コミュニティ検索 »

DSCF2064.jpg


ご無沙汰していました、hina先生の作品集です。
ちなみに、この写真は先生ご自身の撮影です。


落書きボードは先日の記事で抱っこから旅立った、西○屋で
1000円しなかったので購入したものです。
なかなかの作品じゃあありませんか。


DSCF1876.jpgDSCF1922.jpg


先生は、作品になる素材を物色中。
アシスタントの私は、ひやひやものです。



作品:発想の転換


DSCF1877.jpg


なかなかの力作らしく、納得のいくまで繰り返していました。


 


作品:洗濯物にあらず


DSCF1785.jpg


乾いた洗濯物を次々に渡してくれて助かります。
おかげで、服をたたむのが早くなりました。
全てたたみ終えたかごに、作品をお作りになられました。
この底で、メールを知らせる音が・・・・



作品:未知との遭遇


DSCF1909.jpg

結婚以来、手入れをしたことのないトースターに正露丸と化粧水。
この発想には、先生の天賦の才を感じずにはいられません。
パンを焼こうとした私は、開けて度肝を抜かれました。



作品:先生、ご勘弁を


DSCF2068.jpg


先生の弟子である私も、作品を作ってみました。
先生は褒めてくれず、私の作品にご立腹の様子です。




 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
作品に感動された方はクリックを!↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

コメント (15) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
hina先生の芸術 | 2006/09/12(火) 03:41

蝉の声もほとんど聞こえなくなり、虫の音が心地よくなってきました。
まさに、散歩日和です。


「娘のゆびさすままに」に続いて、今回も・・・・・


DSCF1835.jpg

秋空ですね。
横切った鳥に向かって、「ウー」と指さしたのですが、
空が何ともきれかったのでパチリ。
これもコンパクトカメラ。


 


DSC00328.jpg

続いて、神社横の木。
この日は勇気を出してデジ一で。
やはり娘は木が好きなようです。
バナナを見つけたときと同じくらい、何度も指さして、何やらしきりにムニャムニャ。




DSCF1836.jpg

実際には、理解不能なものにも何度も指さします。
デジ一でそれを撮っていると、不審者を見るような視線が・・・・・・。



この他にも、
・飛んできたアゲハ
・散歩中の犬
・感じの良さそうな人に挨拶(彼女なりに選んでいるようです)


と、意味のある反応も増え、楽しくなってきました。


 



DSCF1850.jpg

最後に、hina先生の初作品。
先日の児童館で作ったでんでん太鼓です。
色も選ばせました。



DSCF1851.jpg

上手でしょ。
とても、よそ見しかせずに描いたとは思えません・・・・・。


 


皆様の応援、いつも励みになります・・・
hina先生に拍手がわりのクリックを↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 







コメント (14) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

休日ということで、またも家事をさぼってだらだら。
家事改革はいずこに・・・・。
夕飯を閣下が作ってくれる間に、娘とプチ散歩。


最近、指さしをしながらよく反応するので、
hina先生が指さして声をあげ、指示した通り写真を撮る。
(せっかくデジ一を買ったのに、ついついコンパクトで)


DSCF1760.jpgによく反応します。
 
「娘は自然を愛する感性を持ってるのか?」


DSCF1761.jpg・ガソリンスタンドの光に照らされきれいでした。
 
「うん、芸術センスがありそう!」


DSCF1765.jpgきりかぶ
 
「可愛そうに思ったのか?やさしいじゃないか!」



DSCF1771.jpg・暗い路地の先にマンションの明かり

 「なかなか幻想的。美的センスが養われてきた!」



DSCF1772.jpg・月
 
「感動!月がきれいに感じるのか!」




そして、いちばん反応したのがこれ!
「ダダダ」「ダダダ」「ダダダ」としきりに声を出して指さす。


 


 


DSCF1769.jpg   ・バナナ

「ダダダ」は、ひょっとして、バナナと言っていたのか。
やっぱりただの、食いしん坊かもしれません。


これからも、hina先生のもと、写真修行に励みます。






皆様の応援、いつも励みになります・・・
     目指せ!2桁!↓↓↓


FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

 

プロフィール
 

hinaパー

Author:hinaパー
hina:待望の娘。
2005.8.7誕生
hinaパー
  親ばか30+?才
閣下
  うちの大黒柱

カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育休カウントダウン!
 
いくつになったの?
 

一日一善 一日一クリ
 
最近の記事+コメント
 
リンク
 

FC2カウンター
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
AquariumClock「桃でめ金」
 
お気に召しましたら
 

皆さんもご参考まで・・・
全ての記事を表示する
 
フリーエリア

初心者ならここ↓
ヨークカンガエヨウー♪

近藤典子の収納の基本 近藤典子の収納の基本
近藤 典子 (2003/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
調理以前の料理の常識―基本の知識253 調理以前の料理の常識―基本の知識253
渡辺 香春子 (2004/12)
講談社
この商品の詳細を見る
決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ (2003/10)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

FC2ブログジャンキー
