コミュニティ検索 »
わたぐしごと | 2006/10/18(水) 23:20

先日は「3つめの試練」で、心温まるコメントありがとうございました!


閣下に食べさせてもらう離乳食を吐き出す娘と、悲しそうな閣下を見ながら
不安は募りますが、皆様のコメントに励まされております。


父親独占症も今だけとは分かっているのですが・・・・。
職場復帰する私と交代でhinaとPの世話をする閣下が心配です。
何とか、ばばの所に預けられるまでになってほしいなあ。


さて、


∬∬ぷらっこ日記∬∬の*シン*さんよりバトンが回ってきました。
名づけて「進化バトン」


もしよろしければ、続きをどうぞ!


でも、その前に・・・・


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
よろしくよろしくよろしくよろしく↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 


*進化バトン80代目*


バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。


1.今行きたいところは?


  歯医者
  4月から行ってません。いや、行けてません。
  かぶせがとれて・・・・・・
  
  散髪屋
  とんと、行ってません。
  が、伸びなくなったなあ。月1は行かないとボサボサになっていたのに・・


  マッサージ
  1時間コースでたっぷりしてもらいたい。
  日によっては、50肩のようにあがりません。
  鈍痛が慢性化してしまってます。子育て中の皆さんは一緒かな?


  京都
  大好きです。銀閣でのんびりしてみたい。
  まだ行ってない苔寺にも・・・。
  娘を連れて行くのは、まだまだ早いかなあ。



2.今の心配事は?


  Pが産まれてくるときに、娘をどうするか?
  前日の「父親独占症」の今の状況では、私から離れることが・・・
  そして、私が職場復帰する頃、Pの世話で追われる閣下が、このhinaを抱えて
  楽しく過ごすことが出来るだろうか・・・・・  



3.最近聞いてる曲は?


  ぱわわっぷ体操・やるきまんまんマンとウーマン
  ぐるぐるどかん
  ぜんまいざむらい・アルゴリズム体操&行進


  悲しい・・・・・・
 



4.携帯の着信メロディーは?


  dreamland  by BENNIE K  少々古くなりました。


  家族からの着信は?
  →閣下からは・・・「新世界」より第4楽章  
  


5.今ほしいもの


  ・レシピを見なくても、ささっとアイデアが浮かび創れる料理の腕前
  ・抱っこ病にもめげない、強靱な体力
  ・整理整頓と段取りがさっと出来る力
 


6.最近見た印象的な夢


  職場で、対応がうまくできず、あたふたしているところ。


   そろそろ、復職への不安が押し寄せ始めたのかも・・・・



7.将来の希望は?


  仕事を楽しみ、家庭も楽しむ。
  親バカ感情を押しつけず、娘を温かく見守りたい。
  子どもが大人になっても、相談されるような親になりたいなあ。
 


8. 今まで読んだ本で感動したものは?


  「太陽の子」 灰谷健次郎著
    思いっきり泣きました。
    哀しみを抱えつつ、本当の優しさを身につけたふーちゃんに感動。
    豊かな人生とは何かを考えさせられました。


  「龍馬が行く」 司馬遼太郎著
    30そこそこで、何のバックもなく日本を動かした龍馬。
    スケールの大きさと、時代を颯爽と駆け抜ける彼に惚れました。


  
☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆


すみません、今回は指名しません。
もし、興味のある方は、ぜひ受け取ってください。


お薦めの本などありましたら、教えて欲しいなあ。
でも、読む暇はあるのかなあ・・・・

スポンサーサイト
コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/141-0abab2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

まねまね(-公- ) ←(それではいけません)
歯医者行ってこいへ♥ (いっといで)

ぷちもエステ行きたいです!!

Pちゃん生まれるまでには、hinaちゃんも進化してると…
信じてあげましょう。
わたしは、妹が生まれたとき(小2)
ママがいなくなると真剣に悲しみました。
「おねいさんになるから、しっかりしてね」って言わないで・゚・(ノД`)・゚・
hinaちゃんも寂しくなるはずですから、
ぱ~さん、しっかり抱きしめてあげてください!!
応援してます。

甘いでしょうか??
2006/10/19(木) 00:03 ぷっちの☆ URL [編集]

歯医者と美容院,よーくわかります!!
この2つって平日の昼間なら空いてるから
是非「託児所付き」にして欲しいと常々思ってます。

私は2人目妊娠して急激に虫歯が痛み出したので
今週勇気を出してruna連れで歯医者に行きました。

それから「職場であたふたする夢」,
私も最近よく見て,起きた瞬間ドッと疲れます。
私の場合,職場復帰はまだまだ先で
全然気にしていないはずなのに
心のどこかで気になってるんですかね~。

↓「独占症,おもしろそう!」と真似してみましたが
runaは全く反応ナシでした。hinaちゃんのパパへの愛情はすごいと改めて感心しました!!

