pooちゃんもでしたか。
牛乳はOKですが、卵と鶏の除去をしています。
早く、家で目玉焼きが食べたい!
これから、慣らしに入っていきたいなあ。
2006/11/27(月) 15:16 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
