コミュニティ検索 »
お出かけ | 2007/03/05(月) 08:00

hina一人っ子時代、最後の行楽かと考えながら、車ですぐの「しあわせの村」へ。


DSC01370.jpg


広い芝生広場で思いっきり遊び回って欲しいと願っていました。
その姿を、出番の少ない一眼で撮ろうと思っていましたが・・・


DSC01379.jpg

抱っこのおねだりが、えんえんと続きます。



抱っこから降りると、すぐにこけてしまい、


DSC01375.jpg


手についた芝生を気にしています。妙に神経質です。



やっと歩き出しました。
が、せっかくのふわふわ芝生を無視して・・・・


DSC01392.jpg


DSC01396.jpg



それならばと、大好きなボールを渡してみましたが・・・・・


        DSC01397.jpg


最後は、ボールにも飽きて・・・・・


DSC01416.jpg


 


そして、ぐったり疲れて眠りに入りました。


DSCF2855.jpg


が、桜餅を頬張る私に気づき、すぐに起きてしまいました。



今度は、4人で来ることになるんだなあ。
その時に、hinaは私の息を切らせるくらい走り回っているのでしょうか。




皆様の応援、いつも励みになります・・・
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (16) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お出かけ | 2007/02/24(土) 01:14

旅行ネタで引っ張ること、3日目です。
近況としましては、私から離れられなくなる赤ちゃん返りがヒートアップ。
泣きながら私を呼ぶものの、
アテチャンから、「オットチャーン」へと進化して喜んでおります。


さて、
イルカショーで満足したhina。夫婦揃っても思わず上機嫌。
レンズが割れたことも、しばし忘れる。


ホテルに着くと、10畳の和室で広々。
hinaと持参したミニボールで楽しむ。
「キック」と言いながら蹴るのも随分うまくなりました。


サッカーに飽きると、障子の開け閉め。




しばらく夢中になって開け閉め。
いつ障子を破りにかかるかと、注意深く監視しておりました。


ディナーもお利口さん。
器に汁を何度も移し替え続ける。
何かにとりつかれたように・・・・・・・・


        DSCF2740.jpg


閣下がホテルの説明冊子を見ていると・・・・




奪いにやってきました。
パンフレットを入れようと悪戦苦闘しております。


大浴場で恐がったものの、ぐっすり睡眠。
豪快な寝癖ですっきりお目覚め。


ホテルを後にして、目の前の海岸を散歩。
なかなか歩いてはくれません。これも赤ちゃん帰りの一種か。
しかし、人生2度目の海に泣くことはなく、じっと見つめる。

       DSCF2750.jpg

砂浜でダッシュする大学の陸上部の自主練習を観察。
ゴールの目印に使っていた自転車が気に入り、練習のお邪魔。


その後、電車見学
「ガタンガタン」と言って喜んでいたものの、
ブログで拝見する男の子達に比べて、反応は薄い。
やっぱり男の子とは違うのかなあ。



家から15分の、1泊旅行。
それでも、hinaは大満足してくれたと思います。
臨月の閣下もリフレッシュ。
もうすぐ育休を卒業する私もリフレッシュ。


家に帰ると、妙に寂しかったなあ。
早くも感傷に浸っていますが、Pが産まれたらそれどころではなし。



いい思い出になりました。



皆様の応援、いつも励みになります・・・

         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

お出かけ | 2007/02/22(木) 23:59

まだ、ろくに使っていない単焦点レンズが・・・
ショックが癒えぬまま、館内へ。
自分が悪かったのだと自分に言い聞かせながら。
(フィルターレンズのみが割れていて、必死にお掃除したら
 使えそうな感じで一安心しております)


  DSC01263.jpg

8ヶ月の頃来た時とは違って、「ウワー・ウワー」と指を指しながら興奮。
でも、興味はあって楽しんでいても抱っこから決して降りようとはせず。
ショックのせいか、いつもより娘が重く感じる。


DSC01251(1).jpg

イルカのライブショーへ。
前回はイルカが飛ぶたびに、大泣きして最後までみられず。

DSC01243.jpg

抱っこから降りて、歓声を上げながら興奮していました。
喜ぶ娘に、私のショックも癒えました。
よほど嬉しかったのか、ホテルの部屋でも、手でイルカの動きを表しながら、
日本人とは思えないオーバーアクションで「バーン!☆*?%$#ダー」と、
何回も何回も独り言。


欧米か!


