FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
お出かけ | 2006/09/18(月) 04:59

土曜日は動物園へ行ってきました。
実家が近所だったので、慣れ親しんだ動物園です。
小学校時代は、土曜日に友だちとよく行ったものです。
専ら動物には目もくれず、ゲームコーナーが目当てで、
飽きると泥警(この遊びは全国区?)をしたものです。


家族らしいお出かけは久しぶりです。


水族園に行ったときは、ただただ号泣するのみ。
「お母さんといっしょ」最後の方の動物紹介コーナーで喜ぶようになったので、
今回こそは・・・・・・。


 


 


DSC00421.jpg

まず入り口のフラミンゴ。
初めはお客さんに気を取られていましたが、
「#$%&’’><?」
何やらつぶやきながら見ていました。


そして、象さん。
私「ぞうさん。大きいねえ。すごいねえ。ぞうさん。ぞうさん」
娘「ドーダン・ドーダン」


DSC00419.jpg

最近、ツボにはいると口まねをするようになりました。
象がかなりお気に召したようで、夫婦揃って大はしゃぎ。


 


ええっと、ちなみに私はペアルックで大はしゃぎ!
娘はどう見ても坊やにしか見えないのですが・・・・・。


DSC00424.jpg


夜行性動物のくらい場所へ行っても終始ご機嫌で、じっと観察。
閣下の方が、コウモリ達にびびっているほど。

DSC00432.jpgDSC00433.jpg


動物ふれあいコーナーでは、目の前に寄ってきたヤギに号泣しましたが、
娘も1日を満喫したようです。
喜ぶ娘を前に、夫婦揃って大はしゃぎの1日となりました。



平日も閣下には内緒で動物園に行こうと、心で誓うのでありました。



 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
クリックでさらに私は大はしゃぎ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinapah.blog61.fc2.com/tb.php/122-36bb4891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

色々な事が解ってきたんですねぇ~
家もはじめて行った動物園は盛り下がりましたが
2回目は盛り上がりましたよ~
やっぱり子供が楽しそうだと親も楽しいですよねぇ~

泥警は毎日のようにやりましたよ
2006/09/18(月) 08:34 大の字 URL [編集]

楽しそう!!
ペアルックかわいい!!!!
いいなぁ~動物園行きたいんですよね。
寒くなる前に行かなければ・・・・。
hinaちゃん言葉いえるんですか???
すごいなぁ。
うちの息子はまだまだ・・・笑

平日こっそり動物園いっちゃってください(笑)
2006/09/18(月) 09:43 SHIBAちゃん URL [編集]

気軽に行ける動物園があるなんていいですね~(^^)
うちのとこの唯一の動物園は、かなりさびれてて存続の危機みたい(T_T)
もりぞうが大きくなるまで、あったらいいな・・・。
hinaちゃんいろんなものが、理解できるようになってますね♪
うちはまだまだ。最近初めて、小型犬を近くで見たけど、
無反応でした(^^;)
平日も通って、動物の名前も言えるようになって、閣下さんを驚かせちゃいましょう♪
2006/09/18(月) 11:25 mimi URL [編集]

ペアルックいいねぇ★
動物園、楽しめたようでよかったですね!
子供が楽しめてる様子をみるだけで
親も大喜びでまた連れて行こう!
とか単純に思っちゃいますよね♪
2006/09/18(月) 11:52 hime mama URL [編集]

これから涼しくなって過ごしやすくなりますから、また春先同様にお散歩シーズンですね。
動物園にはもってこいの季節到来なので、幼&小の遠足以外に団体客がおらずガラガラの平日にいっぱい連れてってあげてください(*´∀`)ノ

ウチのほうじゃ「警泥」と言ってました(^^)
2006/09/18(月) 17:12 ゆずぴパパ URL [編集]

泥警→福岡では警泥でした・・・
ま、一緒ですけど。

動物園行きましたか!
夏のココは辛かったでしょ~ 臭いが!
うち、5ヶ月くらいで行って、爆睡されて親だけ楽しみましたね。
春あたり再挑戦してみよ~かな!
「ドーダン」なんて言われたら、あんな小さな動物園、日が暮れるまでいますから!
2006/09/18(月) 21:05 ハピマ URL [編集]

泥警…泥巡ていっていたよ。うちらは。
髪の毛切っちゃって、短くすると、ちっちゃい子ってどっちか解らなくなる時あるよね。
ウチの次男は髪の毛を3歳くらいまで長くしていて、おかっぱにしていたので、いつも女の子に間違われていました。
ある日、おじいちゃんに床屋に連れて行かれて髪が短くなってしまって以来、男の子になってしまいました
ここって、あそこ?
2006/09/18(月) 21:40 いわさき URL [編集]

コメントありがとうございます!

