コミュニティ検索 »
お出かけ | 2006/11/19(日) 23:34

近所に住む閣下の友人宅へ、赤ちゃん誕生のお祝いへ。
まだ0ヶ月。
びっくりするほど小さい。
泣き声も、なんと可愛いことか。
hinaもあんなに可愛い泣き声だったのかなあ。
思い出せない。


hinaは、CMで赤ちゃんを見ると、「アタタン」と言って喜ぶのだが、
いまいちの反応。
我が家にPが帰ってきたとき、hinaは可愛がってくれるかなあ。
閣下がほほえみかけていると、抱っこする私から閣下へ向かおうとする。


嫉妬??


閣下は「hinaが嫉妬してくれた!!!!!」と感動。
父親独占症で寂しい思いをしてきただけに、ほんとうれしかっただろうなあ。
でも、私は心配に・・・・


お腹の中のPが産まれた後、hinaは嫉妬に狂わないのか・・・
心配心配心配。
いつも家では主役。
この日も、赤ちゃんお披露目のわずかな時間以外は主役。
そんな娘の主役が、3月には奪われる。
心配心配。


 


一緒にお祝いに来ていた友だちのお子さん2人に遊んでもらい、
hinaは超ご機嫌。
5歳の坊ちゃんは、小さい子が大好きらしく
「バーっていったよ!」「めっちゃ可愛いなあ」
と言いながら、ほんとに無邪気に相手をしてくれる。


そんな姿を見て、閣下も「男の子も可愛いなあ」


小2のお姉ちゃんは、hinaが坊ちゃんばかりに反応するし、
いつもお姉ちゃんに頼っている弟がhinaにご執心なので、
ちょっぴり おもしろくなさそう。
だから、余計にhinaは坊ちゃんばかりに寄っていく。


そんな姿を見ながら、赤ちゃんの両親は将来を想像しながらにやにや。
私も閣下も、そう遠くない未来を想像。


果たして、hinaはどんなお姉さんになるのか。
Pはどんな男の子になるのか。
どんな姉弟になるのか。


今日のhinaは、家に帰ってからもほんとに幸せそうでした。


デジカメを忘れていったのが心残り。



皆様の応援、いつも励みになります・・・
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/158-f646aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

デジカメ忘れたのはホント心残りでしょうね(^O^)
主役の座を乳奪われるhinaちゃんだけど、きっとわかってくれますよ(^O^)
hinaパーさんと奥さんの愛情をしっかり貰ってるんですから。
親の心配をよそにしっかり成長してしまうのが子供のような気がします。

でもやっぱりまだまだ1歳児。
甘えたいことの方が多そうですよね。
一日に少しだけでもhinaちゃんだけの時間を作ってあげられるといいですね(^O^)
応援してます凸!
2006/11/20(月) 00:09 Towaパパ URL [編集]

嫉妬

これは、閣下さんはかなり嬉しかったでしょうねー。

うちは、私とパパが仲良くするだけでも
パパに嫉妬するので
私はいつもご満悦いられるのですが
確かに、下の子産まれたら・・・と
心配にもなりますね。

でも、きっと大丈夫でしょう。
今のうちから、お腹などたくさん触れさせて
あげると実感が少しでも湧くかも。

2006/11/20(月) 01:28 まひまひ URL [編集]

弟(と決まったのかな?)さんが生まれたら、
そのうち自分の遊び仲間として認識して、
今度はその弟さんが他の子と仲良くすると、そっちに嫉妬・・・?
そうやってどんどん世界が広がっていくのかもしれませんよ~♪
でも親としてはちょっとは自分たちに嫉妬してくれるのは嬉しい限りですよね。 
閣下さんの一言、今までほんと寂しかったんですねぇ。。。
2006/11/20(月) 12:46 わがままひめ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>Towaパパさんへ
わかってくれるまで、どのくらい時間がかかるでしょうね。
親の心配をよそに・・・・そう願っています。
職場復帰しても、できる限り、hinaとの時間を作りたいなあ。

>まひまひさんへ
私が想像している以上にうれしかったでしょうね。
私もほんとうれしかったです。

アドバイス通り、できるだけ触らせたいと思います。
毎日、お腹の子のことは伝えているんですが、無反応・・・

>わがままひめさんへ
まだ、弟とはわかっていませんが、もうすっかり男と予定。
何年かしたら、姉弟の世界ができるのかなあ。
育休が終わると、一番嫉妬深くなるのは私かも・・・・
2006/11/20(月) 13:23 hinaパー URL [編集]

いつも家族ぐるみのおつきあいが多いみたいですね。
うちのオットが私の友達の家に一緒に行くなんて想像つきません><。
いつもうらやましいなー、と思って読んでいます^^。
hinaちゃんはhinaパーさんが大好きな分、下の子が生まれても大丈夫なんじゃないかな?
パパが帰ってきてもママでないとダメって子が多いですから(笑)。
2006/11/20(月) 14:29 hiro URL [編集]

心配・・心配・・・ってほんとに心配されてるのがわかりましたよ!!

でも、大丈夫ですよ!!
案外ものすっごいお世話好きのおねえちゃんになったりして!!笑
そして、パパあっちいって~hinaやる~なんていっちゃったりして!!笑

楽しみじゃないですか?!
2006/11/20(月) 16:04 SHIBAちゃん URL [編集]

女の子と男の子のですか、本当にどんな姉弟になるか楽しみですね。女の子はおしゃまさんだからいろいろと面倒見てくれるようになりますよ。
きっと仲のいい姉弟になりますって。
2006/11/20(月) 19:36 ポッカ URL [編集]

お母さんって男の子がすんごいかわいいって言いますもんねー
友達のとこ、上の女の子がいっつもぶーたれてますもん・・・
あぁ、育児って難しい・・・
私も近い将来(?)できるでしょうか・・・
心配心配。。。
2006/11/20(月) 20:40 ハピマ URL [編集]

Pちゃんは息子さまなんやね!
お姉ちゃんと弟か~★
親としては楽しみな反面、不安もいっぱい?
でも、hinaちゃんはきっと素敵なおねえちゃんになると思うな!
主役からお姉ちゃんへ・・
確かに少しの嫉妬はあるやろうね~
2006/11/20(月) 20:58 hime mama URL [編集]

コメントありがとうございます2

>hiroさんへ
閣下の友だちですが、私にとっても先輩なのです。
見ず知らずのうちへはなかなか私でも・・・
うちは、パパでなければ駄目が解消されることを願ってます。

>SHIBAちゃんへ
いろいろと嫌がらせのようなお手伝いをしてくれるようになったので、
お世話焼きになってくれるといいなあと思ってます。
励ましありがとうございます。楽しみにします!

>ポッカさんへ
どんな姉弟になるか想像もつきません。
と、言うより、新たに赤ちゃんがやってくることすら想像ができません。
仲のいい姉弟なら文句なしだなあ ・¥・

>ハピマさんへ
やはり女同士のバトルは大きくなると始まるのでしょうか。
hinaはかなり気性が荒そうなので、
将来、間にはいるのがおおおおお恐ろしい。

>hime mamaさんへ
Pは、まだ男と断定はされていませんが、先生の感ではということで、
すっかり男の子のつもりになってしまってます。
主役が奪われる娘の嫉妬がいかほどか、
それとも、あくまで主役で居続けてしまうのか、謎です。
2006/11/21(火) 15:04 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
