FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »

DSCF2064.jpg


ご無沙汰していました、hina先生の作品集です。
ちなみに、この写真は先生ご自身の撮影です。


落書きボードは先日の記事で抱っこから旅立った、西○屋で
1000円しなかったので購入したものです。
なかなかの作品じゃあありませんか。


DSCF1876.jpgDSCF1922.jpg


先生は、作品になる素材を物色中。
アシスタントの私は、ひやひやものです。



作品:発想の転換


DSCF1877.jpg


なかなかの力作らしく、納得のいくまで繰り返していました。


 


作品:洗濯物にあらず


DSCF1785.jpg


乾いた洗濯物を次々に渡してくれて助かります。
おかげで、服をたたむのが早くなりました。
全てたたみ終えたかごに、作品をお作りになられました。
この底で、メールを知らせる音が・・・・



作品:未知との遭遇


DSCF1909.jpg

結婚以来、手入れをしたことのないトースターに正露丸と化粧水。
この発想には、先生の天賦の才を感じずにはいられません。
パンを焼こうとした私は、開けて度肝を抜かれました。



作品:先生、ご勘弁を


DSCF2068.jpg


先生の弟子である私も、作品を作ってみました。
先生は褒めてくれず、私の作品にご立腹の様子です。




 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
作品に感動された方はクリックを!↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
コメント (15) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/145-f4724e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

未知との遭遇、うけました(^^)
正露丸と化粧水って組み合わせがまた絶妙!
しかし、色々hinaちゃんの手の届くところに置いてるんですね~。
hinaちゃんは色々な発見や作品作りが自由にできて、飽きることがなさそう。
うちは引出しは布類が入っているところ以外は開けれないようにし、電化製品はすべて手の届かないところへおいやりすぎているのかしら。。。とちょっと「いじってよい」空間をつくったげようかと思い直しました。
hinaパーさんの作品、面白いです!!!
ご立腹の先生は、のちほど手を加えられたのでしょうか?(^ー^)
2006/10/25(水) 17:22 わがままひめ URL [編集]

個人的にはお弟子さんの作品好きですw
2006/10/25(水) 20:11 と~ちゃん URL [編集]

可愛らしい作品がいっぱいですね。
笑っちゃいました。
ビデオデッキに鉛筆なんて、まだありませんか?
壊されないようにしてくださいね。
2006/10/25(水) 21:20 てんこ URL [編集]

トースター、爆笑!!
先生、さすがです!
hinaパーさんの作品は、完全に負けてますね。
先生は、手を加えて完成されたかな?

でもこんなにやられちゃうの、だまって見れないかも・・・
2006/10/25(水) 22:32 ハピマ URL [編集]

 hinaちゃんて、大人しそうな、おしとやかなイメージがありましたがなかなかやりますね(笑)。
 トースターにはビックリです。
 布団叩きで引き出しをロックっていうのはいいアイディアですね。ポチポチ

2006/10/25(水) 22:55 骨々ロック URL [編集]

は~、笑った。たのしーですねー。
トースターは余熱をしなくて良かったですね。
私は習慣的に加熱をしてから
扉を開くので、我が家だったら危なかったかも。
扉を開けたら素晴らしい香りがしそうです。

そんなかわいらしいイタズラ、
写真とブログに残してあがられるのが素敵です。
2006/10/25(水) 23:10 はりまお URL [編集]

先生すごいわ~
すべての写真で笑ってしまいました・・・。
いいコンビ!!笑

hinaパーさん・・・・うまい!!おもしろすぎ!!
ってコメントしかでませんよ。

最後のには大爆笑。
hinaちゃん怒ってるの浮かびました・・・・
2006/10/25(水) 23:13 SHIBAちゃん URL [編集]

おもしろすぎます!!もう、笑えてたまりません。
hina先生やっぱり天才ですわ。hinaパーさんのナイスな作品名付けとのコンビは最強ですね。
あと、最後の写真 このアイデア頂きます。これならどうがんばっても引き出し開けられませんよね ステキ♪
2006/10/25(水) 23:49 やっぴーママ URL [編集]

天才?!

