コミュニティ検索 »
育児 | 2006/11/11(土) 10:30

午後3時の散歩。
平らなところしか歩けなかったのに、随分上達。
特に下り坂がお気に入り。
家の前は東に緩やかな坂道の路地がある。


      DSCF2187.jpg

「アッチ~?」
と指さして、10分抱っこ後に自ら降りてとことこ。
下りの方が足に負担がかかると思うので、平らな道を歩かせてやりたいが、
足がスムーズに運べるので楽しいみたい。


犬の鳴き声が聞こえる。
hinaは、かすかに泣き声が聞こえただけで、
いつも、「ワンワン」と嬉しそうに繰り返す。
しかし、10m以内で泣かれると、怯えてしまう。
案の定、私にしがみついて離れない。


       DSCF2188.jpg

犬に怯えて20分抱っこ。
ようやく、散歩再開。
近くの公園へ。
午前中は、人っ子一人いない公園なのに、びっくり!
この時間にはぞくぞくと小学生が集まり、34人。
娘は、公園には入ることはできないが、お兄さん・お姉さんをじっと見ている。


公園を後にする。
出会うお爺さん・お婆さんは、かなりの確率で声をかけてくれる。
その度に私にしがみつき、照れまくる。
しかし、とっても嬉しそう。
10m離れたところで、「バイ」と声を出して手を振る。


           DSCF2191.jpg

家路につこうとするが、言えと反対方向を指さす。
ほとんど通ったことのない、細い路地へ。
かなりきつい坂道。
まだまだ、初心者スキーヤーのような姿勢なので、下り坂はきつい。
両手を持って、私はバックで下がる。
娘は時折、手を振り払おうとする。


家からおよそ200m。
娘との散歩、新記録。


何の変哲もない散歩。
たったこの距離で、1時間オーバー。
この、ゆったりとした時間が心地いい。


この、何でもない散歩が、これからも楽しみ!!


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックすると、あんよが上手になります


          ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (13) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/155-db0a4dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

もう11月だというのに、今年は散歩日和が続きますね(今日はv-279だったけど)。

ウチのは下り坂に限って手を振り切ってダッシュしたので、もう危なっかしくて(;´Д`)

>いつも、「ワンワン」と嬉しそうに繰り返す。
>しかし、10m以内で泣かれると、怯えてしまう。
遠くではへっちゃら(どころか大好き)で、近づくとビビるんですか~。
あと1~2年は、TDLのミッキーやプーさん、○○レンジャーショーなどでも再現してくれることでしょう(^^;)

hinaちゃんの自己新記録に(*´∀`)ノ凸凸
2006/11/11(土) 17:45 ゆずぴパパ URL [編集]

hinaパーさんこんばんは。
hinaパーさんの写真って、いつ見てもいいなぁ・・って思います。
後ろ姿、階段を一生懸命降りてるところ。
こうゆう何気ないしぐさの写真って、
ずっと大事な宝物になりそうですね♪
うちの写真は、ちょっとおすましポーズが多すぎました。
普段の風景がもっと欲しかったなー・・・
2006/11/11(土) 23:56 モコ URL [編集]

そういえば私も下り坂って好きでした。
緩やかな坂なら、普通のところより歩きやすいと思った記憶があります♪
ああ、私も早く歩いてお散歩つれていけるようになりたいな☆
ベビーカーだとなんかお散歩って雰囲気がでない・・・。
2006/11/12(日) 00:24 わがままひめ URL [編集]

hinaパーさんのブログは、なんだかこうすごーく深い愛情が
感じられますね。
ほのぼの~とした雰囲気から、静かに子の成長を見つめてるような。
うーん、あたしもそんなブログ目指してみようかな。
うーん、無理そうだ。性格的にw
2006/11/12(日) 23:52 otsuki URL [編集]

お散歩が大冒険って感じですよね~。
時間もすごいかかるし・・・
これからの時期あまり時間かかると風邪引いちゃいそうですけど・・・
でもいつもの散歩コースをどうすすんでるかで成長具合がわかっていいですよね(^O^)
hinaちゃん、だいぶ行動範囲が広がってますね~。
写真の撮り甲斐もでてきて嬉しい限りですね(^O^)
2006/11/13(月) 01:27 Towaパパ URL [編集]

