コミュニティ検索 »
離乳への道 | 2006/11/21(火) 23:55

いつの間にか、離乳食を食べるのがうまくなった。
こうなると、手間がかからないと思っていたが・・・・。





       


ご覧の通り、誰の真似だかうなずきながら味わっている。
非常に可愛い。
でへでへでへ

しかし、食べ散らかしカーペットカバーは無惨な姿。
飛び散った食材は私の胃袋へ。


後かたづけが大変。
しかも、私の胃袋へ入る離乳食の量が増えている。


体脂肪計に乗ってみると・・・・


24%越え


「こんな安物、当てにならんわ」と言い聞かせつつも
冷静に考えると、正確でないにしても近似値だろう。


高校時代は今より15kg以上軽かった。
大学時代も結婚当初も今より10kg以上軽かった。
育休2ヶ月目には今より5kgも減量に成功。


そして、ついに、育休前のピーク体重へ逆戻り。



hinaよ、食べこぼさずにな。


よく考えると、娘の目を盗んで間食が増えてるだけかも。


最近、hinaのせいにすることが増えています。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックして、私の体脂肪を燃やして下さい
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (15) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/160-9b0b3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

うんうんうんうん(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ

上手です!!
しかし…かわいい( ´艸`)

うちも一日でも早く…願うばかり。

2006/11/22(水) 00:24 ぷっちの☆ URL [編集]

 スプーン使うのがとても上手ですね。びっくりしました。正直ウチの娘より上手ですよ。

 それにしても、24%………ちょっと凄いですね。ポチポチ

2006/11/22(水) 01:17 骨々ロック URL [編集]

確かに頷いてますねぇ、何度も何度も…。
味わって食べてくれてるんじゃないですか?(´ ∀`)

FC東京の平山が15%でデブ(アスリートとしては)だ何だとボロクソ言われてる中で9%も勝っちゃいましたか…('A`)
2006/11/22(水) 01:25 ゆずぴパパ URL [編集]

ああぁぁ・゚・(´Д`)・゚・
でも間食が一番おいしかったりする……。
ちょっと言い訳(´∀`;;)エヘヘ
ワタシも産後、体重を妊娠前に戻すのに苦労しました。
晴れてそれに近いところまで戻しましたが、お腹の周りには何やらヤバい物体が取り巻いております。

伸びきった皮膚と……肉………。

チビがときどきモミモミしては「ふにゃ」っと喜んでます。
自分がココに居た事を知ってるかのような懐かしい笑みで(´・ω・`)
なのでもう少しココに巻いててもいいかな~………
ってヤダー!!!! やぱりこんな脂肪はいりません!!!ヽ(>Д<)ノ
2006/11/22(水) 04:24 じろんも URL [編集]

いつも励ましのコメントありがとうございました

だいぶ落ち着いてきましたので、ブログの方も復活しようと思います
今後もどうぞ宜しくです

hinaちゃんがでかくなっていてビックリです
2006/11/22(水) 12:49 大の字 URL [編集]

あはは!
めっちゃうなずいてる!!
誰の真似なんだろ~??おもしろい!
スプーンですくえなかった時の諦めが早いのに笑ってしまいました・・・
でも上手ですね!感心~

hinaパーさん。。。24%は・・・
がんばりましょう☆
私の最近ちょいと増えてきてます。。。
食後にデザートは必須でしょ?!って勝手な法律を作ったために・・・
2006/11/22(水) 19:51 ハピマ URL [編集]

上手にスプーン使ってるね。
ウチの子より上手かも。
うなずく姿が、とってもキュートだわ。

ウチのダンナも、結婚当初より20キロくらい太ったよ。
高校時代と比べたら40キロくらい違うらしい。
お腹、妊婦時代の私よりでかいし・・・
何とかしないとなぁ。
私に隠れて食べる間食が一番美味しいらしいです。
うーん・・・
2006/11/22(水) 21:16 てんこ URL [編集]

上手ですね。

みっころよりも全然上手i-234
いやいや、驚きましたi-190

しかし、うちのお嬢はなぜか床にあまり
こぼさない・・・
ほとんど口の中に入れてます。
やっと最近、フォークを持ち始めたけど
まだまだ手が半分ですね。

残り物には注意i-250
これ、主婦の基本ですi-236
2006/11/22(水) 22:57 まひまひ URL [編集]

hinaちゃん食べる気はマンマンですね~。
やる気が一番大切よね♪
うちも最近は食べるようになってるけど、食欲旺盛までは・・・。

しかしhinaパーさん!24%・・・。
奥さんが妊娠して、なぜか一緒に太っちゃう旦那さんがいるって話を聞いたことがありますよ。
気をつけて下さ~い(笑)
2006/11/22(水) 23:26 mimi URL [編集]

食べるのすごい上手ですね~
パパさんも隠れて食べるの上手!!笑
っていうか見つかるとほしがるので隠れてこそこそだと食べた気しなくてついバクバク食べちゃうんですよね・・・
実は、ママも今日久しぶりに体重計のったら・・・
先月より+3キロでした~~~
入院してあまり動かなくなったのと、秋のせい。。?!
もうガックリです。。
お互いこれからクリスマス・お正月もありますし頑張りましょう!!
2006/11/23(木) 02:01 侑くんママ URL [編集]

