コミュニティ検索 »
わたぐしごと | 2007/03/03(土) 01:39

育休に入る時、目標にしていたこと。


1.娘と思う存分遊ぶ。べったりする。
2.レシピを見ずに料理が出来るようになる。
3.整理整頓、おされな家に
4.本をたくさん読み、スキルアップ!
5.見えないものが見えるようになる。


 



1.娘と思う存分遊ぶ。べったりする。


甘かった。専業主夫はもっと暇だと思っていました。
育児を甘く見ていた・・・・・・。
育休直前は、1日中hinaと遊んでられると夢想していました。


目標は達成できず。


でも、超甘えた娘のおかげで、思う存分抱っこしてやれました。




2.レシピを見ずに料理が出来るようになる。


結局、未だにレシピを見ずには作ることは出来ません。
ただ、卵焼きしか作れず、タマネギの皮むきに10分以上かかっていたのが、
なんとか1時間あれば夕飯が作れるように。


閣下に「そんなん言うんやったら、これから自分でご飯作り!」
という脅迫には怯えなくて済むようになりました。




3.整理整頓、おされな家に


私は、うまれつき、整理整頓の能力が欠如しているようです。




4.本をたくさん読み、スキルアップ!


当初の目標の時点で矛盾。
本を読む暇があれば、娘と遊んでいます。
その分、ブログでいろんな皆様の所へ遊びに行きました。




5.見えないものが見えるようになる。


デパートで床を転げ回ってだだをこねる子どもを見て、
「普段、甘やかすから・・」と思っていましたが・・・・・・。
我が子が同じ行動を取るようになり、反省。


10ヶ月までハイハイしなかった娘。
抱っこしないと泣いてばかりで、昼寝以外ほとんど抱っこしていた梅雨時。
夜泣き・夜遊びで、ほとほと手を焼かされた秋。


・娘のありのままを受け入れるということ。
・簡単に人のことを批判なんてできないということ。
 同じ立場に立ってみないとわからないし、そもそも同じ立場には立てない。
・hinaと過ごせることの幸せ。


 



1~4の目標はあまりに中途半端な達成か、達成できず。
でも、5が達成できただけでよかったかなと。


育休を取って、娘に成長させてもらいました。
この成長が薄っぺらなものとならないためにも、成長させてもらったhinaのためにも
しっかりと生きていこう。


褒めてもらおうと思うのではありませんが、職場復帰後、
「育休とって、一回り大きくなったなあ。」
と言われるくらい、1日1日を大切にしていこうと思います。


 



3月一杯のお付き合い、よろしくお願いします・・・
最後までポチポチもお願いいたします。
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (11) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
わたぐしごと | 2007/02/02(金) 01:28

「ただより恐いものは無い・・・」


よく言われる言葉ですが、大事なところでけちってしまって、
無駄な消費は多い私です。
なかなかものを捨てられず、整理グッズを買っては、整理もせず・・・
車が修理中のため、車庫を掃除。ポリ袋5つもゴミが・・


娘が出来て、写真を撮りまくる日々。
しかし、プリントせずパソコンにため放題。
インク台が馬鹿にならないのと、めんどくさい。
パソコンが壊れると・・・。



雑誌などでよく目にする、Prieaを利用してみました。


・会員登録すると、1ヶ月に2回まで現像・送料ともに無料。
・1回につき、30枚
・ただし、広告が入ります。
 15枚は左下隅にロゴが入るバージョン


DSCF2585.jpg DSCF2588.jpg


 15枚は上半分が写真、下半分が広告。


 DSCF2590.jpg

この2種類は、写真の選択が可能です。


詳しくは、Prieaのホームページを参照してください。



利用してみてわかったことは、
・入会時にアンケート形式で、少し個人情報が・・・
・写真到着までは、アップロードから9日かかりました。
(発送は埼玉から運輸会社のメール便でした。)
・印刷はコニカミノルタ?裏にロゴを発見。
 家のエプソンのプリンターよりも、画質はいい感じです。
・月末になると、混雑するためかアップロードに時間がかかる。
 (31日深夜、2回目の注文に挑戦も、間に合わず・・・)


