FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
お出かけ | 2006/09/22(金) 23:59

積み木新記録、5段達成!

DSCF1895.jpg


1歳児前後を対象とした、区の主催する「すくすくセミナー2」に夫婦で参加。
大きなスペースと大人数に、しがみつくhina。
人見知りはかなり解消したものの、娘はやはり引っ込み思案。
しがみついて離れないのは、ランキング1位をとれていたかも。
父としては、すこし不安。


6ヶ月頃のすくすくセミナーでは、保健師さんが赤ちゃんを見る形だったのに、
号泣するため、hinaだけは閣下が抱っこして参加したそうだ。
それを考えると、娘なりに成長しているとしよう。


やはり平日と言うこともあって、父親は私一人。。
グループが出来ていると少し辛いが、お互いがそれほど親しくないなかでは、
女だらけでも私は平気。少なくとも娘よりは・・・・。


    ・とことこ歩き回る子。
    ・おもちゃに夢中になる子。
    ・他の子にちょっかいをかける子。
    ・お母さんを膝枕に、ぼーっとしている子。


いろんな子がいて、見ているだけで飽きない。


ただ、気の毒なのは保健師さんたち。
一生懸命話すも、赤ちゃんのはしゃぐ声・あやす親の声でかき消される。
聞こえないのと我が子に気を取られるので、親も聞いていない。


みんなが飽きて愚図り出す頃、hinaは緊張がほぐれる。
おもちゃが欲しい。私に訴える。すぐそこなのに取りに行かない。
両手をぐるぐる回して、「アンアンアンアン」と私に取れ取れと要求。
甘やかしすぎていると反省。典型的な一人っ子のわがままぶり。
これからは娘の脅しに負けず、自分で取りに行かそうと誓うのでした。


ようやく私の傍から離れ、徘徊開始。
誰も遊ばなくなったおもちゃに夢中になったり、ちょっとはいはいしたり。
手の届く範囲からは離れていかないが・・・・・。


輪になって親同士が話しても、それほど盛り上がらなかったけれど、
まあそれなりに楽しめたかな。


 


 



閣下の感想。私も同感だったが・・・・・・・・・。


真剣な目つきで私に、


  「いろんな子をじいいっと見てたけどなあ。」


 


 



  「やっぱりhinaが一番可愛いわ~~~」



    体重 8755g      身長 43.1cm 73.1cm(ご指摘、ありがとうございました)



順調順調!



夫婦揃って、これからも親バカで行きます。


皆様の応援、いつも励みになります・・・
     


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ


 

スポンサーサイト
コメント (15) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/125-e32e7299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

色んな子・色んな親が居ますから盛り上がらない場合もありますよ(^^:)
hinaちゃんの積み木出来ちゃったっう顔がなんとも可愛いです
2006/09/23(土) 05:58 大の字 URL [編集]

すくすくセミナー

hinaちゃんの成長ぶりは
かなりのもんだと思いますよ。

みっころも、かなり混んだ遊びの広場などでは
なかなか入っていけません・・・
友達とか私が一緒だと平気なんですけど
すぐに逃げ出しますからねー。

それにしても、どこの親も同じなんですね。
我が子が1番e-266
2006/09/23(土) 08:45 まひまひ URL [編集]

うちも、わが子が一番だって思っちゃいます!ハハハ
hinaちゃん、一番上の積み木が平たいものならもっと積めそうですね♪

ところでところで、身長は3、1センチであってます???
2006/09/23(土) 09:39 ゆまま URL [編集]

”我が子が1番”みんな親だったら思うこと!
そー思わなきゃ、やっていけないわ~!(笑)
でも、ほんとに子供って小さくってもしっかりと
それぞれの性格というか、特色が出るよねぇ
我が家の姫は親のそばでなくても全然、平気なタイプなので
親の側を離れないとか、人見知りをするとか・・
すごく羨ましくなるときがあるよ~
2006/09/23(土) 11:50 hime mama URL [編集]

 積み木5段凄いですね。おめでとう!!
 こうやって根気強くなっていくんでしょうね。

 ウチの娘が一番…。その気持ちよく分かります(笑)。ボクもお嫁様とよく言ってます。

 ところで、身長 43.1cmは間違いですよね…多分。ポチポチ
2006/09/23(土) 15:05 骨々ロック URL [編集]

もう積み木できるのか~!
すごい順調な成長っぷり♪

親バカ具合は我が家に負けてませんね~
通り過ぎ行く子を見て
「うちの子の勝ち」
と言い合う私たち。
恋は盲目ですから☆

あっ、hinaちゃんミニマムすぎますよ~
2006/09/23(土) 20:55 ハピマ URL [編集]

こひさしぶりです

あれ?出産直後の身長が50㎝前後ですよね?
打ち間違いですか??

hinaちゃん大分人見知りが解消されましたねi-179ゆっくりでもどんどん成長しているのが色んな場面で分かりますねi-189

夫婦でセミナーに出席されるなんて、hinaちゃんあいされちゃってるなぁと思いますi-278
2006/09/23(土) 21:21 *シン* URL [編集]

こんばんわ!!
積み木できるなんてすごい!!

