コミュニティ検索 »
ひとりごと | 2006/11/01(水) 09:14

そろそろ悲鳴を挙げています。


あんよが出来るようになり、抱っこの回数もちょっとだけ減った今日この頃。
しかし、抱っこ→下ろす→抱っこの繰り返し。
あれほど念願だった、手をつないでの散歩も負担。


しかも、抱っこをしないと・・・
昼寝してくれなくなりました。
熟睡と思いきや、床に下ろすと


ドロップキック
床をどんどん。
トントンしてやろうものなら、顔にキックが・・・
横に添い寝すると、頭突きと裏拳が・・・


そして、起きあがって抱きついてくる。
そして、結局抱っこする。
それでも、機嫌は直らず、抱っこ→下ろす→抱っこの繰り返し。



悲鳴をあげているのは、私の腰です。


ぎっくり いってしまえば・・・・・・・
想像しただけで恐ろしい。


みなさん、腰痛は大丈夫ですか?


 


私の対策法は・・・・


画面を横向きに見てくださいね。







 


梯子のような急階段を上り下りさせています。
ジャングルジム代りにもなってるかな?


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・



     FC2ブログランキング 人気blogランキングへ


 

コメント (10) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/149-dfcaeed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

パパさん ナイスアイデア!!
子供は疲れさせるのが一番!!
私も最近pooの抱っこがお腹や腰にひびいています。
・・・人に言わせると 「あんたが太りすぎなんじゃない?」
って言われていますがv-40
2006/11/01(水) 14:08 poomama URL [編集]

うん、うん。
やっぱ疲れさせるのが一番♪
ウチはひたすら家の中でプロレス&追いかけっこです(笑)

・・・ってか横向きに見たら首が。。。(爆)
2006/11/01(水) 15:02 とし URL [編集]

ね~ほんと。
眠けりゃサッサと寝てくれたらいいのに~って思う時ありますよ^^
腰より腕の方がぷるぷるきますーー;
2006/11/01(水) 19:37 mam URL [編集]

あいたたた~
そんな状況なんですね・・・・。

うちも抱っこでしか寝なかったのがいつのまにか添い寝でOKになりましたよ。
なんでだろ??
なんで、hinaちゃんも大丈夫では??

ドロップキックありますよ~
でも、諦めてくれるんですよね。

本当に、ぎっくり腰にならないようにがんばってくださいね。

疲れさせ大作戦でこてっと寝てくれるように!!
2006/11/01(水) 20:03 SHIBAちゃん URL [編集]

あらら、大変ですね。
子供は疲れさせるのが一番いいみたいですね。
ウチは、長男のときに抱っこでないと寝てくれず、
腱鞘炎に近い状態になりましたよ。
夜中にダンナが外に連れ出して寝かせたこともあったなぁ。
それに比べて末の子のラクなこと。
ほおっておけば、いつの間にか寝てくれてるし。

2006/11/01(水) 22:08 てんこ URL [編集]

ありゃりゃ。

みっころも抱っこ増えたので
hinaパーさんの気持ちわかりますよe-267

腰が悲鳴あげますよね・・・

みっころは今になってようやく抱っこが減りつつあります。
しかし、まだまだ抱っこ多しの日々。
私は、半身浴などして腰を温めて
なんとかしのいでます。

がんばれ~hinaパーさんe-271
2006/11/01(水) 23:12 まひまひ URL [編集]

 一時期かなりやばかったですが最近ちょっとマシです。
 娘が歩きたがるから助かってます。ちょっと寂しいですけどね。
 階段を上り下りできるなんて凄いですね。ポチポチ
2006/11/02(木) 00:02 骨々ロック URL [編集]

私の育休中のお昼寝事情はどうだったかなぁと思い出してみると…

◇ 週に1回(火or金)のベビースイミングがある日は、
  放っておいても疲れて帰りの車内で熟睡

◇ その他の曜日は、寝室でしまじろうのビデオを
  2~3回観てる間にいつの間にかウトウト

………。
教育関係に勤める者として、2番目の「テレビ漬け」はあんまり褒められたものじゃないなぁ('A`)

この際、平日はすべてスイミングでも行きますか(^^;)
2006/11/02(木) 00:16 ゆずぴパパ URL [編集]

何度見てもヒヤヒヤしますな~~(´∀`;;)動画!!
ちょっと話がそれますが、先日ウチの弟がチビに再会してくれたんですが、すべり台の階段を登るチビを見て、「ヒヤッとする」って見てて落ち着かないって言ってました。
弟はまだ独身で子どもも身近にいませんが、少しでも自分と同じ血の流れている子どもと思って見てると親のような気持ちになるんですって。
叔父の気持ちってとこですかね.゚(*´∀`)b゚
腰痛の予防に背筋と腹筋を鍛えるといいそうです。
電気屋さんの知り合いが言ってました。
痛いときの筋トレは逆に痛めそうなのでオススメできませんが……。
調子のいい時に鍛えてみるのはいかがでしょう!
ワタシも産後体操を兼ねてしばらくやっていました。
筋肉ムキムキにはなりませんでしたが、今も15キロのチビの抱っこになんとか耐えられてます☆
2006/11/02(木) 02:43 じろんも URL [編集]

コメントありがとうございます!

>poomamaさんへ
両刃の剣で、私の見ていない間にと考えると・・・・
でも、大分、体力を使うようです。
お互い、腰を鍛えましょう。
運動もせねば・・・・・・

>としさんへ
プロレスごっこ・・・・
娘が大きくなってもやってくれるでしょうか・・・
私の体力がもつでしょうか・・・

横向きで済みません。デジカメの使い方がわかってませんでした。

>mamさんへ
全く同感です。
どうして、こんなに不安定な場所の方がいいのか????
腕の筋肉は鍛えられても、肩・背中・腰は限界。

>SHIBAちゃんさんへ
うちは、勝手に寝てくれていたのが、歩けるようになって
抱っこでしか寝てくれなくなりました。謎謎々・・
ぎっくり腰、意地でも防がねば。
どんどん遊ばせよう!

>てんこさんへ
腱鞘炎・・いずこも同じかあ。
私も3時からお散歩に行ったことも・・・
やはり、下の子の方がたくましいですね。

>まひまひさんへ
みっころちゃんも、抱っこ増えてるんですか!
まあ、これから寒くなるので、米袋カイロも適度に抱えます。
半身浴・・・私もゆっかりつかりたいなあ。
下の子が出来たら、さらに・・・・・

>骨々ロックさんへ
うちも抱っこの時間自体は減ってるんですけどね。
上げ下ろしが・・私の腰年齢が・・・
どしどし梯子階段を昇らせて、疲れさせます。

>ゆずぴパパさんへ
毎週ベビースイミングに行くのは考えられません。
とにかく念願のあんよでお散歩をたっぷりさせたいと思います。

うちも、テレビ漬けです。
娘は勝手に電源を入れてしまうほどですから・・・

娘よりも、私の方がダウンしそうです。
パパさん、若い!

>じろんもさんへ
弟さんのひやっとする気持ち、よーくわかります。
育休をとってなかったら、私も絶対させないでしょう。

幸い、腰痛は少し改善されました。
腹筋と背筋、ちょっとずつ鍛えたいと思います。
3日ボウズだからなあ・・・
娘と遊びながらやってみたいと思います。
15キロになっても抱っこしてやるために。

じろもさん、丁寧なコメント、愛を感じました。ウフ(親父臭い・・・・)
2006/11/02(木) 09:40 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
