コミュニティ検索 »

閣下のつわりも治まり、Pの父親独占症も峠を越しました。
先日、妊婦検診へ。勿論、私が行ったわけではありません。
ついに6ヶ月。いよいよ性別判明か?


DSCF2084.jpg


エコー写真でお分かりになります?


 


全く分かりません。
閣下の予想では、
   ・つわりが前よりひどい。
   ・hinaよりも元気。胎動も活発。
   ・何となく感じる勘。


と、いうことで男だろうなあということです。



果たして、産婦人科の先生の判断は・・・・


「うーん、はっきり分からないなあ。 おそろく男かな?また、次に聞いてえ。」


とのこと。


肩すかし。でも、だんだん湧いてくる実感。
hinaとのように24時間生活をほとんどおくれないので、
休みの日はたっぷり遊ぼう。キャッチボールも楽しみだ。
山登りにも行きたいなあ。
しかし、hinaが私を離してくれないかも・・・
いやいや、その頃にはそっぽを向かれているかもしれない。
それも嫌だなあ。


妄想が駆けめぐる。


hinaの時は、胎動を私が感じるまでなかなかだったけど、
先週、ついに感じました。
一昨日は、ポンポンとお腹を叩くとポンと蹴り返してくれました。
hinaは、ウニョウニョウニョとしか動かなかったので感動。



DSCF2078.jpg


閣下の友人が出産したので、病院へ。
待っている間も、閣下とお友達が話している間もご機嫌であんよ。
声を出さず、お利口さんでした。


DSCF2073.jpg


赤ちゃんにご対面。
hina、あまり反応無し。
どんなお姉さんになることやら。


新生児はほんとうに小さい。
「1年ちょっとで、こんなに大きくなるんかあ。」
と感慨深げに言ってもらったけど、
「1年ちょっと前は、あんなに小さかったのかあ。」
と、私もびっくり。
そして、「また、あの生活がはじまるのか。」
と夫婦でわくわく気分とやれやれ気分が混じった目と目の会話。


毎日、帰宅するとお腹の中のhinaに話しかけていたことを思い出した。
Pにはほとんど話しかけていない。
閣下は、お腹をトントンしてコミュニケーションを楽しんでいるそうだ。
私も、今日からPに話しかけよう。


ちょっと、hinaの嫉妬が恐いけど・・・




皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックと同時にPのお腹キックが味わえます↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/146-a3e0758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

出産後3ヶは母親は肉体的にも精神的にもと~っても大変><
hinaぱーさんは育児休暇とって頑張ってられるので素敵だと思いますよ!
次の子が誕生しても心身ともに、ママの支えになってあげてくださいね^^
2006/10/26(木) 20:11 mam URL [編集]

おぉ~?!
一姫二太郎?
いいですね~☆
確かに2人目って、胎動をゆっくり味わう時間
少なくなりそうですね。
しっかりコミュとってください♪
2006/10/26(木) 21:42 ハピマ URL [編集]

こんばんわ。

Pちゃん大きくなってきましたねぇ♪
もう少しでPくんに呼び名がかわるのかなぁ、楽しみですね。
健康であればどちらでもいいけど、次は男の子理想ですねぇ。
hina画伯はどんなおねぇちゃんになるのかなぁ、そちらも楽しみです。
hinaちゃんが寝たらPちゃんに話かけてあげてくださいねぇ。
2006/10/26(木) 21:45 わんこ URL [編集]

いいですねぇ 次は男の子!!
覚悟してください! 男の子は とにかく すごい!!
何がスゴイかって・・・ いやぁ 具体的には言えませんが
一人目が女の子の親は男の子のすごさを実感するらしいです。。。
でも、でも今から楽しみですねv-392
2006/10/26(木) 22:01 poomama URL [編集]