>大の字さんへ
ユウタ君も2回目で盛り上がりましたか!
分かるようになる年齢があるんでしょうね。
3回目が楽しみです。

>SHIBAちゃんさんへ
ペアルック、親バカ道の必須アイテムです。
動物園、いろいろ反応があったのでお勧めです。

娘の言葉・・・。言葉と言えるか怪しいですが、
なにやら伝えようとしています。

>mimiさんへ
楽しい観光スポットがたくさんあるから、
今ひとつそちらでは動物園に人気が集まらないのかなあ。
動物に対する興味は、1歳前くらいから急に示し出しました。
もう少ししたら、もりぞう君もきっと動物園を楽しめると思いますよ。

>hime mamaさんへ
ペアルック、恥ずかしげも無く着てしまいました。
子どもの楽しむ姿は、親としては何とも言えませんね。

>ゆずぴパパさんへ
なるほど、秋の平日は最高ですね。
ただ、幼・小の団体には会いたくないなあ・・・・・。

警泥とも言いましたが、
関西では泥を先に言うのが基本でした。
阪神・巨人と巨人・阪神の関係を考えると、こちらは・・・。

>ハピマさんへ
やはり、関西では泥が大人気のため、泥警となるようです。

だいぶ涼しくなったので、お弁当でも持って行こうかなあ。
楽しみは膨らむばかりです。

>いわさきさんへ
泥巡とは初めて聞きました・・・・

うちの娘、髪の毛の伸びが遅いので、まだまだ男の子です。
いつの日か女の子に見られることを夢見ています。

そう、ここは、あそこです。
2006/09/18(月) 22:03 hinaパー URL [編集]

動物園ですか。いいですね。
hinaちゃんも動物が好きそうですねえ。
そう、やっぱりお出かけは平日に限りますよ。
2人きりでデート気分でいいですよ。

ウチは探検隊のノリで出かけることが多いですけど。
息子だと思ってますし…。

hinaちゃんは性格が女の子らしいので、
髪の毛が伸びればどこから見ても女の子になりますね。
2006/09/18(月) 23:18 koara先生 URL [編集]

動物園

とても楽しかったようで良かったですねーe-343

みっころは、動物園と言っても
市の動物公園なので
あまり、大きい動物もいないし
レアな動物もいないので
大きな動物園にも連れて行ってあげたいなぁーと
思いましたe-267
2006/09/18(月) 23:26 まひまひ URL [編集]

いいな~~動物園!!
ウチのチビも連れて行ったけど、やっぱり最後は電車でしたi-238
ワタシの数ある密かな憧れ。
動物園で家族揃ってお弁当。
……この憧れは「電車の中で駅弁」に変更を余儀なくされそうです。
それもアリですかねi-278

hinaちゃんのまっすぐな視線が、
愛らしくてたまりません。

↑ワタシも福岡ですが「警泥」だったです。
…って、やったことないんですよi-278実は。
2006/09/19(火) 01:23 じろんも URL [編集]

 ペアルックデビューしたんですね。いいものでしょう。
 ボクは最近してないなぁ…。

 象さんのことドータンって言うんですね。すごいなぁ。
 ウチは、どんな動物を見てもワンワンで済ませてしまいます…orzポチポチ
2006/09/19(火) 01:48 骨々ロック URL [編集]

うちの田舎では 警泥でしたw

動物園いいなぁ。ゆーくんも最近動物に興味を示すようになって毎朝めざましテレビの今日のわんこを楽しみにしてるのでそろそろ動物園デビューかなぁ。

そんな風に口真似されたら。。。もぉとろけちゃいますね(´ω`)

2006/09/19(火) 10:37 ひな URL [編集]