1歳…毎日のように、成長していきますよね。
小学校に入る頃になっちゃうと、日々の成長!っていう感じではなくなってきちゃいます。
200mのお散歩を楽しめるって言うの、うらやましいです。
うちも、その頃に戻りたい!!
2006/11/13(月) 16:02 いわさき URL [編集]

hinaちゃんが一人で歩けるようになると、これからますます行動範囲も広がって楽しい事いっぱいですよねぇ☆でも人様のお子様ながら、下り坂を歩くなんてnbuはとても危なっかしくてずぅっと補助しまくると思います☆子供がやる事は何でも怖くて怖くて・・・(´~`)ブルル もうnbuは早くも親バカぶりを発揮中でございます☆早く退院できるといいなぁ。。。nbuもhinaパーさんみたく、早く子供と一緒にいっぱい遊びたいです!
2006/11/13(月) 20:43 nbu URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ゆずぴパパさんへ
娘にとっては暖冬万歳です。
いつか、ゆずぴちゃんのように、ダッシュするのでしょうか。
そうなって、私のウエストが引っ込む日を楽しみにします。

>モコさんへ
芸術センスが耳あかほどしかない私としましては、
写真をお褒め頂くとこっぱずかしくて、・・・うれしいです。
これからも、散歩しながら記念写真を楽しみます。

>わがままひめさんへ
やっぱり下り坂は勢いがつくので楽しいのでしょうね。
歩く距離が伸びて、私のダイエットにつながれば・・・
まだまだと思ってましたが、気がつくと散歩してます。
Jrちゃんとも、あっというまですね。

>otsukiさんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。
ただ、実生活はこんなにゆったりとはしておりません。
髪の毛がはねたまま、娘に振り回される毎日です。

>Towaパパさんへ
散歩コースで成長がわかる。うんうん。
ほんと、これからが楽しみです。
ただ、まだまだ抱っこマシーンなので、なかなか一眼を
持ち歩くことが出来ません。

>いわさきさんへ
お言葉、深みがあります。
貴重な1日1日ですね。じっくり楽しみます。
まだまだ、小学生になった娘を想像することができません。
成長が止まって欲しいなあ、とふと思うこともあります。

>nbuさんへ
育休で24時間べったりいるので、私も大胆になりました。
今日もこけて、おでこに擦り傷。
それでも、さらに歩かせました。
でも、犬に吠えられてからは抱っこでしたが・・・・。
親バカ万歳!!!!
2006/11/13(月) 21:24 hinaパー URL [編集]

hinaちゃんのうしろ姿を見るとなんだか 成長度合いが益々アップしているような・・・
階段の写真はハラハラしながら見ていました。
pooでもまだまだ階段は「mama~」っと手をつなごうって言います。
hinaちゃんは冒険心いっぱいですねぇv-22
2006/11/13(月) 22:15 poomama URL [編集]

のんびりあったかい散歩ですね~
しかしすごい坂道!
山手のお嬢様なのね、hinaちゃん!!
階段、転がってきそうで怖いですね~!
見てたらドキドキしちゃいます。
私もいっぱい散歩いきたいな~
妊娠中は、芦屋まで歩いたりしてたんですがねw
でもこれから寒くなるな・・・
2006/11/13(月) 22:47 ハピマ URL [編集]

いい時間ですね(´・ω・`)
写真と文面からゆったりとした空気感が感じられます。
hinaちゃんもきっとこのやわらかい空間でパパとのやさしい時間を刻んでいることでしょう。
外に出るってカラダにもココロにも良い事ですよね。
これから寒くなる一方だけど、寒い時期は寒いなりの外気に触れる事も必要だしどんどん外へ出たいモンです(*´∀`)b
あそうだ、新しいコート買わなきゃ♪
↑…コレが目的だったりして(´∀`;;)エヘヘ
2006/11/13(月) 23:23 じろんも URL [編集]

 ウチの娘も下り坂大好きですよ。そして、コロコロよく転びます(笑)。
 犬に対する反応もちょっと前まではそっくりそのままです。でも、最近は犬に飛びついていって、犬におびえられています…。ポチポチ

2006/11/14(火) 01:03 骨々ロック URL [編集]

コメントありがとうございます2

>poomamaさんへ
階段を下りてるときはぴったり一緒でしたよ!
その後、1段上っては降りて・・・
思わずドキドキしながらぱちりと撮りました。
家で慣れてるからかなあ。
冒険心はありますが、とっても恐がりで複雑な子です。

>ハピマさんへ
山手のお嬢様ですよ。おほほほ。
しかし、東灘や芦屋の山手とは違いますけど。

寒さに負けず、お散歩がんばりましょうね。

>じろんもさんへ
ゆったりとした時間を楽しんでますが、
なかなか歩いてくれません。やはり抱っこが一番。
寒さに負けず、頑張ります。
コート。無給の私がねだられそう・・・・・

>骨々ロックさんへ
やはり下り坂はお気に入りですか!
こんな恐がりの娘も、犬に怯えられるまでになるかなあ。
いやはや、お嬢様はすごい!
2006/11/14(火) 22:18 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