Pちゃん閣下さん、順調そうでなによりです☆
胎動、ウチのチビのときはそりゃもう激痛でした!!胎動を感じて感動している他のママの気持ちが理解できないくらい痛かったヽ(>Д<)ノ
「元気な証拠よ」なんて云われても「はぁぁぁ-ーー?!(マジャのように)」って感じでした。
妊娠9ヶ月の頃ワタシの右脇腹からチビの両足が飛び出たときは自分の目を疑いましたよ。手で触るとチビのかかとの形が分かるんです(´∀`;;)
女の子は胎動も静かって聞いた事がありますが、実際そうかもしれませんね。
親友は妊娠9ヶ月ですが女の子で胎動はウニョウニョ系らしいです。
ワタシもPちゃん男の子のような気がするな~っ☆
んーーー楽しみ☆☆(ゝ∀・o)
2006/10/26(木) 22:05 じろんも URL [編集]

エコー久しぶりでなんかワクワクしちゃいました!!
男の子だったらすごいですね~。
あたしは男の子しか産んだことないけどとにかく胎動はすごかった!!痛いってくらい蹴られてました。
やっぱり女の子とは違うんですね。
で、お腹の出方が出っ張った感じで大きくなりました!!

いやいや、いろんな夢を持てて素敵ですよ~
hinaちゃんもきっと一緒になって楽しんでくれるんでは??
楽しみですね!!
2006/10/26(木) 22:50 SHIBAちゃん URL [編集]

順調ですね!

性別は気になりますよね~。
うちは運よくパパの希望通り一姫二太郎でしたが、外で知らないおばちゃんに「上手に産み分けたわね~」なんて言われる事があります^^;
そしてまだ病院にも行ってないのに、既に3人目の性別に妄想を膨らませるパパ・・・早すぎですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
男の子も可愛いですよ~♪
2006/10/27(金) 08:25 ふふふ。。 URL [編集]

一姫二太郎、理想ですよね~!
水差すつもりはないのですが、姫Jrのとき、断食2週間+水すらのめず血を吐いた3日間+10日入院+3ヶ月仕事を病欠したほどのつわりでした。
(つわりで入院?!なんてせせら笑っていた独身時代を激しく反省。)
だから、つわりがひどいから男の子というわけでもなさそうですよ~。
そして胎動は、職場の人が目を見張るほど、激しかったです。 だから、これも性別判断には・・・。
どうやら母親と血液型が違うと、つわりはきつくなるようです(うちの家系の統計によると ^^;)
でも、やっぱりPちゃんが男の子だとhinaパーさんも色々夢が膨らんで楽しいですよね!!!
2006/10/27(金) 13:29 わがままひめ URL [編集]

Pちゃん大きくなりましたね。
そろそろ!!待ちに待った性別かぁ!!
男の子だともうすでにサッカーやミニカー大好きなのでパパがいれば離れず遊んでます。
まぁhinaちゃんもパパっこなのでどっちでも同じかもしれないけど男の子だとうれしいですね。
きっとhinaちゃんも面倒よく見てくれますよ^^
生まれてすぐはhinaちゃんの反応が気になりますが・・・
パパママさんの育児方法参考にさせていただきます^^
2006/10/27(金) 14:02 侑くんママ URL [編集]

男の子だといいですね。
上の子が女の子だといろいろと面倒を見てくれると思いますよ。
丈夫で元気な赤ちゃんが生まれますように。
2006/10/27(金) 15:17 ポッカ URL [編集]

hinaパーさんこんにちは^^
エコー、なつかしいぃ♪
うちは2人とも、最後の最後まで性別がわからなかったんですよ。
上は女の子、下は男の子だけど、どっちも激しい胎動だったので(しかも二人とも途中は逆子ですって言われちゃったくらいすごかった)
自分自身さっぱりわかりませんでした(^^;
hinaパーさんのおうちには、いったいどちらの天使ちゃんが産まれてくるのでしょうね♪
2006/10/27(金) 16:14 モコ URL [編集]

そういえば、2人目の時、3人目のときは話しかけませんでした。
長男は、最初は弟ができたと言う認識あったのかなかったのか?でも、オモチャが増えた!と言う反応じゃなかったようなきがするから、解っていたんでしょうね。
楽しみですね。どんなおねえちゃんになるか?
2006/10/27(金) 18:40 いわさき URL [編集]