これだけ喜んでもらえると、連れてきたかいがあります。
うん、夏にまた来よう。



イルカショーで喜んだ後も抱っこは続きましたが、こんな風に喜ぶ場面も




やはり、ちょっと大げさなリアクション。
これ、初めて見た反応ではなく、何度も繰り返すので録画したものです。



DSCF2734.jpgDSCF2738.jpg



ホテルでも上機嫌は続きました。
水族園のすぐ近くの国民宿舎。立派なホテルです。
平日格安プランですが、料理もなかなか。

DSCF2741.jpg






   ちなみに、これが朝食




DSCF2724.jpg


 


 ちなみに、
 これが、水族園名物
 「カメロンパン」
 美味です。


 



hinaも、これまでで一番のお行儀の良さでした。
レストランの方が通るたびに、
「オイシーーーイ!」「ウマアアアーーイ」と媚をうってましたが・・・
人見知りが激しかった娘とは思えません。


大浴場も娘と2人で終始独占。


大満足の娘は、夜泣きすることが1度もなく、朝までぐっすり眠っていました。
きっと、いい夢を見たことでしょう。

   DSC01290.jpg



次回は、遊び編(まだ引っ張るのかとの突っ込みはご遠慮を・・・)



皆様の応援、いつも励みになります・・・
ポチポチっと、さらに娘を上機嫌にさせて下さい
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (17) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

卒業旅行に行って参りました。


     DSC01272.jpg

閣下が産休に入れば、旅行をと楽しみにしていたものの、
産休目前で、安静を言い渡され、計画が白紙に。
先日、安静解除となったので、旅行へ。


ちょっと早い、私の育休卒業旅行です。


と言っても、いつ産気づいてもおかしくない状況ですので、近場へ。



快食快便の娘。しかし、なかなか出ない。
旅先での処理がめんどくさいので、hinaがすきっとしてからと思っていたのに、
なかなかお気張りにならない。
予定時刻を30分オーバーして出発。


で、15分で到着。
が、熟睡。いつもの昼寝は愚図るは、すぐに目覚めるはで大変なのに、
呼びかけてもゆすっても熟睡。
駐車場で、30分待機。
時間をもてあましたので、海を撮りに・・・・・・


DSC01231.jpg


目的地は水族園。
約8ヶ月ぶり2回目。前回は(クリックしてみてください)とにかく泣き通し。
楽しんでくれるだろうか。楽しみ楽しみ。


少し不安げであるものの、大水槽の前で興味津々。抱っこからは降りないけれど。
暗い館内のため、明るい単焦点レンズに交換開始。
hinaはカメラが触りたくてしょうがない。



そして、hinaがつまずく。こけながらレンズをつかむ。
助けようとする私。レンズが手から離れて飛んでいく・・・・・・・・・・・


飛んでいく・・・・・・・・・・・・・・



今度は娘よりもレンズを助けようとする私・・・・・・・・・・・



こけて響く娘の泣き声。



いやな音を立てて落下するレンズ。
コロコロ音を立てて転がっていくレンズ。



娘よりもレンズを追いかける私に浴びせられる、冷たい視線。


        DSCF2758.jpg

レンズ交換は閣下がトイレからご帰還召されてから行うべきでした。
油断大敵とつい最近の記事で自分を戒めたはずなのに・・・・・
後悔は先に立ちません。


平日プランで格安旅行だったのに。


とんだ豪華旅行となりました。


思い出しただけで暗くなる・・・・・・・



ホテルからの夕日は最高でした。



続きは次回。
次回は明るく行きます。



皆様の応援、いつも励みになります・・・
レンズのガラスをポチポチッと取り除いてね
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

お出かけ | 2007/01/23(火) 00:20

閣下が産休に入り、一気に気がゆるんでいます。
夜更かし、朝寝坊。ゴミも2回出しそびれ・・・・


        DSC01125.jpg

日曜日に、「初大師」へ須磨寺に。
私も3才頃には、婆ちゃんに連れられて行った記憶があります。
30年が経ち、賑わいも無くなってきているのかなあと思いきや、
かなりの人手でした。
駅から寺への参道は、お婆さんお姉様たちでごったがえしています。


健康を願って。(頭が良くなりますように?)

DSC01115.jpg


震災追悼の曼荼羅です。

DSC01112.jpg

インドネシアのお坊さんが来日して作り上げたとか。
本物を見るのは初めて。


hinaは終始、ボーッとしています。
あまりの人の多さに圧倒されたのか、眠たいのか。
話しかけても反応が薄い・・・・



露天を見たり、買い食いしたり(ミニカステラ・草餅・フライ饅頭)


夫婦にとっては、いい気分転換になりました。



が、家に帰って娘が愚図りまくる。
私の抱っこから離れようとしない。眠ってるのに、動かすと泣き叫ぶ。
次第に熱くなる。


熱を測ると39.8℃!


反省・・・・・・・
人の多さに圧倒されていたのではなく、しんどかったんだ。
何でもっと早く気づいてやれなかったんでしょう。
反省反省反省。


月曜の朝は38℃ちょうどまで下がるものの、食欲がいつもより無い。



そして、先ほど測ると、


40.3℃・・・最高記録達成です。



医者に行かねば。
遅れた突発性発疹であることを願います。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
ポチッと、娘の回復を応援してください。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
