コミュニティ検索 »
お出かけ | 2006/10/15(日) 07:25

絵本ワールド2006 in 兵庫に参加。
と、言っても、これは先週の日曜日
絵本6000冊の展示販売、人形劇や紙芝居、布絵本の展示など


DSCF2005.jpg


布絵本には娘のペースで興味を持つ。
楽しいんだか、そうでないかが不明の表情。
ただ、ひたすらさわり続ける。しかし、私の体も触り続ける。


そして、遅ればせながらお弁当デビュー。
閣下がおむすびも用意してくれていたのに・・・・


食べたのはこれ



DSCF2011.jpg


おいもを頬張って元気が出てきたのか、絶好調。
絵本を物色していると、さわろうとして前にダイブ!
頭も打ってしまう。
が、ちゃんと手をついていたのでたんこぶにもなりませんでした。
ソファーから何度もダイブしている経験が役に立った!!


巨大布紙芝居も約30分、ほとんど愚図らずに鑑賞。
拍子木や、大きな声がでる場面では危なかったけど・・・・
掃除機が苦手なのもうなずける。


ベビーサインの講習会もやっていたので、覗いてみる。
自己流でやっていて、娘とのコミュニケーションが楽しいので、
本物はどんなものか・・・・・


参加は3組で、娘は若いお姉様に一目惚れして、終始笑顔。
楽しい歌を織り交ぜながら紹介してもらった。
難しく考えなくても、決まったサインを会話の時につければよさそう。
自己流だとサインに限界があるので、本を参考にした方がいいとも。
早速、本を手に入れてみなくては!


講師の先生は2ヶ月から初めて、1歳3ヶ月で始まったとのこと。
我流で1歳2ヶ月でサインをしてくれる娘は天才!!
自分で「ネンネ」と言いながらサインを作った娘は天才!!
早速覚えた、「もっともっと」のサインを1日でマスターした娘は天才!!



「親の目には 3歳までは 天才児」
お粗末。
親バカ、ご容赦を・・・・・・・・






皆様の応援、いつも励みになります・・・
親バカの私に愛のクリックを↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/137-4d26bf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

いやいやそんな事ないですよ~!
hinaちゃんなら今の様子からすると楽しみですよね~♪
全てはこういう事から始まると思いますし、
期待せずにはいられないですよ~!

ウチの双子には一緒にやってみようかな~。。。
2006/10/15(日) 20:46 とし URL [編集]

3歳までどころか、ずーっと天才児ですよ。
それでいいと思います。
hinaちゃん、成長が楽しみですね。
2006/10/15(日) 21:35 てんこ URL [編集]

親バカ・・・いずこも同じです。
それにしても大きな絵本ですねえ hinaちゃん楽しそう&おいしそうv-410
2006/10/15(日) 21:42 poomama URL [編集]

うち、サインを見もしないんで。
ちょっとコバカにされてる気分・・・
天才とはとても言えないわが子・・・
いや、でも!でも!
と、必死にフォローしようとはしますがね。。。

頭悪くても、愛嬌抜群ですから!
hinaちゃんに負けませんから~~~!!←必死・・・
2006/10/15(日) 22:37 ハピマ URL [編集]

親バカ同盟のSHIBAちゃんです。(笑)

ベビーサインやってるhinaちゃんは天才ですよ。
うちはやりませんよ。
なんで??
教えるんですか??自分で習得するもんですか??
それともやっているのにあたしが気づかないだけ??笑

hinaパーさん教えてください!!!
2006/10/15(日) 23:25 SHIBAちゃん URL [編集]

いや~、hinaちゃん天才ですよきっと(笑)
ベビーサインいいですよね~。
私も図書館で借りた本でいくつか仕込み中です。
まずは自分がサインを覚えないといけないのがなかなか・・・はは。
そしておいもをほおばるhinaちゃん ラブリー☆&態度でかすぎ!
うちも最近のお昼ご飯はふかしいもばっかりです。親子で毎日2本食べてます。うまい!!
2006/10/16(月) 00:07 やっぴーママ URL [編集]

コメントありがとうございます!

>としさんへ
はい、期待せずにはいられません。
精一杯、今のうちに親バカしてみます。
ベビーサイン、おすすめですよ。根気はいりますけど。

>てんこさんへ
天才ではなくとも、私にとってはずーっとNO.1でしょうね。
育休が終わっても成長を楽しみたいと思います。

>poomamaさんへ
やはり、pooちゃんも天才ですか!
親バカ万歳!たっぷり愛していきましょうね。

>ハピマさんへ
おいっちゃん、まだまだ若いもん!
覚えさせようとせず、会話の振り付けと思ってやってみては?
うちの娘、家では愛嬌抜群です。

>SHIBAちゃんさんへ
食べるとき・飲むときにいつも同じサインをして
「モグモグする?」「チューチューする?」と聞いていました。
知らない間に真似をするようになって・・・
SHIBAちゃんも、楽しみながらやってみては?

>やっぴーママさんへ
ありがとうございます!
私も図書館に・・・。行くのが億劫で・・・
おいもを頬張る姿、ラブリーでしょう!
でも、一応レディーに育て上げるはずなのですが・・・・
2006/10/18(水) 22:27 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
