コミュニティ検索 »

先週の園庭開放では(←クリック)、久しぶりにあったS君と楽しく過ごせた。
今週はどうなるか、楽しみにこの日を迎える。


朝、珍しく8時過ぎまで熟睡。
起きても、たんの絡んだように、ゼロゼロしている。
朝食も、1時間以上かかってパンを半分食べただけ。おかずには手を出さない。
口に持って行っても吐き出す。


遅れて園庭開放に参加。
この日は近くの保育園児も参加して焼き芋パーティー。
園にはいると、早速S君のお母さんが手を振ってくれる。


     DSCF2252.jpg


hinaは、相変わらず元気がない。
S君はもう食べ終えて、遊んでいる。
お互い、眼中にない。


しかし、さすがは食いしん坊マシーン。
握り拳2つ分の焼き芋を、ほとんど一人で完食。
食べているときは、ほんとに無愛想。
もくもくと私に分け前をくれず、食べ続ける。


        DSCF2251.jpg


夏前までは、毎週、園庭開放で会っていたMちゃんにも再会。
以前は、娘にほとんど感心を示さず、表情もあまり変えなかった。


しかし、今日は娘のそばについて、一挙手一投足を見つめている。
hinaが何らかの反応を示すたびに大喜び。
彼女はもうすぐ、お姉さんになる。
やはり、だんだん妹ができるという期待が、彼女をお姉さんらしくしたのかな?


優しく声をかけてくれたり、
私に「かわいいね」と伝えてくれたり、
ほんとに優しかった。


が、hinaは、どうも本調子ではなかった。
ごめんね、Mちゃん。


しかし、さすがは欠席知らずの閣下の娘。
閣下婆ちゃん家に行った後、見る見る体力回復。
昼寝をした後は、全くいつも通りのhinaに。


しかも、私がタバコを吸いに外へ出ても、初めて泣かずにご機嫌で過ごせた。


来週も、S君やMちゃんに会えるといいな。
来週は、S君やMちゃんといっぱい謎の会話が出来るといいな。



皆様の応援、いつも励みになります・・・
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/161-c9347b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ご無沙汰してます^^めぇです(⌒∇⌒)
1ヶ月ぐらい見ない間にhinaちゃんがすごくお姉ちゃんになっててビックリ!
子どもにとっての1ヶ月ってすごいですねぇ^^

Pちゃんも順調そうで何よりです^^
もう閣下さまのお腹もだいぶん大きくなってきたんでしょうね^^
うちはかなりすごいお腹になってきてます^^;
2006/11/23(木) 16:02 めぇ URL [編集]

>謎の会話
アハハ!!!分かります(*´∀`)bかわいいな~~。

hinaちゃんなんともなくて良かったですね☆
友人は母子共に嘔吐下痢症でグッタリしてます。
気をつけたいですね(´∀`;;)
チビは昔さつまいもでジンマシンが出た事があって、なんだかサツマイモ料理は躊躇してしまいます。焼き芋おいしいのにですね~(´Д`;)カワイソ
hinaちゃん、握り拳2コはお腹いっぱいでしょう☆
>タバコを吸いに外へ出ても、初めて泣かずにご機嫌で過ごせた
こういう瞬間ってちょっと嬉しいような寂しいような~ってカンジじゃないですか??(ゝ∀・)
2006/11/23(木) 17:24 じろんも URL [編集]

午後からフッカツですか、良かったですね…。
さて、うちは長男、特に焼もちとか赤ちゃん帰りは酷くなかったような気がします。ただ…おもちゃにしていたような…いえ、お兄ちゃんとして遊んであげているつもりだったのかもしれないですけど、はたから見てると…。
2006/11/23(木) 18:01 いわさき URL [編集]

最初、いま流行の・・風邪にでも?!
と思って心配したけど、
お昼から復活!したようでよかった~★
来週は本調子のhinaちゃんで
SくんやMちゃんと楽しめるといいね♪
2006/11/23(木) 22:15 hime mama URL [編集]

お友達が出来るっていいですよねぇ。
うちは近所にまったくといっていいほど小さい子がいなかったので、保育園に行って 「お友達」っていう存在に出会えて本当に良かったと思っています。
物を取り合ったり、泣いたり、泣かせたり、 たまに仲良く一緒に遊んだり・・・といろいろしているみたいです。
hinaちゃんにもいっぱい友達できるといいですねv-410
それにしても最近病院通いをしているせいか、着実に患者さんが増えてきています。hinaちゃんも気をつけてくださいね。
2006/11/23(木) 22:22 poomama URL [編集]

その後hinaちゃんの体調いかがですか?ほんとに腸炎とか流行ってるみたいなんで気をつけてくださいね~。
でも焼き芋の食べっぷりからみたら大丈夫かな ふふ。やっぴーも焼き芋大好きなんでよく持たせてます!

来週は得意の中国語でお友達とお話してるかもしれませんね。
2006/11/24(金) 00:13 やっぴーママ URL [編集]

体調って

焼き芋パーティー楽しそう&あったかそう。

私が働いていた保育園は市の規定で
園庭で火を燃してはならない決まりがあったので
焼き芋パーティーできなかったんですよ。

だから、いつもふかした芋・・・
やっぱり、芋は焼き芋だよなぁー。

hinaちゃんはあっという間に回復したようで
良かったですね。
2006/11/24(金) 14:54 まひまひ URL [編集]

焼き芋パーティー楽しそう&美味しそう。
いろんな場を通じて友達がたくさんできるといいですね。
hinaちゃんの風邪治ったみたいで良かったですね。
今年はマイコプラズマ肺炎がいつもの時期より1.5~3倍くらい多く発生しているようですからお気をつけて。
2006/11/24(金) 18:41 ポッカ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>めぇさんへ
お久しぶりです!ようこそお出でくださいました。
子どもの1ヶ月は、ほんと凄いですね。
めぇさんのお腹、すごいだろうなあ。
胎動でも、2人同時キックってあるのかなあ。
だんだん、近づいてきましたね。

>じろんもさんへ
嘔吐下痢症・・・・流行っているみたいですね。
サツマイモでお腹一杯になっても、ご飯はしっかり。
嬉しいような寂しいような瞬間、これからも堪えて楽しみます。

>いわさきさんへ
娘はかなり丈夫なようです。
おもちゃ代りかあ・・それも恐いですね。
どんなお姉さんになるか、まだまだ想像もつきません。

>hime mamaさんへ
まだ人生で1度しか風邪をひいたことがありません。
丈夫な体に感謝感謝。
来週、冷え込みませんように。

>poomamaさんへ
私も普段から付き合うママ友などいないので・・・
再来年、保育所にスムーズになれるか心配ですが、
pooちゃんのようにお友達と楽しむ日を心待ちにします。
お互いに、風には気をつけましょうね。

>やっぴーママさんへ
まだ人生で1度しか風邪をひいていない健康優良児。
娘はいたって元気です。
来週は元気もりもりでアタックして欲しいものです。

>まひまひさんへ
廃校になった小学校跡のグラウンドが保育所の園庭になってるので、
大量の焼き芋が出来ていました。
秋の味覚はいいですね。

健康優良児の娘に感謝です。

>ポッカさんへ
マイコプラズマ・・・・
なにやら、いろんな風邪が流行っているようですね。
薄着を基本に、一杯運動させていきたいけど、
私が寒がりなので問題ですね。
2006/11/26(日) 13:20 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