動物園、家族でお出かけしたのねv-10
しかもペアで着ておでかけ☆  嬉しい楽しい一日でしたね!!
hinaちゃん、興味シンシンな顔だね~(*´ェ`*)ポッ

泥警って何??・・・わからないっ!
ペアルックって子供とはできるし持ってるけど、だんなとはできません・・・(* ̄m ̄)プッ
2006/09/19(火) 10:53 りこっち URL [編集]

ペアルック あこがれです。
私もpapaも体型が横に巨大化しているので
やせ気味のpooと同じ柄の服をきてもペアには
なっていないのですxxx
痩せなくてはv-364
動物園っていいですよねぇ pooもぞうさん大好きですv-343
ゾウさんを見ると「ぞうさーん!!」と叫び サイを見ると「ぞうさーーーん!!」と叫ぶほど 大好きですv-406
2006/09/19(火) 12:34 poomama URL [編集]

あー、そっかw

子供はタダだもんねw近所の子にとったら公園も同然っすねw


ボウズは逆で水族館が好きで動物園は大きくなるまでダメでしたw

今でも猛獣コーナーは苦手かも?www

2006/09/19(火) 16:27 と~ちゃん URL [編集]

喜ぶ子供を前に大喜びの夫婦。
わかりますよ~(^O^)
うちも親は動物園や水族館を楽しむわけでなく子供の笑顔を堪能してますから。

ちゃんといろんな動物を認識して区別してるんですね。
スゴイ。もうゾウさんがわかるんですね~。

平日に行けるっていいですよね。
混まなくて済みますからね~。
2006/09/19(火) 23:51 Towaパパ URL [編集]

hinaちゃん動物園満喫ですねー。
「どーたんどーたん」なんて言うなんてカワイイ!!!
私もえむちゃんを動物園に連れて行きたくなってきましたー。
私もこの前、えむちゃんとお揃いの帽子をかぶってウキウキしてたんですけど、えむちゃんは帽子を取って床にポイしてましたー(泣)
母さん、悲しい。
2006/09/20(水) 01:21 はづき URL [編集]

コメントありがとうございます2

>koara先生へ
2人きりのデート気分かあ。
私もこれから、たっぷり味わいます。
hinaの性格、女らしさのかけら程度ですよ・・。

>まひまひさんへ
うちのも市の動物園で、全然広くありませんよ。
まだまだ赤ちゃんと言えども、いろんな刺激が大切だなあと
今回で改めて感じました。

>じろんもさんへ
電車好きも、かなり本物ですね。
電車の中での駅弁も楽しいだろうなあ。
レジャーシートを広げてお弁当、よだれが出そうです。

>骨々ロックさんへ
骨々さんの記事を見て、いつかはと思ってました。
「ドーダン」は「とーちゃん」で無かったかと恐れてます。
嫁さんには花がでかいとからかわれますので・・・。

>ひなさんへ
今日のわんこを楽しみにしているなら、動物園はぴったしですよ。
散歩で恐がっていた犬に興味を持ち始めた最近だったんです。

泥警というのは、どうやらうちの辺だけかなあ。

>りこっちさんへ
泥警・・。2チームに分かれ、泥棒が警察から逃げ回る遊びです。
つかまると牢屋行き。全員逮捕で交代となります。

ペアルック、私も嫁さんとは絶対に出来ません。

>poomamaさんへ
私は妊娠5ヶ月になろうという嫁さんよりもお腹が出ていますが、
ゆったりサイズを選んだので大丈夫でした。
サイを見て、「ぞーさん!」と叫ぶ。
可愛いなあ。

>とーちゃんさんへ
おっしゃるとおり、公園代わりでした。
そこへ娘を連れてくるなんて、想像もしなかったなあ。

水族園、今度気に入ったら、年間パスポート・・・・。

>Towaパパさんへ
やはり、何をおいても子どもの喜ぶ姿ですよね。
パパさんのように、そんな1コマを切り取ることを
これからも楽しみにしていきたいなあ。
残り少ない平日ライフを楽しみます!

>はづきさんへ
えむちゃん、きっと動物園で大はしゃぎでしょうね。
はづきさんなら、素敵な写真がたくさん撮れるんじゃないかな。

私が2歳の頃、一張羅の新品帽子をアシカさんにプレゼントしたそうです。
2006/09/20(水) 04:37 hinaパー URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。