FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »

DSCF2051.jpg

娘は私の抱っこが大好き。
どんなに愚図っていても、抱っこさえしていれば機嫌が直る。
調子が悪い日は、洗濯物を干すのも風呂掃除も抱っこをしたまま
頑張ったことも懐かしい。


ソファーから落ちて頭を打ってもほとんど泣かない。
注射を打たれてもほとんど泣かなくなった。
それでも、私がトイレに行くだけで泣きわめく。


そんな父親依存症の娘が、先週、私に手を振って部屋から出て行った。
すぐに戻ってきたが、びっくり!
金曜日の児童館では、自ら歩き去り、お母さん方に、
「地面にも降りなかったのにすごい!」と拍手を浴びた。


そして、hinaパー御用達の西○屋で・・・・
抱っこから下ろせともがき、歩き去った。
娘の成長に大きな喜びと、私はあれだけ抱っこ開放をのぞんでいたのに、
少し寂しい気持ちと・・・・・


DSCF2048.jpg


そして、破壊。
デジカメ撮影をしている場合ではない。


日曜日、アカチャン・ホ○ポでも、抱っこから下ろせともがく。
そして、今まで見たことがないような最高の笑顔であんよ。
あの表情を撮りたかった。


キョンシーの様に手を前にだし、何度もこけながら歩く。
こけても、こけてもほとんど私の方を振り向かない。


こうやって、少しずつ少しずつ私に頼ることが減っていくんだろうなあ。
育休が終わると、私の知らない世界で成長を始めるんだろうなあ。
保育所に入ると、両親が知らない世界で過ごし、
小学校にはいると、両親が知らない友だちと遊び、
中高では私が知らないところで悩み、頑張り、充実感を覚え
そして、恋もするのだろうか。


親バカの独り言です。
嬉しくて寂しい、娘の成長。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックすると、どんどん娘は歩きます↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
コメント (16) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/143-7028e251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

 ご無沙汰しております。
 ちょっと時間に余裕が出てきたので好くしずつ復帰する意ことにしました。

 それにしても、ほんの3週間ほどご無沙汰しただけで凄い成長振りですね。見た目もなんだかお姉さんぽくなってるし。

 そろそろ紅葉の季節ですね。もうすぐ夢がかなうんじゃないですか?ポチポチ

2006/10/23(月) 14:37 骨々ロック URL [編集]

はじめまして、ブログジャンキーを見てやってきました。

女の子の場合は、今はパパにべったりでもだんだんと男親からは離れていっちゃうみたいですよ。

我が家も娘2人で今は騒々しいですが、いずれは結婚して家を出て行くんだろうなぁ、と思うときがあります。
2006/10/23(月) 14:40 ポッカ URL [編集]

なんだか、うれしいことなのに、文章読んでたら『じ~ん』と涙が出てきちゃいました・・・。
あたしも親ばかだからな~。
んもーhinaパーさん!!喜ぶことなんだからもっと楽しくしてください!!笑

でも、後姿がたくましく見えますね。
歩くのが楽しくなったのでしょう。
よちよちって本当にかわいいですよね~。

2006/10/23(月) 16:00 SHIBAちゃん URL [編集]

感慨深いですね~。。。
自分も娘が一人だからこの先いろいろと考えちゃうんだろうなぁ。
子離れが出来ない親にならないよう気をつけねば・・・汗
2006/10/23(月) 17:25 とし URL [編集]

力強い足どりっすねぇwww

親離れは嬉しくもあり・・なんとやらっすねw

ウチの子は来年小学校で、

休日といえば親子で遊ぶのが定番だったのが、

友達と遊ぶ方が良くなっちゃったりするんやろなあと。

来年から休みの日なにしようか?と今から心配してますw
2006/10/23(月) 17:42 と~ちゃん URL [編集]

もう、hinaパーさんったら、もっと喜んでくださいよぉ。
hinaちゃん、歩くのが楽しくてしょうがないんでしょうね。
よちよち歩きって、可愛いよね。
2006/10/23(月) 21:35 てんこ URL [編集]

なんかわかります。
うちは保育園に入れてるけど、月、火なんてmamaから離れず、無理やり離して保育士さんに預けていくけど、水曜日なんてバイバイって手なんて振られちゃったりする・・・
なんか寂しいなぁ って思うけど、これも成長なんですよね。
いつまでも、いつまでも、小さな子供では親も大変ですもの。 割り切るしかないですね。。。
2006/10/23(月) 21:37 poomama URL [編集]

はじめまして、ジャンキーから来ました。
なんだかとーってもよくわかります。
成長していく子供を見るのはとってもうれしいんだけど
やっぱりどこか寂しいんですよね。
うちは8歳と6歳で もうずいぶんおっきくなっちゃったんですけどまだまだ甘えん坊さんです。
でも、そろそろこんなべったりな態度も終わりに近づいてるんだろうなあ・・って思うと
ちょっと泣きたくなっちゃいます(笑)
子供とずっと一緒に過ごせる時間って、ほんとに短いって思います。
どうぞ素敵な育休をすごしてくださいね(*^^*)
2006/10/23(月) 22:44 モコ URL [編集]

急激な変化ですねぇ。
よっぽど1人歩きできるようになったのが嬉しいんですねv-410
今までべったりだった分寂しさも大きいでしょうが、hinaちゃんがふと立ち止まった時、振り返った時、手を差し伸べてあげるのもhinaパーさんの大事な役目かと。。。
hinaちゃんの成長、嬉しい限りですねv-411


2006/10/23(月) 22:46 ひな URL [編集]

コメントありがとうございます!