追伸;
先週までつわりがひどく,PCに向かうのも辛くてなかなかコメントできませんでした。久々のコメントで嬉しくて長くなってしまってごめんなさい!
2006/10/19(木) 00:46 runa mama URL [編集]

hinaパーさん。

「父親独占症」は、
思っていたよりもずっとたいへんだったんですね。
hinaちゃんがそれだけお父さんの愛情をいっぱいうけているってことですよ。
ちょっと羨ましい気もします。

ウチはドライな関係ですから…。

hinaちゃんの欲求は本能的なものでしょうから、
あんまり抑制すべきじゃないと思いますよ。
パパだけじゃなくて、
みんな自分を愛してくれてるんだってわかれば、
他の人にも近づいていくようになりますよ。

僕は結構ばあばに預けて遊びに行ってますが、
玄関先で渡したら、
バイバイもせずに行っちゃいます。
たまに泣くこともあるようですが、
無視します。
僕がいないことがわかると、
けろっとしているそうですから。

歯医者でもどこへでも行くことができる僕は
恵まれいるんだなあ…。
何か申し訳ない…。


それにしても閣下さんは辛いですね。
そして強いですね。

Pちゃんが無事産まれることを祈ってます。

2006/10/19(木) 10:02 koara先生 URL [編集]

新生児と幼児を同時にみるのはかなり大変な事だろうと思います。
ワタシも仕事を辞めて育児に専念し始めた頃、なんとも云えない感情が湧きました。ココに書こうと思ったら記事が1つできちゃうくらい(´∀`;;)
閣下さんがワタシと同じではないと思いますが、産後の不安定な時期と2人の育児は……ワタシには正直想像ができません……。
hinaパーさんの育休と閣下さんの産休が少しでも重なってると、職場でいう「引き継ぎ」ができるかもですね。
現実は云うほど簡単にはいきませんか…(ーロー;)

>5,今ほしいもの……
心底共感します!!!!
2006/10/19(木) 16:32 じろんも URL [編集]

hinaちゃんパパじゃないとダメなんですねぇ(*^_^*)
うちもずーっとそうでしたよ~☆でもすぐ大切なパパとママは思い出して仲良くできますよ~♪親子の力はすごいです☆パパが、何週間も帰らないときは写真みせて『パパどこ?』って見せてました。それでか、わからないけど、よく会う私の弟には慣れないけどパパは大好きですよ~☆そして少し自我がでてきた いいことなのかもですねぇ(^_-)-☆がんばってくださいねぇ♪
2006/10/19(木) 18:32 えなママ URL [編集]

うちは保育園さまさまです。
旦那もヨイショしたら見てくれるんで、美容院とか
マッサージに行けるんですが。
なんせ母より保育園のがいいらしい・・・

早くばぁばに預けられるようになったらいいですね~
友人とこは、2人目生まれる時、2ヶ月くらい里帰りしてました。年子だったので1歳くらいだったかな?
1歳半過ぎると、ヤキモチがすごく出てくるらしいので大変かも・・・
閣下が大変そうだったら、保育園とか考えてもいいかもしれませんね。。。
2006/10/19(木) 20:19 ハピマ URL [編集]

「将来の希望」にかなり共感です。
うちは夫婦共々 おバカ親になりそうなので
息子が将来パパ・ママを頼ってくれるのか心配・・・
案外 私たちが頼ってたりして・・・
う~ん そうならないようにママだけでも しっかりします!!
2006/10/19(木) 22:22 poomama URL [編集]

お久しぶりです。

バトンありがとうございまーすi-179

hinaちゃんの父親依存症、前回の記事でも「すごいな」とは思っていましたが、
閣下さんの食べさせたものを吐き出してしまうなんて…
hinaちゃんよっぽど敏感なんですね。

閣下さんの産休とhinaパーさんの育児休暇が重なる時が勝負(?)時ですかね。

なんかうまい言葉が出てこなくてすいませんi-201
2006/10/20(金) 00:31 *シン* URL [編集]

コメントありがとうございます!

>ぷっちのさんへ
小学校2年生でも、まだまだ甘えたい盛りですもんね。
1歳ちょっとなら、当然かな?
とても参考になりました。
たっぷり、甘えさせようと思います。

>runamamaさんへ
丁寧なコメント、ありがとうございます!
私も、嫁さんに早く帰ってきてもらい歯医者に行きました。
が、娘の生活リズムが崩れて・・・・
託児所付きの提案、大賛成です。
でも、うちの娘なら泣きわめいているだろうなあ。

胎動が始まりだしたら、独占症が見られるかもしれませんよ。
早く、つわりが治まりますように。

>koara先生へ
うちも、もう少しドライでもいいかなあと思うのですが・・・
これも個性ですね。生まれつきの人見知りでしたから。
たっぷり今のうち甘やかして、はなちゃんのような逞しさを
身につけて欲しいと思います。

>じろんもさんへ
産後の不安定な気持ちを教えて頂き、ありがとうございます。
うーん、責任重大。
産まれて3週間ほどは私が家にいますので、何とか支えられれば・・。
ただ、娘を見ながら、嫁さんと新生児のフォローと家事・・・
私も最後に大仕事が待ってるなあ。
また、女性の立場からアドバイスをお願いしますね。

>えなたんママさんへ
勇気が湧いてきました!ありがとうございます。
大きな写真を用意して、早速やってみます!
お母さん大好きに戻っても、私のことも大好きでいますように。

>ハピマさんへ
保育園も考えました。
が、新生児を見ながら送り迎えはもっと大変そうなので・・
Pが産まれたら、やきもちが酷くなるのかなあ?
ちょっとドキドキ。
私がhinaの前で、Pを抱くことが出来るのか?

>poomamaさんへ
私も負けないくらい親バカになると思います。
今では考えもつきませんが、ほんと私が頼るかも・・・
頼れるくらい、しっかり育ってくれると言うこと無しですけどね。

>*シン*さんへ
なかなかナイーブな子だと思います。
この特性が、どんな個性に育っていくかは楽しみなのですが、
まずは、私が安心させてあげないと・・・

バトン、もう少しおされに答えられるようになりたいなあ
2006/10/22(日) 07:14 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