実家に帰っていて遊びにこられなかったのですが
久しぶりにきたら、先生の作品が並んでいて
驚きましたよ。

hina先生は、すごいなぁーe-267
抱っこからの旅立ちといい、なんだか急成長ですね。
2006/10/25(水) 23:51 まひまひ URL [編集]

いやぁ、面白い作品をありがとうございました。
見ていて楽しかったです。
子供の発想、ホント大人には真似できません。

って、自分にも子供時代があったのに、あの頃の発想は今はいずこ。
2006/10/25(水) 23:53 ポッカ URL [編集]

いないいないばぁのhinaちゃんかわいすぎ~っ♪というかうちよりすごくおねぇちゃんですよ~☆うちはまだ『ばぁ!』しか言わないです(>_<)hinaちゃんの声にもすっごく癒されちゃいました~☆

この作品集かわいいですねぇ(*^_^*)こうやってみたらなんかかわいい♪わたしだったらすぐ『何してるの?はい片付けなさい!!』ってプンプンで 見逃しちゃいますねぇo(;△;)oえなたんも作品作ってるのかな??
2006/10/26(木) 00:09 えなママ URL [編集]

うけました~。才能を感じます。
hinaちゃんとhinaパーさんが洗濯物をたたむ姿を想像してしまいました。
早すぎっ、と突っ込みたくなりますよね。
先生は引き出しをロックされてご立腹だったんですね。
お題もよかったです。
2006/10/26(木) 00:26 hiro URL [編集]

>西○屋で1000円しなかったので購入…
そうなんですか!?
runaにもそろそろおえかきグッズを買おうかと思っていたところです。クレヨンもいいけど,こういう落書きボードいいですね。うちも買っちゃおうかな~♪
2006/10/26(木) 00:59 runa mama URL [編集]

うははw すごい作品ならんでますねw
最後の作品いいですねぇ。うちの取っ手は輪っかになってなくてこれできないのが残念(´ヘ`;)

お絵かきボード結構いいですよねー。うちは買って1ヶ月もしないうちに踏まれて割られてしまい、それ以来封印してます。。。

2006/10/26(木) 11:33 ひな URL [編集]

コメントありがとうございます!

>わがままひめさんへ
お恥ずかしい限りです。
部屋が狭いのと私の整理下手でこれ以上は・・・・
ロックをかけても観音開きは意地でも開けます。
先生の創作意欲には脱帽。
私の作品にはご立腹ですが、布団たたきを入れ忘れると、
すかさず作品作りのため物色が始まります。

>とーちゃんさんへ
気に入って頂き、ありがとうございます。
私も気に入ってます。

>ハピマさんへ
私も大爆笑でした。トースター。
先生の才能を感じるでしょう!
こんなにやられるのを黙ってみているのは、この日くらいです。

>骨々ロックさんへ
大人しそうなイメージがありましたか?
人前では大人しいんですがね。家ではやりたい放題です。
ただ、最近叱るようになって、被害は減ってきました。

>はりまおさんへ
喜んで頂けると、先生もご満悦だと思います。
ちゃんと余熱をするはりまおさんに脱帽。
あんなトースターですので・・・・・
でも、加熱していたら、大変なことになってたでしょうね。

>SHIBAちゃんさんへ
私まで褒めて頂きましたか。
いやいや、すごいのは先生です。
最後の作品まで気に入って頂き、光栄です。

>やっぴーママさんへ
私の作品を気に入って頂けるなんて!
お勧めですよ。ただ、うっかり入れ忘れると大変。・・・・
最近、3つの引き出しごと引っ張って、一番上の段をねらわれます

>まひまひさんへ
ようこそ作品集へ。
未知との遭遇は、1ヶ月ほど前の作品です。
ひそかに作品集としてためておきました。
また、先生の個展を開きたいと思います。

>ポッカさんへ
ホント、私など足下にも及びません。
喜んで頂けると、先生もますます作品作りに夢中になることでしょう。
子供時代の発想、どこに置いてきたんでしょうね。

>えなママさんへ
聞いて頂けましたか!毎日癒されてます。
作品に関してですが、
「クラッッあああ!」とドスをきかせて叱ってから、
あまり作られなくなってます。

>hiroさんへ
ビデオに撮っておこうかなあ、洗濯物をたたむところ。
「ちょっと待って!」が通じないので、
「ドーゾ」「ドード」とせかす声にあたふたです。
つっこむ暇さえ与えてくれません。

>runa mamaさんへ
お勧めですよ。
ちゃんとしたのは、結構いい値段だと思うんですが、
平気で踏みつけて歩いたりするので、いずれは破壊される?
だからチープなのでいいと思います。
嫁さんが何か書く度に、うれしそうにぐちゃぐちゃしてます。

>ひなさんへ
お絵かきボード、やはりですか!
うちも、何度も踏みつけられております。
弟子の作品まで褒めて頂き、ありがとうございました。
2006/10/26(木) 14:54 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。