それに夫婦そろっていくなんて素敵♪
hinaちゃん幸せですね。
親ばか最高です。

ぽちぃ
2006/09/24(日) 00:09 SHIBAちゃん URL [編集]

コメント

>大の字さんへ
最近、喜怒哀楽の表情がコミカルになってきました。
いっぱい遊びたいと思います。

>まひまひさんへ
友だちが一緒でも平気とはすごい!
娘に友だちができるのはいつの日やら・・・・。
我が子が一番、これも人間の本能かもしれません。

>ゆままさんへ
積み木の選択が出来るようになるのも成長でしょうね。
いっぱい積むことに、まだ意欲は感じられません。

身長のご指摘、ありがとうございます。修正しました。

>hime mamaさんへ
産まれて1年ほどでも、随分個性がありますね。
子育てはないものねだり。
ついつい羨ましくなることもありますが、
完全に私から離れていっても寂しいだろうなあ。

>骨々ロックさんへ
私にない根気強さを是非身につけて欲しいものです。
黙々とティッシュ箱を空にする娘を見ると、
根気強さではなく使命感を感じてしまいます。

身長のご指摘、ありがとうございました。

>ハピマさんへ
「うちの子の勝ち」
今のところ我が娘は全勝です。

身長、あれでは早産の赤ちゃんにも負けてますね。

> *シン* さんへ
産まれたときが49cmなのに、縮んでしまいました。
センター試験でもマークを1列もし忘れたんですよね・・・。
人見知りから、恥ずかしがり屋の引っ込み思案に格上げしました。

>SHIBAちゃんさんへ
誕生日プレゼントに買ってもらった積み木が、ようやくお気に入りに。
ナイナイも得意です。
ただ、どこにナイナイするかは気分次第で恐ろしい・・・・。
親バカ同盟、これからも頑張りましょう!
2006/09/24(日) 06:42 hinaパー URL [編集]

>「やっぱりhinaが一番可愛いわ~~~」
…うーん、その場で比較できないから、断言できないけど、たぶん…他の親御さんの7割は「やっぱりうちが一番!」って…
「なんばー わん に ならなくてもいい それぞれが 特別な おんりー わん!」By SMAP
だってさ。
2006/09/24(日) 10:22 いわさき URL [編集]

うちも検診や子供がたくさんいる場所に行くと、
小声で『うちがかわいいよね』と言ってる親ばかです(笑)
でもきっと、どこも同じこと言ってるんでしょうね(笑)

hinaちゃんは何を作ってるのかな~?
もりぞうはまだ、積み木はガジガジするものだと・・・(^^;)

2006/09/24(日) 18:14 mimi URL [編集]

やっぱり自分の子が一番可愛いっすよ。
それも飛びぬけて・・・
って、私も相当な親ばかでして、ハイ。
でも「バカ親」にはなりたくないですね。

2006/09/24(日) 20:52 てんこ URL [編集]

すのい!

積み木…上手ですね。

しがみついてるとかわいくないですか?
ぺと~~って、しがみ付いてると
たまんないです。
そのうち、キモイって、抱っこも出来なくなるので…
今のうちに。ですよ(´ ▽`).。
2006/09/25(月) 00:09 ぷっちの☆ URL [編集]

積み木新記録、コミカルな表情なんですか?
お話しながら積んでるんでしょうね。
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるから、
自分を可愛いと思ってくれる人、そういう趣味の人を選ぶってのもあるんですかね。
って時々思います。
かわいいと思うつぼにはまるんですよね。
親バカともいいきれないかも~。
2006/09/25(月) 02:27 hiro URL [編集]

コメントありがとうございます2

>いわさきさんへ
我が娘は私たちにとってオンリーワンであり、NO.1です。
他人と比べないように心がけます。はい。

>mimiさんへ
親バカは人類共通の思いかもしれませんね。
だからこそ、夜泣きしてもお世話できます。
積み木、まだまだ本来の目的で使うには時間がかかりそうです。
ゴミ箱からも時折発見されます。

>てんこさんへ
もちろん、うちも飛び抜けて・・・・・。
てんこさんに同じく、親バカではあってもバカ親にならないのが、
私の信条です。

>ぷっちのさんへ
しがみついてくると、至福です。
が、暑いときと腰痛が激しいときは、苦行です。
キモイ・・・・・・・・。
恐るべき未来が待っているのかあああああああ。

>hiroさんへ
喃語ですが、いろいろしゃべりながら積み木をしてます。
拍手も強要されますが、私も嬉しい限りです。
そういう趣味の人・・・・。
通りで、最近おどけた表情ばかりみせてくれるんですね。

2006/09/26(火) 01:37 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。