うなずきながら食べるhinaちゃんかわい~♪
上手に食べますね!!
体重が気になりだしたら、もったいないけど子供の食べ残しはゴミ箱です。
毎日の事だから食べていたらキリがないですよ~。
いや間食やめた方がいいのかな?(笑)
2006/11/23(木) 10:11 ふふふ。。 URL [編集]

すごい上達っぷりですね☆確かにうなずいてウンウン言いながら食べてるのが笑えます(^^)でもかなり激しくコボされてますね♪親の食べ方を見させながらやると覚えますかね?
2006/11/23(木) 10:57 nbu URL [編集]

hinaチャン 上手ですね~!
うんうん頷きながら食べるところが とってもかわいいです♪
口に入る量よりこぼす量のほうが多いのは どこの子も一緒なんですね(笑)
この時期 スプーンに乗せる量がハンパじゃないですもんね。うちの子もそうです。

年末年始で24%からUPしませんように・・・。
おいしい誘惑に負けないようにしなければいけませんね。
ワタシも頑張ります!( ´艸`)
2006/11/23(木) 12:26 のりのり。 URL [編集]

オヒサです^^
ん~~~24%越えは・・・
頑張りましょう!!!(何を?)

うちはパンとかチーズとか手で持たせても大丈夫なものは自分で食べさせてますが、スプーンはまだです。
早く自分で食べるようになるといいですが・・・

2006/11/23(木) 12:41 mam URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ぷっちの☆さんへ
かわいいでしょう。でへろでへろ。
一人で食べるようになると、それはそれで大変。
楽しみにして下さいね。

>骨々ロックさんへ
大分上手になりましたが、こちらがやると拒否するので、
時間がかかってしか多ありません。
骨々さんの体脂肪率は私の半分以下???

>ゆずぴパパさんへ
味わっているのか、大袈裟な演技で撮影を意識しているのか・・・
15%でデブ・・・・・・・・
職場復帰前に何とかしなくては!
2月頃から頑張ります。

>じろんもさんへ
お仲間ですか??!!
昔はこんな、プニュプニュはなかったのに。
私もじろんもさんみたいに、娘に揉み揉みしてもらうと、
楽しいだろうなあ。
いや、そうすると痩せようとする意欲がなくなるかも。

>大の字さんへ
復活、お待ちしておりました。
大の字さんの素敵な記事を読むのが楽しみです。
ユウタ君も大きくなっていることでしょうね。

>ハピマさんへ
やはり、24%はいささか酷いですね。
ちなみに、娘もお腹はたっぷり出ています。
すくえなかったエプロンポケットは、のちほど手づかみで
娘が食べていますが、床に落ちたものは・・・私の胃へ。
そして、食後のデザートは娘の目を盗んで・・・

>てんこさんへ
うなずく姿、私もはまってしまっています。

旦那さん、40Kg太りとは恐れ入りました。
しかし、妊娠7ヶ月の閣下よりも私のお腹は出ています。
夜中の間食を辞めなければ!

>まひまひさんへ
お嬢さん、床にこぼさないなんて、えらい!
うちの娘は、時折、わざとこぼして私の反応を楽しんでいます。
残り物には注意・・・分かってはいるのですが・・・

>mimiさんへ
歯の生え方と言い、スプーン使いと言い、ベビーサインと言い、
食に関しての発達は早いようです。
私の体脂肪の成長も、娘に負けず早いようです。
妊娠中の閣下のお腹よりも立派に成長しています。

>侑君ママさんへ
おっしゃる通り!!!
隠れて食べると、食べた気がせず、量が増えているような・・
3キロなんて、すぐですよね。
と、昔の私なら気軽に言えたのですが・・・・・・
お互い、正月明けから頑張りましょう。

>ふふふ。。さんへ
食べ残しはゴミ箱かあ。
毎日の積み重ねでこうなったのかなあ。
いや、娘が寝てからの夜中の間食が原因かな。
とりあえず、2月頃からダイエットします。
反省してない??

>nbuさんへ
激しくこぼしているでしょう。
以前は、投げ散らかしているとしか思えなかったんですよ。
親の食べ方を見せたいのですが、ひたすら盗み食いをされ、
見てくれません。

>のりのりさんへ
一緒ですか!スプーンに乗せる量は、これでもかという量ですね。
いつごろから、調整できるのでしょう。
年末年始は諦めて、2月頃からダイエットを頑張ります。
でも、寒さに負けて運動ができるかなあ。

>mamさんへ
24%越え・・とりあえず、25%に達しないことを願うばかりです。
うちも持たせて大丈夫なものからと考えていたのですが、
1歳前より、お皿から奪われ、スプーンも奪われました。
意には逆らえないほどの女王様ですので・・・
2006/11/23(木) 13:48 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