>骨々ロックさんへ
お帰りなさいませ。
これからも、どしどし娘さんの成長ぶりと、
骨々さんの楽しい文章で楽しませてくださいね。

なんとか紅葉の季節に間に合いました。

>ポッカさんへ
ようこそお出でくださいました。

悲しいことを言わないでくださいよ。
分かってるんです。分かってるんです。
でも、想像したくない・・・・・・・・・・・。

また親バカの世界に遊びに来てくださいね。

>SHIBAちゃんさんへ
妙にしんみりしてしまいました。
もの凄くうれしいんですよ。もの凄くうれしいけど・・・
娘の寝顔を見ながら記事にすると、しんみりしてしまいました。

>としさんへ
子離れできない親にならないように・・・・
全く同感です。
ただ、子離れできない親から自立できる娘に育てたいと思います。

>とーちゃんさんへ
そうかあ、小学校にはいると、休日さえ・・・・・
寂しくなりますね。
うちは、まだまだ先になりますが、・・・・・
やっぱり想像しないことにします。

>てんこさんへ
歩くのが、ほんと楽しいようです。
嬉しくて誇らしげな笑顔を見ていると、ほんと嬉しい。
でも、記事にすると、しんみりしてしまいました。

>poomamaさんへ
いつまでも・いつまでも・・・・・
確かにその通りですね。
時間よ止まれとしばしば思いますが、ほんとに止まると大変。
うちも保育所に通い出したら、同じ思いをするだろうなあ。

>モコさんへ
ようこそお出でくださいました!
先輩ママさんのお言葉、思いですね。
24時間べったりの育休期間を、大切に大切にしたいと思います。
また、お越しくださいね。

>ひなさんへ
・・・今までべったりだった分寂しさも大きいでしょうが、hinaちゃんがふと立ち止まった時、振り返った時、
   手を差し伸べてあげるのもhinaパーさんの大事な役目かと。。。
泣きそうになりました。
子育ての極意ですね。
ひなさんの言葉を大切にして、子育てを楽しみます。
2006/10/23(月) 23:08 hinaパー URL [編集]

そうそう、ママが離れて見えなくなると泣いちゃう時期ありました(^_^;)
hinaパーさんが見えなくと泣いちゃうように・・・

あの笑顔が撮りたかったってシーンを何度逃したことか・・・
あの悔しさ、わかりますよ。
でも自分の記憶にはしっかり残ってるんですよね。
それだけが救いです(^O^)
2006/10/24(火) 00:55 Towaパパ URL [編集]

hinaちゃんすごいシッカリした足取りですね。
でも、後姿が力強くもあり、hinaパーさんの寂しい気持ちが感じられる写真です。

親の手を離れて、こうして、ひとりだちしていくんですね。

先日はコメントありがとうございました。
やっと二人目を授かり、妊娠・出産・育児もゼロからのスタートです。
また、よろしくお願いします。
2006/10/24(火) 01:56 ろころこ URL [編集]

感動してしまったぁ(ノ_<。)えなたんは、まだベッタリさんでそんなふうに思ったことは ないけど そんなふう思われてるなら きっと道を踏み外すこともないでしょうね☆もしhinaちゃんがグレそうになったら これ見せてあげてくださいねぇ(*^_^*)わたしも そんなふうにおもわれたかったなぁ(*≧ヮ≦*)
2006/10/24(火) 01:57 えなママ URL [編集]

更新されたのにコメントしようとしたら・・
消えた~!!!
動画が見れなかったからかな??
なので、コチラに!
hinaちゃん、すごいやん!
歩いてるねぇ~しかも、パパの手を振り払い・・
急に寂しくなっちゃったんぢゃない??
2006/10/24(火) 12:05 hime mama URL [編集]

可愛いですねー。
ヨチヨチ歩く姿は危なげですが、
とても愛らしい姿でもあります。
一人前に歩けるようになると、
また、抱っこ抱っこの時がきますよ。
その時は体重は今の倍ですから、
その日まで体を鍛えておいてくださいね。

歩く姿にポチポチしていきます。
2006/10/24(火) 12:29 はりまお URL [編集]

コメントありがとうございます2

>Towaパパさんへ
見えなくなると泣く時期、えんえんと続いております。
パパさんでも逃すのかあ。
写真に残す以上に、記憶にしっかり残しておきたいですね。

>ろころこさんへ
寂しい気持ち、分かって頂けますか!
つわり、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
また、懐かしい赤ちゃん子育てが待ってますね。

>えなママさんへ
うちもべったりさんですよ。
今日も何時間抱っこしてるか・・・・・・
娘がぐれるときも来るかもしれませんね。
娘に見せることは無いかもしれませんが、
そんな時、今日の私の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

>himme mamaさんへ
申し訳ございません。
うまくいかないので、四苦八苦していたところでした。
急に寂しくなったのは、言うまでもありません。
が、抱っこ病はまだまだ健在です。

>はりまおさんへ
抱っこ抱っこは、以前根強いものがあります。
私の体がいつまで続くか・・・・
せめて5歳若ければ・・・・
今日から鍛え直そうかなあ。
2006/10/25(水) 15:29 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。