我が家のコルクボードに貼る写真のため、今後も利用したいと思います。


皆様もお試しあれ。


なお、私はPrieaからの回し者でもありませんし、
お金をもらっているわけでもございませんので・・・・・


ちょっと、くれないかな。


 



皆様の応援、いつも励みになります・・・
参考になりましたら、ポチを
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (17) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
わたぐしごと | 2006/12/14(木) 23:58

        DSCF2356.jpg


娘がシンク下から調味料を引っ張り出す。
以前ならぐちゃぐちゃになり、私の雄たけびが響いていた。

手も油まみれ
重いしょうゆをラッパ飲みのようにしゃぶり、ほのかについた液が口周りに。
ビンもバンバン倒れ、割れないかと冷や冷やだった。


ご覧ください。
なかなか上手に並べているでしょう。
私が片づけをしていたため、hinaも手伝っているつもりでしょう。
今ではロックをかけていますが、
悪戯をしながら成長していくものなんだろうなあと感じました。


たまには、悪戯も思う存分させたいと思います。



さて、「じろんも日記 」のじろんもさん、「My Little Lady」の骨々ロックさん、
∬∬UNKNOWN∬∬」のシンさんより、お酒バトンが回ってきました。
長い間放置していたため、3人から。
申し訳ございません。


お暇なら、続きをどうぞ。

でも、その前にお願いします・・・・・・
         ↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 


続きを読む »
コメント (10) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
わたぐしごと | 2006/10/18(水) 23:20

先日は「3つめの試練」で、心温まるコメントありがとうございました!


閣下に食べさせてもらう離乳食を吐き出す娘と、悲しそうな閣下を見ながら
不安は募りますが、皆様のコメントに励まされております。


父親独占症も今だけとは分かっているのですが・・・・。
職場復帰する私と交代でhinaとPの世話をする閣下が心配です。
何とか、ばばの所に預けられるまでになってほしいなあ。


さて、


∬∬ぷらっこ日記∬∬の*シン*さんよりバトンが回ってきました。
名づけて「進化バトン」


もしよろしければ、続きをどうぞ!


でも、その前に・・・・


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
よろしくよろしくよろしくよろしく↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 


続きを読む »
コメント (9) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
わたぐしごと | 2006/09/14(木) 16:58

最近、時差ボケというか睡眠障害で悩まされておりました。
原因は大方予想がついております。


主な睡眠パターン
 ・22~23時就寝→24時半~1時半起床
 ・運が良ければ5時半~7時睡眠
 ・10時半昼寝  →12時半~13時半


娘の夜遊びがない日も、このパターンを変えられず、
自然と目が覚めて、めちゃめちゃ弱い酒を飲んでも眠られず。



そして、疲れがたまって昨日は家事もそうそうに・・・・


DSCF1859.jpg

 ・10時半~13時半娘と一緒に昼寝
 ・15時半~17時 娘をほって昼寝
保育園の園庭開放の日だったのに・・・・・


 


先日宣言した家事改革は撤回出ねばなりません。
一応、トイレ掃除と風呂のカビ取りはしましたが・・・
         (カビはとれません・・・・・・・)



昼寝三昧の昨日、抱っこ病の娘は愚図りませんでした。
私が眠る横でむにゃむにゃ言いながら一人遊び。
飽きると、私の横へ来て昼寝。


私が疲れ果てているときは、とても大人しくしてくれます。
そんな娘だけに、申し訳なくて申し訳なくて・・・


散々昼寝したにもかかわらず、
22時半から5時前まで眠ることができました。
久しぶりに眠くない朝です。
愚図りまくる娘も今日は一段と可愛い。



娘は、それでも、たっぷり今日も昼寝。
また、夜遊びが始まりそうです。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
     家事も頑張ります!↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (17) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