エコー写真だ。
ウチのお兄ちゃんたち、聞く前から「ついてるね」と先生に言われちゃいました。
娘の時は、聞いてから「女の子」とキッパリ言われました。
私自身も、3人ともうすうすわかってました。
何かいいな、赤ちゃんって。
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。
2006/10/27(金) 22:20 てんこ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>mamさんへ
出産後、1ヶ月も経たないうちに職場復帰。
私も余裕が無くなるので、とっても不安です。
支えになれるかなあ・・・・
頑張ります。

>ハピマさんへ
実現すれば一姫二太郎ですね。
ただ、一姫がやりやすいとは到底言えないのですが・・・
コミュ、頑張ります。

>わんこさんへ
健康であれば、おっしゃるとおりどちらでもです。
画伯がどんなお姉さんになるのか・・・
作品作りに変化が見られるのか・・・
非常に気になるところです。

>poomamaさんへ
何がすごいか、ちょっと味わってみたいです。
閣下はびっくりするかもしれませんね。
今後もよきアドバイスを。

>じろんもさんへ
激痛の胎動。私には全く想像がつきません。
右脇腹から両足が・・・・
これからPがチビちゃんのように動き回るのでしょうか。
楽しみのような、恐ろしいような

>SHIBAちゃんへ
やはりKAI君ですね。
胎動と、産まれてからの快活さはつながってるんだろうな。
うちの娘は、活発には動きませんもんね。
KAI君のように元気な子だといいなあ。
勿論、うちの娘も可愛いですよ。

>ふふふ。。さんへ
妄想を膨らませるパパさんの気持ち、よーく分かります。
こーちゃんがどんなお兄さんになるかも、楽しみだなあ。
静岡でたっぷりくつろいでくださいね。

>わがままひめさんへ
大変でしたね!
そんなにもつわりが大変だったのかあ・・・・・
世の中のお母様方には頭が上がりません。
hinaの時はほぼつわり無しに近く、
今回も好き嫌いが激しくなった程度。
閣下は恵まれているなあ。
どちらにしても、元気であれば何よりです。

>侑くんママさんへ
ミニカー・・・
子ども以上に私がはまりそうですね。
hinaが面倒を見てくれるのか、はたまたイジメに走るのか、
目下の所、性別よりもそれが気がかりです。

>ポッカさんへ
面倒をみてくれるのかなあ。年が近いだけに・・・・
とにかく、性別よりも丈夫で元気に産まれてくることを願ってます。

>モコさんへ
いったい、どちらが産まれてくるんでしょうね。
ホントは、産まれてくるまで性別は聞きたくないんだけど・・・
胎動の激しさよりも、閣下の勘が当たっているのか楽しみです。

>いわさきさんへ
やはり、話しかけませんでしたか。
年子なだけに、hinaがどんな反応を示すのか、
楽しみでもあり、恐ろしくもあり。

>てんこさんへ
てんこさん、やはりわかっていたんですか。
母親の勘ですね!
閣下の勘が当たっているか、楽しみです。
赤ちゃん、やっぱりいいですね。
でも、ちょっと、あの生活が始まるのが恐ろしいような・・・
2006/10/27(金) 23:40 hinaパー URL [編集]

ウチは先生がご自分の予想を言いたくて仕方ないのを抑えてもらい、敢えて生まれるまで性別は聞きませんでした。

お腹を蹴るときの力強さから「間違いなく男だ」と思ったのに、出てきたのは「暴れん坊の娘」でしたから、予想なんて当てになりません(^^;)
(性別がハッキリする前の時点での先生の予想は当たりだったそうです)

新生児や乳児を見るたびに、「ウチのもこの頃はおとなしかったのになぁ」とため息が_| ̄|○
2006/10/29(日) 11:55 ゆずぴパパ URL [編集]

コメントありがとうございます2

うちの子もこの頃は・・・・
全く同感です。
そのときはそのときで、なんとよく泣き、大きな声かと思っていたのですが、今と比べると・・・・
どちらになるか分かりませんが、hinaとは今のところ全くタイプが違うのではないかと思います。
楽しみ楽しみ
2006/10/30(月) 13:23 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
